ページビューの合計

2016年5月1日日曜日

【勝家日記】Gジェネはおかわり完走するのを今後は辞めて隠居生活に入ります m(_ _)m

皆様お疲れ様です(^-^)/


ブログでのGジェネメインで記事を書かずに他のゲームを合わせて書くことを宣言しましたが、他のゲームの記事を書いたら、、、楽しくて、、、なんかGジェネ自体を無理してプレイしながら記事を書くのに疑問が出てきてしまいました^^;


はっきり言って個人的には今のGジェネはストレスしかたまりません。



てな訳で、Gジェネが改良されて楽しくなるまで、おかわり完食は辞めて通常の完走までのまったりプレイに戻ります( ̄^ ̄)ゞ

というわけで当分はGジェネも隠居生活を送らさせてもらいます(^ ^)

と言ってもプレイは一応していきますし、記事もまったりは書きますよ(^-^)/



ちなみにおかわり完走自体も、以前はFR戦艦を取るのに頑張れましたが搭載同じくらいのFR戦艦取るのに頑張るのも疑問が前からありましたし。(ラーやソレイユで充分)

ゴルチケを一生懸命集めるのも、長時間イベントで時間を費やす割には当たるものはすぐに復刻やポイント切れでゴミになるカードばかりなので無理するのも疲れました(^ ^)


昔と比べて個人的には喜びや楽しさが殆どないです。


てなわけでGジェネは良くなるまで本気プレイは封印して静観させていただきますm(_ _)m

Gジェネ記事の今後については

・各イベントの日記
・予想自己レート
・レート表をLobiの情報で更新


これくらいになりそうです。
以前から中止するといった極の記事は次回で最後になるのはもちろん、緊急のMAXレベルの記事、緊急やスペクエのまとめ記事、フリマで見てみましたあたりの記事は停止すると思います。


てなわけで今週のGジェネはZZの緊急もこれ以上やる気もないし、次はゴールドラッシュを完走までと最後の極をやって終わりかなぁ´д` ;




記事を楽しみにしている方には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まったりですが、記事は書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/






16 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは。

寂しくなりますが、しょうがないですね。
最近は、若干改善の兆しが見られるものの根本的な部分での改善は全く見られないですもんね〜。
今回の、お宝ガチャも既に価値が落ちてきているFRの価値を更に下げるものですし、最近はスキル自体のインフレで過去のFRは使い物にならない感じですもんね〜。
本来なら、スキルもキャラ本来の特徴を活かしたものにして欲しいですが、この運営さんのガンダムに対する知識では無駄な気がしますしね〜。
こういう時に、エース機能で自分の思い入れのあるキャラやユニットをカスタム出来るなら本来のGジェネらしくなりますし、やり込みがいも出てくると思います。

現状は、自分は他にやるゲームがないのでまだ完食までやってますが、今後はわからないですね。

話が逸れてしまいましたが、あからさまな課金ありきのガチャ(当たる確率が高かったり、当たりが多ければ別ですが)は、どうかと思いますね〜。
ゲーム自体が、にぎわっている時ならともかくこれだけ引退者が続出している時に、この様な事をやってもコンテンツの寿命を更に縮めるだけって事を、もっと運営さんは真摯に考えて欲しいです。

今回、SFR級をやりましたが余りに酷い気がしました。
特定の属性以外無効化の敵ばかり出してくるので、コンテしまくった後でその属性は入れてないって事になったりしました。
こういう事をするなら、どのタイミングでどんな敵が出てくるかお知らせするか、コンテの際に編成を変えられる様な仕組みにすべきだと感じました。

愚痴ばっかりになりましたが、期待はかなり薄いですが、ここで楽しいコメントをかける様な時が来る事を願ってます。

Gweekは、ゆっくりされて下さい。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

ブログの件はすいませんでしたm(_ _)m

自分もブログであれやこれやいっていましたが、Gジェネ運営さんのやり方にはもうついていけませんし、ストレスをためるだけなら楽なほうに行こうかなと思いました。
ゲームなので楽しくやりたいですし、ブログもその延長線上の為楽しくやりたいです(^ ^)

今までが今までなのでもう実は何も期待もしていないのですが、良くなった時は本気モードを復活しようと思います(^ ^)

自分もあれは凄いとか、楽しいとかを記事にしていきたいのでそう思えるゲームをどんどん記事にしていこうと思います♪

ペースは落ちますがGジェネ記事も書いてはいきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Gweek中は仕事もあるのであまりまったりはできませんが、Gジェネをやらない分まったりしようと思います(^-^)/

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

ブログ更新お疲れ様です(_ _)
やはり、そうなりましたか(-_-;)でも、今のGJではそうなりますよね(´Д`)
私も、今のGJが面白くなく何時、配信停止になってもいいように、ドッカンバトル始めました(^3^)/

