ページビューの合計

2016年4月2日土曜日

4月2日【予想自己レート】 ドミニオン&プロヴィデンスガンダム

みなさまお疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと、、、おもう前にひとつ


今回はさりげなくURキャラがフリマ解禁2週間に?
ポイント特攻きれてからと言うことはフリマでは使えるキャラ以外は趣味レベルになりますね^^;
これって尚更ガシャを引かなくなったり、やる気が減る人が増えるのでは´д` ;
まあ最近EXガシャは本気で引かなくなりましたけど^^;

以前からたしかに複垢対策には解禁を遅らせるのは手だとは思っていましたが、これをやるなら逆にメリットもつけないといけないのでは?と思いました。

例えば殆どEXガシャはポイントキャラ化しているので、当たり確率を以前のURの確率に戻して当たりやすくするとか、付加価値をつけて1キャラは復刻しない限定キャラを混ぜるとか。
やり方はいくらでもあると思いますが、締め付けばかりでは人は離れるばかりですよ運営さん。


てなわけでまた文句が出てしまいましたが、いつものいってみようと思います(^-^)/


予想自己レート  4
スペクエ評価  0点
緊急クエ評価  0点

ポイントキャラ、オペレータキャラですね。


予想自己レート  5
スペクエ評価  50点
緊急クエ評価  40点

使おうと思えば幸運キャラとして使えるキャラですね。
しかし今更な感が満載のキャラではあります。



予想自己レート  9
スペクエ評価  60点
緊急クエ評価  70点

評価が難しいですが、連携で攻撃が上がらないのはマイナス点ではありますね。ポイントキャラとしては有能ですが、ポイント切れしたら使うかどうかは微妙なところではあります(^ ^)




と以上になりました。

またフリマの楽しみをひとつ奪われた感は否めませんが、今は売り上げを考えるよりも如何にユーザーを楽しませるにはどうするかを考えなければいけないことを知ってもらいたいですね。

3周年やエースクロニクルもそうですが、ユーザーあってのゲームや売り上げです。ユーザーありきの楽しいものにしていってもらいたいものです。


と、ここら辺に文句はやめておこうと思います。
火がつくと止まらなくなりますから´д` ;

てなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/

8 件のコメント:

ねこのひまわり さんのコメント...

更新お疲れ様です。
おっしゃる通り最近のガチャはポイントのためだけにある様に感じます。FRも乱発しすぎですし(T_T)
三周年にもよりますがソロソロかなぁって感じてます。
話は変わりますが今更ながらモンスト始めました。なかなか楽しいですね(^^)d
FFRKもホープとセシルのバーストが引けたので、ボチボチ頑張っております。
勝家さんも無理せず楽しんでくださいねm(__)m

匿名 さんのコメント...

ガシャとは関係ないのですが、URプル専用キュベレイ(ファンネル)がフリマで高くなってます。

勝家 さんのコメント...

ねこのひまわりさん、こんばんは(^-^)/

自分も感じてはいますが、3周年の目玉であるクロニクルが失敗に終わったら引退者続出でGジェネは終焉を迎えそうですよね´д` ;

体験版の作りでそのまま出されたら、あれだけ不評だったので間違いなく終わりそうですね。自分もあれは楽しめなさそうです^^;

モンストは自分も楽しんでいましたよ♪
運極をひたすら作るところまでくると緊急クエストみたいで飽きてしまいますが´д` ;

実はFFRKで自分も初バースト武器を手に入れました。あまり思い入れがないスコールの武器でしたが嬉しかったです♪
最近は凶+あたりもクリアーできるようになってきてFFRKも楽しくなってきました(^ ^)

Gジェネは楽しむのが大変になってきましたが、マイペースに楽しんでいきましょう(^-^)/





勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

これはっ!と思い先ほど覗いてみましたが、遅かったようです(T ^ T)
殆どよい入札は無くなっていました^^;

現在でみるとFRフリーダムがあるくらいでしょうか。
このコメントを見た人達がゲットしていったのかもしれませんね(^ ^)

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんわ。

URの解禁の期間が変わったんですね。
確かに、ただ期間を延ばすとガチャを引く人が減りそうですね。
ポイント時に欲しい人は、3,000GPで引けってつもりなんですかね。
スキル次第では…、って感じですがブロッカーが居るとリスクが大きいですよね。
EXガチャのキャラが居なくても、ポイントは案外どうにかなったりしますもんね。
しかし、勝家さんが書かれたりしているように、キャラ(カード)としての価値を上げないと最終的には良い方向には行かない気がしますね〜。

しかし、クロニクルに関してはどうする気なのか全くわからないですね。

当初の予定では、今回の緊急終了後になってた気がするんですが…。
不安です。

ピータービショップ さんのコメント...

勝家さんこんにちは(*^_^*) いっそのことクロニクルは当分延期でよいと思いますww このままいけば大コケの可能性大なので逆に無ければ無いで今までと変わらないのでw

URの解禁が伸び、フリマの楽しみが・・・ 本当にこれからはよく見定めてガシャをしないといけませんね!!

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

ガシャはだんだん改悪が進んでいるかんじですよね^^;
良いところも増えましたが、それ以上に悪いところも増えているので何とかしていってもらいたいものです^^;

ちなみに自分もポイントキャラはガシャ引いてまでは必要ないかなと感じています(^ ^)
それ以上にゴルチケを使ってしまいますしポイントは減りますが代用はいくらでもききますからね(^ ^)

今後の予定が出ないのでわかりませんが、言われるように以前の予定からだとクロニクルは緊急明けに来そうですよね。期待より自分も不安しかないです´д` ;

勝家 さんのコメント...

ピーターさん、こんばんは(^-^)/

自分も延期で良いと思いますね^^;
何回か体験版を出して改良してから本格的に望んでもらいたいものです。
まあクロニクルはGジェネって感じが無いので、元を絶ってもらいたいものですが^^;

延期した上で重大な不具合がある為、クロニクルは中止しましたくらいが丁度良いのかもしれませんね´д` ;

今週の人気記事

ラベル