このブログを検索

更新順記事一覧

2016年5月19日木曜日

【Gジェネ】SPクエスト 永遠への回帰&期待に応えてあれの停止を撤回します (^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

とりあえず先ほどやってみました。


A級はブレイク後にビーム有効がでてくるのでビーム機でいきましょう(^ ^)


AA級のブレイク後は


ビームと特殊がでてきますね。

てなわけで

自分はこんな編成で問題なくクリアーしました(^ ^)



ラストはFR級ですが


ブレイク後にビーム、実体弾がでてきます。


てなわけでこれで行けましたが、アンリミ無しだと安定力が低いので、この編成にアンリミをつけると楽々いける感じでした(^ ^)


今回も特に個人的には開発も興味がないので

ハロでサリィを作って終わろうと思います。

1回ずつクエストもやればPPも回収して終わりですからね(^ ^)










ちなみに今のところドッカンバトルで忙しいので出来ませんが、各所で50人以上から温かいコメントを沢山いただいたので、Gジェネの攻略も逆に頑張ろうかなという気になってきました(^ ^)

レート表と緊急のMAX攻略は読者様のお役に立っているようなので、辞めるつもりでしたがたくさんのコメントをいただいたので復活させようと思います。
やはりアンチなんかの言うこと聞いて読者様を困らせるのも嫌ですからね(^ ^)
まあ言いたい奴には言わせとけば良いかなと。
嫌なら見なければ良いわけですし、言うくらいならブログに来ないでもらいたいですけどね。
そんな人の為に書いているわけでもないですから。
なのでそいつらに言われる筋合いもないです。


てな訳で、お役立ちしていると言っている方々に書く価値はとてもあるなと今回の件で今まで以上に凄く感じましたし、期待にまた応えようと思います(^-^)/

もう運営さんが改善しないからとか、へんな書き込みがあったからでは辞めないでおこうと思います。
書けなくなるまで忙しいと無理だとは思いますが、それまでは見てくれている読者様の為に書いていこうと思います。


辞めたり復活したり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m






しかしアンチのお陰で結果的に逆にやる気が出ましたね(≧∇≦)


てなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/

37 件のコメント:

  1. 勝家さん
    ブログ更新お疲れ様です(_ _)
    そうですよ!もし、自分の意思で記事を辞めるなら、悔いはないでしょうけど!たった一人のアーチの性で終わるのは、勿体ないです(^.^)

    話し、変わりますがGJやらずにドッカンバトルやってました(笑)いつの間にか、時間が経過していてビックリです(・o・)

    今回は、何処までいけるか分かりませんが、目指せPP1000万まで頑張ってみたいと思います(^3^)/
    勝家さん、お互い様頑張りましょう(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 劉さん、こんばんは(^-^)/

      実際にGジェネ記事を書くのをどんどん縮小するつもりだったので、ちょうど良いのかなとは思っていましたが今回の件で逆にやる気が出てしまいましたね(≧∇≦)

      ちょっとドッカンバトルが出遅れたので自分も頑張っていこうと思います(^-^)/
      っというかランキングがかなり上位なのでビックリしました^^;
      さすがとしかいいようがありません(≧∇≦)

      自分は今回は1万位以内に頑張って入ろうと思います。

      お互い頑張っていきましょう(^-^)/

      削除
  2. いおりあかり2016年5月19日 23:56

    2年半ぶりにコメントさせていただきます。

    勝家さん ブラボー‼️

    返信削除
    返信
    1. いおりあかりさん、お久しぶりです(^-^)/

      ありがとうございます(≧∇≦)
      張り切って頑張りますね♪

      削除
  3. ますます安心しました。勝家さん流石です。
    自分達読者がついていますよ。

    返信削除
    返信
    1. G Mailさん、こんばんは(^-^)/

      ありがとうございます(≧∇≦)
      いつも読者の皆様方には本当に救われています♪
      見てくれてる人達にお役に立てるよう、また頑張っていきたいと思います(^-^)/

      削除
  4. 勝家さん

    奮起ですね。
    アンチ如きで辞めるのも、やっぱりここまで積み上げて来た色々な物が勿体ないですよね。
    それに…。
    「まだだ、まだ終わらんよ。」
    ですね。
    今後も更新、楽しみに待ってますよ!!
    逆に私自身、テンション下がったままで全くやる気が出ませんが…。

    配信予告出ましたが、1stのSPクエはoriginですかね?
    それとも、全く触れてこないんですかね?
    FRはタイミングとしてはoriginから取るべきだと思いますが、まずはリミックスガチャですか…。
    しかもΖ覚醒とカミーユボイス付き。
    あんなにメンテで時間かけないで欲しいですね。
    目に見えて手抜きですね…。

    ん?カミーユボイス き 付…なるほど。
    「そんな大人、修正してやる!!」
    って事ですね?
    これは自分達へのボイスですかね?
    だとしたら久しぶりのGJです。(笑)

    編成ABCの保存は今更かよって感じなので、こっちはGJあげられませんね。

    返信削除
    返信
    1. fantasistaさん、こんにちは(^-^)/

      皆様の温かいコメントによりやる気が復活しました(≧∇≦)

      『こんなに嬉しいことはない』

      たしかにGジェネのモチベはなかなか上がらないですよね。
      作り手のやる気を全く感じませんからね。
      自分も復活したといえど、ゴルチケよりも攻略の為にやる気が出ただけなので、ゲームとしては?がつきますね^^;

      そろそろoriginのイベントはたしかに欲しいですね(^ ^)


      たしかにあのメンテ延長はなんだったんでしょうね。
      なにか時間のかかりそうな変更点は全く感じませんでしたが(笑)

      運営さんにはしっかりした修正が欲しいですよね。
      クロニクルで忙しいのかもしれませんが
      『クロニクルを配信すると無駄死にするってなんでわからないんだ!』

      と言いたいです(笑)

      編成の保存もたしかに今更ですが、ありがたい変更ではありますね(^ ^)

      削除
    2. そう言えば、以前と違いコメントがすぐにブログに反映されなくなりましたm(_ _)m
      何度も入れていただいたみたいで申し訳なかったですm(_ _)m
      先日からコメント管理をするようになりましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  5. 勝家さん、こんばんは。Lobiではご挨拶しましたが、こちらでは初書き込みとなりますm(__)m
    ここは勝家さんの我流攻略日記なので、どうぞこれまでどおりお好きのままに更新してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. やーもーさん、こちらにも来ていただいてありがとうございます(≧∇≦)

      書きたいことを書く、これがたしかに自分のモットーなので今後もスタイルを崩さないように頑張ります♪
      ありがとうございました(^-^)/

      削除
  6. 勝家さん
    お久しぶりです。

    私もブログ更新を楽しみにしている一人です。
    色々あるかと思いますが、無理のない範囲でお願いします。

    さて、私のGジェネライフは完全に低空飛行です。
    どうしてもスマホを手放せなくなるほどのゲームは今の私には不要なためログイン程度のみです。でも、攻略の情報は参考にさせてもらっていますので、仮に再点火したら頑張ろうかと思ってます。

    まずは子供たちの自転車訓練と仕事で痛めた腱鞘炎の治療で当面は低空飛行になります(笑)

    ではでは、引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. なべなべさん、お久しぶりです(≧∇≦)

      Gジェネはどうしても低空飛行になってしまいますよね^^;

      腱鞘炎なら尚更できないですね(T ^ T)

      Gジェネも面白くなることに自分も期待はしたいですね♪
      またやる気は出てきたので頑張ろうと思います(^-^)/

      削除
  7. おはようございます☆

    プレッシャーを掛けるつもりではありませんがww
    開始当初からお世話になっておりましたので、素直に嬉しいです!!

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. くま五朗さん、こんにちは(^-^)/

      自分も極などで長い間くま五朗さんにはお世話になっています(≧∇≦)

      マイペースに記事も頑張ろうと思います。
      こちらこそ今後もよろしくお願いしますね(^-^)/

      削除
  8. うりゅりゅん2016年5月20日 10:52

    勝家さん、こんにちは〜。

    きっかけがどうあれ、勝家さんのモチベが少しでも回復されたのは嬉しいですが、負担の無い範囲でやって頂ければと思います♪
    特に、今後がどうかは分かりませんが、今回の様な緊急だとレベルマックスだけでも楽な話では無いですから…。
    ガチャがも、またリミックスが来るみたいですね。
    そして、カミーユ&Ζ…。
    まだまだキャラもいるだろうに…。
    確かに、過去のFR キャラの大半は使い物にならないので焼き直しって事かも知れませが…、ドッカンと比べると計画性のなさやもっとうまくやれるだろうって感じます。
    キャラも超凸したらドッカンみたいにステータス&スキルアップとかして欲しいです。

    ドッカンですが、天下一武闘会楽しいですね。
    ただ、準決や決勝で負けるとポイント感じます無しでactだけ消費してしまうのでダメージがでかいです。
    せめて、決勝敗退ならそこまでのポイントの3/4、準決敗退なら1/2とかにしてくれると良いのにな〜って思ってしまいます。
    ただ、期間が短いので十分集中して出来ますし、何より周回するって言ってもジージェネ程の作業感は無いのでこれぐらいの量が丁度良いなって感じます。

    現状は、モチベがドッカンにシフトしてしまってますが、ジージェネとドッカンとも記事の更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

      ブログのコメントの仕様が変わりまして、ブログにすぐ反映されない為何度もいれられたみたいで申し訳ありませんでした(T ^ T)
      時間を置くと反映されますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

      今後はポイントよりも攻略専門で火力のオンパレードで走ろうと企んでいます(笑)
      ブログの為の走行もある意味楽しめるかなと思いました(≧∇≦)

      やはり運営さんはぶれませんよね。人気キャラや機体ばかりしか出す気がないんでしょうね。
      このやり方が呆れられるなんて思ってなさそうです(^ ^)

      自分もGジェネの底はまだ計り知れないと思っているので、やり方次第ではまだ神ゲーになれる要素はいくらでも残しているんですけどね(^ ^)
      もったいないなと思います。

      言われるように天下一は負けるとかなり痛いですよね´д` ;
      なので自分の場合は決勝や準決勝ではサポートアイテムでごり押ししています♪
      たしかにこの短期間でできる仕様は自分も好きだったりします。
      時間を取られる期間はやはり短いほうがモチベとしてもありがたいです(≧∇≦)

      どちらの記事も頑張っていこうと思います(^-^)/




      削除
  9. 更新、お疲れ様です!
    いやー、すごーく嬉しいです(^.^)
    アンチなんか気にせずに、勝家さんのペースでこれからもよろしくお願いします。
    配信初期からお世話になってるので、本当に嬉しくてたまりせん(^.^)
    私の下がっていたジージェネへのモチベーションも、おかげで上がりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ホヤさん、お疲れ様です(^-^)/

      コメント管理の仕様がかわったので、すぐにブログに反映しなくなったので何度もコメントをいれていただいたみたいで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

      仕様が変わったのですが、またよろしくお願いしますm(_ _)m

      しかしモチベが上がったみたいで良かったです♪
      自分もブログへのモチベは皆様のお陰でかなり回復しました(≧∇≦)
      ありがとうございます(^-^)/

      削除
  10. まーぷーすけ2016年5月20日 12:51

    お疲れ様です(^^)

    レート表復活、朗報です!ですが無理はなさらずに(>_<)

    自分もだいぶマイペースですが、レートで情報あったときは提供しますね(^^)

    因みにスパクロのバイクは現在2凸!6話回して地道にチケ集めてますが、なかなかガチャがあたらないです(>_<)なんてかうまく4凸してSSR確定券で運だめししてみたいところですが、微妙なとこですw

    返信削除
    返信
    1. まーぷーすけさん、こんにちは(^-^)/

      ブログのコメント仕様が変わった為、何度もいれていただいたみたいですいませんでしたm(_ _)m

      時間が経つと反映されますので、仕様がかわりましたが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

      レート情報の提供もありがたいです♪
      また是非ともよろしくお願いします(≧∇≦)

      たしかにスパクロはチケットの集まりと当たり確率は微妙ですよね^^;
      もう少しどちらかを良くしてもらえると自分も周回しようかなとはいう気になるんですけども(^ ^)

      大変だとは思いますが、SSR確定チケットは魅力的ですもんね(≧∇≦)
      頑張ってくださいね(^-^)/

      削除
  11. こんにちは!

    いつも更新を楽しみにしてます!

    僕は初心者なのでレート表などを見ながら今回のガシャは引くべきかどうかを判断したり、どんなスキルが優秀なのかを考えたりと攻略の参考にしてました!

    なので今回復活が決まってとても嬉しいです♪

    ブログにコメントをすることは今までなかったのですが、今回の復活に対する感謝と応援の気持ちを伝えたくコメントさせていただきました!

    僕はとても好きなブログですし、そう思っている人も多いと思うのでどうか批判的な意見など気にせずに今後も続けて欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは(^-^)/

      いつも見ていただいてありがとうございます(≧∇≦)

      お役に立てていると言われるのが書いていて一番嬉しいです。ありがとうございます♪

      今回はさらに皆様から力をいただいたので負けないように頑張ろうと思います(^-^)/

      削除
  12. 勝家さん、お久ぶりです~(*・ω・)ノ

    時々、現役ジェネの方々のブログは徘徊しているameでげすw

    なんだか災難でしたね・・・orz

    ちょっとクエストが難しかったり、
    思うようにならなかったりするとブロガーに八つ当たりするのは辞めて欲しいですよね~。

    ブロガーも1プレイヤーで特になんかの権限がある訳じゃないですからね(笑)
    より面白くやりたいからブログやってるだけですもんねぇ。


    しかし、勝家さんはファンキルは隠居ですかぁ(・ω・`)
    プレイヤー名で確認しましたぁ。

    まあ、自分もジージェネは引退してしまったので同じ様なもんですw

    実は3月頃に少し緊急回したりもしたのですが、
    現役バリバリの方の様に1000討伐とかは時間的にも精神的にも無理でしたぁ(´・ω・`)ツイテイケルキガシナイ

    お互いマイペースに自分が楽しめるソシャゲーを遊んで行きましょ(o゚▽゚)o♪

    返信削除
    返信
    1. ameさん、お久しぶりです(≧∇≦)

      言われるようにブログなんて1個人が趣味でやっているだけですからね^^;
      文句を言われる筋合いは全くないですよね(^ ^)

      ファンキルの件は申し訳ありませんでした(T ^ T)
      ゲーム性は面白いんですが、育成の立て続けと時間がかかるので、おとなしく隠居生活に入りましたm(_ _)m

      Gジェネはおかわり完食とPPのでせいで新規や復帰者が尚更入りにくいようになりましたもんね^^;

      時間がかかるのが欠点なゲームを更に時間かかるようにしてどうするんだと思いますが´д` ;

      ゲームは楽しむのが一番なので、自分も楽しめると思ったゲームを主にやっていこうと思います(≧∇≦)

      削除
  13. デビルガンダムjr2016年5月20日 19:16

    勝家さんこんにちは!

    レート表と緊急攻略を再開されるんですね!(^^)
    自分も、両方の記事を時々参考にさせてもらっていたので嬉しいです(^O^)

    記事停止から始まって、まだいろいろ大変だと思いますので、無理せずマイペースに更新していただければと思いますm(--)m
    記事をつくるのも大変かもしれませんが、応援しています!!(^O^)

    しかし、Gジェネはまだ逆シャア緊急真っ只中ですw
    まだボスはそんなに強くないのですが、今週はスパクロの比率が高いです(^^;
    とりあえず走ります(汗)

    ちなみにスパクロは、2凸のままです(--;
    ガシャがヒドイですねorz
    まあこちらもぼちぼちやりますw

    お互いマイペースに頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

      お陰様で再開することにしました(≧∇≦)
      本当にありがとうございます♪

      ちなみにこっそり同名のアカウントにフレンド申請かけました♪
      あっているかな?
      良かったらよろしくお願いします(≧∇≦)


      スパクロは頑張られているみたいですね(≧∇≦)
      いつもフレンドリーダーをみるとログイン時間でやってるなーというのがわかります♪
      スパクロのガシャはたしかに酷いですよね´д` ;
      自分も1回しか当たりませんでしたし(T ^ T)

      どちらもお互い楽しんでいきましょう♪

      削除
  14. 勝家さんこんばんは!(^^)
    お疲れ様です♪

    いやー、記事のタイトルを見てもしやと思いましたが………嬉しいですッッ(T-T)
    今後また楽しみが増えました(・∀・)人(・∀・)

    アンチなんかに負けずに書いちゃってください(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. すーさん、こんばんは(^-^)/

      皆様にお力をいただいたので、やる気をいただきました(≧∇≦)
      今後はへこたれずにしっかりやっていこうと思います(^ ^)

      ありがとうございました(^-^)/

      削除
  15. 勝家さん、ご無沙汰です。

    今回の件は勝家さんが決めたことなのでと思って大人しくしてましたが、
    やっぱり勝家さんのレート情報がないと駄目なんです~

    という訳でこれからもあてにしてます!

    返信削除
    返信
    1. turbokkkさん、こんばんは(^-^)/

      当てにしていただいてありがとうございます(≧∇≦)
      皆様にやる気をいただいたので、また頑張っていこうと思います♪
      まずはリディやマリーダさんあたりから手をつけようかなと思ってます〜♪

      削除
  16. はじめまして!

    私にとって勝家様のブログとgジェネは
    2つで1つだったので
    レート復活すごく嬉しいです!

    いつもありがとうございます(>_<)
    ご無理なさらないよう頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. ユノキンさん、初めまして(^-^)/

      ありがたいメッセージありがとうございます(≧∇≦)

      期待に応えてまた頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いしますね(^-^)/

      削除
  17. 勝家様

    何時も、参考にさせて頂いております。
    MAX攻略編成は行き詰った時に必ず活用させて頂いております。
    出来れば引き続き更新して頂ければと思います。

    よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. seiraraiさん、初めまして(^-^)/

      ありがとうございます(≧∇≦)
      MAX攻略も攻略のためなら今後は走れそうなので、時間があった時は頑張ろうと思います(≧∇≦)

      今後ともまたよろしくお願いしますね(^-^)/

      削除
  18. 勝家さん
    ありがとうございます
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    辞めたり復活したり
    悩んでいると言うことは
    勝家さんのGジェネに対する愛情を感じとれます
    (๏ิ‿๏ิ)

    ダメな子ほどカワイイって言いますもんね!
    (´▽`) '`,、'`,、

    コミュニティの方も沢山の方々が
    引退してしまいました
    ですから
    正直言ってブロガーの方には
    辞めてもらいたくないです
    影響が大きいですから
    すみませんワガママで
    m(__)m

    これからも
    頑張って書き続けて下さい
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    返信削除
    返信
    1. みずむつさん、こんばんは(^-^)/

      わわっ!これはまともなコメントですね∑(゚Д゚)
      ありがとうございます(≧∇≦)

      今はGジェネの愛情というより読者様への感謝の気持ちでやる気が燃えています♪

      このゲームの良いところはいつの間にか人の輪が出来て楽しめるところですよね(≧∇≦)

      自分はブログかロビでの絡みしかありませんが、またよろしくお願いします(^-^)/

      ブログはまた頑張ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

      削除