ページビューの合計

2016年5月8日日曜日

5月8日【勝家日記】状況報告です(^-^)/(ドッカンバトル、FFRK、スパクロ、 Gジ ェネ)追記あり

皆様お疲れ様です(^-^)/


今日も張り切って行ってみようと思います♪


ちなみにゲームの順番は現状楽しんでいる順番です(^-^)/



まずはドッカンバトルから


なんと語呂合わせの日で、こんなに龍石をくれるなんて良い運営さんですねぇo(^▽^)o


しかも経験値を多くもらえるアイテムをゲットできるクエストもあり、ナイスなイベントです♪


そう言えば今回はマイティマスクが落ちやすいらしいですね。
噂では超激戦もくるかもということなので、集めていきたいところです(^ ^)



そう言えばフローレンスキサラギさんのコメントから知ったのですが、ベジータの超激戦から超激戦のイベントキャラの必殺技レベルが15まで上がるようになったみたいですね(^ ^)
知らなかったです^^;
しかも15まで上げたキャラは色々と特典が付く模様で強くなるみたいですね。
またやっていきたいと思います(≧∇≦)


しかしマイティはなかなか落ちてくれますね♪
あっと言う間に集まりそうです(^-^)/


(追記)あれから思っていたより落ちません^^;
確率は上がっているそうですが、ドロップ率は低めなのかなぁ(T ^ T)







でわお次はFFRKです(^ ^)


ミスリルが溜まったので、
やはりオーバーフロー武器が欲しくなり回してみました(^-^)/







来いっ!
3つ虹があるならっ(≧∇≦)










こっちかぁ´д` ;
というかエアリスと相性が良いのかエアリスの専用装備は4つになりました。
主力で使えということみたいですね(^ ^)
専用必殺技も4つに。



てな訳で使ってみたら








高難易度をクリアー♪
エアリスの武器で結果オーライでした(≧∇≦)





しかし何故かこいつらには苦戦しましたが´д` ;

ぶいっ!




でわお次は久々にスパクロです♪



今回イベントで手に入るのはマスターガンダムということで、師匠好きなので張り切りたいところですが^^;




敵が強〜い(T ^ T)



しかも特効のフレンドさんもいなくて、諦めていたところ、、、





救世主現る!



特効無しの自分とフレンドになってくれました(T ^ T)


しかも


救援出すと叩いてくれるんです(T ^ T)

ブログを見てくれているかはわかりませんが、これにてお礼を言いたいと思いますm(_ _)m
ありがとう196さん!


しかもこの後にも特効のフレンドさんは増えてきて助かっています。ありがとうございますm(_ _)m



ちなみにスクショに載っているくるりさんも、ゲームでのフレンドやいつもブログを拝見させてもらってます。
スパクロブログといえばこちらですね♪

くるりさんのスパクロブログ




しかしフレンドさん達の協力の元やっていますが4凸はまず無理そうですね^^;
こちらもまったりいこうと思います(^ ^)


(追記)
スパクロをよくやっていている方で特効持ってるぜ!
っていう方、良かったらフレンド申請してやってくださいませm(_ _)m

リーダーが特効になっていればオッケーです(^-^)/

フレンドIDはこちら



コメント有無どちらもオッケーです♪
定員埋まり次第終了です。
ログイン日数が1週間以上になると基本的に切りますが、プレイしている限りは切らないのでよろしくお願いします(^-^)/






ラストはGジェネです(^ ^)



といっても書くことがないのですが


あまりのやらなさにこいつを開発するの忘れてました^^;
ポイントで取れるほうのやつではないので開発しないといけないみたいですね。
危ない危ない´д` ;
(追記・FR設計素材のことです)


ちなみにログインも危なかったです。
後1時間で連続ログインが途切れそうでしたし^^;

緊急クエストも相変わらずあれから1戦もせずに止まったままですね´д` ;

なんかGジェネも面白いことやらないですかね〜(^ ^)



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


13 件のコメント:

ピータービショップ さんのコメント...

おはようございます(^o^ゞ 勝家さん、僕の勘違いなら良いんですがEXミッションで必要なのはゲーマルク(覚醒)の方ですよ!

デビルガンダムjr さんのコメント...

おはようございます!(^^)
勝家さんお久しぶりですm(__)m

スパクロは特効をセットできず、申し訳ありませんm(__)m
毎日ガチャで狙っていますが、ぜんぜん落ちてこないです(T^T)
勝家さんはフレンドにも特効がいなくて、だいぶ苦労されてたんですね(>_<)自分も自前特効がいなくて、現在70回こえたとこでノロノロ走ってます(^^;
救援を見つけたら叩いていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

Gジェネは緊急だらけなので、一通りこなしたら、ヒマですね(^^;
自分は旅行に行ってる時にうっかりログインをわすれましたorz
1000PP逃したので、地味にヘコみました(--;)
連休も仕事をされてて何かと忙しいかと思いますので、マイペースにがんばってください!(^^)

勝家 さんのコメント...

ピーターさん、おはようございます(^-^)/

よく読んでみると、何のことかわからなかったですよね。すいません^^;
ちなみにFR設計素材の作り忘れのことを書いていたので追記しておきました(^ ^)

ありがとうございました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、おはようございます(^-^)/

いえいえ、こちらこそ最近特効セットできずにすいません(T ^ T)

はじめはフレンドさんに特効が一人もいなくて絶望的でした´д` ;
自分も出来る限り救援をみたら叩いておきます♪

Gジェネはこういった時はログイン忘れますよね。自分も半年以上前くらいだったかな^^;
モチベが引くかった頃にログイン忘れたことがあります(^ ^)

スパクロは出来る限り頑張ろうと思います(^-^)/

エセ海馬 さんのコメント...

勝家さんこんにちは~

FFRKのオーバーフローは私も取れませんでした^^;
とはいえ、エアリスのバーストおめでとうございます!
回復特化のバーストはなかなか良いですよね~。
私もそちらは入手できたので、重宝しています。

凶++のダイヤウェポンはギミックのコア閉じが厄介なので、コアに関係なく必中する魔法パでなぎ倒しました^^
常時聖弱点だったので、エアリスが大活躍しましたね。

逆にコロシアムの凶+オメガは雷以外吸収なので、起用できませんでしたが・・・

もしよろしければ、空きがあればで良いのでFFRKでのエセ海馬も宜しくです! フレンドIDはGPF5jであります。

勝家 さんのコメント...

エセ海馬さん、こんばんは(^-^)/

同じくエアリスの武器でしたか(≧∇≦)
同じおめでとうございます♪
使ってみるとかなり使える武器ですね。取れて良かったなと思いました(^ ^)

凶++は報酬も微妙だったので、やらなかったのですが、エアリスが役にたつならやってみようかなと思いました。

こちらこそフレンドの件よろしくお願いします(^-^)/

申請出しました♪
FFRKでもよろしくお願いしますね(≧∇≦)




勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、なかなか無料救援だと強くて削れないですね(T ^ T)
あまりお役にたてなくてすいません´д` ;

名前など(プリウス燃費) さんのコメント...

こんばんは(^^)
私もジェネは休みです(笑)

ドカバトは先日引いたベジータがいい感じです♪
ゴジータ+SS3悟空とのリンクでほぼ毎回必殺ブッパです(^^)
『臨戦態勢』だけで組んでるのも良いかも知れませんね
ぜひまた狙ってみて下さい(^人^)
フェス限速SS3悟空があるので力SS3悟空使って無かったですが、こちらもドッカン覚醒させてみようかな

FFRKはエアリスバーストおめでとうございます‼
一部ではクラウドより当たりだとも言われてます
私はエアリスは出ませんでしたがクラウドは出ました♪★6はキラ虹ではなくミラーボールみたいなのが出ます⁉(確定かな?)
97ガシャでエーコバーストが取れたので、エアリスバーストの代わりにはなります
なんだかんだ、GWはガシャ運に恵まれたと思いました(^-^;
5000ハマーンガシャには触れてもいませんが…

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん、GWお疲れ様でした。
勝家さんも月末に連休なんですね。
お互いがんばりましょう。(笑)

DB超はフリーザを倒した所まで見終わりました。
復活のFが終わった所ですね。
ってゆーか、ギニュー!!
すごーくテンション上がりましたよ。
映画版出て来なかったし。
超は、ターゲットが我々おっさんに向けてなのでしょうか?(笑)

FFRKは、やっぱり魅力的ですね。
興味はありますよ。
7のリメイクがPS4で出る勢い余って、PSstoreでPSの7を買ってしまいました。
今更PSの7かいっ!!って思っても、やっぱり名作ですよ。
本当によく出来てるし、今やっても面白い!!
それに、ゴールドソーサーは何度経験してもワクワクしてきます。
クラウドは何かと「興味ないね…。」ですけど。(笑)
だからエアリスとか、私に取っては超旬キャラです!!

FFの難点は、ナンバリングタイトルが増えれば増える程に内容がつまらなくなるんですよね。
楽しむFFから、観せるFFに変わってしまいましたからね…。
13にもゴールドソーサーみたいな所がありましたが、全くミニゲーム遊べませんでしたから。

GGFRは…特に無いです…。
今月末、オリジンイベントが発生したりあるんじゃないですかね?
月末に、THE ORIGIN 3ですからね。
ここのドズルは本当にホレますよ。
ドズルの見方が変わりましたから。

あ、色んなサイト内での告知で見かけるガンロワが気になってしまってます。
なんか面白そうだなって思いました。
逆シャアイベントやってるんですもんね?
魅力はあります。

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

あらためて見ますと色々とやられてるんですね。
なら、モチベの上がらない中あの作業はホントに時間を取られるだけですね〜。
しかし、今のモチベだと殆ど外れの設計FRには手を付けられないかと思ってました。

自分は、Gジェネ以外はやってないので作業を繰り返してるだけです。
ただ、たまに何を目標にGジェネをやってるんだろうって気になる時があります。

最近は、SPはMMのFAΖΖがあれば大概どうにでもなるって感じが多いですね。
これだけは、まとめて設計してて正解って気がします。
Mは、連携キャラも豊富で優秀ですし、MMのFAΖΖは覚醒値も要らないですもんね〜。

というわけで、SPの設計も終わったので次回の緊急まではのんびりとやりたいと思います。

勝家 さんのコメント...

名前などさん、こんばんは(^-^)/

自分もゴジータと悟空SS3の組み合わせはかなりお役立ちしてます(≧∇≦)
殆ど必殺技ぶっ放せますもんね♪

自分はクラウド狙いで出なかったので、裏ましいです(≧∇≦)
いつも何か狙うとエアリスのが出るんですよね^^;
しかし初耳ですがミラーなんて演出があるんですね∑(゚Д゚)
見たことないですが、ピックアップ確定とかですかね?

エーコの武器良いですね∑(゚Д゚)
エアリスと似てますが、エーコのほうがバースト性能良さそうですよね♪

5000円ハマーン様は自分も引く気が今ひとつでしたね。結構引きませんでしたが(笑)


勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんばんは(^-^)/

月末はネズミ王国になりました^^;
大変なことになりそうです´д` ;

超はそうなんです。我々向きに作ってありますよね。当時の思い出が蘇るので面白くて毎週見てしまってます(笑)

FFは言われるように楽しむFFから観せるFFになってますよね。自分も10で止まっています^^;
ゲーム性ではやり込み要素も含めてFFRKは楽しめてますよ♪(思い出補正もありますが)

オリジンは自分も楽しみではあります。
こちらのドズルはたしかに良いですよね(^ ^)

ガンロワですが、まったりプレイが出来て空いた時間にやれるのがGOODです。しかもイベントは原曲を使っていたりとなかなか良いですよ(^-^)/


勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

そうなんですよね、更には現状は報酬ももらう意味も見出せないので結局はやらずじまいになって来ました^^;
でもGジェネをやらなくなったらその時間で色々と有意義な事がたくさんできるようになりましたよ♪

SPのMMのZZはたしかに便利ですよね(≧∇≦)
もう自分は超凸はする気ないですが、違う属性で似たようなのが出れば作りたいですね(^ ^)

次回は何がくるんでしょうね。緊急でしょうかね(^-^)/

今週の人気記事

ラベル