ページビューの合計

2016年5月14日土曜日

【Gジェネ】勝家の自己レート表の更新を今後中止しますm(_ _)m(追記あり)

皆様お疲れ様です(^-^)/

(追記)
この件はたくさんの温かいコメントにより撤回致しました。ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(_ _)m











突然ですが、今後Gジェネの自己レート表更新を中止しようと思いますm(_ _)m


というのも、先ほど読者さん?からこんなコメントをいただきました。(レート表でのコメント)


  1. おい、あんた何考えてんだ?何がフリマの自己レート表だよwwwおたくが
    そんなもん考えてっからおちおちフリマ利用出来ねぇだろw挙げ句の果てには「あくまで自己レート表だからあてにしてされても責任は一切持ちません」
    か?wwwww
    なめんなよボケww責任持てないなんて言うなら作んなよwwww
    そもそもそんな事書いていいのか?いくら運営がでたらめやってたって
    営業妨害にならねぇのか??それとも運営の手先か??wwwwwwww
    手先ならレート表作ってんのもわかるわなww運営のアプリなんだからw
    んなレート表なんて作ってっからフリマで価値がどうのこうので
    ギンガナムやラクスやらネオングやらアンリミテッド+やらルナマリア
    やらサブシート改、どれもこれもお前がそんなもん書いてっから
    とれねーよwwwレート表なんかやめろ、クズww暇人w

    返信削除
    返信
    1. あとよくわからんがおたくの方で俺のコメント削除
      出来たとしてもすんなよ?wお前は俺の言った事が都合の悪い
      事だから消したと見なして何度でもひつこく投稿
      してやるからな?そんなふざけた野郎をのさばらせとくのは、
      実に不愉快なんでねw嫌ならとっとと自分のやった過ち
      悔いてレート表を削除するんだな、いままでおたくの事
      頼りにしてたユーザーには悪いがな。









といった感じです^^;

この時期にこんなコメントをと思いましたけども、今更レート表を辞めろということでした。


この不評満載イベント時にこんなコメントをいただくと、自分も運営さんのユーザーや売り上げ激減の八つ当たりコメントかなと思ってしまいますね。
しかもコメント内にも営業妨害とか言ってますし(笑)



まあ何にしろ、辞めないと面倒くさいコメントを何回も入れられてもつまらないですし文句言われてまで続けても面白くないのでこの際レート表を辞めさせていただくことにしましたm(_ _)m


以前も某掲示板とかでも色々書かれていたみたいですが、まだその時はGジェネ愛もありましたし、見てくれている読者さんのお役に立ちたかったので頑張って書いてはいましたが、今のGジェネにそこまで想いも無くなりましたし今回は本当にレート表をやめようと思いますm(_ _)m



実際に現状ではGジェネ記事も嫌々更新している時も多いので、ちょうど良い機会をもらったかなとも個人的には思ってます(^ ^)


以前アンケートで復活を期待して、アンケートを入れてくれた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m


現状もアンケートでは



9割以上の方に支持をいただいていますし、1日に3000以上のアクセスがある人気記事ではありますが、皆様にはご理解いただけたらと思いますm(_ _)m



今までレート表をご愛顧いただいた皆様方には申し訳ありませんでした。そしてご愛読ありがとうございますm(_ _)m



今後も他の記事はまったりと書いていくつもりではありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

81 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アホがいますね( ̄△ ̄)
八つ当たりにしか聞こえないし(・д・)
残念ですが、アホな奴が辞めたら復活を希望します(ToT)

匿名 さんのコメント...

こんなバカは無視でいいと思いますよ。
頭悪いから、フリマで損ばかりしてるんでしょ!
┐(´д`)┌

匿名 さんのコメント...

そもそもレートうんぬんよりも相手の事を考えないで入札しているから落札出来ないのでしょうね。

アホでも真摯に対応される事に感服致します。
いままで色々と参考にさせて頂きました。

乱れ雪月花 さんのコメント...

お久しぶりです。

うーん、どこにでもクレーマーっているもんですね笑。勝家さんのブログを見る人の大半はレート表も参考にしてたはずなのに、勝手にそれで自分が損してると被害妄想激しい頭のイカれたクレーマーちゃんのせいで廃止になるとはね。まあ勝家さんがレート表を廃止するのは当然だと思いますし、レート表がなくなったからってクレーマーがトレード出来るようにはならないってことに気付けばいいですね。しょぼいもんしか持ってない自分のせいだよってね。

勝家さんはごく少数のクレーマーなどには負けず、これからもマイペースに更新頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

勝家さん
お疲れ様です(_ _)
あえて匿名にしておきます(_ _)

本当に、世の中こんなバカも多いんですね(笑)
それとも、運営側(笑)

バカに対しての対応感服致します(_ _)
今回の事にこりずに、ブログ更新は続けていただければ幸甚です(^o^)
匿名、RHからでした(^o^)

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん

一つの指標みたいな物が無くなるとなると、この方は余計取れる物も取れなくなるなんて事を考えられないんですかね?
いわゆる、鮫トレって奴ですが…。

私は超ビギナーだった頃、思いっ切りトレカでやられた事があります。
当時はレートなんて言葉知らなかったし。
でも、知識を得てレートを知って、それからはそれなりに交渉も上手く行きました。

まあ、それこそこっちから大盤振舞した事もありましたけどね。
でも、その指標があるからスムーズに行くんだと思います。

この方の意見で無くなってしまう事は残念でなりませんが、維持するのが困難なモチベなのにこんな誹謗中傷される様なら辞めて正解だと思います。
苦しんで更新する必要なんかないですからね!!

