ページビューの合計

2016年2月29日月曜日

2月29日【勝家日記】タイムアタック極を終えて&神々の編成公開また来ました!

皆様お疲れ様ですm(_ _)m



今回も白熱したタイムアタック極でしたが

結果はFR級で優勝されたのは

レガシィツーリングワゴンさんでした!

今年の参加は前回から不死鳥の如く復活されましたが、なんと怒涛の勢いで年間総合ポイントもベスト4入りするほどの勢いです!


ちなみにそんなレガシィさんがFR級で出したタイムは

23.88秒!

これをFR級で繰り出してしまうのですからタイムアタッカーさんはやはり凄いなと思いますね(^ ^)

ちなみに今回も編成を公開してくれました。

こんな編成で出しています(^-^)/



編成が豪華過ぎる∑(゚Д゚)

これをゲットするのは大変だったでしょうね。

ちなみにこんなアドバイスもいただいています♪


ネオングやフロンタルが前提となってます。
また、スキルは単純に三竦み無視のL爆上げ、面白みは希薄でした。

戦艦を逃がすこと、ノイエとデンドロは同時に消すこと、最後のビームのみエピオンにはソレイユさえもタゲらせること、以上の3点に気を配りました。


とのことでした。たしかに普段なら3すくみを考えてからのSPクエになるので、選択肢が少ないスペクエはどうかなといったところですね´д` ;
自分も今後はそれも考えて難易度を決めないといけないなとは思いました^^;

2位のワタルゴさんからも編成をいただきました(≧∇≦)


ネオジオングとフロンタルに目が行くところですが、ラファエルを入れているところにも注目です(^ ^)
ラストのエピオン対策でラファエルが入っているそうで、こういったことがタイムの短縮に繋がるんですよね。さすがです(≧∇≦)




お次は上級です(^-^)/

こちらで優勝されたのは

現在年間総合ポイント3位の

IDoneさんでした!

タイムは11.26秒!


こちらもかなりの実力のランカーさんです(≧∇≦)


ちなみに編成公開も承諾して下さってのでご紹介します(^-^)/


こちらもアドバイスをいただいています♪

3増援目くらいに上に出てくる艦隊をストミー1撃で全て沈めるとタイム上がった気がします。あとは、キース達の後の左右縦一列を両端下にいるユニコで貫通ですかね。



との事です。タイムアタックは基本的にちょっとした事が大きく関わってくるので、こういったのが大事ですよね。
自分も試行錯誤で唸っていましたが、結局何も見つからずでした(T ^ T)




編成や道中の細かい操作など、やはりタイムアタックは楽しみどころ満載です(≧∇≦)




ってな訳で今回もなんだかんだで楽しめました♪
参加者の皆様方、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


てな訳でまた次回お会いしましょう(^-^)/
多分アプデの後で記事書きます(笑)

2016年2月28日日曜日

2月28日【勝家日記】SFR級 FRラッシュに開始したてで攻略してきました&FRガ チ ャに挑戦です(^-^)/

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

まずはまだ始まって2時間ほどしか経っていませんが、SFR級の初見攻略です(^-^)/

まずは編成です。
初めにやった編成だと1コンでしたので、ノーコン編成をご紹介です(^-^)/


M機爆上げに幸運、超強気スキルで良さそうです。
道中に

M機のみ有効
ビームのみ有効


が出てきますので、編成にはビーム機体でM機がベストだと思います。

FRだとクアンタ、Z、F91あたりが該当しますね(^-^)/


後は戦艦の撃破に気をつけるくらいでしょうか?

(ちなみに画像は初回クリアー時のものを使用している為、編成が違います。ご了承ください。)





とにかく今までのFR機体が敵として現れます。なかなか面白いですね(^ ^)


これは2回目のクリアーでしたがノーコンで行けましたので、こちらを載せています。
と、FRラッシュⅣはノーコンで行けました(^-^)/
多分上手くやればVもいけるかなとは思います(^ ^)

ちなみに配置等はⅣもⅤも変わりません。敵の強さが違うだけだと思いますので、同編成で良いかなと思います(^-^)/


自分は面倒だったので違う微妙な編成でⅣとⅤを1コンでクリアーしてしまいました(T ^ T)
気づくのが遅かったです´д` ;










続いてはガチャ報告です(^-^)/




ボイス付き刹那!

