ページビューの合計

2016年5月15日日曜日

5月15日【勝家日記】マイペースにやっています(^-^)/(Gジェネ、ドッカンバト ル、FFRK、スパクロ)

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずですがレート表の終了の件で多くの暖かいコメントをいただきましたことここにて感謝したいと思いますm(_ _)m

皆様本当にありがとうございました(T ^ T)
こう言った時にブログをやっていて良かったなとつぐつぐ思います(T ^ T)


そしていつもブログを見てくださる方、いつも自分勝手に書いている記事に付き合ってくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
コメントが無くても、アクセスがあるだけでお付き合いしていただいているのがわかるので、とても力になっています。


今後も、好き勝手な記事を書いているとは思いますが、今後ともお付き合いいただけたらと思っていますm(_ _)m


皆様いつもありがとうございますm(_ _)m




ってな訳で、結局は今お付き合いしていただいている多くの方はやはりこのゲームが発端なので、今回はこの記事からいこうと思います(^ ^)




Gジェネからいきます(^-^)/





しかーし、、




書くことがこれくらいしかないですね、、、´д` ;



やったことと言えば

ゴルチケが18日までに1500枚ほどハロの期限から消えそうだったので


このどれかから強制的にガシャをしなくてはいけなくなりました´д` ;

っていうか今回もうFRαアジール、FRクェス、ギュネイを手に入れているので、無駄に回したくないのですが、、、。




しかし腐らせるよりはマシなので、回したところ


1500枚ほどで

FRクェス 2枚
FR師匠 1枚
ギュネイ 2枚
シャア 1枚

と大豊作でした(≧∇≦)



いらない時に出やすい(T ^ T)

うーん、、、取ってもフリマ解禁時にはポイント切れで安そうですが´д` ;


なんか以前に頑張ったぶんが無駄になっている感じで悲しいですね^^;



そう言えば、緊急クエストもアーガマほどでは無いにしろ今回は硬いらしいですよね、、、´д` ;
何故こうなるのだGジェネよ、、、。




うーん、最近個人的には悲しみしか生まないゲームになってますね(T ^ T)
嫌な傾向ではあります´д` ;


なにか良い話題で盛り上がりたいものですね、、、。




ってな訳で、今度はドッカンバトルです♪


こちらも主になるイベントはなく、やることがあまりないのですがパイクーハンをまったり周回して


必殺技レベル9になりました。
メカフリーザ並に出ない^^;(それ以上かも)

しかし自然回復分で適当に回しているので全く苦になりません。
やりたい時にやっている感じですね(^ ^)
こちらもまったりいこうと思います(^-^)/



お次はFFRKです(^-^)/

こちらもGWみたいな豪華イベントもなく、まったりいってますね。


最近良いガシャがありすぎてミスリルを使いすぎましたが、復活してきました♪
どれだけ今度は貯められるかなぁ(^ ^)

とりあえず現状のFF2はEX++とFF9の凶+までのイベントはクリアーしました(^-^)/



お次はスパクロです(^ ^)





今回のイベントゲットキャラはこれ?

自分はアニメよりゲームな奴なので、よく知らないのですが

えっと、、、これってロボットじゃないのですよね、、、´д` ;

これが有りなら師匠(生身)もよろしくお願いしやすm(_ _)m







と以上です(^ ^)

やはりGWと比べると、イベントが少ない分どのゲームもまったりな感じですね。

でもGジェネの反動か、今は忙しいゲームはやりたくない病になっているのでちょうど良い感じです(^ ^)
おかげさまでログイン生活なゲームやログインすらしないゲームまで出てきました。


今後はゲームも絞りながら楽しんでいこうと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

21 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

自分も、ジージェネは完走してレベル380ぐらいになると、ワンパンが難しくなってきたんで、様子を見ながらって感じです。

ドカバトは、自然回復でやってますがいかんせんレベルが低いので、自然回復のペースが速いためバタバタとやっています。
ただ、なかなか慣れないですね〜。
気玉をこれを消したら次はこうなるかなって思ってやると、えっこれがずれてくんのって状況が多発してます。
でも、いろんなイベントがあって自分の出来るとこからやれば良いので現状のジージェネよりやりがいが有ります‼︎

やっぱり、緊急で2000討伐を求めるようなクエストでワンパンできなかったりは駄目だと思います。
FR戦艦でワンパン出来なけりゃなんのために、URの戦艦ガチャを引かせたりしてるのかって思いますね。
やはり、課金してなくてもある程度は、課金すると楽になる様なバランスを考えて欲しいですね。

名前など(プリウス燃費) さんのコメント...

