ページビューの合計

2016年4月26日火曜日

【予想自己レート】未来のために

遅れましたが、いつものいってみようと思いますm(_ _)m


予想自己レート  15
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  50点


FRエリスの上位互換的な存在ですね。
現状緊急クエスト中心なゲームなので、必要性はそこまでなさそうな気はします。


予想自己レート  20
スペクエ評価  85点
緊急クエ評価  95点

緊急クエで重要なM連携な上、攻撃反応防御が爆上げするキャラです。
連携キャラに不足がちな覚醒値が高い為、機体も選ばずいけるのとコストが32と控えめな点もかなり良いと思います。
1枚は欲しいキャラですね。

連携スキル上昇率
M機6機時

MM機6機時








予想自己レート  4
スペクエ評価  50点
緊急クエ評価  65点

ポイントキャラとしてはなかなか優秀でしょうか。
しかしフリマで5月5日解禁と2週間ある為、次回の緊急で後半しか使えない為レート的にはお安くなりそうですね。


予想自己レート  10
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  55点

レベルが上がりすくみが40%なのでスペクエでは使えそうなスキルですね。
コストも安いですし、良さそうではありますね。
解禁も早くとりあえずポイントキャラにはなるので、初めはなかなか高めになるのでないでしょうか。


予想自己レート  10
スペクエ評価  75点
緊急クエ評価  40点

超強気時間+4秒と艦長時に120攻撃が上がるのはスペクエで使えそうなスキルではありますね。




と以上になりました。

今回はFRリディを取ればオッケーなガシャだと思います。
リディは性能の割に控えめにつけましたが、イベントが楽になった為ゴルチケの手持ちが多い人が多いと思われる為なのと、通常のリミックス産でいつ復刻されるかわからないので、そうは高くならないかなと思ったので控えめにつけています。
性能的にはかなり上なんですけどね^^;


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

久々の更新ご苦労様です。
内容を読ませて頂いて、ハッとしました。
2月からの流れで当たりが2つあるガチャは、記念ガチャだって何故か思い込んでしまってました…。
しかし、なんでまた急にやり方を変えてきたんでしょうかね?
ハマーンの時ほどでは無いですが、フロンタルの価値が急落しましたね〜。
持ってない人には、嬉しかったかもしれませんが…。
でも、そういう一時的な喜びって長い目で見るとやはり、良い方向に行かない気がしますね。
5月は、ユニットの当たりが2機あるガチャをやるんですかね〜?
今回は、リディが欲しくて2,500枚ほど使ってしまいました…。ちなみに、その間にマリーダが2枚出ました。

とりあえず、緊急も終わりSPの設計も終わったのでメンテまでは通信量を抑えるためノンビリとやって行きます。

しかし、Gweekのフレンド&シングル緊急の同時開催は酷いと感じましたね。
Gweekだからって、暇なわけでも無いですからね〜。
せめて、Gweekの前後半で分けてくれるとよかったのですが…、おそらく運営さんが休みたいのでしょうね…。

限定ガチャもお宝FRが続々登場って書いてましたから、FRローラが復刻しそうな気がしますし、もしかして新しいFRを大量投入するかもしれないですね(古いFRは、復刻続きのためお宝価値のあるのは限定ガチャのカードぐらいですもんね〜)。
とにかく、またカードの価値を蔑ろにしそうな事をしてきそうで不安です。

今回のSPではボナクエのサイコハロの強さが改善されてたので多少は改善する気がある気もするのですが、やはり根本的なところでユーザーの思いとズレてる気がしますね〜。

Gweekは、ほんとに不安です。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

フロンタルは酷いほどの急落でしたね^^;
また明言していないので、いつ復刻するかわかりませんがラクス、ルナマリア、御大将などの限定枠に線が入っているやつは今まで復刻していないので安心感はありますね(^ ^)
ローラは無いのでかなり怪しいですが´д` ;

緊急同時開催はたしかに酷いですよね。自分もゴールデンウイークは休みが殆ど無いので無理する気は全くありません(笑)

たしかに多少改善感はありますが、今までが酷かったのでしっかり頑張って修正してもらいたいものです。

うーん、しかしローラが復刻したらまたやる気がなくなりそうですね´д` ;


今週の人気記事

ラベル