今まで待ちわびたぞ!この時を!





原曲やボイスは私の大好物なのです(≧∇≦)







なので今まで貯めたゴルチケを全力で!

うおぉぉおォォーー!!






∑(゚Д゚)






自分には珍しく200枚ほどでゲット!
凄い欲しかったので大満足です(^ ^)

しかし、こうなるとクアンタも欲しくなるというもの。


勢いとは怖いですね♪



まあこの勢いならね(^ ^)



行きます!











_| ̄|○


世の中そんなに甘くはないようです、、。



ゴルチケの少ない時のダメージはデカイですね、、、´д` ;







しかしまだ、刹那のミッションやらクエスト報酬があるのだよ!


ふははは!











と、かき集めた100枚ほどを更に握りしめるも爆死(T ^ T)オィオィ



仕方なくSFR級をプレイしてプラチケをGET!




しかし、1枚目、2枚目は出ず´д` ;



3枚目のラスト!

これが俺のラストミッション!!



そして来ました(T ^ T)
紫フラッシュからの!





こっ、これは、、、、!







クアっ、、、、ゴミっ!!




ぐあぁぁ!

終わった、、、刹那のクアンタ取れずっ_| ̄|○





まあ期間もあるし、、、地道に行きましょう、、、(^ ^)




あっ、後から気づいたのですがhemanさんがもうDPSの解析を終えたようです♪
始まって1時間半で解析とはさすがですね(≧∇≦)
いつもありがとうございますm(_ _)m

hemanさんのブログはこちら


これを見て思ったのは、クアンタは今のところ無理しなくてよさそうですかね^^;

うーんやられました´д` ;







そういえば、刹那のボイスはバトル中に喋るようで、編成にいれたら所々で喋りますね(≧∇≦)



これってボイスキャラが増えたらもっと騒がしくなるんですかね。
個人的には結構気に入ってます、この仕様(≧∇≦)
今後ボイスキャラが増えるのが楽しみですね♪


と久々にテンション上がりました(≧∇≦)

うーん、しかし明日のエースクロニクルモードでまた下げられる気はしますが(笑)


まあ期待するとダメージがデカイので期待せずに待とうと思います♪

明日のメンテは4時間!
うーん、いつもの感じだと予定通りには終わらなさそうですが4時間で大丈夫なんですか運営さん。


でわまた明日お会いしましょう(^-^)/



【追記】

刹那の声が聞こえにくい!と言う話をよく聞きますが

さりげなく説明書きに書いてあります。
OPでSEのボリューム上げてねとの事だそうです。
運営さん、わかっているならちゃんと初めから調整してね、、、´д` ;

てな訳で

こーんな感じでBGM下げてSE上げれば、刹那の声がしっかり聞けます(T ^ T)

うーん!
素晴らしい!

ってなわけでプチ情報でした(^-^)/





2016年2月27日土曜日

2月27日【勝家日記】ハドマラのススメ&明日FRガチャみたいですね

皆様お疲れ様です(^-^)/


はい、今日の勝家日記はタイトルの通り



通常クエストのハードを周回するのをオススメしに書きました♪
スペクエのボナクエが終わったらこちらがオススメです。




ご存知の方も多いとは思いますが、今回の緊急クエストがこうなってしまった以上はゴルチケ回収なら、こちらのほうが利点が多いです(^ ^)




現時点の緊急クエストと比較や復習してみたいと思います(≧∇≦)


ちなみに通常クエストのハードマラソンは戦力が整ってないかたにもオススメだったりします。攻略自体が簡単ですからね♪


まずは自分の最大ENを見ましょう。
1回のEN回復で2回はプレイしたい為、自分のENにあったクエストを選びます。
自分のENだとキュベレイを撃破せよですかね。ハードならちょうど2回プレイできます(^-^)/




そして難易度の高いクエストをクリアーすると、だいたいクエストキーが20個以上もらえます。
ゴルチケ1枚に対して60個のクエストキーが必要な為3回周回で1枚手に入ります。



しかし1回のクリアーが短時間の為、効率は実際かなり良いです。

しかもGコロチケットも貰えて、たまにGコロチケットも回せばGコロミッションにはゴルチケ報酬が結構あります。
たまにこんな美味しいミッションも(≧∇≦)





更に言えば、フリチケはEXガチャあたりなら、それなりにニュータイプ演出やSEED演出も出る為、ゴルチケ消費の軽減にも繋がります。

ハズレカードの処理も大変ですが、ハロから100枚ずつ売れる為以前より処理は楽になった筈なのでオススメです(^ ^)


てな訳で自分もなんだかんだで40枚からここまでゴルチケを増やしましたo(^▽^)o


以前のプロデューサーさんが残した遺産がここで役に立つとは、、、。
悪いところばかりでは無かったようですね(^ ^)







そういえば周回していたら、いつの間にかこんなアナウンスが


明日FRガチャですか?日曜とは珍しいですね。初でしょうか?



、、、、、。




、、、しかし、、、ボイス付きだとぉぉぉうォォー!

今まで自分が求めていた奴ではないですか!

うおーーぉぉぉォォォォ!!!







でも、、、でも嬉しいけど素直に喜べないーー(T ^ T)



なんと言うモチベの上げ下げでしょうか´д` ;

これではこちらの精神状態が持ちませんが^^;

でもこれはかなり良い改良だと思いますので、良いことだと思います(^-^)/




頼みますから、今後これ以上失望させないように頑張って下さいね。


ああ、でも29日のエースクロニクルで、、、
また落とされる可能性が、、

ああ、、



ぐわああああぁぁ!
頭があぁぁァァ!!





、、、、。


うぅ、、、とりあえず今日は夜勤なので、もう少ししたら仕事頑張ってきます、、、。

でわまた明日お会いしましょう´д` ;







【SPクエストのまとめ】ガンダム開発計画+

皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに良い情報があり次第次々と更新していきます(^-^)/
皆様から頂いた情報も随時追加していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




報酬編



ボーナスクエスト
完走  76枚
ゴルチケミッション  100枚

計176枚

必ず取っておきたいもの

ノーコンクリアー
A級  100PP
AA級  500PP
FR級  1000PP


今回はFR開発機体はAA級初回報酬で手に入りますし、一通りクリアーすればノーコン報酬のポイントも手に入る為これだけやれば一通りはこなせる模様です。
今回の緊急でゴルチケが殆ど回収できない為、ボナクエのゴルチケも今回重要なので周回するのも手かと思います(^-^)/





【攻略編】

FR級

初見にて攻略に詳しくは載せてます。
GB撃破も可能です。


UR戦艦での攻略はこちら。
しかしこちらはGBできません。


AA級


気をつけるのはGB後に特殊のみ有効とビームのみ有効の敵が出てくる為、編成には注意です。


A級

こちらはGB後にビームのみ有効が出てきます。編成には注意しましょう。




【今回の有効な情報のまとめ】

引き続きなにか良い情報がありましたらこちらのページで更新しますm(_ _)m



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年2月26日金曜日

2月26日【勝家日記】引退者がたくさん出てしまったようですね(T ^ T)&タイム アタック極

皆様お疲れ様ですm(_ _)m



、、、。今回は残念ながら一連の件で多くの引退者が出ましたね(T ^ T)



コミュやお世話になっているLobiでも聞かさせていただきましたm(_ _)m

古参の方もかなり去っていったようです(T ^ T)



その中でも、個人的にかなりお世話になっていたねじきさんが突然の引退をされました。非常に残念でありません(T ^ T)



もしねじきさんと関わり合いがあった方々がいましたらこちらまでご挨拶頂けたら嬉しいなと思いますm(_ _)m


ねじきさんのブログのリンクはこちら





色々と辞めた理由はあるとは思いますが様々な想いで引退された方々、本当に今まで大変お疲れ様でしたm(_ _)m

なんか悔しいですね(T ^ T)




しかし面白いくらい本当に運営さんはやり方が下手だとしか言いようがありませんね。
人を減らせばそれだけ売上が下がるのにワザとやっているんですかね。

サービス終了させる気ですかね。


ワザとやっているなら尚更怒れてきますが。


まあ実際にAppleトップセールスの150位以内にもいませんし、これだけ良キャラ出してこれなので手の施しようがないほどのところまで来ていそうな気はしますね。
返金騒動なんて課金者しかやらなかった訳ですし、その人達を怒らせて放置すれば当然そうなりますよね、、、。


毎度の目先の金にやられて失敗するパターンです。


とこんなこと書くのやめるつもりが、また書いてしまいました´д` ;
もうゲームの話だけにしたいんですが、、、。これ以上は気分が悪くなるのでゲームの話に変えようと思います。



ちなみにタイムアタック極を現在開催しています(^ ^)



上級ですが昨日はこんな順位でした(^ ^)

いやー、清々しいくらいランキングも相変わらずチーターだらけですね。
FR級なんてチーターしかランキングにいないんじゃない?と思いますが(笑)
本当にチーターやマクロには優しい運営さんです。
一般ユーザーにはかなり厳しいですが(苦笑)



その中、Lobiでは盛り上がっていますが、コミュでも怒りの声をあげているレガシィツーリングワゴンさんがFR級では破格のタイムを出してます!

24.55秒!

どんな編成なんだ?と凄い思いました。今回も編成公開期待しちゃってます(笑)
今回もしてくれるかはわかりませんが´д` ;



しかし怒りのパワーをこちらで発散しているようですね。前向きで良いなと思います♪


盛り上がっているので、自分も今からタイムアタックで遊んできます( ̄^ ̄)ゞ


てなわけでまた明日お会いしましょう(^-^)/

【予想自己レート】ガンダム開発計画+

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと思います(^ ^)



予想自己レート  30
スペクエ評価  95点
緊急評価    50点

これは、、、完全にカテジナさんの上位互換ですね。すくみ70%に加えて超強気4体は勿論のこと反応と中攻撃まで100上がる。
カテジナさんと同じコスト16なのも良いところですね(^ ^)
死角が全くなく1枚は欲しいキャラですね(^-^)/


予想自己レート  15
スペクエ評価  80点
緊急評価  80点

最近複数武装の使える機体が増えてきているので、こちらも使えるキャラですね。
そしてコスト6、欲しいですね´д` ;


予想自己レート  2
スペクエ評価  60点
緊急評価  60点

作れるキャラなのになかなか優秀ですね。イベントをこなすか、面倒な場合はハロで強化して作ってしまいましょう(^ ^)


予想自己レート  15
スペクエ評価  70点
緊急評価  70点

個人的には回復スキルは使わないですが、人によっては回復スキルは高い評価がある為高めにつけました。
他にもレベルアップやスキル延長がある為、良キャラと思われます(^ ^)




と以上になりました。
うーん、今回は良キャラが多いですね´д` ;
ゴルチケを減らしてきたところで課金を狙っているようですね。 
まあ商売なので仕方ありませんが、あまりあからさまなのはやめてもらいたいです。
緊急クエストくらい楽しめるようにしましょうね運営さん、バランスが大事ですよ。

とりあえず今回はゴルチケも枯渇気味の方が多いと予想して、全体的に高めの評価を出しています。
課金煽りみたいで嫌ですが、、、なんか今回の予想自己レートやるのが嫌になりました´д` ;

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


【フリマで見てみました】2月26日更新

 

(追記スクショ)




現在自己レート  15→【修正後】20

ゴルチケ枯渇気味のEXガチャな上、スキルがなかなか優秀な為高いですね´д` ;
入札件数も多かったです(^-^)/

(追記)
あれから2時間ですが今見たら、更に良い入札が増えてました。サブシも2つ見かけました、高いですね∑(゚Д゚)
なのでレート変更しましたm(_ _)m



現在自己レート  5

逆に50円ガチャのこちらですが、解禁したての50えキャラとは思えない見るも無惨な入札ばかり。
入札件数も少ないです。
50円がもったいないくらいですね´д` ;
使えない50円キャラは今後こんな感じでしょうね。




と以上になりました。

予想は今回大きく外しました´д` ;
前回のミーアもでしたが^^;
EXガチャ産がここまでとは、、、。

逆に運営さんも50円ガチャすら復刻で希少性をなくした為、回す価値の無いものを作りあげてしまったようです。

逆にEXガチャは出にくい為、希少性をあげているようですね。ポイントはあまり関係を考えずに使えるキャラだけ狙いうちが今後は良いかもしれませんね(^-^)/

ちなみにフォウは出なかったので、もしお持ちの方がいましたら情報をいただけると助かりますm(_ _)m
後、復刻したミレイナや次回復刻濃厚のプロフェッサーも知りたいですm(_ _)m
良かったら是非ともよろしくお願いできたらと思いますm(_ _)m

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

(更に追記)


フォウの入札状況をLobiよりBCさんから提供していただきましたm(_ _)m
本当に助かります♪
ありがとうございますm(_ _)m


現在自己レート  20

これまた高いですね∑(゚Д゚)入札件数も多いそうです(^-^)/

情報提供、大感謝ですm(_ _)m

2016年2月25日木曜日

【勝家日記】UR戦艦攻略 FR級 ガンダム開発計画+

皆様お疲れ様です(^-^)/

ジェネレーションブレイクは出来ませんがUR戦艦攻略いってみようと思います(^ ^)


フレンドさんはナイチンゲール、シャア、キラリミです。

編成はS機火力上げ編成。
Hi-νガンダムは途中で出てくるM機のガーベラテトラ対策です。



てな訳で道中出てくるガーベラテトラはL機を差し向けましょう。
なかなかの強敵です(^ ^)


そしてデンドロが下に、ノイエジールが上に出てきますが、デンドロはL機の為S機を差し向けて素早く撃破しましょう。
その後はじっくりノイエジールを倒すだけです(^-^)/


さすがにジェネレーションブレイクは出来ませんが、UR戦艦でもノーコンで倒せるレベルです(^ ^)



てな訳でまた次回お会いしましょう(^-^)/

2月25日【勝家日記】スペクエ開始1時間後の初見攻略 FR級ガンダム開発計画+

皆様お疲れ様です(^-^)/

はい、今日からはちゃんとゲームの話題です(^ ^)


スペクエちゃんと始まりましたね。
なんとなく気は乗りませんが、、、。

ちなみにFR級まではサクッと攻略出来ました。

今のところこんな編成

LL火力マシマシ編成です(≧∇≦)

これだとボーナスクエストにも対応出来るので、今のところオススメです♪


散開とSCだけで勝てちゃいます(^-^)/

しかしラストだけは火力が高いのでSC発動のタイミングには注意しましょう。


やっていて注意点はあまり無いとは思いますが途中にデカボスがいるので火力がいりそうなのと


ジェネレーションブレイクでS機とL機が出てくるのに注意でしょうか。
今回ブレイクした後の敵は柔らかめな為あまり強くないようですがね(^ ^)
火力だけは高いので注意ですが´д` ;
エピオンから戦艦は逃したほうがよさそうです。





てな訳でまだ良い方法があればまた載せていきます♪



そう言えば遂に大型アプデの情報がきましたね(≧∇≦)


エースクロニクルモード(≧∇≦)

これは楽しみですねo(^▽^)o

、、、しかし、不具合等により正常にプレイできない場合がある?


いつものことでは(笑)

、、、っと、うちらにデバックしろと言うことですかね(笑)

いつもやらされてますが、、、
運営さんらしいですね。



しかし正々堂々と言ってくるとはあいかわらずOOOますね。
あー暴言吐きそう、、、。


まあ、言うくらいだから不具合だらけでしょうけど。


でも、遊べるのは良いことですし楽しみにさせていただきます(≧∇≦)

運営さんの自信作見せてもらおうか!



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

今週の人気記事

ラベル