同じメーカーなのに、ドッカンの場合は枠、無課金のところに驚いております(゜ロ゜)
今更ですが、GJに対してユーザーの気持ちをきちんと把握し、より良いゲームになることを切に願います。
まぁ、無理でしょうが(笑)

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。

私もかつてサッカーのブログを、とある人気サッカーサイトで書かせて頂いてました。
大好きなとある選手の引退(厳密に言えばどこのチームにも所属していない)と共に、ブログを書くモチベーションが燃え尽きてしまいました。
応援している大好きなチームは、未だに圧倒的な力で強さを維持してますが、ネタが尽きてしまい…。
一時期サイト内での人気が3位にまでなったブログでも、次第に読んでくれる方も少なくなりました。
キッカケではありましたが、子供が産まれたのと同時に辞めてしまいました。

勝家さんの場合はまだまだネタが沢山あるので、私は楽しみにしています。
ブログは読む方より、書く方が圧倒的に難しい。
しかも、コンセプトのあるブログは尚更です。
プレッシャーにならない程度に、これからも辞めずに頑張って下さいね。
今のGジェネだけでは、ブログモチベーションを維持するのは難しいですけどね。
最近のスペクエも、偏りすぎててゲームバランスおかしいし。
完全に自分達で首を絞めてくれたんですけどね?(笑)

因みに、PS3(PS4)のガンダムバトルオペレーションNextは面白いですよ。(^^)

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

今のGジェネなら配信終了しても何とも思わなさそうです(^ ^)

たしかに運営さんの違いかドッカンバトルと対応ややり方が違いすぎますよね。
あちらはユーザーのことをしっかり考えて楽しませようという気も伝わってきますからね(^ ^)
まあ殆どのゲームがそうなのですが^^;

集金くらいしか覇気が伝わってこないGジェネとは大違いです(笑)

Gジェネは良くなることは無さそうですが、期待せず待とうと思います(^ ^)

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんばんは(^-^)/

fantasistaさんもブログを書かれていたんですね♪
同じ共通点があり気持ちを分かっていただけそうで嬉しいです(≧∇≦)

やはり自分にモチベが無いと記事も弾まないですよね。
毎回イベントも変わりますし、記事としてはネタは尽きなさそうですが、自分の場合は無理してまでGジェネに貢献するのも嫌になってきたので楽しめる程度に縮小しようかなと思った次第です(^ ^)
ゲーム自体はバランスがだんだんおかしくなってますよね。難易度や無効のスペクエ、スペクエのほぼ無意味化などスペクエのほうが以前は楽しかったのに嫌な緊急の改善?ばかりでどうかなーと思っています。
作り手にとってはデカボス1体作るだけで、後は何百回とユーザーに周回させるだけで集金できるから脆いなぁくらいにしか思ってなさそうですけどね(^ ^)


最近はアプリゲームばかりでps3や4はやって無いですね^^;
やる機会があればガンダムバトルオペレーションをやってみようと思います(^-^)/

りゅう さんのコメント...

勝家さんこんばんは(o^-^o)

さっきYahooでジージェネレーションフロンティアで検索したらトップでしたよ!みんな勝家さんの記事チェックしてる証拠ですね。

さて課金ガチャは予想通り最悪のシナリオでした。もう大人数から少しずつ集めるのは諦めて、重課金してくれる一部ユーザーからむしろうといった意図が見透けてますね。
しかも前回と違ってPP目当てでは引いてくれないので人気&高ステ&高覚醒+ぶっ壊れスキルとなったみたいですね。ハマーン様はローラ3枚でも落とせない気がします��
プルは現在の爆上げ編成では覚醒不要機体を使うことが多いのと、どうせ反応も爆上げされて当たるので、そこまで必須ではないかなあと思いました。

課金は税金と同じで、一部の金持ちからとる方が沢山取れるのでしょうが、そんなやり方では未来はなさそうですね��⤵⤵

勝家 さんのコメント...

りゅうさん、こんばんは(^-^)/

トップなんですね^^;
見てくれる方が多いのは本当に嬉しいなと思います(^ ^)
しかし逆に申し訳ない気持ちにもなりますね´д` ;
本当に皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかし課金ガシャはやり方が悪い感じですよね。もっと良いやり方はいくらでもあると思うんですけどね(^ ^)
相変わらず目先だけにとらわれすぎなのは流石だと思います。

プルもハマーン様も壊れのようですが、現状のインフレ具合ならそのうち上位も出てきますし、5000円払う価値は無いかなとは思います(^ ^)
課金専用の割にはいまいちプレミア感もないですし(笑)


無課金や微課金を楽しませて重課金や廃課金にするように頑張ったりとユーザー数を減らしてはその根本がなくなるわけですから、ここの運営さんみたいに目先しか考えられないと未来はたしかに無いと思いますね(^ ^)
今までのやり方を見ると変える気も無さそうですし。
まあだから諦めてるんですけどね^^;

唯梓 さんのコメント...