こんばんは(^^)
レート表廃止の記事は見ました
なんか頭の痛そうなヤツが顔真っ赤にしてましたが、スルーで良かったのでは…
私も参考にさせてもらってたので残念ですが
お疲れ様でしたm(__)m
何気にあれをまとめるのも一苦労だと思います

さてさて、私もジェネは軽く走っただけで
硬くなってきたのでおかわり1回で撤退かな
それにしてもクェスたくさん出ましたねw
私もゴルチケ腐りそうでしたがきっちり1セット被りなしで終わりましたw

現在私はFFRKが一番のお気に入りかな?
マルチプレイも改善点はありますが、テスト版にしては楽しいです‼
ミスリルは一ヶ月に80以上は貯まりますから
無課金で十分ですね(* ̄∇ ̄*)
そろそろ課金額がジェネを越えそうですが
全然後悔がない程に楽しめてます(笑)

ドカバトはコスト制限が苦手なので、ギニュー隊長虐めながら秘宝集めてますw
まだゴジータが技Lv8なので、老界王神追加されないかな~♪

すーさん さんのコメント...

勝家さんおはよーございます(^^)

この時期にあんな方が………って感じでしたが、あそこまで言われるとは。
レート表も楽しみの1つとしていつも拝見させてもらってたので残念です(>_<)
まぁ、あーいう方は気にはせず、落ち着いた頃にまたレート表の復活を信じてますm(__)m

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

レート表の記事、読みましたよ。
残念な事ですが、まぁ少しゆっくりされてまた気が乗ったら、アンケートとかとって復活されてもいいのでは!?
とりあえずお疲れ様でした!!

にしても私のクェスは勝家さんのところにお邪魔したみたいです・・・」
約3,000枚まわして、マスター×1、α×1、師匠×1、ギュネイ×1という結果で、コンプできませんでした・・・
まぁシャアもクェスもスキル的には大したことなので、とりあえず今回の緊急をいけるところまでいこうと思います。

ドッカンはACTが龍石を割ってまではやろうと思わないので、自然回復だけだと大してできないことがよくわかりました。
パイクーハンをやらずにとにかく全体の底上げをやっています。特に次のゴジータの超強襲にむけて、体を頑張っています。練習で体チームでいろいろ挑んでいるのですが、パッシブがかみ合わず必殺技がほとんど打てません。
なのでサポートアイテムもかなり必要になりそうです。

ではでわ(^^)v

た〇まんもす さんのコメント...

勝家さん☆

中々クレイジーな物言いでしたね。よくそこまで人のせいに出来るもんだ。顔が見えないのをいいことに…ま、そんなチキンはほっときましょ!
いまだにジェネのモチベが回復の兆しを見せず、ただ惰性でログインしてます。大好きな逆シャアなのに、やったのはガシャだけ…ハロの中のFRやらURやらが消えていきます。なんかめんどくさくてサブに移して倉庫番とかやれないです。
ドカバトはメカフリ強襲は材料はウミガメ・ブルマ以外は集めたのであとは天下一のときにくっつけるだけ。パイクーハンは泥率悪くて今はギニューしばいて宝石集め&ランク上げしてます。断然ドカバトのほうが面白いです。ジージェネもなんとかしてくれないかなー。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

本当に1000回以上は周回しないといけないイベントなのに1パンできないゲームってどうなの?と思います。
そんなのが本気で楽しめると思って作っているんですかね^^;
もし運営さんが実際プレイしていて、尚且つそれでおかわり完食していて満足なら仕方ないないかもしれませんけどね´д` ;
言われるように課金もそうですが!バランスもメチャクチャなんですよね^^;
ゲーム好きな人が作ってないんでしょうね´д` ;

ドカバトはイベントもすぐに復刻が来るので、やりたい時にやるのが、ベストかなと思います(^ ^)
ランク上げはイベントよりも冒険が一番上がるので龍石集めついでにこちらを進めると楽になると思います(^ ^)

ちなみに気玉は自分もたくさん消すとイマイチわからなくなります´д` ;

自分も無理してGジェネはやっていた感があるので、好きなゲームを楽しんでやる方向でいこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

名前などさん、こんにちは(^-^)/

モチベが高かったら完全にスルーしていますが、今のモチベではあんなことがあったらさすがにやる気がなくなっちゃいました´д` ;

クェスは使い道がないのにたくさん出てしまいました^^;

FFRKも面白いですよね♪
最近はサクッと遊べる無理のないゲームに嵌まってきているので、FFRKは自分もハマり気味です(^ ^)

以前は若干課金していましたが、言われるように無課金でもかなりやり込めますもんね(^ ^)

冒険はたしかにギニューがいいですね。先ほど試したら周回にはこちらのほうが最適なのがわかりました(≧∇≦)
ありがとうございます♪

秘宝の更新はたしかに楽しみです。前回もありましたし、今回もある気はしますね(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

