ページビューの合計

2016年12月30日金曜日

【GジェネFR・勝家の個人的な自己レート表 (Lobi情報にて更新)】 1/13更新


辞める予定でしたが、たくさんの温かいコメントにより復活させました。
皆様ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

(フリマの有用性が低くなったので、レートの高めなものや情報を頂いたもの以外は更新が減るかもしれませんm(_ _)m)

(更新履歴は一番下に移動させました。)


このページとレート関係記事の無断転載、リンク厳禁です!
詳しくは下部の*ご利用の注意!をしっかり読んでからご利用いただけたらと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

これは

勝家の独断と偏見で作った自己レート表です(^-^)/

あくまで自己レートなので、こちらを参考にしてフリマやトレードなどしても一切責任はもちませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに気が向いたらどんどん更新していきます(^o^)




現在最高自己レート


   
搭載コスト+25 (OP)  


SSS 自己レート100以上級


FRローラローラ  



SS 自己レート75以上級



 


S 自己レート 50以上級


FR∀ガンダム(5000円ガシャ) ↓
FRサザビー  (5000円ガシャ)
FRシャア(5000円ガシャ)
搭載コスト+20 (OP)  
サブシート改Ⅱ(OP)   
サブシート改(OP) 
バリアフィールド改Ⅱ(OP)  









AAA 自己レート 30以上級


黒歴史の記憶+(OP)      ↑
FRジュドー(血に縛られた、、) 
FRZZ(5000円ガシャ)    
FRロラン(5000円ガシャ)  ↓
FRフリーダム (5000円ガシャ)  ↓
FR刹那(貴様が行った再生を)  ↓
FRキラ(もう誰も死なせはしない) ↓
FRダブルオーライザー (5000円ガシャ)↓







AA 自己レート 20以上級



FRサバーニャ  
新FRV2ガンダム  
FRルナマリア   
FRエマ  NEW    





  



  



A 自己レート 10以上級

アンリミテッドユニット+(OP) ↓
サブシート(OP)   ↑
搭載+15(OP)   ↑
FRロックオン  ↓
FRキュベレイver.2    ↓
FRネオジオング  ↓
新FRデュオ  
FR叢雲劾  
FR新プルツー
FRネオ  
FRアンジェロ   
デラーズ    
デンジャラスアレンビー
FRマリュー 
FRロウ     
新FRZガンダム   
FR新ウッソ  
ミネバ      
FRラクス  
FRナイチンゲール          
バリアフィールド改+(OP)     
FRシャア






【Bはレートがあって無いようなものなので、上下のレートは殆ど順不同です】


B 自己レート9以下(こちらの上下のレートは順不同です)

【今回のNEW】







(ここまで)

【今回下げた分】


(ここまで)


【BランクFR・ギリギリ価値があるFR】価値、順不同



FRバナージ(ここから出て行けー)  
FRウイングガンダムゼロ   
FRギム・ギンガナム  
FRディアナ   
FRクルーゼ  
FRガトー(星の屑成就のために!)
FRローゼンズール  
FRシャクティ  
FRV2AB  
新FRデスティニーガンダム
FRブライト     
FRシーマ
FRシン(こんなことで俺は)  
FRクワトロ  
FRガロード
FRガンダム(特効)   
FR刹那(ラストミッション)


  


【BランクUR・ギリギリ価値があるUR】価値、順不同

スメラギ(ラストフェイズ開始)  
ミコット
新ギレン   
隊長アムロ 
ヨハン
コウ(この海は地獄だ)  
プロフェッサー
リディ (可能性に殺されるぞ!)  
キース
ミレイナ  
特効メイリン   



C   3以下 (ここに入った場合は次回からリストより 消えます・きりがないのでFRも消しました)









基本URです。
レアリティが違うものは横にレアリティを記載します。
同レートは一応上に行けば行くほど高レートです。(BとCは順位付けはありません。)



*ご利用の注意!(熟読の上ご利用ください)


このページとレート関係記事の無断転載、リンク厳禁です!
リンク先等で荒れる原因になりますので本当に辞めていただきたいですm(_ _)m

このレート表はアンケートにより期待に応えて復活させたレート表なので、役立てている方で好意的な方以外は絶対に見ないでいただきたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

内容を踏まえてご活用くださいませm(_ _)m



ちなみに実際はレート自体に正解など無いと思っていますのであくまで参考程度で鵜呑みにしないようにお願い致しますm(_ _)m


きりがないので今回からレートC(3以下)に入ったものはレート表から消えます^^;

皆様の情報もお待ちしています(^ ^)



それではよろしくお願いします(^o^)/


Lobiにてレートを語り合う場所も作ってみました。

興味のある方はどうぞ♪

Lobiでいっしょに話そう!
レートについてとことん語り合おう で待ってます!!




現状Lobiからの皆様の情報提供していただいたレートのみを採用させていただいていますm(_ _)m

スクショも貼れるので、もし良かったらこちらからの情報提供をしていただくと助かりますm(_ _)m


明らかにレートの位置が変だよといったものがあったらLobiにて突っ込み入れてやってください♪(こちらのコメントでも可です)
それでなくてもGジェネはモチベが下がってるので、レートをあまりしっかり最近はみてませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

なので、殆どがLobi情報に流されます(笑)



ねじきさんと勝家のコラボ企画







更新履歴

(11月21日更新分から変化させてます。)
2015年
12月1日7 日11日17日20日21日24日
2016年
1月5日7日9日11日12日14日16日20日24日26日31日
2月1日5日6日7日10日15日21日26日28日
3月1日 2日7日14日15日17日19日20日22日24日25日
4月3日 6日8日12日13日18日20日26日
5月2日8日20日22日28日
6月7日17日19日
7月3日20日21日30日
8月3日8日12日19日22日29日
9月1日5日12日20日25日27日29日
10月1日25日
11月3日7日
12月30日
1月13日



82 件のコメント:

志涼 さんのコメント...

アストナージの情報とのことだったんで出品してみました。
件数は1p半とあまり多くなかったです。目につくところで
新カミーユ
frドモン&frキラ&zz
frクシャ&frユニコーン
frウッソってところでした。

勝家 さんのコメント...

志涼さん☆

おおっ∑(゚Д゚)
欲しい情報ありがとうございます(≧∇≦)
特にスキルも微妙ですし、レア感も復刻でなくなったので仕方なさそうな感じですね^^;
位置を移動させます(^-^)/

志涼 さんのコメント...

こちらこそ、いつもお世話になってます

フリオ さんのコメント...

レーンにホワイトベースは完全放置です。
昨日はサブシート改も長時間放置されていました。

勝家 さんのコメント...

フリオさん☆

フリマ情報ありがとうございます。助かります(≧∇≦)

レーンをサブシ改の上に持っていきます(^ ^)
ホワイトベースは戦艦が最近は価値があまり無さそうなのでリストから外そうかなとも思います(^-^)/

コスモ さんのコメント...

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
初めてのコメントになりますがお力になれればと思います(o^^o)
黒歴史opはリミックスの影響で数が出回ったのか高レートとは言わなくなってる気がします。高くてもユニコーン×2みたいな入札なので、刹那くらいではないでしょうか?
50円系もかなり寝上がってる気がします。
ギレンやマユラにも普通にシャア、ナイチンが入札されてます。
マリーダも完全に放置されてるみたいなのでマリーダ自体が値下がってると思われます。

勝家 さんのコメント...

コスモさん☆

初めまして(^-^)/
50円産のギレンやマユラもなかなか見かけませんし、もっとたかそうですね。
自分もフリマを見て思うことは近いところがあるので早速移動させたいと思います♪

こういった情報は大変ありがたいので助かります(^ ^)
ありがとうございました(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

初めまして。
FRマリーダ復刻の噂を聞き
慌ててサブシート改へ入札したら即落ちでした。
その方がただ欲しかっただけかもなので
ご参考までに

勝家 さんのコメント...

匿名さん☆

初めまして(^-^)/
滑り込みセーフでしたね∑(゚Д゚)
本当にマリーダさん復刻してしまったので、FRラクスということもありレートはがた落ちになりそうです(T ^ T)

アブ祖 さんのコメント...

こんばんわ!
えと、最近50ガシャが冴えてまして、ミネバとマリーメイアがブリッジクルーに載ってます。数ヵ月前は信じられない光景ですね…この物価動向ハンパないっす…
最近ハロからものをとるのがめんどくさすぎてテンション下がりぎみです↓

んと、ミネバは…frアムロやバナージ、マリーメイア、サブシート・通常辺りは放置ですね。あれ!?結構サブシートも高いみたいなんですよね~
あと+10のオプションとかですね!

マリーメイアは見る影ないかもですね~
良くてダブルオーかな?

少しでも参考になれば!

勝家 さんのコメント...

アブ祖さん☆

こんばんは(^-^)/

自分もミネバとマリーメイアは確保出来ました(≧∇≦)
肝心のレディが残念でしたが(T ^ T)
自分もたまに普通のサブシートを出品してみていますがFRラーもちの需要か高いですよね♪
時間のある時フリマでみて追加してみようと思います(≧∇≦)

情報ありがとうございます。思っている感覚がにていたので、とても参考になりましたo(^▽^)o

匿名 さんのコメント...

勝家さん、はじめまして。
いつもトレードの参考にさせて頂いてます。
本日、URミレイナ落札しました。
3日前に「アンリミ+・URデラーズ」で失敗しましたが、
今回「アンリミ+・サブシート改・UR新レイチェル」で即落でした。
FRラー・カイラムが結構使用されてる中でやはりサブシート系は、
好印象を持たれてる感触がしました。

私自身、高レートキャラクター初落札の為、参考までに・・・

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

ノリス、議長レイの相場が高いように思います。フリマで見たらミネバでノリスと同等でした。レイも同じ程度だと思います。
よろしくお願いいたします。

勝家 さんのコメント...

匿名さん☆

初めまして(^-^)/
ミレイナは今回のミネバ、マリーメイアの復刻により下がった感がありますもんね^^;
それでも現在ではギリギリ最高レートを保っているかなとは思います。

でも多分自分もその入札を見たら心揺らいでミレイナ出していたかもです^^;

感覚としては自分も似ていまして、サブシート改、サブシートは高値を推移していますよね。
でも高いからといっても緊急では必須なので手放すことも出来ないですが^^;

貴重な情報ありがとうございました(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

匿名さん☆

情報ありがとうございます(^-^)/

ノリス、レイはお高いみたいですね。
また空いたチケットと時間でちょっと手持ちで確認してみようと思います(^ ^)

しかしそんなに高いとは、、、。ありがとうございました(^-^)/

TAKE7 さんのコメント...

勝家さんこんにちは(^-^)
お持ちでないのがありましたらフリマ見てきますよ。
今のところフリマで出せるUR.FRは全部ありますので。

勝家 さんのコメント...

TAKE7さん☆

こんばんは(^-^)/

FR.URコンプですか∑(゚Д゚)
凄すぎですよ!

しかし手伝って頂けるとかなり助かります(≧∇≦)
コンプしている方に見てもらえるのは最強ですね!

今だとマリア持っていませんし、入札の度合いでギレンやマユラも位置を決めているので実際はどんな感じかすごい気になります(^ ^)

他にも、これはレート高いのではと思うのがありましたらどんな入札があるか教えて頂けると助かります(≧∇≦)

あっ、そういえば優勝商品どうしましょう?
コンプしている方にお出しするのも、なんか景品が微妙すぎて恥ずかしくなってきましたが´д` ;

あと、もし空きがありましたらフレンドお願いしたいです(≧∇≦)
ゲーム名は

勝家

です。良かったら是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

TAKE7 さんのコメント...

おはようございます‼︎
フレ申請しました。
マリアの入札は少ないです。
コミュに画像貼っておきます。
賞品は無しでOKです(^-^)

勝家 さんのコメント...

TAKE7さん☆

こんにちは〜(^-^)/

フレンド申請ありがとうございましたm(_ _)m

久々にコミュみたんですが、たくさん書き込みがあってビックリしました∑(゚Д゚)
皆様コミュでスルーしてしまい申し訳なかったです(T ^ T)

マリアは見た感じ、もうあまり高くないみたいですね。さっきサブシート改を出してみたら2枚ほど放置を見かけましたし(^ ^)


賞品無しでよいのですか!
たしかにあれはあっても、たいしたトレ弾にもなりませんからね^^;
すいませんでしたm(_ _)m

かわりに久々にプレゼント企画をやって、エンジンはTAKE7さん優勝記念の出品物にしてみようかしら(^ ^)

Tu さんのコメント...

はじめまして
先ほど特攻メイリンを見てたんですが
FRシャアすらいませんでした。
だいぶ落ちてる感じがしました。

勝家 さんのコメント...

Tuさん☆

はじめまして(^-^)/
情報ありがとうございます(≧∇≦)

多分需要が減ったからみたいですね。最近はポイント重視になりましたし、50円キャラ復刻も順番ではそろそろメイリンちゃんですからね(^ ^)
自分も実は使用頻度と復刻の怖さから最近手放したところです^^;
もう少し様子を見てからメイリンの移動を考えてみますね。
情報をいただきましたので、仮ですがメイリンのレートの横に?をつけさせていただきます(^ ^)
ありがとうございました(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

追記です。

やはりレート表を見ていると今のメイリンがサブシート改より上な感じが全くしないので、シャアの下に下げさせてもらいました(^ ^)
?付けは辞めて下げる方向にしました(^-^)/

BC さんのコメント...

こんばんは( ^ω^ )勝家さん☆

フリマレートも復刻続きでカオスな中
ホンマにこの表は助かります(泣

一応表に無いっぽいURガルマ、URイリアの入札見てきました。どちらも50円ガチャで日数が経っている事もあり、入札数自体少なかったのですが、欲しリスに目安のFRナイチンゲールとURメイリンを入れて1日見てみました。

結果
URガルマにはナイチンゲール+α
URイリアにはナイチンゲール+ミネバ+α

までは確認出来てます。やっぱり狙ってる人は出して来るなって印象でした。
ただメイリンは見当たりませんでした。

今度はデギンあたりを出してみます。
いつもありがとうございます☆

勝家 さんのコメント...

BCさん☆


フリマチェックお疲れ様です&ありがとうございます(≧∇≦)

これはわかりやすくて尚且つ信頼性の高い情報なのでそのまま採用させて頂きます♪

こちらこそこういった手助けは涙が出るほど嬉しいですよ(T ^ T)
本当に助かります(≧∇≦)

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんばんは!
すっかりタイムアタックから遠ざかってますf^_^;
メイリン〜シャアの記事気になったので見てみました��
おそらくですがシャアは近々ラクスの下まで落ちると思います。
シャアの入札15ページサブシートの入札無し
ラクスの入札36ページサブシート2件放置
その他の内容を見てもシャアは福袋の影響をもろに受けたようでかなり弱いですね。
対してメイリンですが今段階でシャアの下は無さそうですね、先ほどもシャア単品放置ですしミネバ等中堅の50ガシャ産の入札も有るようなので。
私見ですがFRでAA以上に入れるのは1部の例外(ラーカイラムとローラ)を除くと無いように思いました。
リミックスFR引くの大変なのにf^_^;

あくまで私見ですので参考程度にお願いします

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん☆

お疲れ様です(^-^)/

これはかなり参考になる情報ですね(≧∇≦)
なんとなく並べ替えでおかしいなとは思っていましたが、はっきり言ってゴルチケ産はAA以上は怪しいという感じですね。

すべてのゴルチケ産をA以下に持ってくるのでしっくりといくことに自分も気付かされました(^ ^)

ってなわけですゴルチケ産の下方修正を行おうと思います(≧∇≦)
ありがとうございました(^-^)/

kaworu さんのコメント...

勝家さん こんばんわ
ミコット絡みでフリマしてきたので、参考になればと思います。
現状ミコットの入札はレディより上のキャラはなく、サブシート改もありません。
但し、サブシート改の入札にもミコットの入札はありませんでした。
入札ページ数は数えていませんが明らかにミコットの方が多く、解禁間もないからかなと思います。
レート的には同程度かなと感じました。
理由としては、サブシート改にミコットとプロリミ+(コスト20の方)と50円ガシャの外れUR機体で入札したところ、1~2時間程度で落札できたためです。
以上参考になれば幸いです。
追伸
現在のアンリミ+はどんな様子でしょうか?
昨日ミコットとプロリミ改+欲しさに手放してしまったので(^^;自分が承認した時にはミレイナ、プロフェッサー、レディの姿は既になかったのでその後が気になります。

勝家 さんのコメント...

kaworuさん☆

こんばんは(^-^)/
これはかなり良い情報ですね(≧∇≦)
初日にはミコットにもサブシート改は結構入札あったので75以上に持っていこうと思いましたが、これを見ると50以上でサブシート改と同レートクラスのようですね(^ ^)

以前もですがアンリミ+にはなかなかミレイナ、プロフェッサーの入札はなかなかなかったですよ。ちなみに逆も然りです。
この3枚は拮抗している感じなんですよね(^ ^)
PP2弾が来てからはまだフリチケが無くて見てませんが、また余裕のある時に見てみようと思います。
ミコットは明日更新予定なので、今回のことはかなり参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました(≧∇≦)


勝家 さんのコメント...

kaworuさん☆

追記です。
本日ミコット更新しましたが、個人的には悩んだ挙句75に上げさせていただきました。
マユラとかと同列なのが、どうかと迷った感じでした^^;
サブシ改はまた復刻も近いうち来ると思いますし差別化を図った意味で75に上げさせていただきました。
情報いただいたのにすいませんでしたm(_ _)m
ちなみにアンリミ+は以前より若干下がっている感じでしたよ。
やはり2弾PPの影響と思われます(≧∇≦)

kaworu さんのコメント...

勝家さん こんばんわ
いえいえ、少しでも参考になったらそれで十分です。
あくまで勝家さんの自己レートですから、情報を元にどこに置くかは勝家さんの主観で問題ないと思います。
他の記事も含め、いつも参考にさせてもらってるので、少しでもお役に立てたなら幸いです^^

勝家 さんのコメント...

kaworuさん☆

こんばんわ(^-^)/

そうやっていただけると助かりますm(_ _)m
でも情報が多いと少しでも位置があってくると思うので、本当に助かります(≧∇≦)
自分自身だけでは判断しにくい部分も多いので(^ ^)

今回の件と情報のほう本当にありがとうございました(^-^)/

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんにちは!
緊急続きの為か少しアンリミ+とサブ改が上がっているみたいです。
アンリミ+にレディ+黒歴史でダメ
サブ改にミコットピンダメ
でしたf^_^;
アンリミ+に関してはあとひと月もすれば数が倍近くになるでしょうし誤差範囲かもですが現状ではレディより上かも知れません。
サブ改についてはかなり上がっている印象ですね、もしかするとミコットが75までは無いかもで代わりにサブ改かと。
ミコットは黒歴史+×2に忘れる程度のオマケで落ちました。

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん☆

お疲れ様です(^-^)/
きました!ソレスタルbeingさん情報♪
待ってました(≧∇≦)

またまた有効な情報ですね。
自分も先ほどアンリミ+とミコットを見ましたが、言うとおりな感じのレートですね(^ ^)
ちなみに現在サブシ改は全部フリマに流してしまったので、見れませんでしたが´д` ;
アンリミ+はレディの上、ミコットとサブシ改はチェンジしようと思います(≧∇≦)
今回もありがとうございました(^-^)/

アブ祖 さんのコメント...

大変です!勝家さん!ローラフリマ出せました!
最高レート含め全部あります。

勝家 さんのコメント...

アブ祖さん☆

お疲れ様です(^-^)/
いつの間にかローラ解禁してましたね∑(゚Д゚)

とりあえず

アンリミ+
レディ
黒歴史+

で入札して見ましたが落ちません(T ^ T)
相当高そうですね´д` ;
誰か落としてくれないかしら^^;

勝家 さんのコメント...

30分待ってもビクともしなさそうなので

アンリミ+
レディ
レディ

にしてみました´д` ;
持ちうる弾を全力投球してみました。
落ちるかな、、、^^;

とらねこ さんのコメント...

勝家さんこんばんは。
いくつか試して、なかなか落ちないので
ホシイモノリストに合わせて

ミレイナ+プロフェッサー+サブシート改

で即落ちでした。
フリマチケットが尽きてしまったので入札状況が確認できませんが…。

勝家 さんのコメント...

とらねこさん☆

ローラゲットおめでとうございます(≧∇≦)

ローラ手強いです^^;
結構即落ちするかと思っていたアンリミ+
レディ
レディ
のセットで落ちません(T ^ T)

良かったら次の日の情報をいただけたらと思いますm(_ _)m

T.K, さんのコメント...

ちょっとちょっと勝家さん、FRキュベレイVer2にFRローラローラの入札がありましたよ。

勝家 さんのコメント...

T.Kさん☆

羨ましいですね∑(゚Д゚)
なんというラッキー入札∑(゚Д゚)

ばさお さんのコメント...

勝家さん

こんにちは。
最近はOPが人気が出てきていますので
フリマで入手した搭載コスト+15を出品してみました。

ミネバ、ドスル、隊長アムロ等は見かけました。
プロトアンリミ(OP) より上は見かけませんでした。

いつも勝家さんのレートを参考にフリマで楽しんでおります。
それではまた。

勝家 さんのコメント...

ばさおさん、こんにちは(^-^)/

これは最新のOP情報ありがとうございます(≧∇≦)
この感じだとプロリミクラスのものみたいね♪

この情報をもとに搭載+15のレート追加しますo(^▽^)o
ありがとうございました(≧∇≦)

BC さんのコメント...

こんばんは☆勝家さん(o^^o)

デギン出品して見てきました☆
出した時は入札数が少ない上にあまりいい入札も無かったのでとりあえず、欲しリスに【FRローラ、搭載15、URギレン、URリディ、FRアスラン】の各レートを入れて出してみました。
あまり人気ないのか(;ꏿ︿ꏿ)入札数が増えず長丁場と踏んで3日間見てみました。
結果は
FRアスラン+αは1番多くチラホラ入札されてました。FRデスティニー.ユニコーンも+αで出てました。UR特効メイリンも一度ピンで入札がありましたがすぐ消えてます。
現状はピンでURドズルが放置状態って感じです(o^^o)b

画像がいる時はまたロビーにでもUPします☆

勝家 さんのコメント...

BCさん☆

こんばんは(^-^)/
デギン情報ありがとうございます(≧∇≦)

最近全体的に50円ガチャキャラが低迷してますよね。
ミネバ、マリーメイアの復刻で50円の牙城が総崩れしたイメージが否めません。
他のキャラも入札がかなり悪くなったイメージがあります´д` ;

ドズルは人気無いですよね。当分復刻しなさそうなのに(T ^ T)
とりあえずドズルより上みたいなので、上に置かさせてもらいます♪

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
どうもご無沙汰しております。

最近のガシャ連発と引きの低迷により貯蓄のゴルチケ枯渇しました…おかげさまで?ソレイユ到達しました。今回のヴァレンタインは劣悪な感じでハマーンしか居ないんじゃ?ってほど偏りますね。2,000枚投入でハマーン5枚とルナマリア1枚でした。その前のリミックスも3,000枚でFR各1枚ずつと大敗でした。
そういえば、50円のシャークマウスボールが思いのほかレート高いです。今日の昼頃にFRエリス等の入札もありました。
参考にはなりませんが、土曜日にFRブライト出品して搭載15の入札があり即落としました。まぁ復刻もまだしてないのでニッチなニーズがあったのかもですね。
ではまた。

勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん、お久しぶりです(^-^)/

このガチャの連発では仕方ないですよね。自分もまさか枯渇するところまでいくとは思いませんでした´д` ;
しかしもうソレイユゲットされたんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
しかしかなり頑張られてますねo(^▽^)o

シャークアマウスボールは現在たしかに高いみたいですね。会社の同僚が出したので、フリマで見たのですが自分も高さにビックリしました!
多分何回も50円ガチャで出ると思うので、そのうちは安くなるとは思いますが、コスト1でL機なのは欲しいところです(≧∇≦)
今回の50円では1番の当たりみたいな扱いですね!

しかしブライトさんでラッキー入札でしたね∑(゚Д゚)
実は自分も固定ダメージ持ちのブライトさんは欲しかったりはするんですよね。
何故か復刻しないので、忘れられてるのかなぁ´д` ;

でわでわ(^-^)/

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんばんは!
緊急固すぎなのでフリマでのんびりしてます(笑)
ミーア出品してみましたのでご報告します。
とりあえず、マユラ以下は全て入札されてましたね、予想よりもだいぶ高くなってて驚きましたf^_^;
入札を見てて感じたのがプロリミ改が投げ売り状態になってますね、緊急がある程度固くなると出番がない上にアンリミ+の数が増えて来た為だと思いますがFRラクスやFR新キュベにも入札され始めている印象でした
今のところラクスやキュベだと成立している様子ですが。

あとはハマン様がブロックで出た為か強さから再評価されてた感じのシャアがまた微妙になってますね、トレトピでのやりとりを見ても復刻の可能性がほぼ無いラクスがやや盛り返している様子ですしミーアへの入札も若干ですがシャアが多いです。
今後ミーアがミコットを喰うかというとそうは思えませんがガシャ産URでは異例の出世を果たしましたね( ^ω^ )

ソレスタルbeing さんのコメント...

訂正
ミーアへの入札FRシャアとラクスですが
今見てきたら逆転してラクスが増えてましたf^_^;
この辺りは実用性と復刻無しで評価が分かれるところなので難しいですね
( ;・ิω・ิ)

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんばんは(^-^)/

濃密なフリマ情報ありがとうございます(≧∇≦)
自分もミーアを出してみましたが、かなりのレートですね!
ビックリしました。EX産がここまで高くなるとは´д` ;

プロリミ改は言われてみて見たのですが、下り傾向にあるようですね。
自分も思いますので、これは言われた位置に移動させようと思います(≧∇≦)

シャアとラクスの位置関係はたしかに難しいですね。シャアは復刻がくるはずなので将来的には逆転するとは思いますが^^;
現状では言われるようにまだシャアが高いと自分も思います(^-^)/
しかしリミックスくるたびに震えないといけないシャアは自分専用だけにしたほうが良さそうですね。

個人的には普通のサブシートあたりも下がってきている感じがあったので調整をまた加えようと思います(^-^)/


匿名 さんのコメント...

こんにちは
いつもフリマ利用の際に参考にさせて頂いています。

リディ (可能性に殺されるぞ!)
のレートがだいぶ上がってたので、少し参考になればと思い書かせていただきます。

27日の午前と28日の午前の2度出品したところ、下記のキャラ及びopが入札されていました。

勝家さんのレート表の高い順で

SSS
アンリミテッドユニット+(OP)
S
サブシート改(OP)
AAA
デラーズ
搭載+15(OP)
AA
新ギレン
FRシャア
黒歴史の記憶+(OP)
プロトアンリミ(OP)

復刻が来てないのとコストの割にいいスキルっていうのが大きいのかな。(去年8月に登場)

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

これはまた良い情報ありがとうございますm(_ _)m

アンリミ+とサブシート改は凄いですね∑(゚Д゚)
早速自分も出品しましたが、上の2枚はなかったもののミーアやAA以下は悉く放置されていました。
放置状態を見てもサブシート改かそれ以上の価値が現在はありそうですね(^ ^)

上げようと思います(≧∇≦)
しかし気になるのが運営さんですね。
大抵あげたキャラは目をつけられて復刻というパターンが多いので(T ^ T)

フレイや刹那あたりも悉くでしたからねー。
まあ使えるキャラが出回るのは良い事なのかもしれませんが(^ ^)

しかし情報ありがとうございましたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

こんにちわ
いつも参考にさせていただいております。

ミレイナに関してですがA~B辺りだと思います。
二日前にAのピン入札を最後にB複数入札が多めになりました。
ただ相手の欲しいものにある場合ミーア(2nd)にアンリミ(消耗品)2つ+ミレイナで落札できたり(2、3日前)、マユラピン(さっき)に応じて貰えたりしましたが。

現在サブも含めて一枚づつ計3枚出品してますが現在の最高はFRマリーダ+URマウアー+アンリミ(キラ)でしょうか。

ご参考までにご報告を。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

これはまたわかりやすい情報ありがとうございます♪
しかしミレイナだいぶ下がってますね∑(゚Д゚)
まあたしかに現状では敵に命中しないということがない以上ミレイナの出番は無いに等しいですからね´д` ;

感じ的にはAの一番下くらいでしょうか。

ミレイナ移動させます。ありがとうございました(^-^)/

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になっております。
メンテ終了後にウラキを出品し、2時間に1度ぐらいチェックしてましたが、マユラやFRラクスのピンが割とすぐに消える一方で搭載+15絡みが結構手付かずになっている感じです。
ついでにキースも出品してみましたが、こちらでもロザミィやサブシートをちらほら見かけました。レートとしてはウラキがAAの上半分、キースがAAの下半分あたりでしょうか。
一応、ご参考までに。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

これはまたわかりやすい情報提供ありがとうございます♪

自分も両方持っているので思いますが、匿名さんが言われるレートあたりで良さそうですね(≧∇≦)
どちらも使えるキャラな上にゴルチケ絞りの状態で出たキャラなのでかなり高いようです´д` ;

+15なども安くなっている感じがありますし、またレートの見直しが必要ですね。

情報提供ありがとうございましたo(^▽^)o

匿名 さんのコメント...

毎日楽しみに読ませてもらってます。
初書き込みになります。
FRレイチェルのレートが知りたいです。
調べてもらえると嬉しく思います。

うりゅりゅん さんのコメント...

確認の際に目に入った、めぼしい入札について書かせて貰います。

UR プロフェッサー
・FR F91、FR ジ・O、FR ロラン
・プロリミ改+、UR ローズマリー、FR エリス
・アンリミ、UR ケーラ、UR ミレイナ
・FR 刹那、UR メイリン、搭載+10
・UR オリヴァー、UR ミネバ、UR ナナイ
・グリフェプタン投与装置改+、UR マユラ、キラリミ

UR マユラ
・UR ミレイナ
・UR アイナ(これが・・・私の・・・)、UR フェルト(私はあの人を・・・)、UR フェルト(生き残る願い)
・UR フォウ、FR ハマーン(このキュベレイ・・・)、FR キラ(覚悟はある・・・)

UR アムロ
・UR ユリン、UR カリス、UR マウアー
・UR ケーラ、FR ハマーン(このキュベレイ・・・)、FR デスティニー

でした。参考になりますと幸いです。
プロフェッサーに関しましては、AA級ではミネバやプロリミ改+の入札がありましたが、どちらかというとミネバやプロリミ改+のレートも下がっているのでは?という感触でした。
マユラは、入札自体が少なかった(1ページ)です。
ミコットも先日入札を見ましたが、入札自体が少なく、旬のカード以外は余り入札がないのかなって気がします。
しかし、ミレイナは最近のSPの事情や命中upを持つキャラが増えた影響か復刻で一気に下がった気がしますね。
逆にデラーズ等の使えるカードは、復刻してもある程度のレートを維持している様な気がします。

ソレスタルbeing さんのコメント...

