このブログを検索

更新順記事一覧

2016年3月8日火曜日

3月8日【勝家日記】SFR級ビグ・ザム軍団攻略&リミックスガチャ回してきました (^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずはSFR級の攻略からです(^ ^)


気をつけたいのはこれ


L有効
ビーム有効
特殊ビーム有効


この3つの敵が出てきます。
ちなみに全て対応している機体はこの2種類のみ




てな訳で入手困難なプロビは大変なのでこんな編成で行きました(^-^)/


LL編成で火力をアップ。クロボン入ってますが特殊ビーム以外は対応しているし合格ラインなはず。

ちなみにフレンドさんはプロビ、クルーゼ、キラリミです(^-^)/


3倍速使用しました(^ ^)



ちなみにレベル1は


5パン、4分かかりませんでした(^ ^)

レベル500は


こちらも6パンで4分以内にて攻略

ラストのレベル999は


7パンで、5分以内にて攻略です(^-^)/



今回は比較的簡単に攻略できるようです。

現在の緊急である程度νガンダム複数武装を作って編成にいれてLの火力を上げるキャラをいれれば問題なく行けると思います(^-^)/









SFR級攻略はこの辺にして


お次はリミックスガチャのお話です(^ ^)



おおっ∑(゚Д゚)
クルーゼが喋るとな!これは是非とも欲しいですね´д` ;


しかも緊急では中と遠攻撃が300も上がるだと!

これはやるしかありませんね´д` ;



てな訳でいざ!





そしてっ



400枚使って





早速来ましたよFRが!!












キラです!ボイス付きです(苦笑)

お約束ですねぇ、、、、。






しかし




もちろん私は意地になります。クルーゼが喋るんですよ!



諦めません!










そして月日は流れ、、、、





結局メイン機とサブ機の両方でゴルチケ2000枚くらいとプラチナチケット3枚ほど使いましたかね、、、、。


やっとFRが、、、、










キラですけどねっ!!






もう言ってもいいよね。このゲーム、絶対にグラ、、、、








キターーー(T ^ T)

2000枚を優に超えましたが、やっと来ましたよ(T ^ T)

嬉しいーー*\(^o^)/*



と、なんとか苦労して手に入れました。


プロビもと思い100枚回しましたが、出なかったのでこちらは諦めましたが´д` ;
さすがに機体まではもう無理ですわ^^;




てな訳でクルーゼを喋らせましたが、カッコイイですね(T ^ T)


最後の扉を開くそうですけど、、、。







てな訳で相変わらずリミックスは恐ろしいガチャでした。
そういえば、キラには悩まされましたが

新カードではないキラを喋らせたのは、お金だけでは無く楽しませようと言う気持ちが少しはあるのだなと思わさせられました。これはGJです♪



引き続き、ブロッカーFRも次々とボイスつけてもらえると嬉しいですね(^ ^)

ていうかFRハマーン様のボイスつかないかなぁ´д` ;





てな訳でまた次回お会いしましょう(^-^)/

12 件のコメント:

  1. 勝家さん

    ブログ更新お疲れ様です(^o^)v
    私もゴルチケ2000枚使いました(>_<)
    MSとキャラ、両方揃ったのでヨシと致します(((^_^;)

    やはり、ボイス付きですとゲーム内で声を聴きたいですよね(^.^)そう言う点では、運営さんGJですね(^3^)/
    でも、リミックスは糞ガシャですね(T-T)
    要らないFR取らせてどうしろというんですかね( ̄^ ̄)超凸でも出切れば、それ相当の対価があるんですけどもね(((^_^;)

    返信削除
  2. 劉広輝さん、こんばんは(^-^)/

    同じくらい使ったんですね。本当にリミックスは苦戦しますよね´д` ;
    本当に糞ガチャです(笑)

    言われるように超凸させたりして活かせる部分があると良いですよね(^ ^)

    しかしダブルゲットおめでとうございます(≧∇≦)

    そういえば最近は曲はかなり小さくして、ボイスだけ大きくして自分はプレイしています(^ ^)
    他でガンダムの曲を流しながらやっていると良い感じの雰囲気になるのでボイスを楽しんでますよ♪


    返信削除
  3. ソレスタルbeing2016年3月9日 0:41

    こんばんは!
    奇しくも今公式コミュで同じ事書いてました(笑)
    ホント、ボイス付きは新ガシャだけで来ると思っていたので意外な変更です♡
    公式でもハマン様希望の方いらっしゃいました
    やっぱり人気ですねハマン様
    僕もハマン様信者なんですけど(笑)

    ハマン様のオペ子を出さないセンスの無さは中居君の歌声並に残念極まり無いです(笑)

    返信削除
  4. ソレスタルbeingさん、おはようございます(^-^)/

    奇遇ですね♪
    自分も金、金〜の運営さんだから、まさかのキラにボイスがつくとは思いませんでした´д` ;
    あれは嬉しい変更でしたよね(^ ^)

    しかしハマーン様の俗物が早く聞きたいですね〜♪
    そう言われてみればハマ様ってオペ子になっていませんね^^;
    たしかに言われてみれば、運営さん何やってんの!∑(゚Д゚)
    ってい言いたくなりました(^ ^)

    返信削除
  5. おはようございますです
    そーでないでないと言うリミックスガチャは・・・
    出ちゃっててすいませんorz
    今回のクルーゼのスキルはこれまたすごいですね
    メインは緊急ですが、SPでも十分つかえそうでよかったです
    まだプロヴィの性能がわかってませんが・・・つかえるんじゃないですかね
    キラも声でましたが・・・わかってませんね運営も
    まず女性キャラからやればみんなまわすのにwww
    まだまだ完食が遠いですが・・・今日も緊急やってきますorz

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさん、こんばんはっス(^-^)/

      ガチャ絶好調ですね♪ブログ拝見しました。うらやますぃ〜です(≧∇≦)
      ダブルゲットおめです♪
      しかし今回はあまりグラブルってる人がいない感じですね〜。
      もしかして元に戻ったのかな?
      自分のアカはグラブルってましたが、、、´д` ;

      クルーゼは使えるキャラですよね〜♪
      プロビもなかなか性能良いみたいですよ(^-^)/

      ボイスはやはり女性キャラも欲しいですよね´д` ;

      ハマーン様(≧∇≦)

      じゃないって?
      でも最近は女性キャラって昔と違って優遇されなくなりましたよねー。
      昔だったらとうの昔にFRティファとかありそうですし、スキルも最近の女性キャラはイマイチなのが多いですから、、、。何故なんでしょうね^^;

      ポイント盛り盛りなむぎぽんさんなら、何処からでも捲れると思いますよ♪
      緊急クエスト頑張ってくださいね(^-^)/

      削除
  6. まーぷーすけ2016年3月9日 9:37

    クルーゼゲットおめでとうございます(^^)

    クルーゼスキルいいからゲットしておきたい一枚ですよね!自分もとりあえず600枚、プラチナ4枚で様子見を……

    FRキラすらでず…w

    深追いし過ぎない程度にまた回していこうと思います(>_<)SFRの攻略も早速参考にさせて頂きます♫複武レジェンドも対応してますよ!と伝えようと思いましたが、特攻マークありませんでしたwやっぱり設計URはポイントはずれたら、出番はないんですかね…w

    返信削除
    返信
    1. まーぷーすけさん、こんばんは(^-^)/

      リミックスガチャはまさに深い闇ですからね´д` ;
      恐ろしいです^^;

      たしかに言われるように設計URが役にたつのは殆どないですよね。
      最近はだとマンサとかクロボンくらいですかね?
      たまーに良いのが潜んでますけどね。

      なかなか自分もガチャ運悪いのでもうしわけないですが、まーぷーすけさんにもクルーゼが降臨するように祈ってます(^人^)

      削除
  7. うりゅりゅん2016年3月9日 10:08

    勝家さん、こんにちは。

    クルーゼゲットおめでとうございます。
    スキル的にも、なかなかL距離のキャラで士気もちが少ないうえ、緊急だとMとLの攻撃力が300も上がるのはGoodだと思いプラチケ2枚、ゴルチケ1,000枚ほど引いたのですが・・・。
    撃沈です・・・。
    勝家さんのようにボイスを聞きたいって強い思いがなかったのがダメなんですかね・・・。
    師匠の時も、同じような感じで3,500枚ほど呑まれたので、どこまで頑張るか考え中ですね。
    次のシングル緊急も柔らかければ、思い切って使えるんですけど・・・、不具合も修正されたのでどうなるかが少し不安です。

    ボイスに関しては、自分もやっぱりハマーン様は是非とも欲しいですね。
    後は、復刻がないと思われるイベントFR(福袋、クリスマス、バレンタイン)のカードもおまけでボイスを付けて欲しかったですね。
    オペレーターのカードは、オペレーター時にオペレーターにタッチするとセリフを言うとかして欲しいな〜。

    FRキラですが今回のガチャのカードだけボイスが付いたのかと思いきや既に持っているカードもしれっとボイスが付いてましたね。

    あとSFRのinfoでいつも疑問に思うのが、今まで登場した多くのFRユニットがExtra特攻ですと書いてあるので、外れているFRがあるかと思って見るとFRユニットは全てExtra特攻になっていたので、このような紛らわしい表現をせずに、FRユニットは全てExtra特攻ですってした方が分かりやすいと思います。

    緊急は、そろそろ目標に行きそうなのでもうひと踏ん張りします。
    昨日は、期限が切れそうなGコロのミッションを200程回してました・・・。
    アーガマ緊急ほどではないですが、面倒ですね。
    一度にこなせるミッションは、5つぐらいはやっぱり欲しいです。
    あとは、ミッションの条件でもソートも付けて欲しいです。(同じ条件のミッションを同時にこなせた方が、編成をいじる回数も少なくて済みますから)

    因みに、プロヴィデンスはどうなんでしょうね。
    コストを考えると、余りDPSは期待できない気がしますが・・・。

    返信削除
    返信
    1. うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/


      本当に現状では気楽にゴルチケが使えないのが痛いですよね。
      アーガマみたいの来たらどうしようと警戒しちゃいますからね´д` ;
      以前の自分でしたらプロビも深追いしていましたが^^;
      不具合直っても、これくらいの緊急がいちばん楽しめてよいんですけどね(^ ^)

      やはりボイスは女性キャラ推ししてますね。たしかにあのキャラ等にボイスがついたら嬉しいですよね。
      サクッと追加してくれないかなぁ運営さん♪

      しかしオペレーターにタッチでボイスはヤバイですね∑(゚Д゚)
      あったら良すぎです(T ^ T)

      SFR級のFR特攻の表現はたしかに全てのFRユニットのほうがわかりやすくて良いですよね。
      あれは確かに見にくいですからね´д` ;

      Gコロもたしかにミッション毎にソートがあるとやりやすいですよね。自分も思ったことがありますよ♪
      しかし200は大変でしたね^^;

      プロヴィはDPS出てましたが、コストの割には良さそうでしたね(^ ^)
      無理して取るほどではないかなーというのも思いはしましたが^^;

      削除
  8. 勝家さん、お疲れ様です。

    クルーゼ、おめでとうございます(*^^*)
    こちらは今回500ちょっとで揃いました。
    すみませんm(__)m
    今までのリミックスから考えると、奇蹟です。
    この反動が次にこなければ良いのですが…

    まだおかわり完食してないので、走っています。
    1億4千万越えたので、あと少しです(^^ゞ

    ではでは(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. いっきとすうさん、こんばんは(^-^)/

      クルーゼゲットおめでとうございます(≧∇≦)
      結構上手くゲットされている方も多いので先月みたいなことにはなってないのかもしれませんよ。
      なので次回も大丈夫なはずです( ̄^ ̄)ゞ

      しかし完食寸前ですね。もう完食しているかもしれませんね(≧∇≦)
      残りの緊急頑張ってくださいね。
      でわでわ(^-^)/

      削除