ましてや、こんなゲームに。
って、もしかして運営さんが見てての事だったり?
プログラマーさんの1人だったり?
だとしたら、恐ろしい…。
ならばいい機会に、ちゃんとユーザーよりのゲームを作って下さい。

匿名 さんのコメント...

読みにくい文章ですね。
頭の悪さが伺えますヽ(・∀・)ノ
こんなバカのせいでやめてしまうのは残念ですが、
今迄ありがとうございました。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

ブログにまで書きこむとはかなりのものだなとは思いました。
ブログなんて攻略サイトでもなければ、個人的な家みたいなものですからね。
そこに乗り込んできて文句を言うとは、、、いうかんじです。
見なければよいのにと思うんですが、こう言った類の方には通用しないみたいですね(^ ^)

コメントありがたいのですが、レート表はもうゲームとしてもモチベが無いので復活は難しいかなと思います。
期待してくれて嬉しく思いますが、申し訳ありません(T ^ T)

ロトロトロト さんのコメント...

勝家さん、こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ はじめましてです。
今まで本当にありがとうございます!! 本当に助かっていました♪(^-^)
実際フリマは、上記に書かれていたものは出品するとレート表に近いんだけど…
今回は残念です~(>_<)
最初ここにたどり着いた時、判断基準がなかったので本当に助かったのを覚えています。感謝でした(^-^)
今までほんとにご苦労でした。ありがとで~す(*´∇`*)

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

取れないもののリストを見ると、そんなものも取れないのかと思いますね(笑)
ゴルチケ産で取ろうとしてそうですよね^^;

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

フリマは相手が欲しそうなものや同じくらいの価値のあるものを入れて落とさないといけませんからね。
逆に自分の出品物にゴミをいれられて落札しますか?と聞きたくなります。

普段なら相手しないと思いますが、Gジェネのやる気もなくなってきていて記事も書く気力が無くなってきたのでちょうど良かった感じではかなと思っています(^ ^)

こちらこそレート表のご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

まったりではありますが、Gジェネ記事は更新していこうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さん、こんばんは(^-^)/

Gジェネのモチベも低くて記事も書くのが苦痛に感じでいたので、ちょうどよい機会だったなとは思っています(^ ^)

以前からレートという難しい問題のあるものを題材としていたので、クレームはありましたがGジェネ愛も以前はあったので参考にしてくれている読者さんの為にも頑張れてはいました(^ ^)

現状は文句まで言われて続けるモチベもないのでレート表は辞めようという気になれました。

今後は尚更自分の好きな記事を書いていけますし、逆に良かったかなとも思っています。

Gジェネやたまにスパクロも書いていきますので、今後ともよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

色々な方がいますもんね。アンケートでも1割の方はレート表に反対もしていますし、これに関しては以前から難しい問題のものだと理解した上でやっていましたので(^ ^)

まあちょっとクレームの仕方に問題がありますが、レート表が辞めれたのは個人的にはすっきりしたかなという感じです(^ ^)

書き込みのタイミングといい、営業妨害の事を第一に言っていたりと運営さんかなと疑問には思いましたが´д` ;

ブログの更新は楽しんでやっていますので、今後も自由に書いていこうと思います。ゲームもブログも楽しんでやるのがモットーなので♪
皆様ありがとうございました(^-^)/

○○む○ さんのコメント...

勝家さん
御愁傷様です
あえて名前は伏せます
(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ
ハンガー1つり辺りで最新FRでも狙って
落ちないんで八つ当りしてるんでしょ
(´▽`) '`,、'`,、

自分さえ得すればいいんでしょ?

あまり気にしないで
明日のヴィクトリアマイルでも予想しましょ

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

匿名 さんのコメント...

ジュリウスとかいうゴミの意見は無視して継続して頂きたいところです。一部のキチガイのコメントでブロガーの皆様の活動が自粛されるのはさみしい限りです。ただでさえGジェネの過疎が加速しているのに(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんばんは(^-^)/

自分も昔したらばでレート表が無くなった時は困りましたし、それで自分が困ると言うってことは他の人も困るだろうなと思い立ち上げてみたという始まりではありました。
やはりある程度指標がないとトレードしにくいですからね´д` ;

なので1度辞めたレート表も困っていた方が多かったので、アンケートを取り復活させた訳ではあります。

しかし、今回の件を見て文句言われてまでやりたくないですし、半分は無理やり更新していたので逆に良かったのかなと個人的には思っています(^ ^)

ゲーム自体も運営さんが頑張って開発してくれるなら自分もGジェネを盛り上げたいですが、その欠片も現状見えませんし。

今回のコメントが実際に運営さんだったら悲しい限りではありますね。
言っていた文句もよくなって欲しいから言っていたことですし、ブログ自体もゲームを盛り上げる為に頑張ってきたつもりなんですけどね(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

文章としては何が書きたいかイマイチわかりにくかったですよね。
とりあえずレート表は自分が落札できないからやめろということと、辞めないとしつこくコメントいれるぞというのはわかりましたが^^;

こちらこそレート表のご愛顧今までありがとうございましたm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

ロトロトロトさん、初めまして(^-^)/

こうやって言っていただくと今までレート表をやっていて良かったなと思います。ありがとうございます(T ^ T)

こちらこそ今までレート表のご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

まったりですが、Gジェネ記事は続けていきますのでよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

みOOOさん、こんばんは(^-^)/

多分自分よがりなフリマしているとは自分も思いますね。
相手があっての事なんですけどね。
レート表も使用要項に批判のある方は見ないで下さいと書いてあるんですけどね。
それも読めないようです(笑)


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



言われるように自分さえよければよいという方の書き込みと思いますね(^ ^)

ヴィクトリアマイルは絶好調のみOさんの予想に乗らせてもらおうかな♪





勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

今回のレート表の停止の件、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本来はスルーして続けるのですが、現状ではクレーム言われてまで頑張るモチベも持てないので申し訳ないです(T ^ T)

しかし最近は確かに他のブロガーさんもモチベが下がって更新が微妙になってはきていますよね^^;

ゲーム自体も良い方向に盛り上がりを見せてもらいたいですが、現状では悲しいですが仕方ない方向に向かっていますよね´д` ;

○う○ さんのコメント...

おつっす♪(o・ω・)ノ))

み○るです

お久しぶりです
バカはバカなのでバカとしか
言えません(笑
バカには薬もないので
どうしようもないですね(笑)

ビクトリア
教えて下さいね

また明日頑張りましょう‼

エセ海馬 さんのコメント...

こんばんはです@ω@ノ

勝家さんの自己レート表にはGGFR始めてから、これまで大変参考にさせていただきました。

今では私もモチベーション下がっている現状ではありますが、それでも一部の心無いクレーマーが原因で終わってしまうのは残念で仕方ありません。
犬にでも噛まれたと思って忘れましょう^^b

・・・なんか数年前まで遊んでたmhfの晒し板とかに居そうな奴だな・・・@ω@

koujieri さんのコメント...

色々言いたいですが、勝家さんの気持ちを考えると・・・・
レート表はいつも大変参考にさせていただきました。
感謝します。ありがとうございました。
またモチベーションが上がって、やる気が起きたら復活期待します。

heman さんのコメント...

勝家さん、お疲れさまでした!
どんないい記事でも、それを嫌う人があるんです
私のブロクは、私を支えてくれる読者たちのために書きます、私はこう考えます
だから、あの人のコメントを無視でもいい

ファンキーさん さんのコメント...

勝家さんはじめまして。
隊長アムロやFRウッソなど、
「何を入れたら落札出来るんだ」
と勝家さんのレート表とにらめっこしながらフリマを楽しんでいた頃が非常に懐かしく、
いつもは拝見するだけなんですが、思わずコメントしてしまいました。
ほんとに長らくお疲れ様でした!ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

勝家さん、はじめまして。
いつもブログの更新を楽しみにしてます。
いろんな意見ありますが、負けないで頑張って下さい!
まぁ、自分が楽しめることが一番なので一息入れられることもいいのでしょうね...(´・ω・`)
今回はレートについてでしたが、ジェネをまだまだ熱く(アンチだったり?)語る方が居るんだなってことでポジティブに行けたらいいんじゃないでしょうか( *´艸`)

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんお疲れ様ですm(--)m
この度は、自己レート表を終了されるということで、本当にお疲れ様でしたm(--)m

ブログの記事に不満を持つ方はいると思いますが、こんなこと書く人もいるんですね(^^;
コメント見ると、ジュリウス・ヴィスコンティさんが何のカードを入札しているのか分からないので、説得力がないですね(^^;

自分はおそらく中級者程度のレベルですが、フツーに考えるとギンガナムもラクスもネオングもルナマリアも(FRとは書いてませんが、おそらく全部FRでしょうね)人気キャラやかなり使えるカードなうえ、当時のガシャでも入手が難しいですし、アンリミ+は80000PPためないと手に入らないし、ましてやサブシート改なんて課金して初めて入手できるものなので、なかなか手に入らなくても当然ですね。
レートうんぬんよりも、出品者が納得できるものを入札しない限り、上記のカードでも他のカードでも入手は無理でしょうね(納得できるカードは出品者にしかわかりませんがw)。

ちなみに、ヒマだったのでwwジュリウス・ヴィスコンティさんかどうか分かりませんが、Gジェネのフレンド検索でジュリウス、ジュリウスヴィスコンティ、ヴィスコンティの3通り検索したら、どのアカも拠点レベルが低く(10代や一桁レベルも有り)、1か月以上ログインされてませんでした(^^;

ジュリウス・ヴィスコンティさんが現在もGジェネをやってるとしても、課金者ならカードが入手できないことへの不満は運営に言うべきでしょうし、逆に無課金者なら(ちなみに自分は無課金者です)、金もかけずに欲しいカードを全部手に入れるなんて無理な話ですね。

勝家さんは、気にせずマイペースに記事を書いていただければと思いますm(--)m
いつもお世話になっているので、これからも応援してます!(^^)
長文失礼しましたm(--)m

ぼんばいえ さんのコメント...

勝家さん、いつもお世話になってます。
いつも参考にさせてもらってましたが、そんな文句まで言われて我慢してまで続ける必要はないと思いますので、気にせず辞めてしまってよいと思います。
モチベーションが上がらないのに続けてもストレスになってしまいますよね。ゲームってそもそもストレス発散のためにやるものだと思いますので。それに関連したブログを書くのがストレスっておかしいですもんね。

自分含め、これまで勝家さんのとこで見させてもらっていた読者は他にレート表作成している方のを参考にするか、それこそこれを機に自分で作成するようになればいいんだと思います。
辞めないで欲しいという意見もたくさん来ていると思いますが、周りの声は気にせず勝家さんの意志で決めて頂いてよいことだと思います。

ごまタルト さんのコメント...

勝家さん、はじめまして^^
はじめましてなんですが、Gジェネフロンティアは2年ぐらいやってます。なので、いつも記事を参考にしてフリマ等にも生かしていました。

あまり語りませんが、レート表に関して今までありがとうございました_ _どこかで復活できれば幸いです。記事は今後も見に来ますのでご負担にならないよう、勝家さんのペースでお願いします。

唯梓 さんのコメント...

お疲れ様です。( ´ ▽ ` )ノ


えーっと、あのコメントはどうツッコメばいいですか?(笑)正直にあほ過ぎます。(;゜0゜)本当に世の中には、変な奴が多いですね。(・Д・)ノしかし、レート表を辞めるのですか。結構ショックです。(;_;)私も、参考程度に見ていますので、悲しいことです。ただ、良くまぁ、こういったブログに当てつけみたいな奴がいるですね。本当にあほ過ぎますね。さて、私も、あまりgジェネのコメントも減らしていきますね。(=゚ω゚)物自体が、つまらなくなってきたので、まぁ、仕方が無いですが。(´・Д・)」では、また。(≧∇≦)

大ライス さんのコメント...

勝家さん、くだらない人がいますね。

気にしなくていいと思います。
僕はジージェネをして勝家さんのブログを読んで楽しくできましたし、レートの大体の相場の目安になり、本当に助かりました。

ドラゴンボールでも大変助かっています。

勝家さん楽しくいきましょう❗

Chobi-Zou さんのコメント...

初コメントします
いつも参考にしていたのに残念です(>_<)

こんな人に限って、ヤフオクでカード出品しているのでしょう....

本当に残念です

勝家 さんのコメント...

みう○さん、こんばんは(^-^)/

まあ、他でも人に迷惑をかけているような方なんでしょうね(^ ^)

ヴィクトリアマイルは外れたので教えずにすんで良かったです。
Lobiでは晒していましたが´д` ;


ホヤ さんのコメント...

更新、お疲れ様です。
大変残念なコメントですね。
確かにこのゲームには不満はたくさんあると思いますが、それを個人にぶつけては…
レートの記事は、もちろん参考にさせていただいていましたし、初心者の方に対しても、一方的な不利なトレードを防止ししていたと思います。
そういった意味でも無くなるのは残念ですが、勝家さんのモチベーションを考えれば、続けることなんてできないですよね。
レートの記事のためにフリマをされてましたし、本当にお疲れさまでした。
他の記事を楽しみにしてます(^.^)

勝家 さんのコメント...

エセ海馬さん、こんばんは(^-^)/

レート表のご愛顧ありがとうございました(^ ^)

現状ではなかなかGジェネはモチベ上がりませんよね^^;
自分も他ゲーのほうが楽しくやっているので、気にせずに記事は書いていこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

koujieriさん、こんばんは(^-^)/

レート表のご愛顧ありがとうございました(≧∇≦)
レート表の復活は多分次回は無いとは思いますが、とんでもなくGジェネが良ゲームに生まれ変わってくれればクレームも気にせず復活する日が来るかもしれません(^ ^)

勝家 さんのコメント...

hemanさん、こんばんは(^-^)/

っていうか、わざわざコメント本当にありがとうございますm(_ _)m

モチベージョンが高ければ続けていきたいですが、現状のモチベーションではなかなかやる気が出なくて申し訳ないです(T ^ T)

いつも情報量の多さにいつも楽しんでブログ見させていただいています(≧∇≦)

大好きなブログなので今後とも期待しながら見させていただきます♪
hemanさんも大変だとは思いますが、今後とも頑張ってくださいね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ファンキーさん、初めまして(^-^)/

コメントありがとうございます(≧∇≦)
わざわざコメントいれていただいて嬉しいです♪

急にやめてしまい本当に申し訳なかったのですが!今までレート表のご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

匿名さん、初めまして(^-^)/

たしかにゲームもブログも楽しんでやらないと意味が無いですもんね♪
後は頑張っているブロガーさんにGジェネは任せてまったりいこうと思います(^ ^)

たしかにまだGジェネを真剣に楽しんでいる方はいるので、その人達の為にも運営さんには頑張っていただきたいものですね(^ ^)
ありがとうございました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

ここまで書かれたのは初めてだったので、ビックリしましたね^^;
不満を持つなら普通は見無いんですけどね´д` ;

言われるように入手困難なものは基本的に手放しにくいのでフリマの取引でレート表があるか無いかなんて関係無いんですけどね^^;
まあわかってなさそうなので、自分が辞めても入手出来ずに終わりそうですが。

しかし調べてくれたんですね(≧∇≦)
わざわざありがとうございます(T ^ T)

しかしこの名前でやっている人だったら、何が意図でこのコメントを書いたのかなと思いますね^^;
やはり書いたのはユーザーでは無いのかなぁ´д` ;

記事は自分も楽しんで書いていきたいので、今後もマイペースに頑張っていきますね(^-^)/
ありがとうございました(≧∇≦)





勝家 さんのコメント...

ぼんばいえさん、こんばんは(^-^)/

本当に楽しんでやる為のゲームが現状ストレスの原因になってきているのも問題ですが、その記事を書いて楽しんでいるものも嫌になっていくのは本当になんでやっているんだろうという気になっていました´д` ;

その上今回の件でとどめを刺された訳ではありますが、気持ち的には辞めてスッキリした感じではあります(^ ^)
しかし自分は辞めますが、他の人のレート表も見てみたいなとは思いますね(≧∇≦)

しかしコメントのほうありがとうございましたm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

ごまタルトさん、初めまして(^-^)/

ブログのご愛顧いつもありがとうございます(≧∇≦)

レート表に関しては今回本当に申し訳ありませんでした(T ^ T)

以前よりはお役に立てそうな記事は書いていけなさそうですが、今後とも頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

唯梓さん、こんばんは(^-^)/

本当に世の中には色々な方がいますからね´д` ;
こういった方は本当に困ります^^;
他でも色々と迷惑をかけているんでしょうね、こういう方は、、。

しかしレート表の件は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

自分もGジェネはどんどんやることが減ってはいきそうですね。
運営さんにはしっかり頑張ってもらいモチベをあげてもらいたいですが、、、無理ですかね´д` ;

勝家 さんのコメント...

