ページビューの合計

2016年5月22日日曜日

【ドッカンバトル】天下一武道会80回優勝に到達しました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

大変でしたが



やっとの想いで優勝80回に到達しました(≧∇≦)

勿論到達したと言うことは



これの為にやっているようなものですから、これを回さなくてはいけませんね(^ ^)





SSR確定となると手が震えますね´д` ;
いざ














被りじゃなくて良かった´д` ;
ちなみになかなか良いのを引き当てましたね(≧∇≦)




ちなみに前回も80回優勝しましたが、1万位以内にはいれなかったので、今回もそうなると予想してもう少しやろうと思います(^ ^)


そう言えば自分の天下一武道会の編成ですが


ブロリーの気力上げ重視編成で行ってます(^ ^)
アイテムも気力上げ、力玉に変化で必殺技をいつでも打てるような感じにしています。

後は決勝や準決勝で負けると辛いので、必殺技が強力な相手に先制された場合は整列オバケを使って安定クリアーしています♪
整列オバケがない場合は必殺技事故を防ぐ為に、必殺技封じの占いババやピラフを使うのも良いと思います(^-^)/





そう言えば豆知識ですが、行動順は出目が少ないチームから先に動けるようです(^ ^)




とりあえず1万位安全圏を保つ為に

16時30分の時点で、ここまで逃げてみました。
今から用事があるので、ドッカンバトル回せないんですよね(T ^ T)


用事の合間にランキングを確認しながら、今からはこなしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/



16 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

完走おめでとうございます。
自分も何とか80勝を達成しました。
キツかったですが、これぐらいの短期間がいいですね〜。
ただ、一戦一戦が意外と時間がかかりますよね〜。

天下一武闘会は、パーティーコストによって敵の強さと貰えるポイントが変わるみたいなので、現状のパーティーだと一勝のポイントを考えると結構頑張らないと10000位以内は厳しそうなので、完走でフィニッシュとしようと思います。
アルティメット孫悟飯が気力8で必殺技が撃てるので、入手以降は少し楽に天下一武闘会を戦えました。
次回の天下一の時には、ブルマの戦闘準備でもっとアイテムを準備したいと思います。

これからは、経験値2倍を活かしてランク上げをして行こうと思います。

SSRガチャは、まだカードが揃ってないのでダブりの心配はあまり無いですが良いのが出てくれると良いなって思います。
ガチャは、しばらくしてから引こうと思います。
銀チケに関しては、おそらく順位報酬で3枚貰えると思うのですが、これは次回に繰り越しできるんですかね?

ジージェネは、月曜からボチボチとSPをやろうと思います。

TU さんのコメント...

勝家さんこんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

自分は40勝#、17000位位がが限界でした( ̄▽ ̄;)
ランクがようやく100越えたので次はもう少しましなカンジにはなるとは思いますがf(^_^;

勝家さんのブログ読者様もかなり凄いので早く追いつけるようになりたいです( ̄▽ ̄)ゞ

マサ兄 さんのコメント...

おめでとうございます!

というか凄すぎですね。

自分は…4勝でした。
豆知識も参考になります!

初の天下一武道会でそれなりに糸口も見つけたのであとはどうやってSSRキャラを増やすか考えていきます( ☆∀☆)

AKKUNXYZ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、皆さん、こんちは!

私は最終的に82勝となりましたが、10,000以内には入れそうもありません。
いやぁ初めてガッツリ天下一武道会に参加しましたが、かなりキツイですね。。。
Gジェネは安定してしまえば、何も考えずにポチポチしていればいいので、時間は必要ですが、頭は全く疲れません。でも天下一は相性を考慮しながら気玉を意識してポチなので、すっごい疲れました。
たぶん今後はかなりの気力と時間がないと80勝は無理だと感じました。

私はブロリーは持っていないのですが、魔人べジータはドッカン前で待機中です。これをドッカンできればかなり楽になりそうなので、これは次回に向けてウズウズしています。

とにかく皆さんお疲れ様でした。
私はSSR確定ガチャで何がでるんだろうなぁ!?赤神悟空とかがいいなぁ!!
今宵が楽しみです。

ではでわ(^^)/

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

天下一武道会お疲れ様でした(_ _)
1万位以内おめでとうございます(^3^)/
天下一武道会は、GJの緊急以上にハードですね(笑)
それだけ、ユーザーがゲームをやっていることでしょうけど(^.^)
本当に、昨日はドッカンバトルだけの休日でした(笑)
GJの時間がかなり減ってますね(笑)

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

SSR確定ガシャは【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)でした!
大満足とはいきませんが、速はほんとにメンツが揃っていないので、満足しています。

【無類の才能】アルティメット孫悟飯と【呼び起された力】アルティメット孫悟飯を持っているので、【超激戦】目覚めし究極の力に何度かトライしたのですが、全くクリアできません。
スキル無効化キャラも何人か居るので、いけると思ってました・・・
なんかコツがよく分かりません。

もう少し修行が必要ですね(^^;

ではでわ(^^)/

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

天下一武道会お疲れ様でした(≧∇≦)
やはり苦行でしたが1ヶ月に1回しかありませんし、なんとかですね(^ ^)
やはり天下一武道会はランクが重要なので、自分も更にランクを上げていこうかなと思っています。秘宝もついでに溜まりますし(^ ^)

銀チケについては繰り越されるので大丈夫ですよ♪
自分もあれからGジェネさわりましたが、やはりイマイチ面白みに欠ける感じがしますね´д` ;
緊急を500までやろうという気になったのですが、やっているうちに気力がなくなりました(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

TUさん、こんにちは(^-^)/

天下一武道会お疲れ様でした(≧∇≦)
みんなかなり頑張ってますからね(^ ^)
自分もみんなの勢いが良いので、尚更頑張れてしまいます♪

勝家 さんのコメント...

マサ兄さん、こんにちは(^-^)/

キャラはやはりガシャですが、現実的としてはイベントをこなして増やすのが良いかもしれません(^ ^)

天下一は自然回復分だけでもやると、報酬が美味しいので良いと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんにちは(^-^)/

たしかに天下一は緊急と違ってポチポチではないので疲れが違いますよね´д` ;
しかし魔人ベジータがいるとかなり楽になりますよね♪
次回は凄いことになりそうですね(^ ^)

しかしSSR確定ガシャ羨ましいです∑(゚Д゚)
自分も速属性が圧倒的に戦力不足なので´д` ;

アルティメット悟飯は1枚もないので、なんとも言えませんが難しいみたいですね^^;

自分も次回の天下一に備えていこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんにちは(^-^)/

天下一武道会お疲れ様でした(≧∇≦)
劉さんも1万位以内ゲットおめでとうございます♪

ユーザー数はさすが6000万ダウンロードなだけあって、なかなか上位に食い込むのが大変ですよね(T ^ T)

自分もなんだかんだでGジェネの時間が殆ど無かったりします^^;

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんにちは〜。

天下一武闘会のあと、やっぱりブロリーが欲しいなっておもい、ドッカンフェスのガチャを引いてしましました。
が、ブロリーは出てくれなかったです。
結局、10連を4回して出たSSRは、アルティメット孫悟飯×2とパーフェクトセルだけでした。
フェスのキャラでブロリー以外が出る結果となりました・・・。
悟飯のドッカンは厳しそうだったので、セルのドッカン用のためにメダルをなんとか10枚集めました。
龍石は、20個以上使ってしまいましたが、その価値があると良いなと思います。ただ、ドッカン後のレベル上げのエサがないのでとりあえず、エサ集めをしています。

SSR限定ガチャでは、超サイヤジンゴッド孫悟空(神の拳)が出ました。
これで、速以外はそこそこのキャラが1枚はある状態となったので、ベジータの強襲イベントをがんばろうかなって思います。

ジージェネは、SPはまだ全く手が付けられてないです。
性能を見るとヘビーアームズを6機揃えれば、今回のような硬い緊急じゃなければ行けるかなって思っています。
個人的には、FRのZがMMなので今回のSPのどちらかがMだと次回の緊急が組みやすかったのになと思います。

また、今回の強襲イベントでおすすめキャラがあれば教えて貰えたらと思います。(攻略できるだけの戦力があるかわからないですが・・・)

結果的には、今回の天下一武闘会とドッカンフェスガチャで戦力は多少は増強できたかなと思います。

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆

中々コメいれられずすいません。
天下一お疲れ様でした。とりあえず日曜日が1日仕事だったのでその前までにある程度進んでおきました。まぁコツをつかめば、ジージェネ緊急より楽しめました。たまには、考えながらも悪くないですね。
次回は、80勝以降は予選リタマラ挑戦します。
SSR確定チケットは、体 孫悟空 元気玉と 力 ベジータSSGSS でした。ベジータはかぶりでした…
超強襲ブロリーですが、撃沈でした。やはり速のバーニングファイトが最低2枚居ないときつそうです。兄の意地ほしい…
今はまったりと強襲ステージで必殺MAXをつくってます。ベジータが完成したので次は桃白白にかかります。
では、また

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

10連4回でフェス限が3枚はかなり引きが良かったのではないでしょうか∑(゚Д゚)
しかもPセルはやり方により大ダメージが可能なので、かなり羨ましいです(≧∇≦)

SSR確定ガシャもゴッド悟空は当たりですね♪

Gジェネはスペクエのやる気が全く出ないです(T ^ T)
せめて緊急の特攻機体開発はスペクエのみにしたほうが良いのかなとか思ってしまいますね(^ ^)


個人的には強襲オススメは桃白白ですが、速属性のベジータなんかも良さそうですよね(^^)

イベントをこなせば、戦力の増強が実感できるので、やる甲斐はありますよね♪


勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん、こんばんは(^-^)/

いえいえ、コメントの入れにくい状況の中いつもありがとうございます(≧∇≦)

初めの飛ばし具合が凄かったので、何処まで行くのかと思っていましたがそういうことだったんですね(^^)

80勝以降のリタマラは時間がかかるものの、スタミナ効率は良いみたいですよね(^ ^)

ブロリーですが、自分はゴジータと速属性編成で無理やり龍石を割ってごり押しした覚えがあります。
バーニングファイト無しでやってました^^;


自分も現状は桃白白のドッカン狙いをしています。
でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル