ページビューの合計

2016年3月14日月曜日

【フリマで見てみました】3月14日更新 バレンタインFRガチャキャラ




現在自己レート  25

かなり高いですね。
解禁時よりはだいぶ落ち着いてきましたが´д` ;

シーマ放置はかなりありますのでシーマよりは上ですね。
スキルは明らかにシーマの方が使えると思いますが、キャラ人気でここまでレートを押し上げるとはルナマリア恐るべしです´д` ;
入札数も最近の中では一番多いですね(^ ^)
限定キャラですし、ルナマリア好きには堪らないのかもしれません♪


現在自己レート  20

ルナマリアに差はつけられるものの、それなりに良い入札は入っていますね(^ ^)
ギンガナムが強いので、シーマが霞んできましたが、それでも充分強いため良キャラだと思います♪
シーマ様も違う魅力がありますし(^-^)/


と以上になりました。
ルナマリアは控えめに25とつけましたが、たまに良い入札があるのでそれ以上の可能性もあると思います(^ ^)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちわ。

ホントに、切ないですね…。
師匠には、ゴルチケ3,500枚つぎ込んだ上に惨敗してたのでこの扱いはって感じになりますね。
スキル的には使えると思うのですが、緊急に関しては、最近はポイント優先か硬い場合は、連携スキルキャラ優先になりますし、SPで使うほどでもないですもんね。
シャアやナイチン、キュベ等のSPで使えるキャラやMSは、それなりのレートなんで、現状はホントに性能重視って感じになってますね~。
結局、代わりになるキャラがいるとってなると無理して解禁直後にフリマでってならないんでしょうね。

後は、ある程度レートが高いのは今のところは復刻の無いイベントキャラですかね~。
やっぱ、ルナは高いですね。
そう考えると、イベントキャラの選択やイラストも重要って感じがしますね。
ホワイトデーは、キャラ人気はともかく絵柄は使い回しですから、スキルでどれだけの評価になるか気になります。

最後に、勝家さんも書かれてます復刻復刻によるカード価値の減少と、それにプラスしてFRガチャの乱発とスキルのインフレにより、登場時は凄いってなってたのが、一ヶ月後の解禁時には、大したこと無いじゃんって状況になったのもありますね。
後は、FR戦艦の登場でコストが重くてもある程度は載せられる様になったのも大きいかもですね。

ホントに、ガチャのあり方を考え直さないと先細りにしかならない気がします。
もう直ぐ、3周年との事なので見直すには良いタイミングと思うのですが…。

ホントに、ステップアップガチャで利益が出てるのか疑問ですね。

イマジカ さんのコメント...

勝家さん、こんにちは(^^)
ルナさんなかなかいい入札がありますね!
自分には朗報です(笑)
来週?あのセットが解禁したらこれを使えばどちらかは取れそうなので楽しみにしてます!
ナイジェルのスキルがかなり良いですね(^^)
ようやくガシャ産に負けなてないものが作れるスペクエだったので、けっこう作ったりしました!!
勝家さんはお仕事が忙しいようで(>_<)
体調管理気を付けてくださいm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

師匠に関しては自分もがっかりでしたね´д` ;
好きなキャラなので尚更ですが^^;

出た時は良い性能だと思いましたが、シーマやギンガナムと同じようなキャラが立て続けに出たのも安くなった原因かなと思いました´д` ;

やはり復刻しなさそうな限定キャラが高くなりがちですよね。
少しでもカードの価値を上げないとゲーム自体も持たないような気がしますね。

個人的にはゲームが終わるのはやはり嫌なので運営さんには頑張って売り上げを上げてもらいたなと思いますが^^;

いつも思いますが真剣にゲームをやったことがない人が作っているんだろうなぁと思っちゃいますね。やり方が下手すぎますから´д` ;


勝家 さんのコメント...

イマジカさん、こんばんは(^-^)/

ルナはかなり予想よりレートが良かったです^^;

あのセットですか?
自分もキャラのほうは狙ってますよ。あれは欲しいですよねタイムアタックのためにも♪

ナイジェルは良すぎですよね。自分もサブ達分も作ろうと思います(≧∇≦)

体調は徐々に良くなってきました。最近ゲームをプレイする時間がかなり減ってしまいましたが頑張っていきたいと思います(^-^)/

今週の人気記事

ラベル