ページビューの合計

2016年5月28日土曜日

5月28日【勝家日記】ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます(≧∇≦)(星 のドラゴンクエスト、DQMSL、FFRK、ドッカンバトル、Gジェネ)

皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに1日遅れましたが


ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます(≧∇≦)





ってな訳でまずは星のドラゴンクエストです(^-^)/



現状、マルチプレイが面白すぎてどっぷり嵌っているのですが、、、。





30周年記念ということで、3000ジェム、Appleランキング1位獲得で3000ジェムと大盤振る舞いしている星のドラゴンクエストですね。


装備もルビスシリーズが新しく出て、剣、兜、盾がぶっ壊れ仕様ですね(T ^ T)

欲しすぎます(≧∇≦)

てな訳で課金も含めて80連しました♪








が、、、。



結果




めぼしいものはこの4つのみ、、、。

まさかのルビス装備が1つだけとは、、(T ^ T)







ってな訳で苦渋の選択でしたが、まだ久々に始めたばかりだったのでリセマラ決行しました( ̄^ ̄)ゞ




思っていたよりかなり時間がかかり大変でしたが







なんとかゲット!

始めからやるのは、また大変ですが仕切り直そうと思います。

ちなみに以前のアカウントでフレンドになっていただいた方、申し訳ありませんm(_ _)m


新しいのはこちらなので、また良かったらお願いしたいなと思いますm(_ _)m

後は、フレンドもまた募集していますので、良かったらフレンド申請かけてやってください♪
強いかコメントくだされば承認します(^-^)/





でわお次はDQMSLです。

こちらもドラクエなので、大盤振る舞いしてますね。

総額30億ジェム配布が楽しみでしたがー






うちに来たのは総額2600ジェムでした´д` ;

残念(T ^ T)


まあそんなものですよね。

とりあえず今回は選べるモンスターはレティスと交換しました♪




でわお次はFFRKです。


さりげなく11連無料ガシャがやっていますね。
気づきませんでした´д` ;


てな訳で勿論引いてみましたが


使わないキャラ武器の被りー(T ^ T)

残念(T ^ T)



まあ懐かしいゲームのイベントをまったり楽しみましたし、よしとしたいです(^ ^)



お次はドッカンバトルです(^-^)/


ちなみにこちらも天下一が終わってからと言うものの、まったりとした日々が続いています。

しかしまったりしすぎて、桃白白はドッカンのみで終わっちゃいました(T ^ T)

必殺技レベル15に出来ずっ´д` ;
また次回にやろうと思います^^;




まったりプレイが続く中


GTの新規イベントが来ましたね♪

GTは殆ど見ていないので、新鮮で楽しんでます。アニメもそのうちしっかり見てみようかな(^ ^)

ちなみに


こっちは完成!

後は悟天のみです♪


悟天もまったりプレイでいこうと思います。
後は老界王神狙いですねo(^▽^)o






ラストはGジェネです(^-^)/



遂に来た?FR戦艦ガシャ



うーん、このスペックなら半年出るのが遅いですよね^^;
課金ガシャなら尚更な気がします。
FRラーの頃ならバランスが良かった気が個人的にしますね。

もうどうせなら積載505以上のFR戦艦出しちゃえば良いのにね(笑)






ちなみにこれを見てふと思ったのですが、突っ込みいれてよろしいでしょうか?

お金は突っ込みませんが(笑)


怖いことに3000GP限定です。






しかし更に恐ろしいのは3000GP使って



『UR1枚確定!』



なんとUR1枚確定!


11枚の内1枚以上は  『URが確定』で排出されます。




FRは?


UR以上が確定ならわかりますが、これが本当なら酷い話ですね^^;






と見たら笑えたので突っ込みいれてみました。

ちなみに最近は前以上に簡単なミスが増えてますね。
FR開発ミッションが後から配布されたり、FRリボーンズやサリィがポイント抜けしていたり(サイレント修正済みのようですが)とやる気が無いのが目に見えてわかります^^;
というかもうGジェネFRに携わる人が少なくなったのかな´д` ;
まあ仕方ないのかもしれませんけどね。







ってな訳で以上です。





っと、あとなんですが




そういえば、ブログの更新が2〜3日出来なくなります。何故かと言いますと



今日は子供の運動会があり、子供達が振り替えで月曜お休みになったので久々に家族サービスでネズミの王国に泊まりで遊びに行くことになりました´д` ;ヒェー



ってな訳で久々に遠出の家族旅行になります。

しかし企みもありまして、、、



久々に東京のほうに行くので(勝家は愛知県民でございます)密かに企んでいるのは

お台場のガンダムフロントについでに日曜行ってみようとさりげなく企んでいます。まだ行ったことがないので(勝家は田舎者でございます)


と、自分も違う楽しみが出来ました(笑)



ふふふ


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


12 件のコメント:

ねこのひまわり さんのコメント...

勝家さん☆
更新お疲れ様です。なかなかコメントは出来ていませんが、毎回楽しく読ませて頂いております。
今回のドラクエ30周年はほんとにスゴいですねぇΣ(゜Д゜)
大盤振る舞いにも程があるって感じてすが、素直に嬉しいですね。
私はDQMSLしかしていませんが7,000ジェムほど頂きまして満足です。交換券は☆を付けるためにスライムマデュラにしました。
これぐらいGGFRもやる気を見せて欲しいものです(T_T)
ガンダムフロント楽しんで下さいね。

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

ねずみ王国楽しんで来てくださいね〜。
自分は、人混みが苦手なので行った事が無いですが…。
と言いつつライブを聴くために土日で東京に来てました。

しかし、家族サービスも含めゲームも本当に色々とやられてますね〜。
ジージェネは、昨日やっとレベルマックスに到達しました。
なんだかんだと言いつつ、完食を目指すつもりですが以前よりはペースは落ちそうです。
何か、今回の課金オンリーのFR戦艦ガチャ個人的には、課金限定ならFR戦艦を搭載400から10刻みで450まで用意しておいてFRの何れかは必ず出ますってなってれば、UR戦艦しか無い人もそれなりに課金してくれると思うんですが…。
復刻のUR戦艦が確定した所でって感じですね。
やり方が、余りにも利益のみって感じでユーザーにもメリットをって考えが感じられないですね。
また、キャラの課金ガチャのネタバレがでてましたが何のイベントで出すんですかね〜?
何か、末期の様な雰囲気が感じられる気がします…。

ドッカンバトルですが、ランクを上げつつGTイベントの秘宝を集めています。
老界王神カードは全て取っておきたいなって思ってます。
自然回復で何処までチャレンジ出来るかは分からないですが…。
後は、クエストクリアで集めたなけなしの龍石で魔人ベジータが来てくれたので、魔人ベジータの覚醒メダルのイベントの復刻が楽しみです。
ただ、それまでにはもう少し戦力も増強しないといけなそうですが…。

ではでは、ゆっくりと楽しんできて下さいね。

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
こんばんは!ブログを読んでいたら星のドラゴンクエストやりたくなりました。リセマラ面倒でなければやろうかな。

お台場のガンダムは良いですよ。有料エリアは一回で十分かも。7階入り口前にあるガンプラ展示室は圧巻で何度行っても飽きません。うちは近いのでちょいちょい家族サービスで行きます。

ネズミの国も楽しんできて下さい。私は100回以上行ったことあるんです。まー、ほとんど仕事ですがね(笑)

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんこんばんは!

緊急レベルMAX+レート表更新お疲れ様ですm(__)m
自分はまだWのSPの真っ最中です(汗)
はやくイベントに追いつかねばorz
FR戦艦ガシャは絶対引きたくないですね。
緊急トップの下のお知らせ見ると、どのプレーヤーもFR戦艦ゲットできていないようなので、確率も悪そうですしね。そもそも無課金なので引けませんがw

ちなみにスパクロは自分もガブスレイゲット+ジェリドの撃破報酬も完食する予定です(^^)

勝家さん愛知県民なんですね!
知りませんでした(^^;
実は自分も愛知県民でして、この前(5月27日に)ディズニーランドに行ってきました(^^)
自分はまだ未婚者なので、彼女とですm(__)m
27日は雨が途中までふってましたが、パレードも全部見れて楽しめました(^o^)
勝家さんも楽しんできてください(^^)

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

ディズニーランドですか!いいですねぇ!!自分はもう10年ぐらい行けてないです。。。素敵な家族サービス、お疲れ様です。

星ドラは最初に少しやってあとはほぼログインだけの状態でした。すると30周年イベントで新しいルビス装備!!超ラッキーと思っていました。
しかし結果は鎧(上下)のみ・・・
全然いいんですけど、できれば盾か兜が欲しかった。特に盾は全然いいのを持ってないんですよ・・・
これからまたログインのみ+ガシャ(メタスラ+ルビス)をやって、いつかやりこみたくなった時のためにボチボチにしておきます。

ドッカンは【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)が完成しました。
老界王神も2枚ゲットできたので、新しいステージをやっています。
こちらは老界王神2枚ゲットが主目的なんですが、あまりサタンメダルをたくさんゲットできるところがないので、時間がかかりそう・・・
未開放のところが大量ゲットできる事を期待しています。

Gジェネはほとんどできてません。完食してゴルチケを貯めたいのですが、モチベがほんとに上がりません。完走が精一杯かも(^^;

ではでわ(^^)/

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん

家族サービスご苦労様です。
ネズミさんの所へ、天気はどうでしたか?
うちは日曜日、すごく晴れて暑かったので楽しめました。
結局3つ位しか乗り物は乗らずに、パレードや風景ばかりでした。
それでも子供は楽しかったみたいですね。
ポップコーンばかり食べてましたけど…。

GFTにも行ったんですね。
G-DOME見ましたか?
3種影像が見れるんですけど、ν対サザビーはなかなかテンション上がりますよね?
あそこに行くと本当にガンプラを買ってしまう。
実は私も土曜日に子供と行きまして…。
RGのΖ3号機を買おうか、すごく迷いました。
前回売り切れてたので、赤デルタと銀フェネクスしか買えませんでした。
でも翌日にネズミさん待ってましたから、今回は我慢です。
コンバージのクリアカラーは本当に欲しくなりましたが…。

ログイン以外は全くやる時間がありませんでした…。
スペクエに全然参加出来てません。
モチベーションは上がりませんが、今日からなんとかやります。

こちらは今日から現実に戻ります。
お互い頑張りましょう!!(笑)

勝家 さんのコメント...

ねこのひまわりさん、こんばんは(^-^)/

7000ジェムは羨ましいですね(≧∇≦)
実際に無料ガシャが多いので、なかなかジェムの使い所が少ないDQMSLなのに大盤振る舞いでしたからね。
イベントも良さそうなのが増えましたし、今後も楽しめそうではありますね♪

ゴルスラもかなり強いですからね。自分は星4になったのでレティスに変えました(^ ^)

ガンダムフロントはかなり楽しめました♪


勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

ついつい色々と手を出してしまいます^^;
昔からだったりします〜´д` ;

ネズミの王国はかなり疲れましたが、家族が喜んでくれたので満足でした(^ ^)

Gジェネは言われるように課金専用ならFR戦艦確定くらいしてほしいですよね。
というか、その方が回す人は多い気は自分もしています(^ ^)
なんか今回のクリス課金ガシャといい自分も末期感がカナーリしますね^^;

ドッカンバトルは自分も老界王神のみを取るために今は地道に自然回復で回しています。
たまーに時間のある時は龍石を割ることもありますが(^ ^)

魔人ベジータは自分も待ち遠しいです。何故か、なかなか来ませんよね´д` ;








勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんばんは(^-^)/

星のドラクエ始めましたね〜♪
フレンド申請ありがとうございます(≧∇≦)


自分は初めていったのですが、圧倒的なガンプラにはビックリでした(≧∇≦)
なんだかんだで大満足でしたよ(^-^)/

しかしネズミの王国に仕事があるって、凄いですね(≧∇≦)
王国好きにはたまらない感じですね♪

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

FR戦艦確定なら良いんですけどね。あの積載で確定じゃないのはどうかなーと思いました(^ ^)

しかしジェリドの報酬まで完食目指すのは凄いです(≧∇≦)

しかしデビルガンダムjrさんも愛知でしたか♪
結局ディズニーは雨に降られてエレクトリカルパレードは見れずでした(T ^ T)
でもガンダムフロントも含めて楽しめました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんばんは(^-^)/

星ドラはルビスでも鎧だと良いような悪いようなといった感じですね^^;

ドッカン頑張ってますね♪
自分も老界王神はだいぶゲットできてきました。
新しく解放されたクエストが思っていたよりサタンメダルが少ないのが痛かったですが、代わりにゼニーが大量ゲット出来るのは良いなと思いました(^ ^)


Gジェネは自分もあれからログインしかしてません(笑)

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんばんは(^-^)/

うちは月曜に行ったのですが、雨に降られてしまいエレクトリカルパレードが見れずでした(T ^ T)
でも他にも色々と楽しめたので良い旅行になったかなとは思います♪

しかしポップコーンはハマりますよね^^;
自分もひたすら食べていた気がします(笑)

ちなみにGFT行きました〜(≧∇≦)
G-DOMEも3つとも見ましたよ♪

言われるようにνとサザビーが一番印象的でしたね。
ガンプラも凄い数で、色々と楽しめました♪
いった甲斐はかなりありましたね(^ ^)
うちは自分がガンプラをやらないのですが、子供達が欲しがっていたので簡単そうなのを買いました(^-^)/

ちなみに自分もGジェネはログイン生活を送っています(笑)

でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル