ページビューの合計

2016年5月10日火曜日

【ドッカンバトル】超強襲イベント 禍々しき機皇帝

皆様お疲れ様です(^-^)/


また初見にて攻略してきました(^ ^)


コストは100以内縛りですね。力押しではやれないところがなかなか面白いですね(^ ^)

ちなみに自分はこれで行きました(^-^)/


やはりゴジータは欠かせません。後は気力が+3される桃白白を連れて行きたいところですね。
イベントキャラなのに桃白白お役立ちですね(≧∇≦)

ゴジータが自軍にいない場合は、リーダーを桃白白にしてフレンドゴジータでいくと良いかもしれません(^ ^)


道中は気力の溜まる下ルートがオススメです(^-^)/



メカフリーザは初戦も2戦目も体属性です。
HPは約20万くらいなので楽勝です(^ ^)


やはり難しいのは2戦目です。
HPは約80万くらいでしょうか。
デスビームが厄介なので、必ず力属性でダメージを受けたいところです(^ ^)


特に問題無くノーコンクリアー出来ました(^-^)/

この調子でメカフリーザもドッカンさせていきたいと思います♪


必殺技レベル15にできるフリーザ様は体属性のようなので

まずはステージ2でメカフリーザ様を15枚集めようと思います( ̄^ ̄)ゞ


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

9 件のコメント:

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

また×2、更新お疲れ様です
メカフリーザのステージ3、私もトライしましたが桃白白のような気力+が居ないと大変ですね(-_-;)

今の自分ではクリア不可でした(((^_^;)

あっ、もうこんな時間(゜ロ゜)明日朝仕事のこと、忘れてました(--;)
楽しい時間は、あっという間ですね(笑)

メカフリーザのドッカンブログ楽しみにしてます(^o^)v

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん

更新、ありがとうございます。
昨晩べジータにラストトライをしましたが、ダメでした・・・
とうとう龍石が2個になってしまったので、しばらくはガチャをせずにイベントに集中しようと思います。
メカフリーザは漫画ではトランクスに瞬殺されていましたが、ドカバトではどうなんですかね(^_^;)

ではでわ(^^)/

AKKUNXYZ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
更新お疲れ様です。ドカバトの記事大変助かってます。
おかげさまで超強襲もボチボチ攻略してます。
話題に挙げていただいたランクは、前回の天下一の時にACTの重要性を実感したので経験値アップの際に上げようと思ってました。とりあえず今はACT106まで上がったので次回には130にしたいです。
後は、ブロリーをドッカンしたいですね。とりあえず対ブロリーデッキもなんとか集まってきたので楽しみです。
では、メカフリーザ楽しみにしています。

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

Gジェネが特にやる事がなくなったので、ゴロ合わせで龍石のサービスがあると言う勝家さんの記事を見てドッカンバトルを始めて見ました。
なかなかシステムに慣れないですが、カードを育成して行くのは思い入れができたり出来るので楽しめそうだなって思います。
到底、同じ会社のコンテンツとは思えないですね〜。

取り敢えずは、チミチミとやって行こうと思います。

Gジェネだとなかなか愚痴以外のコメントが出てこないですし…。

他の皆さんの様に、レベルは中々上がらないと思いますがドッカンバトルでもよろしくお願いしますね。

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんにちは(^-^)/

ステージ3はゴジータが如何にソルパニ撃つかにかかってるので、気力はかかせないんですよね^^;
超強襲キャラは今回で使えることが分かったので、作っていきたいなとは思いました(^ ^)

自分も面白いとついつい時間を忘れてやってしまいます。
Gジェネも昔はそうだったんですけどね^^;

メカフリーザは完成しまして記事にしましたのでよろしくお願いします(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんにちは(^-^)/

ガシャの龍石の使用は半端ないので、自分はできるだけ割引時でやるようにしています(^ ^)
たまに回してしまいますが^^;

ベジータは欲しいですよね。
自分も1回だけ誘惑に負けてしまいましたが^^;

メカフリーザの使用感はまだURにしていないのでわからないですが、トランクスにやられたくらいの強さのフリーザだったら嫌ですね(笑)

とりあえずコストは安めですし、使えるかなとは思っています(^ ^)

勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん、こんにちは(^-^)/

あっという間にランクを超えられていたのでビックリしました(≧∇≦)
でもそれだけ楽しんでいるんだなとヒシヒシ伝わってきます(^ ^)

たしかに天下一ではスタミナが非常に重要ですよね。
80こなすのには龍石は必ず割りますし、それを考えると最大値が高い方が間違いなく有利ですからね♪

と、、、いっていたら2倍期間にもっと回せば良かったーと今思いました∑(゚Д゚)

ブロリーはよくドッカンフェスで復刻が来るので、たけまんもすさんの快進撃も楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ


勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

ドッカンバトル始めてくれたんですね〜(T ^ T)
嬉しいです♪

イベントでは原作忠実なものやオリジナルのものもありますし、カード自体もドッカン覚醒など旧カードにも光を当ててくれるので個人的には好きであります(^ ^)

でもバンナムゲームに共通するのは、周回回数を何故か増やしたがるゲームが多いのと、このゲームもボイスがあれば良いなと思うのですが無いので、比較的バンナムはお金をかけたくないのかなと思わさせられることですね^^;

でも同じ会社とは思えない気配りも多いので、ここの運営さんは個人的に好きではあります(^ ^)


そういえば、せっかく始められたのでフレンド是非ともよろしくお願いします(≧∇≦)
IDは

1260821535

です。

うりゅりゅんさんのペースで楽しんでもらえれば幸いなので、こちらでもよろしくお願いしますね(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル