ページビューの合計

2016年5月17日火曜日

【ドッカンバトル】ランク上げにおすすめのステージ(追記、改正あり)

(5月4日更新)
(5月9日追記)
(5月17日追記更新)

皆様お疲れ様です(^-^)/


ブログ見て始めたという方も結構いましたので、今回はこのゲームでは重要なランク上げに適したステージを紹介しようと思います(^ ^)




まずは序盤のオススメはここ


これは有名なランク上げ場所ですね(^ ^)
周回速度がかなりはやいです(^-^)/

未知のサイヤ人の迷い込んだチャンピオンのZ-HARDです。

経験値は9265、2倍では18530です。



クリアーまで14マスと最短でクリアーできます。


相手もかなり弱くこれくらい当てれれば1撃です(^ ^)


ランクが低めで早くランク上げしたい方にはオススメですね(≧∇≦)




そしてある程度強くなってきたら個人的にこちらがオススメです(^-^)/


(改正追記・5月17日)

こちらがランク上げ筆頭になりました(^-^)/

情報を下さった名前などさん、たけまんもすさんありがとうございます(≧∇≦)


ちなみにステージはそれぞれの再開のボディチェンジの結末です(^ ^)


Zハードでもらえる経験値は11817、2倍だと23634になります。


攻略には31マスかかりますが、ピラフや宝石の落ちている箇所が出やすい気がしますね。
マップが広いため、アイテムや覚醒メダルなども集めやすいです。



ボスもギニュー1体の為、体属性パで挑めば苦になりません(^ ^)


現状の一番のオススメです(≧∇≦)






(ちなみにこちらは筆頭ではなくなりました)


それぞれの再開
新たなサイヤ人ターレスのZ-HARDです。
プレイヤー経験値は11673、2倍では23346です。
現在自分はランク151ですが、いまだに周回可能な経験値です(^-^)/


22マスでBOSSに到着して周回速度が早いのはもちろんの事。


全体のマスが多めな為、ピラフの出現がなかなか多めな気はします。(ここら辺の出現率はいまいちわかりませんが)


BOSSのターレスはHPが約40万ほどありますし、攻撃も強い為体属性のキャラを多めに編成したほうが安定して周回し易いです(^ ^)


(5月9日追記)

周回だけならこちらが回しやすいですね(^ ^)


それぞれの再開のクリリンとの再開です。


最短で15マスですし、ピラフもたまに出てきます♪



クリリンは体属性なので、こちらは力属性でいきましょう。
力属性は強いキャラが多いので編成もしやすいですし、一番周回しやすいステージかもしれません(^ ^)


ちなみにプレイヤー経験値は11565で、2倍で23130です。

クリリンのHPも約40万くらいだと思われます(^-^)/



これは個人的な見解ですので、まだこちらのほうがオススメですよ〜というのがあったら教えてくださいませm(_ _)m
また追記アップしようと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

12 件のコメント:

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

おはようございます(_ _)プログ更新お疲れ様です

今回のブログ、大変参考になります(^3^)/
是非、使わせていただきます(_ _)

ランクですが、なんとか頑張って70まできました(*^^*) 面白いゲームは、やはり最高ですね(^o^)

勝家さんに、ご教示していただきたいのですがもし、差し支えなければよろしくお願いいたします(_ _)

冒険のNORMAL悟空との再会!?のbossであるギニュー特選隊が倒せず、冒険がストップしてます。必殺技のオンパレードで即死です(笑)
何かアドバイスありましたらお願い致します(_ _)

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんにちは(^-^)/

ドッカンバトルは楽しいですよね。プレイしていても何処ぞのゲームと違って全然不満も出てきません(笑)

しかし早くもだいぶ進まれましたね∑(゚Д゚)
ランクもかなり上がってますし∑(゚Д゚)

それぞれの再開からのステージは最近出たばかりで高難易度ステージばかりなんですよね。自分も苦戦しちゃってます^^;

特に相手が複数いるステージは高火力で1ターンでやられることも多いですよね。

自分の場合は各個撃破はもちろんですが、意地でもクリアーしたい場合は整列オバケを使って動きを止めたり気力上げのアイテムを持っていき速攻で撃破したりしています。
あまりアトバイスになってないかもしれませんがすいません^^;



劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

ご教示していただきたい有難う御座います(_ _)
そうなんですか、高難易度とは知らず何回も挑戦してました(笑)

先ずは、龍石ためながら地道にランク上げしようと思います(^3^)/

勝家 さんのコメント...

劉さん

いえいえ、自分もそれぞれの再開以降はかなり苦戦しましたので^^;
HARD以降もあまり手をつけていない状況です(^ ^)
自分もまだ開けていない通常クエスト(HARDとZHARD)がありますので、少しずつやっていこうと思います♪

AKKUNXYZ さんのコメント...

勝家さん、劉さん

まったく同じでギニューに勝てません(T_T)
とうとう初回クリアの龍石がもらえるステージもなくなり、ここからは課金が必須になりそうです(^_^;)
今回のべジータが欲しすぎます・・・
でも課金してもでないんでしょうねぇ。。。

とにかくゴジータの超激戦までは全てを我慢します!

勝家 さんのコメント...

AKKUNXYZさん、こんにちは(^-^)/

かなり通常クエスト回してますね∑(゚Д゚)
ベジータは自分も欲しいですね。でもいくら使わないといけないかわからないと怖くて引けません(T ^ T)

ゴジータもなかなか大変ですが、ドッカンさせる甲斐はかなりあるので頑張って下さいね(^-^)/

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん
ブログ更新お疲れ様です(_ _)
ランク上げのおすすめ場所のお陰で、結構ランク上がりました。有難う御座います(_ _)
今、ランク161まで到達したので、上げるのは非情に厳しいですが(笑)

天下一武道会の予告きましたね!
龍石が少ないのが心配ですが、今回は頑張って見たいと思います( ̄^ ̄)
キャラ不足ですが・・・

TU さんのコメント...

勝家さん更新お疲れ様です(^_^)
お久しぶりです(^^)/
ジージェネでは大変お世話になりましたm(__)m

自分もドッカンバトル先週あたりから始めて、
ようやくランク70まで上がりました。

ランク上げ情報ありがとうございますm(__)m

ジージェネで鍛えた忍耐力?でジャッキーと戦い続けてまずは100を目指したいと思います(^-^ゞ

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

記事がお役に立って良かったです(≧∇≦)

しかしランクがもの凄いですよね∑(゚Д゚)
もう抜かされそうな勢いです(≧∇≦)

天下一もなかなかの苦行なので、無理ない程度が一番だと思います(^ ^)

なんだかんだで自然回復だけでは80に到達出来ないためマイペースが一番だと思いますよ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

TUさん、お久しぶりです(^-^)/

記事がお役に立って嬉しいです(≧∇≦)
Gジェネほどの苦行ゲームもなかなかないですからね^^;
でも他のゲームは頑張った分は報われるので良い思います(≧∇≦)

もし良かったらこの機会にフレンドお願いします♪

1260821535


です。良かったらよろしくお願いします(^-^)/

TU さんのコメント...

夜遅くにすみません( ̄▽ ̄;)

フレンドありがとうございます\(^o^)/
今申請しました( ̄▽ ̄)ゞ
こちらこそよろしくです(^o^)/
GT悟空の体がリーダーです。

勝家 さんのコメント...

TUさん、フレンドの件ありがとうございます(≧∇≦)

ドッカンバトルでもよろしくお願いします(^-^)/

今週の人気記事

ラベル