ページビューの合計

2015年12月31日木曜日

ゴルチケ5000枚以上を手に入れるチャンス到来ですよ(^-^)/(緊急レベル250考 察)

皆様お疲れ様です(^-^)/


さっき記事を書いたばかりじゃない?
と言われそうですが、先ほど到達しました(≧∇≦)

だってザクが弱いんだもんw


ちなみにザクの250レベルのHPは






5億もありませんwww

前回のボスってたしか60億オーバーだった気が^^;
ザクは所詮ザクってことですねぇ(・Д・)ノ

感じ的には年末年始の運営さんによるボーナス緊急クエストなのではと個人的には思っています(^ ^)

ちなみに前の記事にも書きましたが10回おかわりを完食すれば完走分も含めて
なんとおぉぉぉー!

5292枚ゲット出来ます(^-^)/

これは年末年始はGジェネで決まりですねww

ちなみに現在も535%編成の攻撃は弱々しい編成で


1回あたり81000PPゲットしておりますo(^▽^)o



タイムもこんなもので20秒かかりませんので、全くストレスもありません。

てなわけで今回は更にやりやすくなったので、テレビ見ながら、なにか他事やりながらまったり完食させていただこうと思います。


一応完食までのポイント考察

*カッコ内は自分の81000PPで何回で完食できるかの計算が入ってます。全てレベル250での計算です。


ゴルチケミッション50とゴルチケのみ

1億4850万PP(1834勝相当)

上記にプラスで凸60を毎回200個取ると
1回で220万PP
全部で2640万PP
ゴルチケ合わせて1億7490万PP(2160勝相当)

上記にアンリミまで取っちゃうと
1回で120万PP
全部で1320万PP
ゴルチケ、凸60合わせて 1億8810万PP
(2323勝相当)

と言うことになりました。

個人的には前回の完食より少し増えただけですし、一回あたりに倒す手間が少ないので全く問題無しです(^ ^)




てなわけで今回も完食頑張りたいと思いますo(^▽^)o





しかし今年も皆様お付き合いのほど大変感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございました。見ていただけるのが記事を書く原動力になっていますので(≧∇≦)

こんなブログですが来年もまた是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

でわ皆様よいお年をo(^▽^)o



(初見にて&完走しました、ゴルチケ報酬数)フレンドポイント緊急クエスト・ ザ クⅡ&∀ガンダム

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずはいつものこちら


今回の緊急クエストのゴルチケ報酬数は
ゴルチケ報酬  244枚
ゴルチケミッション 100枚

合計342枚でした(^-^)/


初見ですが

開発は今まで長い間お役立ちして機体達です(≧∇≦)


持っているならやらなくても良いかもですね。
特にストフリは代用機のサイコが出たので結構用済みです(^ ^)



しかし!

何故かこの緊急クエスト

ザクが異常に弱いのですw
ザクはザクということですか(・Д・)ノ


こんなドゴスのポイント500%オーバーで全く攻撃考えてない編成でも10秒弱でクリアーと楽勝です♪




なのでさっくりと完走しました(≧∇≦)
まだ200も回していません^^;

でもやはり何回も回さないといけない緊急はこれがよいですねぇ(≧∇≦)
と思っていたら




ポイント報酬数まで増えてるし∑(゚Д゚)

10回おかわりしたら11回分貰えるから

4950枚だと!!

完走分いれたら

5292枚もらえます!!


なんという神運営!!
いつからこうなった!

しかしこれでちゃんと回せばラーカイラムに普通に届くようになっちゃいました(T ^ T)

ラストスパート出来るように考えてあるとは、、、運営さん、、いや運営様!最高です*\(^o^)/*

最近の運営様はだんだんプレイヤーのことを考えている気がしますし神化してきましたね。
今後がとても楽しみです(≧∇≦)


てなわけで次は250までいったら記事を書きます。
まだだ、、、!
まだ今年の記事は終わらんよ!


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2015年12月30日水曜日

SFR級に早速突撃しました&FRガチャ報告です(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

予告はされていましたがFRストフリ&キラが来ましたね(≧∇≦)

ちなみに次回の緊急クエストの為に回さねばと張り切って回しましたが

珍しくガチャが順調で570枚でFRストフリ2枚、キラ2枚と嬉しい爆発力でした*\(^o^)/*
FRハマーンを引いてから2000枚以上使っても何も出ない地獄を味わいましたが、ようやく脱出したようです(^ ^)

多分正月あたりも何かガチャを仕掛けてくるでしょうし、ここでゴルチケがたくさん余ったのは良かった気がします♪




ちなみに今回はSFR級もまた来ましたが

FRラッシュⅢはやらなくて良さそうですねw
山吹さんは個人的にはいらないです。
プラチケ3枚とプラスだったらやり甲斐がありますが(^ ^)

これを見た感じではL有効、特殊有効なのでストフリ使えってことですね。

てな訳でこんなL機爆上げ編成で行きました(^-^)/
一応、幸運スキルと超強気はいれました。

で、1戦目は
コンテ4回しました´д` ;

S、M、L機が満遍なくでる感じなので、3すくみ編成のほうが良いかもですね。

ちなみに2のほうも面倒だったので同じ編成で挑みましたが

こちらも4回コンテでした。1より若干強いくらいでしょうか。
敵の出現は1も2も変わらなかったので強さだけ変更してあるみたいですね(^ ^)

わかりにくいかもしれませんが道中はこんな感じで敵は満遍なくS.M.L機と出てきます。


多分自分の編成はベストでは無い気がしますけど、プラチケ取ったらやる意味が無いのでこれはこれで終了したいと思いますm(_ _)m
やはり3すくみかなぁ^^;



もし勝家よりコンテが少なくて、こんな編成でクリアーしたぜ!
と言うのがありましたらできれば教えていただけると嬉しいです(^ ^)
皆様の参考にもなりますし、自分の今後の編成の考察にもなりますので♪
やはりコンテも出来るだけ少なくいきたいですし。
ちなみにこれは凄い!と言う編成がありましたら記事に追記で追加しちゃうかもしれません(^ ^)
ニックネームを出しちゃうと思いますがご了承下さいませm(_ _)m




うーむ、やる気が違うと攻略する気力が変わりますねぇ´д` ;
今はGジェネやる気MAXです(^ ^)
 




あっ、そういえば現時点ではFRストフリのDPSがどこにも出て無いので、軽く緊急クエストで比較してみましたが
フレ合わせたストフリ3機L爆上げでも、Z2機キュベ1機M機爆上げ編成にはクリアータイムが及ばなかったので、そこまでDPS高く無いのかな?
と言うイメージでした。L機の中では1パン出来るレベルなので強い機体だとは思いますが(^ ^)
また超強気でDPSが上がる機体な感じもしますし解析するのが大変かもしれませんね。
DPS解析しているブロガーさん達の記事を楽しみにしたいと思います(^ ^)






てな訳で次回またお会いしましょう(^-^)/




2015年12月29日火曜日

緊急クエストおかわり完食しました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

初めて緊急クエストのおかわりを完食しました(^ ^)



ポイント交換しても補充するのところが点灯しなくなり補充ができなくなったので完食のようです。

10回おかわりで元あったのを含めるとゴルチケは2750枚、完走分で354まいの為、合計3104枚のゴルチケを入手したことになりますね(≧∇≦)
苦労しましたが久々に達成感がありました♪



ちなみにラストまでこの編成でした。
最大22秒残しでクリアーできて、適当に回しても10〜20秒残しでクリアーできるZ編成です。DPS高い機体が特攻機なのはやはり良いですね(^ ^)
最後の方はマリーメイアが50円で出たのでムウのかわりにいれて少しポイントアップしましたが。



しかしここまで来るのに、年末というのに仕事以外は殆どGジェネばかりやっていました。
なにをやるにも片手にはGジェネ、、、。
出かけてもGジェネ、、、。テレビを見ながら、他のゲームをやりながら、飯を食いながら、、、。←これはよく怒られます^^;(親としては最低ですね)

昔からゲームをやりながら何かをやるのは日常茶飯事になっているので奥様もあまりなにも言いませんが、今回はやりすぎたかもですね´д` ;



ちなみになんだかんだで苦労して手に入れたゴルチケですが


こいつである程度消費しそうです´д` ;
て言うかまたFRでキラですか^^;
欲しいですけどね!