大ライスさん、こんばんは(^-^)/

ありがとうございます♪

自分もあまり気にせず記事を楽しんで書いていこうと思います(^-^)/

ドラゴンボールが主になっていきそうですが、よろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

Chobi-Zouさん、初めまして(^-^)/

レート表の件は本当に申し訳ないです(T ^ T)

この方が出していても凄い高値で微妙なカードを出品していそうですね。
売れないとまたレート表のせいにされるのかなぁ´д` ;

勝家 さんのコメント...

ホヤさん、こんばんは(^-^)/

そうなんですよね、ブログってのは個人の日記であって、ゲームのクレームは本来運営さんに直接メッセージを送ったりするものなんですけどね^^;

レート表がある、ないで実際大した影響ではないと思いますし、実際はフリマを見た上でレートも決めてるだけですからね。
それすらわかってないんだなとは思いました(^ ^)

実際はモチベが無くなったのでやめたも同然なのですが、モチベが上がるように他の記事で頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました(^-^)/

ルーヴェンス さんのコメント...

勝家さん
今までレート表の更新や考察、お疲れ様でした。

情報はあくまでも情報であって、使い方は本人次第。
活かすも殺すも本人の考えや集めた情報量。
確かにゲーム内のことですけど、リアルの市場と変わりはないですからね。

ですが、大半は「運」…。
同じ入札でダメな日もあれば、数日後に承認されることもありますし。出品者の求めているものも流動的ですし。
書いた方は、「損得」を気にしすぎているのかもしれませんね。


と、ここまで優しめに書きましたが、一刀両断するなら…
「課金すれば?」
で済んでしまう話ですね。個人の財布事情を他人に押し付けられても困りますし…。


今後は、イベントの考察などの記事を楽しみにしてます。
(イベントまとめの報酬情報はためになります。)

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です(^^ゞ

レート表、今までお疲れ様でしたm(__)m
モチベが下がっているときにこうなると、やる気が無くなりますよね。自分なら全部やめそうですよ…

ただ最近のレートも復刻ラッシュで、あってなきものとなっている気がしますので、無理してまでやるものじゃ無いですね。

これからも応援してますのでマイペースで良いのでお願いします♪

ではでは(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ルーヴェンスさん、こんばんは(^-^)/

あくまでレート表は参考程度に見るもので、実際は取引している張本人達の取引ですからね。
レート表通りにやって実際に決まるわけでもないですし(^ ^)

レートを関係ないと考えているなら、まさに言われるように、取りたいなら課金セットを買って、サブシート類を出せば大抵なものが落ちるのでレート関係ないならそうすれば良いのにと思います。
水着ハマーンとかプルを回して、それを元に欲しい奴をゲットするとかで(^ ^)
フリマしてた相手も喜ぶでしょうし♪
多分イベントも頑張ってやっていなさそうですし、課金も殆どしてなくて文句だけいってそうですからね。困ったものです。
ゲーム以外でもそんなことばかりしているんでしょうね。

今後とも以前ほどではありませんが、記事も今まで通り書いていきますのでよろしくお願いします(^-^)/



勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、こんばんは(^-^)/

Gジェネ記事は最近書くのすら苦痛だったので、考えていたところとどめを刺された感じですね^^;

たしかに現状は昔よりもレートというものが意味を無くしているので、必要性は減っていることは間違いないと思います(^ ^)

いつもありがとうございます(≧∇≦)

でわでわ(^-^)/



匿名 さんのコメント...

勝家さん
初めてコメントさせて頂きます。

今までレート表には大変お世話になりました。
いやー、昔のGジェネは楽しかったですよね。フリマ機能が実装された初期なんて休日は常に張り付いてたりもしてました(笑)

なんか今は「長くやってるんだから続けなきゃ…」程度の惰性感と義務感でのみプレイしている感じです。
今回取り上げられてる批判コメントは「よくこんなコメント書ける程今のGジェネにモチベ持てるな」って逆に感心しちゃいますわ(笑)

勝家さんもGジェネについては似たような心境だと思われるので、ご自身が楽しめるようにブログ更新されるのが一番だと思います。

なんか古参の愚痴っぽくなってしまいましたが、今までレート表の更新ありがとうございました!

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

たしかに昔は本当に夢中になれましたよね´д` ;
フリマも活気が物凄いあって、あの頃は本当に良かったです(^ ^)

たしかに現状であれだけのことがよくかけるなとは思いますね。
ある意味熱いGジェネプレイヤーなのでしょう(^ ^)

ちなみに自分も現状は惰性プレイですね。
その状態な方は多分かなり多いのかなと思っています。
自分の場合はブログも枷にはなっていた訳ではありますが´д` ;

運営さんには現状をわかってもらい頑張ってもらいたいですね、、、今までの事を考えると無理っぽいですけど´д` ;

自分も初期からやっているので現状のお気持ちがよくわかります(^ ^)

しかしレート表のご愛顧ありがとうございました(≧∇≦)



Unknown さんのコメント...

勝家さん
お疲れ様です
どんな人種/国にもこういう奴いるよね。もう引退したの身げと。レート表いままでお疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

勝家さん
おはようございます^_^
毎日、待ち遠しく見させて頂いておりました^ - ^
今回のような事が起きて、残念でならないです。
レート表復活願っています。
これからも毎日見ますね(^_^)
勝家さん頑張ってください。

okisuke さんのコメント...

勝家さん、おはようです!
今回の件、本当に残念ですが、あのコメント内容と最近のジェネの状況、勝家さんのモチベを考えると中止も仕方がないですね(>_<)
勝家さんのレート表には今まで参考にさせていただきありがとうございました_(..)_
持ってないカードの状況を見るために、わざわざレートの高いカードを手放してまで、レート表の情報に追加していたことをみてきた自分には、あまりにバカ過ぎて言葉もありません…
今のジェネのゲーム内容では、記事も少なくなるかと思いますが、今後もblogを楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

勝家さん
おはようございます。
なかなかコメントは出来ませんでしたが毎日ブログは
拝見させて頂いておりました。
レート表も大変お世話になっておりました。
残念ですが勝家さんのお気持ちも分かりますし続けてとは
とてもいえませんのでお礼だけ。。。
今までありがとうございました。
また気が向いたら記事を更新してくださいm(__)m

勝家 さんのコメント...

mo teblegameさん、こんにちは(^-^)/

わざわざコメントありがとうございます(≧∇≦)

こういった人はなかなかいないんですけどね。
なんでもかんでも、こういう少数の変わった人がメチャクチャにしていくんですよね^^;

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

ブログのご愛顧いつもありがとうございます(≧∇≦)

いつも好き放題書いてはいますが、よろしくお願いします(^ ^)

Gジェネ運営さんのやる気が変われば自分も変わりたいなとは思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

okisukeさん、こんにちは(^-^)/

レート表の件は申し訳ありませんでした(T ^ T)
現状のモチベでは言われるようにやっていくことは難しかったりはします´д` ;
最近はLobiで手助けしていただけるようにだいぶ楽にはなりましたが、以前はたしかにレートを見るために結構大変な思いもしていましたからね(T ^ T)

ゲームのモチベで記事数も変わるので申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

マッツィさん、こんにちは(^-^)/

レート表の件は申し訳ありませんでした(T ^ T)

ブログ自体は書くのが楽しいので、これからも色々なゲームを書きながら楽しんでいこうと思います(^ ^)

ありがとうございます(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

匿名ですが、ももくると申します。
まだ2年位のまったりプレーヤーです。
始めた頃からブログを楽しみに拝見しておりました。価値も解らなかった私が、戦力を整えるために、レート表を穴があくほど見てからフリマに向かっていたのを覚えています。
どれだけ初心者の私が入札の目安にできたことか、お礼を言い切れないほどです。
初心者の方はきっと頼りにしていたはずです。
見ているだけで、書き込みはしてませんが、たのしみでしたので、残念でなりません。
いつか復活を望んでおります。
ありがとうございました、そして毎回のレート作成大変だったと思います、お疲れ様でした。

お前らがアホだとか痛い奴だとか言ってるクレーマー野郎 さんのコメント...

どうも、お前らがアホだとか痛い奴だとか言ってる
               クレーマー野郎ですw
名前変えてみましたwどうですか?
        ジュリウスの名前を使って
       クレーム言うわけにはいかないよね?w
ジュリウスが人をクズ扱いするような事を言うわけないしw
まあ、それは置いといて
レート表の件どうもありがとうございましたw
まぁ?どうせ俺がクレーム言ったからもう二度と
レート表は作りませんなんて事には
ならないのだろうけど?w
勝家さんの事はとりあえず聞きたい事あるけど
置いといて、ここに来てるユーザーだな、まずはw
お前らは人が作ったレート表を参考にしなきゃフリマが
出来ないのか?wwwwwwwwww
緊急のワンパンやらどうやったらクリアできるかなんて
知ったことかww俺はそんなものの八つ当たりで言ってるとでも
思ってるのか?ww第一URのキャラごときでFR取れんなら苦労
                 しねぇだろw
例えば、URのコウ・ウラキがFRのラクスより本当に価値があるのか?
    俺は思えないなw
欲しい物リスト通りに入れても落とせないってどっかに
かいてたユーザーいたろ?そのとおりだよ
そんなものが中にはいるのにレートもクソもあったもんじゃ
      ねぇだろwww
しってっか?アンリミテッドで下手すればネオングや
プロブィデンスが入ってきたりするのww
そんな有り様なんだよwww
それはいいよ、だがお前らみたいな他人が
作ったレート表をあてにしなきゃ出来ないような
中途半端な奴らがいるから落とせる物も落とせないんだよ
わかるか?いつからただのデータカードが価値があるない
なんて損得感情が付いたんだよ、逆にお前らみたいなのが
ヤフオクとかで出品してんじゃねぇか?
初めて聞いたよ、ヤフオクで出品ができるなんて・・・
呆れてものも言えないよ
まあお前らにたいするクレームはここまでだ。
次は勝家さん、聞きたい事があるんだがいいか?
一番下のアンケート表か?あれにいくら額を使ったか、
と書いてあるよな?ありゃ何だ?おたくに関係あることなのか?
そんな事聞くのは運営のアンケートぐらいじゃないのか?
それが引っかかってるんだが、とりあえずクレームは
終わりだ、またそのうちコメントの返信見にくるから
じゃ。     

勝家 さんのコメント...

ももくるさん、初めまして(^-^)/

今までレート表のご愛顧ありがとうございました(≧∇≦)

お役にたてたと言われるのが、一番書いていて良かったなと思えるのでそう言ってもらえるのはすごく嬉しいです♪

しかし今回レート表を終了して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

難しいとは思いますが、Gジェネが良くなれば復活もあるかなとは思います(^ ^)
ありがとうございました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ジュリウスさん、こんばんは(^-^)/

アンリミでの豪華入札は引退者のバラマキによるものだと思いますが^^;

アンケートに関しては特に意図はないですね。基本的に攻略サイトではないですからねうちは^^;
ブログは基本的に個人の日記なので好き勝手書いているだけですよ(^ ^)
それに気があう人達が遊びにきているだけなんです。
ゲームの文句は基本的にゲーム会社に問い合わせるか公式でやってもらいたいですね^^;
それなりに対応してくれると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

やっぱりアホですね。
ジュリウスって名乗ってる時点で痛い┐(´д`)┌

お前らがアホだとか痛い奴だとか言ってるクレーマー野郎 さんのコメント...

何がアホなのか何が痛いのか
説明してもらえませんかね?自分では
  わ か り ま せ ん の で wwwww
どんな名前名乗ろうが勝手だろ?お前らだって人の事言えた
義理か?www
レート表あてにしてる時点でアホだろ?www
人の手助けがなきゃ何も出来ない赤子だろ?ww
所詮そんな奴がグダグダと ア ホ みたいに
アホアホ他人に言っても子供の戯れ言にしか聞こえんなwww
ところで勝家さんよ、勝手に自分で書いてるとかほざいてる
けどそれが他の奴の迷惑になるって考えた事あるか?
安易な考えがきっかけで損得感情なんて物がただの
データカードについてしまったろ?
それはどう責任とるんだ?こんな事運営に言っても
わかりかねますと返答がくるぞ?
運営がレート表を作ってるのか?それなら話は
分かるな、運営が書いてんだもんな勝家さんよ。
やはりそんな関係のない事を言ってくる時点で
運営の関係者だって思われても文句は言えないよな?
疑われるような事をいったりしてるのはあんただもんな
後、アンリミテッドに関してだが本当にバラまきだと思うか?
じゃなかったらなんて説明する?安易にそんな発言するもの
じゃないぜ、勝家さんよ。
意図はないならなぜアンケートなんか取ってる?w
やってる事と言ってる事がわからんぞ?
勝家さんよ、じゃまたな。

匿名 さんのコメント...

アホやね┐(´д`)┌
もっと分かりやすく簡潔にまとめてくれや!
それとクエスチョンマーク無駄に多すぎ?????

勝家 さんのコメント...

ジュリウスさん

うーん、ここまで来ると本当に何が言いたいのか理解し難いですね^^;
まあ言えることはここまでアンチなコメントをいれる時点で叩かれるのは当たり前ということですね(^ ^)
個人的なブログなんてものは、何かしら気の合う人達で楽しんでいるものですからね。




勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

まあ、クレーマーと言うのは何かいいたいだけのが多いですからね。
まともに読むと訳がわからなくて解読不能ですね^^;

ただ構って欲しいだけなのかもしれませんね(^ ^)

デビルガンダムjr さんのコメント...

ジュリウスさんへ

まさか、レート表停止したのにジュリウスさんからのコメントがくるとは・・・・。
ジュリウスさんから、名前は変えたようですが。
ジュリウス・ヴィスコンティって、ゴッドイーター2のキャラクターなんですね。ゴッドイーター好きの方でしょうか?

アンリミって、+がついてないほうですよね?勝家さんが、アンリミにネオングやプロヴィが入札されてた件で、引退者のばら撒きと書いたことにクレームをつけてますが、勝家さんはあくまで「・・・だと思いますが」と、予想を言っているだけです。
答えなんて分からないし、他の可能性だってあります。アンリミ+と勘違いして入札しちゃったり、複数アカウント持ってる人が偶然そのカードでカードの移動をしていたり、リアフレ同士でネオングやプロヴィをあげたかもしれない、など、選択肢はたくさんありますので。
アンリミ+にネオングやプロヴィが入札されているなら、それだけアンリミ+が欲しいということだと思います。アンリミ+はそう簡単に手に入るカードじゃないですから。

あとURコウは3種類ありますが、1番新しいカードは3すくみ等あってかなり使えるので、3すくみ編成を組みたい方には欲しいカードです。人によってはFRラクスよりも欲しいカードだと思いますよ。逆にキャラの人気があってFRの中でもコストが低めなので、FRラクスのほうが良いという人もいるはずです。

コメント(クレーム?)見ると、フリマに凄い執着心のある方のように見受けられますが、そんなに欲しいカードがあるんですか?
カードに対して損得勘感情うんぬんとか言ってますが、その感情を持つかどうかは人それぞれ自由だと思います。
アプリのGジェネは完全無課金ゲームではなく、課金ゲームです。さらにこのゲームはアイテムだけではなく、ガシャを引くための課金もできるので、損得感情を持つのは自然なことだと思います。課金ユーザーであればなおさらです。
ジュリウスさんも、欲しいカードがあれば自分が持ってるカードなら何でも入札する、くらいの気持ちでやれば、いつか欲しいカードは手に入ると思いますよ。それでも、自分が欲しいカードをすべてを手に入れることは無理でしょうけどね。

あと、ジュリウスさんは勝家さんを非難あるいはバカにしているように感じますが、勝家さんはつい最近まで、1つの緊急クエストイベントで3000枚ゴルチケを貯めるほどやり込んでいましたからね。SPクエストイベントでも、FR級やSFR級をクリアするほどの方です。その方がやってるブログだということを理解してください。ジュリウスさんが、勝家さん以上にやり込んでいる方であれば申し訳ないですが。

ブログを拝見しているだけの一個人がこんなところで偉そうにコメントさせてもらいましたが、今のジュリウスさんがやっていることは勝家さんにも、ブログを見ている他の方々にも迷惑です。静かな図書館で、一人だけ騒いでいるような状態です。

ジュリウスさんがGジェネが好きで、フリマでカードが取れないなら、それはレートがあるのが悪いではなく、出品している方もGジェネが好きで、入札されたものを見てもそう簡単にはカードを手放せないんだ、と考えてみてはどうでしょう?