プロフェッサー見て来ました!
目を引いた入札
リディ&ライブザク&キラリミ
ミネバ&シャークマウス
レーンエイム
プロリミ改+×2
と言ったところでしょうか?
復刻で例に漏れず暴落ですが次回緊急のポイント特効でしょうしスキルも回復トップ&すくみ持ちとそれなりの実用性が有りそうな点からミレイナ程の下落ぶりではなさそうです。
普通のサブシートなら楽に取れるレベルなのでFR戦艦初ゲットの方はサブシートに替えるのも有りでしょう。
悪くないスキルとはいえ実際出番が有るかと聞かれるとまあ有りませんねf^_^;

匿名 さんのコメント...

こんばんわ

プロフェッサーですが、入札に使った方が恐らく良いですよ。

3/14昼頃にFRルナマリアがほしかったのでサブ合わせピンで5件入れといたら先ほど4件落札できてましたので。
全て相手の欲しいものリストにある方へ入札しましたが。


ソレスタルbeing さんのコメント...

匿名さん
ご指摘ありがとうございます!
確かに欲しいものが明確ならば入札に使用した方が有効ですね( ^ω^ )

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは〜(^-^)/

レイチェルは持っていませんので調べることが難しいです。すいません´д` ;
入札具合を見ると趣味レベルの為、4〜6くらいかなとは思います。
若干強めの入札なら楽に落とせると思いますよ(^ ^)
予想の範囲で申し訳ないです´д` ;
機会がありましたら調べてみますね(^ ^)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

詳しいフリマ情報色々とありがとうございます(T ^ T)

プロフェッサーの下りはミレイナほどでは無いですね。HP回復が強烈なのが人気なんですかね(^ ^)
自分も思いますが旬なキャラと使えるキャラ以外は入札が少なすぎてレートがわかりにくいんですよね^^;

これだけ沢山の情報をいただけると色々とわからなかったレートがスッキリしました(≧∇≦)

本当にありがとうございましたo(^▽^)o



勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんばんは(^-^)/

プロフェッサーの情報ありがとうございます(≧∇≦)

みた感じは未だに高レート健在ですよね∑(゚Д゚)
ミレイナとはだいぶ差をつけられた感じがします´д` ;


タイムアタックでは使わないですもんね。
自分もあまり使いませんでしたが、強烈なHP回復に魅力があるみたいですね(≧∇≦)






勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

プロフェッサーはルナマリアまで落とせる実力があるんですね∑(゚Д゚)

復刻キャラでは破格のレートキャラですね♪

レートの参考にさせていただきますね(^-^)/

匿名 さんのコメント...

はじめまして
いつも参考にさせていただいています
ネオングが解禁されたので見てみました
AAレートまでのはほぼありました、AAAはミコット以外すべて結構な数の入札があり、他にもヨハン+α、サブシ改+αも少しながら確認できました(サブシ改二は今のところ無しです)。
特にルナとシーマ様は毎ページにあるレベルの入札です
初日とは言え現状MSでは最高レートだと思います

自分はL爆上げ編成なのでシャークマウスやヨハン、キースをポチっちゃいそうなのでとりあえず出品を取り消しましたw

匿名 さんのコメント...

はじめまして
いつも参考にさせてもらってます
ちょうど今ですが、FRガロードにサブシート(普通の)が単体の入札、隊長アムロ+URオペレーターラクス(エターナル)の入札が来ています。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、初めまして(^-^)/

ガロード情報ありがとうございます(≧∇≦)
自分も先ほど確認しましたが、両方とも未だに放置されていました(^ ^)
明らかにこれらよりはレートが上だと思われますので移動させました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

sato さんのコメント...

勝家さん、皆さん、こんにちは。初めまして。
satoといいます。いつも楽しく拝見しています。
質問があるのですが、もしFR戦艦がフリマ解禁されたとしたら、どの程度のレートになると思われますか?自分ではどうしても10万PPは無理なのですが、FR戦艦非所持者としてはいつも苦戦を強いられています。
フリマの弾になりそうなのは、アンリミ+、サブシート改×3、FRルナマリア、URヨハン、URミコットぐらいです。
大変恐縮ですが、ご意見頂ければと思います。もしも不適切な書き込みであれば、大変申し訳ありません。

勝家 さんのコメント...

satoさん、初めまして(^-^)/

いつも見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

ちなみにFR戦艦のレートはかなり難しいですね´д` ;
3隻必要なクロニクル次第だと思います(^ ^)
クロニクルがゲームでどれだけ重要度があるかでレートも変わってくるかなと思います。
オリジナルだけなら1隻あれば充分なのでレートもそれなりだったとは思いますが^^;

解禁もいつかわかりませんし、現状で解禁した場合の個人的な予想はとりあえずクロニクルを含めた予想ならローラ級、クロニクルが無くてオリジナルだけなら100くらいでしょうか(^ ^)

勝手な予想なので、勝家はこう思ってるのかくらいでよろしくお願いします(^ ^)


有力なトレ弾も沢山お持ちのようですし、上手くいけば落とせるかもしれませんね♪

sato さんのコメント...

返信ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、クロニクル次第ですか、納得です。いくつの戦艦が必須かで確かにレート変わりますね。
FR戦艦はフリマ解禁するのだろうかと、個人的には心配しています。FR戦艦を入手するために課金されている方もいるでしょうし、フリマ解禁での運営さんのメリット無さそうですし…。
解禁したらラッキー、フリマで落とせたら更にラッキーくらいに思うようにします。ありがとうございました(*^_^*)

勝家 さんのコメント...

satoさん、こんにちは(^-^)/

言われるようにいつフリマ解禁になるかわかりませんし、運営さんにもメリットは無いと自分も思うのでなかなか難しそうですよね^^;

あまりお役に立てなかったかもしれませんが、すいませんでした´д` ;

sato さんのコメント...