ちなみに次回の緊急に向けてストフリも2機は欲しいところですね。DPSが高いと信じて(^ ^)



そういえば3アカでこのガチャを回してますが

肝心なレディアンさんが出ませんね。
一応3アカでぶん回しているんですがね^^;

今のところ当たりっぽいところで
マリーメイア  2枚
ザクタンク  2枚

といったところです。
コンテナ回収と探索がついているのは地味によいですもんね(≧∇≦)


しかしレディアン欲しいなぁ´д` ;


ってな訳でまた次回またお会いしましょう(^-^)/


2015年12月27日日曜日

(予想自己レート)GENERATION side.B

皆様お疲れ様です(^-^)/
いつものいってみようと思います(^ ^)


予想自己レート 100以上
スペクエ評価  90点
緊急評価 95点

遂に来ましたか、期間は1週間の50円キャラ。

そしてコスト安のわりにスキルがかなり良いですね。当分の間はポイント特効にもなるでしょうし言うこと無しのキャラです(^ ^)
スキルとレア度を考えると最高レートになっても申し分無いキャラに思えます(^-^)/




予想自己レート  7.0
スペクエ評価 65点
緊急評価  60点

どう見ても全体的にパンチ力が足らないスキルばかりですね。スキルの近攻撃が250くらいならもう少し評価できましたが^^;



と以上になりました。
レディがかなりの良スキルで凄い欲しいのでサブでも50円ぶん回してます^^
といっても期間も短いので排出数も少なめになりそうで、解禁時のレートが楽しみだったりしますね(^ ^)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/




【勝家日記】各ゲームの進行状況です(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

また色々なゲームの進行状況報告です♪

【Gジェネ】

途中から仕事を挟みかなり順位を落としましたが




現在はなんとか喰らい付いています。暇さえあれば、なにかやりながらプレイを欠かしていません^^;
今で850勝くらいでしょうか。
必死にやっていた昔の緊急を思い出しますね(^ ^)
完全におかわりを完食する気で走っていますです(^-^)




【Sガンロワ】

まったりペースのイベントが続いてますが


相変わらず太っ腹にプレゼントをくれますね。
配布としては使える星4シャアザクキックや毎日ログインで石200個は嬉しい限りです(^ ^)

しかしこちらはやることがあまり無いので、マイペースプレイですね(^-^)



【スパクロ】

こちらは運営さんが変わったかのように以前と比べて大盤振る舞いになりましたね(^ ^)


サザビー3凸後に引退するつもりでいましたが、なかなか現在は良い感じになってきたので引き続きこちらもまったりプレイをさせてもらってますo(^▽^)o

ちなみにこちらも4凸させていただきました。今回みたいな楽なイベントは本当にありがたいですね♪

そういえばカレン欲しさに(必ずついてくる)回しましたが

欲しいなと思っていた
フリーダムまで降臨しました\(^o^)/

やる気がアップしましたよ。

最近はGジェネのガチャ運が悪すぎなので本当はGジェネで引きたいところではありますが^^;


ちなみにクリスマス紅蓮は
アタッカーになり、もともとアタッカー向きなアビリティな上に回復付きとかなり優秀な機体となっています。だから回したんですけどね(^ ^)




【ファンキル】

こちらも育成ばかりでやることが少ないので、プレイ時間がへったわけではありますが


これだけは引かせてもらいました。
見た感じは与一が欲しいな(^o^)



しかし


レーヴァティーンでした^^;
個人的には残念。


【FFRK】

深淵ガチャが出たので引いてみました(^ ^)






個人的には微妙な結果でした^^;
しかし溜め込んだ石で


第4弾を引いてみようと思います。次回をお楽しみにw


【モンスト】

こちらは遂に


87まで来ました。後2回くらい降臨がこれば運極ですかね♪楽しみですo(^▽^)o




と以上になりました。
他ゲームを書くことは次回は来年になりそうな感じですね(^ ^)
Gジェネ記事はまだまだ書くつもりですが。
Gジェネ共々来年もよろしくお願いします。でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル