ページビューの合計

2016年12月31日土曜日

2016年も皆様ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m

皆様お疲れ様です(^-^)/


2016年もあと少しで終わりますね。


その中、Gジェネは


課金専用のSFRガシャのみ?

新年から通常営業のようです^^;

何もないのか?Gジェネよ´д` ;


他のソシャゲは色々なイベントや報酬などで賑わっているのに、、、。




なんだかんだでSFRが出たところから悪くなっていき、最後に課金専用の超限界突破ガシャをゴルチケで引けるようになるなど、どんどん酷い流れになっているGジェネですが来年は生き残れるのか不安ですね^^;



さておき、ネタバレ画像でみるとキュベ&ハマーン様以外にもSFR復刻ガシャを近いうちにやるようですが、こちらはお得なガシャになるんでしょうか?

5000円で1枚確定とかならやってみようかなとも思いますが、、、どうなるかは想像できませんね^^;




先行きは不安ですが、来年も他のソシャゲも兼ねてGジェネもマッタリと楽しんでいきたいと思います。



ちなみにGジェネの記事で書くことが減ってきたので、また来年からこちらのブログで他のソシャゲの記事も書いていこうと思います。
意外にもわけて記事を書くのも大変だったので^^;

てな訳で来年のブログの目標は

何でも良いので1日1記事は書くこと

をまた目標に頑張っていこうと思います♪





てな訳で皆様、本年もご愛読ありがとうございましたm(_ _)m


こんなブログですが、また来年も是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m


でわ、また来年お会いしましょう!


良いお年を(^-^)/


2016年12月30日金曜日

【GジェネFR・勝家の個人的な自己レート表 (Lobi情報にて更新)】 1/13更新


辞める予定でしたが、たくさんの温かいコメントにより復活させました。
皆様ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

(フリマの有用性が低くなったので、レートの高めなものや情報を頂いたもの以外は更新が減るかもしれませんm(_ _)m)

(更新履歴は一番下に移動させました。)


このページとレート関係記事の無断転載、リンク厳禁です!
詳しくは下部の*ご利用の注意!をしっかり読んでからご利用いただけたらと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

これは

勝家の独断と偏見で作った自己レート表です(^-^)/

あくまで自己レートなので、こちらを参考にしてフリマやトレードなどしても一切責任はもちませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに気が向いたらどんどん更新していきます(^o^)




現在最高自己レート


   
搭載コスト+25 (OP)  


SSS 自己レート100以上級


FRローラローラ  



SS 自己レート75以上級



 


S 自己レート 50以上級


FR∀ガンダム(5000円ガシャ) ↓
FRサザビー  (5000円ガシャ)
FRシャア(5000円ガシャ)
搭載コスト+20 (OP)  
サブシート改Ⅱ(OP)   
サブシート改(OP) 
バリアフィールド改Ⅱ(OP)  









AAA 自己レート 30以上級


黒歴史の記憶+(OP)      ↑
FRジュドー(血に縛られた、、) 
FRZZ(5000円ガシャ)    
FRロラン(5000円ガシャ)  ↓
FRフリーダム (5000円ガシャ)  ↓
FR刹那(貴様が行った再生を)  ↓
FRキラ(もう誰も死なせはしない) ↓
FRダブルオーライザー (5000円ガシャ)↓







AA 自己レート 20以上級



FRサバーニャ  
新FRV2ガンダム  
FRルナマリア   
FRエマ  NEW    





  



  



A 自己レート 10以上級

アンリミテッドユニット+(OP) ↓
サブシート(OP)   ↑
搭載+15(OP)   ↑
FRロックオン  ↓
FRキュベレイver.2    ↓
FRネオジオング  ↓
新FRデュオ  
FR叢雲劾  
FR新プルツー
FRネオ  
FRアンジェロ   
デラーズ    
デンジャラスアレンビー
FRマリュー 
FRロウ     
新FRZガンダム   
FR新ウッソ  
ミネバ      
FRラクス  
FRナイチンゲール          
バリアフィールド改+(OP)     
FRシャア






【Bはレートがあって無いようなものなので、上下のレートは殆ど順不同です】


B 自己レート9以下(こちらの上下のレートは順不同です)

【今回のNEW】







(ここまで)

【今回下げた分】


(ここまで)


【BランクFR・ギリギリ価値があるFR】価値、順不同



FRバナージ(ここから出て行けー)  
FRウイングガンダムゼロ   
FRギム・ギンガナム  
FRディアナ   
FRクルーゼ  
FRガトー(星の屑成就のために!)
FRローゼンズール  
FRシャクティ  
FRV2AB  
新FRデスティニーガンダム
FRブライト     
FRシーマ
FRシン(こんなことで俺は)  
FRクワトロ  
FRガロード
FRガンダム(特効)   
FR刹那(ラストミッション)


  


【BランクUR・ギリギリ価値があるUR】価値、順不同

スメラギ(ラストフェイズ開始)  
ミコット
新ギレン   
隊長アムロ 
ヨハン
コウ(この海は地獄だ)  
プロフェッサー
リディ (可能性に殺されるぞ!)  
キース
ミレイナ  
特効メイリン   



C   3以下 (ここに入った場合は次回からリストより 消えます・きりがないのでFRも消しました)









基本URです。
レアリティが違うものは横にレアリティを記載します。
同レートは一応上に行けば行くほど高レートです。(BとCは順位付けはありません。)



*ご利用の注意!(熟読の上ご利用ください)


このページとレート関係記事の無断転載、リンク厳禁です!
リンク先等で荒れる原因になりますので本当に辞めていただきたいですm(_ _)m

このレート表はアンケートにより期待に応えて復活させたレート表なので、役立てている方で好意的な方以外は絶対に見ないでいただきたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

内容を踏まえてご活用くださいませm(_ _)m



ちなみに実際はレート自体に正解など無いと思っていますのであくまで参考程度で鵜呑みにしないようにお願い致しますm(_ _)m


きりがないので今回からレートC(3以下)に入ったものはレート表から消えます^^;

皆様の情報もお待ちしています(^ ^)



それではよろしくお願いします(^o^)/


Lobiにてレートを語り合う場所も作ってみました。

興味のある方はどうぞ♪

Lobiでいっしょに話そう!
レートについてとことん語り合おう で待ってます!!




現状Lobiからの皆様の情報提供していただいたレートのみを採用させていただいていますm(_ _)m

スクショも貼れるので、もし良かったらこちらからの情報提供をしていただくと助かりますm(_ _)m


明らかにレートの位置が変だよといったものがあったらLobiにて突っ込み入れてやってください♪(こちらのコメントでも可です)
それでなくてもGジェネはモチベが下がってるので、レートをあまりしっかり最近はみてませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

なので、殆どがLobi情報に流されます(笑)



ねじきさんと勝家のコラボ企画







更新履歴

(11月21日更新分から変化させてます。)
2015年
12月1日7 日11日17日20日21日24日
2016年
1月5日7日9日11日12日14日16日20日24日26日31日
2月1日5日6日7日10日15日21日26日28日
3月1日 2日7日14日15日17日19日20日22日24日25日
4月3日 6日8日12日13日18日20日26日
5月2日8日20日22日28日
6月7日17日19日
7月3日20日21日30日
8月3日8日12日19日22日29日
9月1日5日12日20日25日27日29日
10月1日25日
11月3日7日
12月30日
1月13日



【フリマで見てみました】FRZZ、FRジュドー

皆様お疲れ様です(^-^)/

久々にいつものいってみようと思います(^ ^)



現在自己レート  30

こちらはだいぶレートが下がりましたね。しかし通常のFRの確率でゴルチケガシャでのゲットができる為、ハズレ枠としては破格のレートです。




現在自己レート  30

こちらもかなりレートが下がったものの、スキルはかなり有能なので持っていない方にはゲットのチャンスではないでしょうか。






と以上になりました。
超限界突破産も現在はレートが高めなものの復刻が続けばV2や叢雲劾みたいになっていきそうな予感が個人的にはしますね^^;

