このブログを検索

更新順記事一覧

2016年7月16日土曜日

【勝家日記】アヴァランチエクシア超凸完成です( ̄^ ̄)ゞ

皆様お疲れ様です(^-^)/



やっと完成しました〜(≧∇≦)

他のゲームのイベントが忙しいのに、それを差し置いて久々にGジェネで楽しみましたね♪


何が楽しかったというと、昔のGジェネFRを楽しむ感覚で楽しめたことでしょうか(^ ^)



FRをドロップするという新鮮味はありましたが、やはり良かったのは使える機体がクエストでドロップすることでしょうか。

まあFRの超凸が今後の仕様で使えるものかはイマイチ不明ではありますが、仕様によっては活躍しそうですからね(^ ^)
まあ、今回の緊急で5倍ですからいつものように倉庫番になる可能性も大ですがね(T ^ T)






初期の頃のGジェネFRは使える機体がスペクエでドロップして、難しいクエストほどドロップし易かったですからね。ギリギリクリアーできるかどうかの感じで。
ちょうど今回のイベントみたいな感覚でした。

クリアーやドロップすると今回は嬉しかったですし、なんか懐かしい感じで楽しめましたね(^ ^)



やはりこの感覚を無くしてしまったのは機体をガシャにしてしまったことが原因かなと思います。今からでも良いのでイベントは機体、ガシャはキャラと分けてもらって楽しみを作り直してもらいたいなと今回のイベントで思いました(^-^)/



肝心の超凸ですが、個人的に変えてもらい仕様というと

・超凸すると現行機かそれより少し良いくらいの性能に変わる

キャラの場合

・超凸すると現時点の排出カード並みに使えるスキルになるようにスキルの追加

・超凸キャラのみスキルが100%発動

これが個人的にはベストかなと思います。
超凸はやはり大変ですし、これならやり甲斐がありそうですからね〜♪


てなわけでまた勝手なことをいいましたが、超凸の仕様を期待して待ちたいと思います。


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


4 件のコメント:

  1. 勝家さん、こんばんは〜。

    頑張られたみたいですね〜。
    確かに、超凸のFRの追加要素は気になりますが、それよりも先にUR(特にキャラクターの救済)に追加要素をして欲しいですね〜。
    そうすれば、FRガチャの外れURにも使い道が出来ると思うのですが…。
    今回は、アヴァランチでしたが、今後はFRの超凸したものを新規のレアリティカードのかわりにしていくのであればしんどいなって気がしますね。
    せめて、FRに関しては超凸は1度に3レベルぐらい上がる様にして、アイテムを使って成功した場合は5レベル上がるぐらいにしてくれれば、ガチャの排出率を考えても丁度良いバランスかなって思います。

    良い試みだとは思うので、勝家さんが書かれている様にその調整のバランスだけは間違えないで欲しいですね。
    後は、もっと初期のFRの救済をして欲しいですね。
    しかし、なぜver.2が存在するアヴァランチの初期状態を超凸の対象にしたのでしょうね?
    ただ、この運営さんはOOが本当好きですね。

    自分は、超凸までの気力がないので緊急をメインにやってきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

      言われるようにURの救済措置は欲しいですよね。ハズレにも光を当ててもらいたいものですね(^ ^)
      超凸はたしかに15枚いるので、しんどいですよね´д` ;
      バランスの調整はたしかに欲しいところではありますね。

      初期のFRが超凸すれば現行機かそれ以上の性能になれば夢がありますよね。
      そうならないかなーとは自分は思っています♪

      削除
  2. 勝家さん

    おつかれさまです。
    おぉ超凸できたんですね!
    僕は時間がなかったので完全に諦めてました(>ω<。)
    確かに機体は頑張ってSPクリアして落とすのがたのしかったですね。
    とはいえ、今それをやられるとFR戦艦のないユーザーは完全に取り残されるという。。
    バランスが難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. そらHSさん、こんにちは(^-^)/

      そうなんですよね。練った編成でやっとクリアーして良い機体を手に入れるのが楽しかったんですよね。
      今回もそうでしたが、難しい方はドロップしやすく、簡単なクエストでもドロップしにくいですが回数を回せば出るという昔の感じが良かったなと思いました(^ ^)

      削除