ページビューの合計

2016年5月17日火曜日

5月17日更新【勝家日記】今日の日記は ドッカンバトル、FFRK、スパクロ、星 の ドラゴンクエストです(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずはドッカンバトルです(^ ^)


ブルマのイベントが来たということは
やはり近日天下一武道会が来るみたいですね(^ ^)

天下一武道会はなかなか大変なイベントではありますが、1ヶ月に1回ほどですしまた頑張っていきたいなと思います(^-^)/

しかしやはりブルマのイベントは
サポートアイテムがザクザクで嬉しいイベントですね♪
重要な整列オバケや神聖樹の実がたくさんとれるのはありがたいですね(≧∇≦)
天下一武道会に向けてアイテムを集めていきたいと思います♪




そういえば秘宝の交換が新しくなりましたね(^ ^)



コスト8で超特大持ちなクウラあたりは欲しくなりますね(≧∇≦)

しかしとりあえず天下一があるので、ブルマイベントを主にやっていこうと思います。まだ期限はありますし♪

そういえば


クリリン、ヤムチャ、餃子は次回からは取れない感じでしたね^^;
とりあえずコストが安いクリリンだけはギリギリ取っておきました(^-^)/





あとは今回の初回ガシャは30個でなかなかお得でしたね。

もちろん引いてみましたが


ゴッド関連は出ませんでした(T ^ T)

でもトランクスはなかなか使えるキャラなので、ちょっと嬉しかったですが(^ ^)




お次はFFRKです(^-^)/


とりあえず今回も限界突破3の原石はゲットです(≧∇≦)

今回はティーダをあげました(^-^)/




でわお次はスパクロです(^ ^)


今回のイベント機体はHPが少なすぎて使えるの?という疑問が凄いありますね´д` ;
でもコスト5っていうのは使い道があるかもしれないので、とりあえずは取っておきました。

ガシャでは1枚、後はドロップコンプで1枚ゲットです。
でも後半のクエストは難しかったですね。結局ドロップが良かった時にドロップコンプする為にコンテニューしてしまいました´д` ;


ラストは星のドラゴンクエストです(^-^)/

ていうか久々に始めてみました。

なぜかというと



最近不具合で長期メンテがあったようで、お詫びがなんと5000ジェムだったからです(笑)


で、久々にやったら面白かったので、まったりとプレイし始めました(^ ^)

最近は個人的にはバンナムゲームからスクエニゲームに移行していってる感じがしますね^^;



なんだかんだでGジェネはログインしかしていないのですが、お陰さまで他の事をやる時間がだいぶ増えましたね。
今日も夕方から子供達を公園に連れて行くなど、今までGジェネタイムだった時間を家族サービスにだいぶ向けられるようになったので結果的には良かったかなと思っています(^ ^)

最近思うのは、もう時間の異常にかかるゲームは懲り懲りだという感じです。
なので、基本的に時間のかかるゲームはやらなくなってきました(^ ^)



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

11 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

どんなイベントなのかまだよくわかって無いのですが、天下一武闘会は楽しみです。
ただ、パーティーもまだ弱くレベルも低いのでどれだけ参加できるのかは分かりませんが…。
とりあえず、お勧めの経験値獲得シナリオの迷い込んだチャンピオンまだシナリオを解放したいと思ってますが、ブルマの準備がハードでも結構良いものが手に入るのでそっちの方もチョコチョコやってます。

ガチャは、割引の分だけ引きましたがSSRはゼロでした。
まだよくわかってないので、お勧めのガチャが出たら教えてもらえたらなと思います。
絶対手に入れた方が良かったりするキャラだったりすると課金してしまうかも知れませんが…。
ただ、ジージェネと比べると当たった時はそれだけの価値があると思いますので。

ジージェネは、今回は運営のおかげで?おかわり課金もしなくて済みそうです。

ゆずぽん さんのコメント...