こちらこそ、お手間をとらせ申し訳ありません(^◇^;)
ローラ3つでないと無理って訳では無いことが分かって良かったです( ^o^)ノありがとうございます(。・ω・。)

勝家 さんのコメント...

satoさん、こんばんは(^-^)/

多分ですが、ローラ3枚ならほぼ確実に落ちると思います(^ ^)

戦艦も徐々にインフレしてきていますし、FR戦艦ガシャがそろそろ来ると良いんですけどね♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは。いつもお疲れ様です。
今回のガシャにより、FRフロンタル、URヨハン、UR新ギレンのレートが大きく下がっていますのでご確認ください。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

復刻組3枚を更新しました(≧∇≦)
移動していますのでよろしくお願いします(^-^)/

Unknown さんのコメント...

おい、あんた何考えてんだ?何がフリマの自己レート表だよwwwおたくが
そんなもん考えてっからおちおちフリマ利用出来ねぇだろw挙げ句の果てには「あくまで自己レート表だからあてにしてされても責任は一切持ちません」
か?wwwww
なめんなよボケww責任持てないなんて言うなら作んなよwwww
そもそもそんな事書いていいのか?いくら運営がでたらめやってたって
営業妨害にならねぇのか??それとも運営の手先か??wwwwwwww
手先ならレート表作ってんのもわかるわなww運営のアプリなんだからw
んなレート表なんて作ってっからフリマで価値がどうのこうので
ギンガナムやラクスやらネオングやらアンリミテッド+やらルナマリア
やらサブシート改、どれもこれもお前がそんなもん書いてっから
とれねーよwwwレート表なんかやめろ、クズww暇人w

Unknown さんのコメント...

あとよくわからんがおたくの方で俺のコメント削除
出来たとしてもすんなよ?wお前は俺の言った事が都合の悪い
事だから消したと見なして何度でもひつこく投稿
してやるからな?そんなふざけた野郎をのさばらせとくのは、
実に不愉快なんでねw嫌ならとっとと自分のやった過ち
悔いてレート表を削除するんだな、いままでおたくの事
頼りにしてたユーザーには悪いがな。

勝家 さんのコメント...

ジュリウスさん、初めまして(^-^)/

うーん、レート表の件は今更な感じではありますね^^;
この売上やユーザー激減イベント時に言われると自分も運営さんの八つ当たりコメントかなと疑ってしまいますが´д` ;


まあレート表も一度Gジェネのやり方が嫌になり辞めてはいたのですが、アンケート等により読者さんの期待を元に復活させています。
アクセス数も多く需要も多かった記事ですし(^ ^)

自分としては見ている方のお役に立てればと思って書いていますが、レートというのは昔から難しい問題だと自分も思っていますので、敢えてやっていました。

なので以前は某掲示板でもかなり言われていましたが、その時はGジェネ愛もありましたし、楽しんでいる読者さんの為になればと敢えてやってはいました。

まあ現状では更新するのも嫌々やっているので、辞めろと言われればすんなり辞めたいところではありますね(^ ^)

まあレート表も辞めればラッキー落札とかも増えて、今よりフリマが楽しめる人も出るかもしれませんし良いかもしれませんが。

とりあえず辞める方向で考えておきますので期待しておいてくださいね(^-^)/


匿名 さんのコメント...

勝家さん、始めまして。
最近Gジェネを始めたばかりでわからない事だらけなので質問があるのですが、ゴルチケでFRのサバーニャが2枚当たったのですがこれは2枚とも編成に入れた方がいいのでしょうか?それとも1枚はフリマに出してFRの数を増やした方がいいでしょうか?手間取らせてしまって申し訳ありませんが、アドバイスの方お願いします。

勝家 さんのコメント...

初めまして(^-^)/

現状では最強クラスの機体なので2機運用できるならしたいところではありますね(^ ^)

でも戦艦やキャラが揃ってない場合は言われるように1機フリマに流して使えるキャラや戦艦などに変えたほうが良いかもしれません。
上手いことやれば1枚で複数良いものが手に入ると思います。
フリマの良いところでもありますよ(^-^)/

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます!
戦艦もSRの物しかなく、URのキャラ等も4枚ぐらいしか手元にないのでフリマに出してみようと思います!その交換対象についてなのですがオススメのキャラや機体、戦艦はありますか?
特に無い様でしたらレート10以上の物から2~3枚ぐらいの物とトレードした方がいいですか?続けて質問で申し訳ないです><

勝家 さんのコメント...

おはようございます(^ ^)

戦艦がSRは辛いですね´д` ;
まずはUR戦艦も欲しいところなので、出来れば350前後の搭載戦艦が欲しいですね。
無ければ320以上、フリマでの見方はレベル1の状態で搭載が90低いのでそれを考慮して落としましょう(^-^)/

キャラはサバーニャならもっと上のキャラを複数狙えますのでもっと強気で良いかも。
その状態で個人的に狙えれば狙いたいのは、
今だと排出中の
FRロックオン

UR戦艦(320以上、出来れば350前後)
オマケでよい機体orキャラ(サバーニャがあるならLキャラがオススメ)

の3枚セットが入札にあったら戦力アップの為に落としたいところですね。


頑張って下さいね〜(^-^)/

今週の人気記事

ラベル