乙です。(≧∇≦)

マジですか。( ゚д゚)いつも楽しみにしているのに、残念な結果です。( ´ ▽ ` )勝家さんとのいたんさん等のブロガーサイトを楽しみ閲覧しています。本当に悲しいことです。( ;´Д`)本当に、運営もしくは大元のバンダイはこういった事が起きているこご存知なんですがね。( *`ω´)全っ持って、遺憾です。知ってますか?ドッカンが、とうとうApple でトップです。(パズドラを除く)(≧∇≦)まさか、モンストを超えて来るとは思いしませんでした。( ̄Д ̄)ノやっぱり、ドラゴンボールはどの世代でも人気なんですね。(=゚ω゚)ノ勝家さんも減らすのでしたら、私も少し減らしますね。今回は、シングルを1億2千くらいとフレンドはMAXまでで
終わろうかなと思います。(-_-)ガチャも、百式以外はゲットしました。本当に作業ゲーが疲れますね。(つД`)さて、頑張ろう。

ホヤ さんのコメント...

更新、お疲れ様です。
ひじょーーーーに残念ですが、仕方ないですよね。
私も今のジージェネは、何のためにやっているのか分からなくなるときがあります。
しかし、このゲームを通じて仲良くなった方々がいらっしゃることが、私のモチベーションです。
ですが、あくまでゲームなんで、楽しくなければやるわけ無いですよね。
このブログの記事を、攻略のために本当に参考にさせていただいていましたし、なにより、勝家さんとはジージェネ配信初期からフレンドになっていただいているので、寂しい限りです。
ジージェネ隠居生活に入られても、のんびりで結構ですので、引き続きよろしくお願いします!

勝家 さんのコメント...

唯梓さん、こんにちは(^-^)/

ドッカンバトルはドラゴンボールなのもありますが、ゲーム性としてもバランスが取れていて良ゲームなので楽しんでやっています♪
このゲームは普通に石が割引の時に躊躇なく課金していますね^^;

緊急クエストはもう完走までしかやる気がありません。ゴールドのほうも旨みが無さそうなのでやめようかなと思ってます(笑)

なんかGジェネのペースを落としたら色々と気持ちが楽になり快適になりました♪

でわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ホヤさん、こんにちは(^-^)/

なんのためにGジェネをやっているのかわからなくなる気持ちはよくわかります(^ ^)
なんていっても頑張って手に入れたカードが数ヶ月もしないうちにゴミになりますからね。
結局頑張ってもFR戦艦以外は意味がない感じかなとも思っています。FR戦艦も取っちゃえばやることが実質はないようなものですし(^ ^)

自分もGジェネを通して色々な人達と交流が持てたのが唯一のモチベではあります♪
言われるように楽しくなければゲームはやるわけがないので、楽しめるレベルでGジェネも遊んでいこうと思います。
すっぱり切り替えたらかなり気持ちが楽になりましたし、Gジェネはかなりの重荷だったようですね^^;

隠居生活になりますが、こちらこそ引き続きよろしくお願いします(≧∇≦)


sato さんのコメント...

こんにちは。
以前、レートの相談でお世話になったsatoです。その節はアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
まずは、ここまでブログを続けてこられた事にお疲れ様ですと申し上げたいです。
いろいろあるとは思いますが、お互いマイペースでいきましょう!自分はFR戦艦を取るまでは頑張ろうと思います(。・ω・。)

勝家 さんのコメント...

satoさん、こんにちは(^-^)/

Gジェネのプレイやブログ更新もスローペースにはなると思いますが、今後ともよろしくお願いします(^ ^)

自分のわかる範囲ならいつでもまた聞いてくださいね(^-^)/

今回の戦艦はポイントも今までよりは取りやすいですし、緊急も柔らかめでポイントも高く設定してあるのでやり易いと思いますので頑張ってくださいね(^ ^)

ピータービショップ さんのコメント...

勝家さんお疲れ様です!
今回隠居されるとのことですが・・・是非、勝家さんのペースでまったりとプレイされて下さいね♪やってて面白くないゲームは無意味です!!
私も、何のために・・・って思った時がありましたが、そんな時にいろいろな方と繋がりを持たせてもらって・・・
今はそれがGジェネの一番の楽しみになっております!!

これからもマイペースに宜しくお願い致します(*^^*)!

勝家 さんのコメント...

ピーターさん、こんにちは(^-^)/

本当にやっていて面白くないゲームをやっていても体に毒ですよね。今は好きなゲームをやりながらブログ書いているので気分的にも快適です♪

結局自分も今までの思い入れと繋がりだけでやっていたので、よくやってきたなと思っています(^ ^)

ペースは落ちますが、こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/

今週の人気記事

ラベル