ページビューの合計

2016年6月7日火曜日

【勝家日記】これは駄目でしょ´д` ;

皆様お疲れ様です(^-^)/


イマジカさん、ねじきさん、むぎぽんさん、あらたさん達が記事にしていますが、あまりにも酷い話なので自分も拡散とこれ以上の被害防止の為に記事にさせていただきましたm(_ _)m




緊急クエストで普通にプレイしてランキング50位以内、4億ポイント以上貯めた方がいたそうですが


ランキング除外措置を喰らったそうです!


勿論マクロなど使わず普通にやったそうですが、この仕打ちです。

これに対して運営さんにメールをしたらこんな文が帰ってきたそうです。




薄々気づいていましたが、運営さんって不正者かどうかわからないで措置をしているみたいですね^^;

今まで、SPクエストのチーターとかも野放しでしたがやはりそういうことでしたか、、、。


いつも思いますが、対処出来ないなら違うやり方に変えれば良いのにと思いますけどね^^;


マクロ対策なら

・おかわりは50円課金しか出来なくする

・自動周回機能をつける

これをやれば充分だと思うし、おかわりを50円課金限定にして、周回自体を今より2〜3倍周回しやすくすれば、おかわり課金も増えるでしょうし、何故それが解らないのかが個人的には不思議で仕方ありません^^;

緊急クエストを回している人の大半は緊急クエストのゲーム性というより、ゴルチケ(ガシャ)を楽しみにして周回しているのだということも解った上でゲームを作ってもらいたいものですね。



少し話が逸れましたが、不正者ではない方にもこういった仕打ちをするのは酷いと思いますし、自分もある程度おかわり完食をしていたのでわかりますが、そこまでプレイした方の苦労は計り知れないと思うので、楽しんでプレイしている方の為にもいい加減な措置はせずにしっかり取り組んでもらいたいなと切に願いたいですm(_ _)m


売り上げやプレイヤーも減っていってやる気のないのはよくわかりますが、やって良い事と悪い事の区別くらいはつけてもらいたいですね。




そういえば


ドッカンバトル

FFRK

他ゲームのブログ記事も更新しました。よろしくお願いします♪


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

6 件のコメント:

fantasista@10 さんのコメント...

勝家さん

やりやがった…って思いましたよ。

能の無い奴が経営に手を出してはいけないのと同じで、能の無い奴が運営してるからいかんのですよ。
企業として力があり、またブランドネームもあるからユーザーは付いてくる訳で…。
内容が神でユーザーが付いてきてるとでも錯覚してるんでしょうかね?
迷惑な履き違いはやめて欲しいですよ。

ガンダムじゃなけりゃ辞めてるのに…。
バンナムじゃなけりゃこうならないのに…。

本当にやる気を出してるユーザーを一刀両断するあたり、言葉も出ませんよ。
いつまでもユーザーを裏切れる、その発想は本当に尊敬出来ます。
だいたいネガティブな要素は、ある程度出し尽して底に到達すればポジティブに傾くんですけどね?
我々の抱くネガティブの底を、もっと果てしなく掘り進んでくれますから。

もう随分と公式の掲示板は見てないですが(見ててもしょうがないし、書いてもなんの意味もないので…。)、随分と荒れてるのではないですかね?
想像は出来ます。

チームの解散を、心よりお願いします。

あ、緊急全然進んでないです。
シャクティの超凸ばかりやってたので、緊急は全然手を付けてません。
今回は諦めようかな…。

勝家 さんのコメント...

fantasistaさん、こんにちは(^-^)/

奇跡的にベースが面白いゲームを作ってしまったのがいけなかったのかもですね^^;
他のゲームと比べてもやり方は圧倒的に悪いゲームですから、、、。
せっかくのゲーム性を運営力が完全に駄目にしているのに全く気づいていないんでしょうね、、、。
それなりにユーザー数や売り上げがあるから本気で勘違いしていそうです。

やり方としては言われるように底かと思えば更に底が待っているゲームですよね(笑)
そこら辺は想像を遥かに超越します。

自分も公式掲示板とかは見てません^^;
多分相変わらず荒れてるんじゃないでしょうか(^ ^)

自分は結局緊急もスペクエも殆ど進まずです^^;
今日時間があるので、久々に緊急を回してはいますが(^ ^)

でわでわ(^-^)/

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

先月末に2人目が産まれてバタバタ継続中です(>_<)Gジェネはポチポチ、スパクロはぼちぼち進めてます!最近はスパクロはガンダム系参戦が多いですね(^^)

因みに今回のGジェネのランキング削除の内容‥‥ありえませんね(ー ー;)このゲームでどれだけの時間と労力が必要かわかってないんでしょうかね〜言い出したらきりが無いのでこの辺で。

ゴドラタンとドッゴーラとオデロの準備、素材はたぶん揃ってますが、設計すら最近苦行に(笑)何とか明日の緊急迄には頑張ります!

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんばんは(^-^)/

出産おめでとうございます*\(^o^)/*
産まれたては何かと忙しいですよね。自分も4児のパパなのでわかります(^-^)/

本当に言われるようにスパクロのガンダム率が半端ないですよね。
やはり売り上げなんですかねー´д` ;
スパロボなので、色々やってもらいたいなーとは思いますが(^ ^)

Gジェネは本当にどれだけ労力と時間がかかるか解ってないんでしょうね。そうならこんな適当な対応できないと思いますし^^;
ゲームの運営の仕方といい、本当に適当なことばかりはやめてもらいたいですよね´д` ;

自分も結局面倒くさくなり、スペクエは手をつけずです。

次回の緊急もあまり気乗りはしませんが、頑張っていこうと思います(^-^)/
お互い頑張りましょう♪


匿名 さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

ランキング除外の件ですが、公式のほうにPCのエミュレータとスマホでGジェネをしてたら、エミュレータのほうだけランキング除外になったとの報告がありました。
4億ポイントのかたも、不正だと思わずにエミュレータを使っていたのではないでしょうか?
それならば、運営側が不正なデータを検知したというのも納得がいきます。

それと、予想レートは賛否両論あって大変でしょうが、フリマで迷った時には参考にさせてもらってます。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

運営さんの不正範囲がどれくらいかはわかりませんが、PCでのエミュは不正の範囲なんでしょうかね^^;

自分も何でプレイしてなったかはわかりません。言われるようにスマホ専用ゲームなので、PCでログインしていたらアウトになるのは仕方ないのかなとも思いました。
それでなくてもPCの方が不正しやすそうな環境にありますし。
その点を踏まえた上で批判した訳ではないので、そこら辺は申し訳ないことをしたかなと言われて思いましたm(_ _)m


ちなみにこちらこそ今後ともよろしくお願いします(^-^)/

今週の人気記事

ラベル