勝家さん
おっつです(=゚ω゚)ノ

わかります。その気持ち。
時間かけずに楽しめるのが一番ですよね〜。
Gジェネも割り切れば、時間かけずに遊べるんでしょうけど・・・ゴルチケに依存しすぎてる感が否めないので、ついつい時間かけちゃうんですよね。

星のドラクエは自分もやってますよ〜。
無課金で、そこそこジェムも溜まりますし、手軽に遊べていいゲームだと思います。

是非是非そちらの情報も載せていただけると嬉しいで〜す(=゚ω゚)ノ

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんこんばんは!(^^)

スパクロの後半のクエストは難しいですよね(^^;
自分も何とかドロップコンプはクリアしましたが、Sランククリアは自分では無理です(汗)
いまはガシャチケ欲しさに「炎の剣」を周回しています。現在2凸まできているので、今回は4凸までいきたいですね(^^)
イベントも盛りだくさんではないので、お互いマイペースに頑張りましょう!

マサ兄 さんのコメント...

ドカバトのフレの件ありがとうございます!

天下一武道会とは懐かしい響きなだけに楽しみですが初めてのチャレンジなので???がいっぱいです(笑)

いまだにサポートアイテムすら使ったためしがないのでちょっと試しが必要になりそうですね(´・ω・`)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

天下一武道会はGジェネでいうとGコロみたいな感じでユーザー編成の相手と戦い勝ち続けて優勝するイベントです。
これもなかなかの苦行で完走が80回優勝となかなかのものだったりします(T ^ T)

しかし周回で龍石を複数割るため、ランク上げが必須なので今回は様子見でマイペースにやるのが一番かなと思います(^ ^)

ブルマイベントはなかなか美味しいですよね。自分も溜まったスタミナはこちらをぶん回しております(^ ^)


ちなみにオススメのキャラですが、圧倒的に欲しいキャラと言えばゴジータと思います。
気力が3上がる上に愛情関係無しに大ダメージが与えられるので、抜けてぶっ壊れキャラです。

次いで良いのはブロリーか魔人ベジータでしょうか。
天下一武道会は複数敵が出てくるため、全体攻撃持ちはかなり有利になります。

ゴジータとブロリーはドッカンフェス限定の為、貯めた龍石はドッカンフェスに全力が一番かと思います(^-^)/

Gジェネは使い捨て機体とキャラが殆どですからね^^;
ドッカンバトルは長い間使えるので、やはりガシャもやる価値が違いますよね´д` ;
自分もおかわり課金はしなくて今後良い感じです(^ ^)

勝家 さんのコメント...

ゆずぽんさん、こんばんは(^-^)/

ですよね^^;
たしかに言われるように、Gジェネも時間のかからないように割り切るのも手だとは思います(^ ^)

星のドラクエは不具合のきっかけで久々にやりましたが、やはりスクエニは時間をかけるたびに良化させていくのが上手いですね。
ゲームを減らすように努力しているつもりなんですが、はまりそうです(T ^ T)

星のドラクエもはまり始めたら記事も書きそうではあります(^-^)/


勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

ちなみに自分も後半の2つはSランクを諦めました(T ^ T)
クリアーもままならなかったので、すんなり諦めはつきましたが´д` ;

しかし2凸ですか!頑張ってますね。
自分は1凸で終わってしまい4凸が見えなさそうなので、今回は諦めてしまいました。
しかしSSRチケットももらえるみたいですし、悩みどころではあったりします。

4凸大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

マサ兄さん、こんばんは(^-^)/

こちらこそドッカンバトルのフレンドありがとうございました(≧∇≦)

天下一武道会はなかなかの苦行なので、今回は様子見くらいが良いと思います(^ ^)
サポートアイテムは強敵用なので、そのうちやっているうちに慣れてくると思いますよ(≧∇≦)

こちらのゲームでもお互い楽しんでいきましょう♪

勝家 さんのコメント...

皆様へ


コメントですが、最近ジュリウスさんが一人で荒らしているようなので、管理をかけましたm(_ _)m

コメントの反映が遅れるとは思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

ご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん
こんばんはです(_ _)
色々と大変ですね(--;)
本当に、困ったもんですね( ̄▽ ̄;)

嫌がらせに、負けずに頑張れ勝家さん(・o・)

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

ありがとうございます(≧∇≦)
粘着質にまとわりつかれると面倒ですね´д` ;
コメントが更にやりにくくなってすいませんでしたm(_ _)m

たくさんの方に励ましの言葉をいただいているので逆に元気満々になっています(^ ^)

気持ちとしてはここまで皆様に思っていただいているので、記事もどうしようか迷っできたりしています^^;
やはり期待してくれている人達の為に書くのはそれだけで価値がありますからね(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル