ページビューの合計

2016年4月4日月曜日

4月4日【勝家日記】緊急クエスト、おかわり完食しました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/


今回もおかわり完食できました(^ ^)
やはりポイントが高めだとやり易くてよいですね♪
単独緊急クエストもレベル500にして、これくらいの硬さにしてもらいたいものですね。
面倒くさい緊急はもう懲り懲りなので^^;



ちなみに途中から若干ポイントを減らして火力重視にして自軍460%で走行しましたが、こちらのほうがやりやすかったですね。現状の編成では20〜30秒残しで攻略していました(^ ^)

今回もゴルチケ以外にも凸材とコロチケは欲しかったので、ここまでポイントは増やしましたが



とりあえず先週は全然プレイが出来ず、キュベレイ集めがはかどらなかったのでそちらを頑張ろうと思います(^ ^)



そういえば今日は月曜なので、何か来るかなと期待していましたが


強化2倍とサブシート改Ⅲだけですか^^;

しかも最近サブシート改2が出たばかりで、もう3を出すんですね。前回のやつは売り上げ悪かったんですかね?


ちなみに思いますが、反応+100ってサブシート改2の攻撃よりいらない気がしますが´д` ;

1機分攻撃や反応が上がってもたかがしれてますし、初代の覚醒が一番使いやすいです。
最低でもサブシート改には覚醒をつけた上でプラスに何かつけないと売れないと思いますよ運営さん。

しかしどんどん改悪されていくサブシート改を出していく運営さんって何もやはりわかってないんだなと思い知らされますね^^;

こんなので本気で売り上げを上げようと思っているなら尚更です。


【注意、また文句が長くなります。不快になるかもしれませんのでここからはオススメしません】



はっきり言って何もわかってない運営さんではエースクロニクルや3周年記念も空振りの可能性大でしょうね。
ゲームをちゃんとやらないからまともなものが作れないんですよ。



緊急クエストの硬さにしろエースクロニクルにしろ、ちゃんとプレイしてますか運営さん。自分が楽しめないものなど作っても人に楽しんでもらえると思いますか?
自分が心から楽しめるものを作ってくださいね(^ ^)

アーガマの緊急クエストなんて、作った本人達におかわり完食してもらいたいものですよ。あんなものが楽しめるのか聞きたいものです。一回はおかわり完食してみてくださいね運営さん。
硬い緊急クエストなんて二度と作ろうという気にならないでしょうから(笑)


エースクロニクルも予定では緊急クエスト明けに来るようですが、ここがGジェネの運命の分かれ目だと個人的には思っています。


というか体験版の作りでそのまま来るなら個人的な予想では

クロニクル大コケ→それなのに報酬などで無理にクロニクルをユーザーに押し付け→引退者続出→Gジェネ配信終了

の未来しか見えないんですけどね^^;



Gジェネを潰していく未来にするくらいなら、自分でよければアイデアなんていくらでも出すのでちゃんと改良していってもらいたいなと思ったりしますけどね。
これ以上メチャクチャになるのは見ていれないですし。
個人的には初めてプレイしたソシャゲーでもあり初めてブログを書いたのもこのゲームなので思い入れは深かったりします(^ ^)





ちなみにGジェネもだいぶ追い込まれてきた感はありますが、まだいくらでも改良の効くゲームだと思うんですけどね。
エース機体だってアクション要素無しで、そのままエースの育成だけなら楽しめて良かった気がしますし。
3部隊だってGジェネっていうのを活かして、元々シュミレーションゲームなのだから3部隊戦はシュミレーションにして1部隊を1つの駒にして3部隊戦でやるほうがまだGジェネらしかった気がしますけどね^^;

とりあえず現状ではクロニクルは不人気だと思うので延期してもらい、アクションゲームではなく体験版を改良しながら出していきユーザーのニーズに合わせて進化していく形で頑張ってもらいたいなというのが個人的な意見です(^ ^)

クロニクル出す前に現状でやって欲しい改良なんていくらでもありますし、現状が悪いのに新しいものなんて無理があると思いますけどね。



てな訳でまた文句が長くなりましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


16 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

勝家さんお疲れ様です 完走、おめでとうございます
僕の友達でジージェネを始めたいという人がいるのですがどのようなことを教えたらよろしいでしょうか?アドバイスをお願いします‼︎

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんわ。

今回は、全くペースが崩れず速攻での緊急完食ですね〜。
自分も、ポイントが1.5億まで来たんでもう少しで完食出来そうです。

サブシートに関しては、何がしたいかわからないですね。
あくまでベースは、ポイントの上乗せのためのツールなので、攻撃や反応が多少上がった所で既に必要数持っていれば、3,000GPかけてまで欲しい物ではないですね。
勝家さんの言われるように、覚醒が足りずに乗れないキャラを乗せることが出来る(汎用性)の面でやっぱり、最初のサブシートが1番使い勝手が良いと思います。

緊急に関しては、昔は完走すれば終わりだった事を考えると完食は+αの要素ですが、結局ガチャの確率を絞った事が完食ありきって形になってしまったんでしょうね。
個人的には、ソシャゲーはもう少し気楽に出来るものと考えてるので、緊急ももう少し拘束時間を減らして欲しいですね。
緊急も緊急というより、忍耐クエストって感じになってますね。

ではでは。

デビルガンダムjr さんのコメント...

