ページビューの合計

2016年5月25日水曜日

5月25日【勝家日記】現状報告です♪(ドッカンバトル、スパクロ、星のドラク エ、Gジェネ)

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつもの勝家日記いってみようと思います♪

まずはドッカンバトルから


結局天下一武道会は10000位どころか5000位以内が狙えそうだったので、張り切りましたが5000位以内狙いの方かだいぶ気合を入れて逃げたようで追いつけませんでした(T ^ T)
残念です´д` ;


まあそれでも、ランキング10000位以内でSSR確定ガシャチケットは貰えるので引いてみました(^-^)/














被りましたあぁぁぁ〜(T ^ T)

うーん、辛いです´д` ;
頑張った甲斐が無くなる瞬間ですね。ガシャは運なので、仕方はありませんが^^;



とりあえず天下一武道会も終わりましたので、ランク上げ&桃白白ドッカン覚醒に励もうと思います(^-^)/



お次はスパクロです(^ ^)



今回の主役はジェリドのようです。
ジェリドが、、、何故に?


まあ本当にジェリド祭りなイベントですね(笑)

とりあえず次回のイベントで特攻機になるようなので、頑張ってガブスレイを作ってますが



まあこうなります。


そして


完成しました♪

イベント頑張っていたらイベントのチケットで何故か

虹演出がきたので、シャッテ来たかと思いきや




カミーユゥゥゥー!

降臨です。嬉しい誤算でした(^ ^)
ジェリドの想いが伝わった!?




なんだかんだでスパクロもまったり楽しんでいます(^-^)/



お次は星のドラゴンクエストです(^ ^)




実は最近、一番このゲームにはまっています´д` ;

結局星みる塔も50階まで、マルチのお陰で到達できて楽しめました♪
今はランク上げに勤しんでいます(^ ^)


なので

もうすぐ始まるドラクエ30周年記念が楽しみで仕方ありません♪

ジェムも溜め込んだのでガシャもかなり楽しみです(^ ^)





ドラクエというとDQMSLも30周年記念で大盤振る舞いしていますね。


総額30億ジェムぅぅ?

これにはビックリしました(≧∇≦)


魔王が各1体ずつとか30万ジェムとか、当選してほしいものばかりですね∑(゚Д゚)

27日が楽しみで仕方ありません(≧∇≦)



と、最近はFFRKといいスクエニ関係のゲームにはまり気味であったりします(笑)
楽しませようとしているのが分かるので、何かしらやる気が出ますね(^ ^)








でわ、ラストはGジェネです´д` ;



緊急クエストのレベル500までやるつもりでいましたが、やっているうちに気力が奪われていき、、、







ここで力尽きました^^;

うーん、硬い以前にやはり同じこと繰り返しのぽちぽちゲームは面白くないですね。
使い回しだし、、、。

今更ですが、手に入れたゴルチケも使い捨てキャラや機体を引くためのものと考えてしまうと、やはりイマイチやる気が出ませんね。

てな訳で次回の緊急をMAXレベルまで頑張ることにしました´д` ;
すいませんでしたm(_ _)m



と以上になりました。

また次回お会いしましょう(^-^)/

6 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

その気持ち、よくわかります。
同じことの繰り返しなのに、スムーズにできない・・・。
で、ガチャをひいては、また緊急のために・・・。
上手な方とかは、タイムアタック等に楽しみを見いだせるんでしょうが、自分はどちらかというとカードを集めるのが楽しくてやってたんですが、復刻続きで何のためにやってるんだろうっていう気になってしまいました。

ドッカンバトルも始めたばかりで、徐々にデッキが強くなっていっているときもあるかもしれませんが、単調さだけでないのが疲れますが楽しいって感じます。

自分もタオパイパイも気になるんですが、速のキャラが全く揃っていないので、まずはベジータ狙いで行っています。
技もそんなにはキャラがいないですが、フレンドに悪を砕く蒼神の悟空が出た時に、倒しに行っている感じです。

パーフェクトセルが出たので、悪を砕く蒼神の悟空が欲しいなって思いますが龍石が底を突いちゃいました・・・。

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

GジェネはスペクエA級ポチポチでとりあえず設計準備してます♫因みに緊急は300過ぎて終了しましたwなかなかやる気がですよねw

スパクロは自分も前回のバイク4凸でのSSR確定でゼータが来てくれたので、大活躍です(^^)勝家さんのゼータにもお世話になってますm(_ _)m

今回のイベントはまったり楽しめて、ジェリドネタがウケ狙いな気もしますが、たまにはこんな感じもいいと思います♫ただ次回の特効機とはいえ、マイナススキルがあるあたりがジェリド(-_-)て感じですね(笑)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

自分も思うのですが、やはりガンダムゲームといえばコレクター精神も忘れてはいけないと思うので、それを楽しめるような作りにしてもらいたいですよね(^ ^)
復刻ばかりでは本当に意味なくなりますもんね´д` ;

たいていのゲームはやり込んだ分、強化されたりで無駄にはならないので楽しめる気がします♪


ちなみに自分も桃白白が終わったらベジータいこうと思います(^-^)/
しかしPセルと悟空の組み合わせは夢がありますからね(≧∇≦)
羨ましいです♪

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんばんは(^-^)/

Gジェネはなんか楽しませる気があるのかなぁといった感じがしますよね。

バイクを4凸は頑張りましたね∑(゚Д゚)
しかしZは使いやすくてよいですよね。気に入ってます(≧∇≦)

自分も今回くらいのイベントがまったりしていて好きだったりします。
また良イベントが来るとよいですが(^ ^)
自分もジェリドのマイナススキルには、えっ?と思わされました(笑)
なのでスキル解放していません(^-^)/

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、皆さん、おはようございます。

前々から少し思っていたのですが、Gジェネは幸運スキルを作ったせいで、緊張感がなくなったんですね!ドッカンをやってるとほんとによく死にます。いまはこれを少ししんどく感じるのですが、やはり負けることがあるから火力以外の要素も大事になりますよね!
思い切ってGジェネは幸運スキルを廃止にしてみると、戦艦の活用であったり攻略の幅が広がるから面白みは増えると思います。
(まぁ自分で幸運なしメンバーで挑めばいいじゃんという話でもありますが・・・)


ドッカンでは【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空をゲットしました。諭吉さんがひとり居なくなりましたが・・・
確かにベジータ攻略は楽になったような気がしますが、これでもサポートアイテムを使わずに攻略はできないもんですね。(Pセルがいれば全然違うのかなぁ・・・)もう少しサポートアイテムも常時獲得するようにしようと思います。

それとちょっと質問があります。
SRべジータを集めているのですが、いま7回やって7枚揃いました。パイクーハンは7回やっても2枚ぐらい、ひどい時は1枚ぐらいしか泥しませんでした。こんなにもドロ率に差があるもんなんですか?
何かご存知でしたら、教えてください。

ではでわ(^^)\

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんばんは(^-^)/


たしかに言われるように幸運が駄目にした感じはありますね。
はっきり言って幸運スキルは強すぎてバランスを崩した原因でもありましたからね´д` ;

幸運が無かった頃はたしかに今以上に楽しめていたと思います(^ ^)

しかしガシャでのゲットおめでとうございます(≧∇≦)

何かと超強襲はサポートアイテム使っちゃいますよね^^;
龍石を使うよりマシなので、使っちゃってはいますが(^ ^)

ちなみにドロップ率はかなり違うみたいですよ。
自分も出にくいのはかなり苦戦しています(T ^ T)

でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル