ページビューの合計

2016年5月1日日曜日

【ドッカンバトル】襲い来る脅威! 戦闘民族サイヤ人

皆様お疲れ様です(^-^)/

ちょっと気まぐれに初心者ながらドッカンバトルの記事を書いてみました♪




大猿が作れるイベントみたいなので気合をいれてやってみましたが


とりあえずナッパさん作りましたがコストは38とかなり高めです^^;

大猿化もガシャキャラとは違い極稀なようですし、あまり使い道はないかもしれませんね。
とりあえず大猿キャラとしては作りましたが^^;

まあ後は



クンッ

が使いたかったので良しとします(笑)



ちなみに


作り方としてはまずステージ7から行って、ナッパを必殺レベルMAXまで集めることからでしょうか。
後はドッカン覚醒のために4.5.8.10を覚醒メダル分周回でオッケーだと思います。


今回は敵のHPもそんなに高くないですし、自分はゴジータでゴリ押しクリアーしました。

敢えて言うならステージ10はなかなか手ごわいので編成を考えていったほうが良いかもです(^ ^)


フレンドにゴジータがいれば大ダメージを与えらますし、後はすくみに合わせて敵の攻撃を軽減していけば良いかなと思います。
まあ自分はゴリ押ししたのでなんとも言えませんが´д` ;


あっ、そういえば

ステージ5で出てきた界王様、そのうち使えるようになるのかなぁ。個人的には使いたかったりします(笑)


懐かしい(笑)




てなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

ブログ更新お疲れ様です(^o^)v

戦闘民族サイヤ人は、ステージ10がクリア出来ません(笑)
ランク55で無課金では、きついのですかね(((^_^;)

フレの勝家さんが毎回使えれば話しは、別ですけど(笑)

でも、マンネリ化しないので気長に楽しみたいと思います。

たまに、ドッカンのブログも更新していただけると幸甚です(_ _)

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん

やってないんですけど、随所で懐かしのシーンが垣間見れるんですね。
界王の「フトンがフットンだ」への衝撃っぷりは未だに忘れませんよ。(笑)
でも、何回か声変わってるんですよね。

超はレンタルでしか見てないから、未だにフリーザが出てきたばかり。
まだまだ復活のFの入口ですね。
今後の展開が楽しみです。

実はこちらより、FFRKは興味があるんですよね。
でも、Gジェネの他にソシャゲを増やす自信が無さすぎで。
時間も無ければ、続かない気がする。
周りにやってる人間もいないので、勝家さんのブログで夢を見る様にします。

正直「魔導少女」や「ビッグブリッジ」のイベントが、一番始めようか悩んだ所でしたけど…。

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんにちは(^-^)/

ランクが低い時はコストも縛られますし、通常クエストでランク上げするとよいと思いますよ(^ ^)
しかもいまは経験値2倍ですし、難易度の高めなほうに行けば経験値も高いのでひたすらスタミナ関係無く周回できてランク100くらいならあっという間にいけちゃいます(^-^)/

石も手に入りますし、ドッカンフェスも開催していますので色々と強化可能かと思います。

ドッカンバトルの記事を書いてみましたが、面白いので書いてて楽しんじゃってます(笑)

なんか昔はこうやってGジェネ記事も書いていたんだよなと思い出しちゃいました。

まあとりあえず自分が書いて楽しい記事を今後は書いていこうと思います♪

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんにちは(^-^)/

ストーリー性がありますし、通常シナリオは完全にオリジナルなので楽しんでプレイしています。石の配りもなかなか良いゲームですし(^ ^)

界王様はたしかに声変わりしますよね。
界王様といえばあのギャグです(笑)
面白くないのにニヤッとしてしまいます♪

超は面白いですよ〜。フリーザー以降はこれまたオリジナルストーリーなので毎週欠かさずみちゃってます。ドラゴンボールらしさが出ていてハマってます(^ ^)

FFRKも始めから完成されたゲームですが、運営さんの力で進化を続けているゲームですよ♪
こちらは細かい配慮が多くてGジェネ運営さんには見習ってもらいたい部分が多いゲームだったりします。

こちらもFFの懐かしさはもちろんやり込み要素も高いので未だに自分はハマっているゲームだったりします。
こちらも石の配りは悪く無く、武器も確定でもらえるガシャがあったりと入りやすいゲームだと思いますよ(^-^)/


今週の人気記事

ラベル