こんばんは(^^)
緊急完食お疲れ様ですm(__)m
今回の緊急はだいぶ走りやすいですね!
自分もこのくらいの難易度がやり易くて良いです(^^)

サブシート改もですが、今ってすごく沢山のOPがあるんですね(^^;
フリマ見てると、見たことのないOPがたくさん(汗)
毎月の課金パックに入ってるのでしょうが、何が何だかわかりませんw

勝家さんはかなりGジェネに思い入れがあって、不満がたまってしまうと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます(^o^)

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんばんは!
おっしゃる通りで改善の余地は有り余る程に有りますね。
緊急クエストだけとってもレベル1〜100
101〜200とかでステージを変えながら進めて行くだけでもジェネレーションの名が示す通りに原作の疑似体験をさせる事が出来そうですし結果原作を観たくなる新規さんが生まれたらブルーレイの売り上げも見込める。
事実、僕はジージェネからゼータとダブルゼータのレーザーディスク買いましたから
歳がバレますね(笑)
ソシャゲ界の常識らしい数%の重課金者に依存するゲーム造りを大手のバンナムが先陣切って打破するくらいの気概を持って欲しいものです

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんばんは(^-^)/

Gジェネを新規で始めると聞くと、えっ、、、という気持ちしますが嬉しいことですね(^ ^)

現状では新規の方には入りにくい仕様になっているので、フリマなどでサポートしてあげると良いと思いますよ(^ ^)

まずはそれなりに使える特攻機と火力上げキャラや幸運、士気スキルを揃えることでしょうか。
フリマでもお安くて使えるキャラや機体はたくさんあるのでサポートしてあげるのが良いと思います。
まず目指すのは報酬も多くもらえる緊急クエスト完走を目指して機体やキャラを揃えるところからだと思います(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

やはり協力型緊急クエストの難易度やポイントが一番バランスが取れていますよね。やりやすいので、ついつい良いペースで遊んでしまいます(^ ^)

サブシートはやはりそう思いますか。自分の場合は、はっきり言ってGP使うのも疎か、フリマですら入手する気になれませんからね(^ ^)

本当に言われるように緊急クエストは完食ありきになってしまったので、どんどんユーザー数を減らしていった形ですよね。
それをアーガマ緊急でとどめを刺した感じでしたから^^;

ソシャゲーはやはり手軽でなくてはならないと自分も思います♪
やり込み要素はやりたい人がオマケな形なのが一番よいのではと思いますね(^ ^)

自分も最近はお手軽なドッカンバトルやFFRKなどにハマり気味になっています(^-^)/

緊急クエストは本当に名前を変えたほうがよいですね。忍耐クエストに。
そのほうがしっくりきます(笑)
でわでわ(^-^)/

Unknown さんのコメント...

返信、ありがとうございます‼︎
参考にさせてもらいます‼︎

勝家 さんのコメント...

いえいえ(^ ^)
友達とプレイが出来るのは楽しいですからね(≧∇≦)
初めはサポート大変かもしれませんが頑張ってくださいね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

緊急クエストはたしかにこれくらいが一番ですよね。これ以上硬いのはストレスが溜まるだけですし、ゲームとしては楽しくいきたいので今後もこれくらいにしてもらいたいものです(≧∇≦)

OPはGコロ報酬でかなり増えたので、見たことないものはそれから来てるのではと思いますよ(^-^)/

たしかにGジェネは思い入れが深いので愚痴をすぐこぼしてしまいますね´д` ;

昔からなのですが、運営さんにはなんとかしてもらいたいという気持ちはいつも持っています。
いっその事、無料でも良いからバンナムに行って手伝ってやりたいくらいですからね(笑)

Gジェネがあり続ける限りは頑張っていこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんばんは(^-^)/

やはり思いますか!
本当に実際は改良の余地はあまり余るほどありますよね(≧∇≦)
元のゲームとしてはポテンシャルが高いと思いますし、今でもやり方によっては復帰者も帰ってきてAppleランキング上位に食い込めるくらいのゲームだとは思うので、非常に勿体無いなと勝手に思っています(^ ^)

ステージが変わる緊急も自分も以前から良いなとは思っていました(≧∇≦)
ストーリー性もいれて通常クエストやスペクエを再利用した緊急クエストを作れば擬似体験ステージもつくれますしマンネリ化が防げますからね。
緊急でステージ選択画面を変えさせれば単純にならずマクロ対策も出来て一石二鳥です。(勿論現存の画面選択ではないですけど)
緊急はデカボスに拘る必要なんて全然ないはずなんですけどね(^ ^)

ちなみに自分もゲームからガンダムを見始めたタイプなので気持ちはすごいわかります(≧∇≦)
現状は逆にガンダムが嫌いになってしまうゲームだと思うので、逆のゲームに進化することを願いたいですね(≧∇≦)

神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。
勝家さんは愚痴と言っていますが、僕は愚痴だなんて一度も思った事ないですよ。
勝家さんのようなブログをやってる人達は、ゲームだけをやってる一般のユーザーよりは、やはり少なからずの影響力があります。
そのような人たちが、みんなの気持ちを代弁してくれている訳であって、愚痴ではないですよ。
少なくとも、なんにもプレイもせず、集金ツールくらいにしか思ってないであろう運営よりも、一番、このゲームを愛している人達です。
僕もこのゲームは初めて且つ、唯一のスマホゲーです。
最初に友達と始めましたが、誰一人として残っていない中、勝家さん達、ブログの方々のおかげで、モチベを保ち、文句を言いながらも、楽しくやれているんです。
だから、勝家さんの意見を伝えている姿は、僕はむしろ応援しますし、感謝しています。
これからもこのゲームを楽しんでいる人達の為に、頑張ってください。

こじろー さんのコメント...

勝家さん、こんばんは
初カキコさせていただきます

改良の余地(プレイヤー側からの希望)はたくさんあるんですよね~
緊急もSPもマンネリ化しすぎているわけですから~
勝家さんのぼやきにも皆さん賛同するわけで…w

改良の余地はたくさんあると思いますが、まずは課金するに値するモノを
提供しようとしっかりと考えられる開発チームに改良して欲しいですねw

忍耐クエスト
初級→上級→忍耐(特級)→修行(A級)→荒行(AA級)→悟り(FR級)
って感じでしょうか?w

勝家 さんのコメント...

神戸のもっちゃんさん、こんばんは(^-^)/

そう言っていただけると嬉しいです(^ ^)
ブログを書いている人達もそうですが、このゲームが好きで色々やっているんですよね♪

楽しんでやっているものに変な改悪を持ち込んできたりするのは本当に許せないですし、下手なことは本当にやめてもらいたいですよね。
ユーザー視点なんて考えられないんでしょうね^^;

しかしまた色々言ってしまうと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


自分も周りには自分しかGジェネプレイヤーがいなくなってしまいましたが、お互い楽しんでいきましょう(^-^)/

勝家 さんのコメント...

こじろーさん、初めまして(^-^)/

最近はあまりのぞかなくなりましたが、コミュでも良い意見なんていくらでもありましたし何故こんなにユーザーの意見を通さないのかなと疑問にも思いますよね^^;

改良の余地はたくさんあると思うので本当に勿体無いなと思います。はっきり言って今の運営さんにはGジェネは宝の持ち腐れですからね´д` ;

言われるように課金も課金に値するものを提供してこそ課金がついてくるものですもんね(^ ^)
楽しいイベントや使い捨てにならないカードなど考えればいくらでもできるはずなのに出来ないのはやはり開発チームごと改良が必要なんでしょうね^^;

忍耐クエストは良い感じですね(笑)
今まで運営さんの不具合ややり方に耐えてきた今残っているGジェネプレイヤーはみんな悟り(FR級)を攻略している強者ばかりだと思います(^-^)/

Unknown さんのコメント...

勝家さんお久しぶりです。

昨日、久しぶりに課金してサブシ改3取ったんですが。よく見たら反応+100って・・・。いらないので早速フリマに出しました。
1000GP余ったので、Gコロガシャ引いたら一番欲しかった搭載コスト20とネオサイコミュ改+がゲット出来ました。

勝家 さんのコメント...

戸部さん、こんばんは(^-^)/

サブシ3はたしかに反応なのでいらないですよね。運営さんは売り上げ上げる気ないのかなと疑ってしまいますね(^ ^)
サブシ3は高いのかが少し気になりました^^;
しかしコロガシャの結果が羨ましすぎます(≧∇≦)
おめでとうございます♪

今週の人気記事

ラベル