すーさん、こんにちは(^-^)/

レート表の件は申し訳ありませんでした(T ^ T)

またGジェネがよくなってきたら再開もしようかなとは思います(^ ^)
だいぶ落ちるとこまで落ちているので、再浮上は難しいかもしれませんが^^;

今後は見守る立場でいこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんにちは(^-^)/

レート表はGジェネが面白いゲームに戻ったら復活しようとは思いますが、難しいかなとは思っています^^;

クェスは編成としては不要キャラですし、多分フリマでも比較的落としやすくなるのではと勝手に思っています(^ ^)

ドッカンバトルは天下一以外はがっつりやるゲームではないですからね。
最近は自分はそういったまったりゲームにシフトしていってます^^;

ゴジータのドッカンは無理してもやるべきなほどの強さなので頑張ってください(≧∇≦)

自分もあれにはだいぶ龍石を割りました´д` ;

勝家 さんのコメント...

た○まんもすさん、こんにちは(^-^)/

たしかに滅茶苦茶な言い様でしたからね´д` ;
名前が堂々と出ていたら、まずあんなことは言えないでしょうね〜(^ ^)

自分も完走後はガシャを無理やりやってログイン生活送ってます。
でも別にGジェネだけではないですからね。他のゲームで充分というほど楽しませていただいてます(^ ^)

しかし次回の天下一はすごいことになりそうですね。
またブロリーの超強襲もくるかもしれませんし、次回の天下一は楽しみにしています(^ ^)

しかしギニューの冒険は効率が凄い良いですね。相手も1体ですし、ピラフも出やすい気がします♪

ありがとうございます(≧∇≦)


神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。
少しご無沙汰しておりました。
最近は仕事の方が忙しく、なかなか顔を出せてませんでしたが、久しぶりに見ると、訳の分からない絡み方をされていたみたいで、勝家さんの代わりに僕が頭に来てしまいました(笑)

まぁしかし、僕のいつも思っている事ですが、100人いて100人ともに好かれるのは、無理だと思います。
自分の事を大切に思ってくれる人を大切にするべきですよね。

わからない人はどこにでもいますし、勝家さんも気にしないで、元気に頑張ってくださいね。

Gジェネの記事、縮小は寂しいですが、今後ともマイペースでいいので、続けてもらえたら嬉しいです。
今回もSFR級の記事、ありがたかったです。
フレの方もありますし、今後ともよろしくお願いしますね。

トシオカ さんのコメント...

勝家様、ご無沙汰しております。
ブログ楽しみにしていたのに、残念です。
レート表も参考にしていたので、明らかに相手の努力不足なのに、ブログのせいにされると面白く無いですよネ。
フリマは全力入札が全てなのに...それで取れないのは自分のせいです。
最近は欲しい物リスト通りに入れても落としてくれない出品者も多いです...
私の様に楽しみにしている人、情報を期待している人も閲覧の数程沢山居るので、頑張って下さい。
ところで物欲センサー無しだとよく当たりますよね〜私も前回、あと200枚でリーンホースだったので、ガシャまわしたらFR百式2機目とプトレマイオス出ました。

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん
ブログ更新お疲れ様です(_ _)
レート表の件、大変でしたね(-_-;)
匿名で記載させていただきましたが、余り気にせず
ブログ更新して下さいね(^o^)世の中色々な方がおりますので!

話しは変わりますがドッカンバトル、今週当たり天下一武道会開催ですかね?
前回は、何も分からずやってましたので、今回は、サポートアイテムを充実し、頑張りたいと思います(^3^)/
ドッカンガシャで、技の超サイヤ人ゴッド悟空が当たりました。個人的には、大変嬉しいです(^.^)
ブログ更新楽しみにしてますよ(^3^)/
特に、ドッカンバトルは(笑)

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん

私はギュネイにいつも嫌われてるんですよね。
毎度ではありますが、今回もギュネイだけが出ない。
クエスと戦艦は良いとしても、それ以外は順調でした。
ギュネイは既に1500枚回し。
種割れから金の死神…。
何度見た事か、まさに奴は死神です。

なんか昨日あたりに、自分の中で何かがプツンと行ってしまって…。
急にやる気が無くなってしまったんですよ。
マベツムばかりやってます。(笑)
なんか、ガンダムを見るのも嫌になってる始末。
週末にはoriginが待ってるんですけどね…。

あ、そう言えばですが。
「虹に乗れなかった男」って漫画知ってます?
CCAでの騒動が終わった後、連邦幹部から呼ばれたブライトの話です。
漫画1冊なのでサラリと読めますよ。
ぜひ、オススメです。
賛否両論ではあるのですが、皆勤賞の癖に今まで脚光を浴びなかったブライトの話です。
私は非常に評価してます。
それに、おろし書き下ろしてるのが、福井晴敏ですからね。
ぜひユニコーンを見た(見る)なら、この話を見てからRE0093を見ても面白くなると思いますよ。

fantasista@10 さんのコメント...