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/


【フリマで見てみました】FRサザビー、FRシャア


皆様お疲れ様です(^-^)/

まさかの5000円ガシャ産をゴルチケで復刻。
運営さんやっちゃいましたね〜´д` ;
課金して取った人にとってはかなりの仕打ちですね。
今後も他の超限界突破産は復刻の確率が高まった為、価値も下がってしまったのかなとも思います。


でわ、久々にフリマで見てみましたをいってみようと思います(^ ^)


現在自己レート  50

ゴルチケ産になったものの、元最高レートは伊達じゃないですね。
丁度SFRガシャの後で、大半の方がゴルチケ不足になっている中のガシャの為意外にも価値を落とさず残りそうな一枚だったりしますね。



現在自己レート  50

こちらもゴルチケ産になったものの、フリマでは高レートを保っています。スキルも悪くなく余裕があれば一枚は確保しておきたい一枚ですね。




と以上になりました。
今回の超限界突破産がゴルチケで復刻したことにより、フリマのレート崩壊が更に進む結果になりましたね。
最近はフリマ自体もかなり過疎化が進んでいますが、更にフリマの楽しみが薄くなっていきそうです。

レートも価値が薄くなり均等化してきた感じはありますので、レート云々よりも好きなものを取っていく方向になっていきそうですね。



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2016年12月28日水曜日

発掘クエストをプレイしてみました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/



発掘クエストをプレイしてみました〜




って言うかこれ


自由にクエストが選べなくなっただけじゃん^^;


ちなみに


A〜Cばかりで初級からFR級までしか殆どプレイ出来ませんね〜

しかしフレンドさんがSFR級などを出した場合はフレンドINFOからチャレンジ出来るようになる場合があるので、でない場合はこちらを頼るのもよいかも(^ ^)



ちなみに初級からSFR級EXまでノーコンで行けました♪
自分の編成はこれ

V2がフリマでお得になって来たので、まとめて落としてきました♪
M機爆上げ編成です(^ ^)




攻略ですが、まずはA級から


ここはラストがなかなかの鬼門。
M機爆上げ編成でいったので、L有効が出たのでビックリでした。
しかし戦艦だけでも倒せるレベルなので、1機はL機もしくはL戦艦がいると良いかもです。



続いてAA級


こちらはラストまで問題なしでした。
力押しでいきましょう(^-^)/


続いてFR級


こちらも最後まで問題なしでした。


初回クリアー特典に

ジャミルがもらえるクエストでもあるので、クリアーしておきたいですね。


続いてSFR級


ここはなんと!まさかのSFRターンXが初回クリアー報酬です!


この報酬凄いよ!
さすが新規のクエストですね!



まあ、核1発で倒したのでラストの強さはわからず仕舞いでした´д` ;


報酬がSFRなのは嬉しいですね〜

しかし、いきなりSFRをバラマキ始めましたね^^;
相変わらずやる事が極端ですねぇ´д` ;



ラストはSFR級EX



初回クリアー特典が最後だけ何故か500ポイントとかなりショボイですね。

まあこれはクリアーしてもしなくても良さそうなクエストですね。


ちなみに敵の数が半端ないです∑(゚Д゚)


なんじゃこりゃああ


ちなみに幸運が尽きた時にタイミングが悪いと敵が多いので瞬殺されます。
気をつけましょう^^;

初回プレイ時に1回やられたので(T ^ T)


最後の最後まで圧倒的な物量戦をしてきます。




まあ、なんだかんだで全てノーコンは出来ました。
難易度的にはそれなりだったかなと思います。
火力と幸運を積めば殆どはサクッとクリアーしていけるのではないでしょうか?


しかし個人的な発掘クエストの感想は、報酬が良いから良いものの悪ければ好きなクエストが出来ない面倒くさいものだなと思いました。
自由度が高く、色々なクエストが出来てクエストをクリアーしていくとコンプ毎に貰える報酬を変えたりプレイ出来るものや報酬もランダム要素がある高いともっと良いものにはなりそうですね。
ランダム報酬から開発設計して集めた素材でSFRを作るとかで。
考え方次第では化けるイベントになりそうです。


あっ、そう言えば最後に


報酬受け取り画面での報酬が結構豪華なので、受け取りは忘れずに!




でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

今週の人気記事

ラベル