今後は、クレーム等は控えていただけると勝家さんも助かります。


勝家さん、こんなところで長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
では、失礼します。

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

自分の言いたい事を熱く代弁していただいてありがとうございます(T ^ T)

ちなみに自分は長く語っても合間見れない方だと諦めているので長くは語らない事にしています^^;

しかし皆様にこうやって言っていただいて自分は幸せ者だなと感じます(T ^ T)
今回の件があって尚更感じさせていただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

勝家さん、初めてコメント入れさせて頂きます。

今までレート表の更新お疲れ様でした、そしてありがとうございました

自分も色々考えてフリマ等をやってましたが、困った時は良くレート表を見て参考にしたりしていたので無くなってしまうのは寂しいです

そしてジュリウスさん

困ったり悩んだ時に人を頼るのってそんなに悪い事なんでしょうか?

また、レート表のせいで・・・って書いてますけど、それってお前のレート表は世間に大きな影響力を及ぼす凄い代物だって言ってる様に私には聞こます

フリマやガチャの引きで一喜一憂する気持ちは分かります、引けたら嬉しいのは私も一緒です

引けなきゃ悔しいし残念な気持ちにもなるでしょう

でもそれはレート表やアンケートとかのせいでは無いと思いますよ

それに貴方がレート表に迷惑している様に、勝家さんのブログやレート表を楽しみにしている私達は、貴方の品の無いコメントに迷惑しているとは思いませんか??

考えや受け取り方は人によって違うとは思います、でも他の人を不快にさせるのは良くないと思います

俺はレート表のせいでとても不快な思いをしたと思うのであれば、貴方のコメントで色んな方が不快な思いをしたと気付いてくれると嬉しいです

不快な思いをしたから不快に思わせても良いって訳じゃないでしょう?

それじゃあ小学生みたいじゃないですか

皆さんで楽しくゲームしてブログ見てってやっていけるのが一番だと私は思いますので、今後何かあったらもっと大人な対応をして頂けるよう願っております

長文申し訳ございませんでした、失礼します

匿名 さんのコメント...

レート表はいらんけど、ジュリウスなんとかってキモオタもいらんなwww

匿名 さんのコメント...

お前もいらんヽ(・∀・)ノ

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

お前が一番いらんヽ(・∀・)ノ

雲丹コーン さんのコメント...

勝家さん、こんばんはm(_ _)m

最近はゲームの惨状wから足が遠のいておりましたが、前のブログから引き続き拝見させていただきました。
攻略に役立つ多くの記事を提供していただき大変ありがとうございます。
無償の情報提供を受ける身としては勝家さんの決定を尊重させていただきます。

と堅苦しい言葉で書き始めましたが
私にとってこのブログは百利あって一害なし、公式HPなんかよりずっと役に立つ攻略ツールでした。
昔はあちこちでレート表が作られていましたがユーザーが減るにつれて諸ブログは閉鎖し、掲示板は荒れ放題で残ったレート表はココくらいでしょうか?
復刻に継ぐ復刻でレートもあってないみたいな状況ですし、残念ではありますが、仕方がありませんね。
というか減ったとは言ってもアクティブユーザーは(ランキング的に)5万人近く居そうですが、その集団に本当に影響を及ぼしていたとすればそれはそれでスゴイwww

FFRKもスパクロもGジェネと両立できずリタイアした身としてはこの数を同時進行し、ブログ運営されてるだけですばらしいの一言です。
コメはあんまりしないけど楽しませてもらっている読者もいることを覚えていたいただければ幸いです。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、初めまして(^-^)/

レート表の件申し訳ありませんでした(T ^ T)

結局皆様がなにを言ってもジュリウスさんには届かないようですね。
あれから何度も変なこと入れているみたいですし^^;

だんだんめんどくさくなってきたので、通報しようかと思いましたがとりあえずブログ管理で制限を増やすことにしました(^ ^)


多分小学生かそれ以下の子供のいたずらだと思ってます。
良いことと悪いことが区別がつかないんでしょうね(^ ^)


お気遣いのコメントありがとうございました(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

雲丹コーンさん、こんばんは(^-^)/

長い間読者でいてくれたこと、とても感謝しています(≧∇≦)

たしかに以前はもっと盛り上がりもあって、情報を発信する方もだいぶ減ってきている現状ですよね´д` ;

それを考えると辞めたのは色々どうかなと考えさせられます(T ^ T)

たしかに以前と比べるとユーザー数は減っていますが、1回でも緊急をしているアカウントがそれだけあるということはまだ結構なユーザー数がいるんですよね(^ ^)

Gジェネほど時間のかかるゲームもなかなか無いので、たしかに他のゲームとの両立は難しいですよね^^;
自分は複数のスマホで違うゲームをやっていたのでなんとかできていました´д` ;
ある意味ゲームの遊び方ではないですね(T ^ T)

しかし見ていただけているだけでも凄く力をいただいていますよ♪
見てくれる方がいるから今まで頑張ってやってこれました(≧∇≦)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

八つ当たりマジうざい 勝家さん..個人的にはめちゃくちゃレート表参考になりました 八つ当たり野郎なんかシカトしちゃいましょー お疲れさまでした

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

ありがとうございます(≧∇≦)
皆様のお陰でやる気も復活しました♪
また頑張っていきたいので、よろしくお願いしますね(^-^)/

今週の人気記事

ラベル