おろし書き下ろし
書き下ろしの間違いです。
すいません。

勝家 さんのコメント...

神戸のもっちゃんさん、こんばんは(^-^)/

お久しぶりです♪


自分も誰にでも好かれようとは思っていないですね♪
気の合う方が遊びにきてくれて、記事を見てくれればよいとそれだけで書いています(^ ^)
なので、個人的にお役に立てたらよいなと思い色々な記事も書いていたりします(≧∇≦)



なのでたまにクレーマーがいますが、文句言うくらいなら見ないでもらいたいといつも思います。
レート表なんて、文句あるなら見ないでくれと使用条件に書いたくらいですからね^^;

たしかに自分のところの会社でも訳のわからない人は一人いますからね´д` ;
まあ世の中そういうものですよね。

Gジェネ記事の縮小やレート表は申し訳ありませんでした(T ^ T)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

トシオカさん、こんばんは(^-^)/

文面を見ているとフリマの事を全然わかってない方だなとは思いましたが、説明するのも無駄な気がしたのでやめちゃいました(^ ^)

たしかに以前と比べるとフリマに活気がなさ過ぎて、欲しいものリストでも落ちない時が多々ありますよね^^;
出品しても入札数が解禁時でも殆どないものもよくありますし。
これを見るとレートの概念も実際にだいぶ崩壊はしてきているのはあるなとは思っています。

物欲センサーがないとたしかに当たりますよね^^;
これだけは本当に昔から何故だろうかと思ってしまいます´д` ;

記事数は減りますが、これからもマイペースに頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

Gジェネ記事はこれでだいぶ書くことがなくなったなぁというかんじではあります。
ある意味すっきりしたのですが、たくさんの方にコメントをいただくとなんか申し訳ない気持ちもすごいでてきてしまい迷ってしまいますね´д` ;

ドッカンバトルですが、ブルマの戦闘準備が来たということは、、、いつもこの後は天下一武道会なので近日来ると思います( ̄^ ̄)ゞ

しかし技のゴッド悟空ですか∑(゚Д゚)
羨ましい!おめでとうございます(≧∇≦)

ドッカンバトルの記事、張り切って書いていきますのでよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんばんは(^-^)/


何故か偏りはありますよね^^;
自分は五飛好きなせいか金のトレーズが大量にでました´д` ;

しかし1500枚も失わさせるとは恐ろしい死神ですね^^;


というか、Gジェネのせいでガンダムが嫌になるのは自分も以前から何度もありました^^;
ガンダムには罪がないのに嫌な感じではありますよね(T ^ T)

ちなみに自分のガンダム知識はあまりたいしたことないのではありますが、ブライトさんのお話楽しそうですね♪
CCAの後はとても気になりますし、見てみようかなと思います(≧∇≦)

originもうそろそろですね!
凄く気になるところで終わったので楽しみです(≧∇≦)

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

レート表についての記事拝見しましたが、酷い言われ様ですね(-_-)きっと、楽して高レートなもの手に入れよう位な輩でしょう。このゲーム、ラクして楽しめるゲームじゃないのに(笑)気にせず、マイペースな勝家さんでいてください!因みに今の緊急ですが、勝家さんのフレ機にしょっちゅうお世話になってます(^^)キラリミはやはり嬉しいです(^^)

そういえば、スパクロもぼちぼちですが、イベント6話からきつくないですか?自前に特効機があればとは思いますがなかなか…とは言っても今回のバイクは今後使うことはあるのかと疑問にはなりますがね(^^)w

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんにちは(^-^)/

あれからクレーマーさんのコメント来ましたが、単なる訳わからんことばかり言うクレーマーさんでしたね(^ ^)
とりあえずなんか言っとけばいいやという感じではないでしょうか。

アンリミ欲しさに高レートのを本気でいれると思っているのには凄いなとは思いましたが^^;
まあ一生分かり合えない人だと思います(^ ^)

しかしキラリミお役立ちしていただいているのは嬉しいです(^ ^)
今後戦力落ちはするかもしれませんが、プレイ時間は少なくなるのでキラリミ放置率は高くなると思います(^-^)/

スパクロはたしかにきついですよね^^;
コンテナのドロップが良い時にコンテして無理やりクリアーしました´д` ;
なんとかドロップコンプは狙えそうです(^ ^)

たしかにバイクは使えるかわかりませんが、コスト5が光りますよね(≧∇≦)
多分そのうち使う時がくるかもしれませんね(^-^)/




今週の人気記事

ラベル