ページビューの合計

2016年10月30日日曜日

第2弾アンケート結果です(^-^)/今回は運営さんへの要望等のアンケートでした (^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/


アンケート結果が出ましたので発表したいと思います♪

今回も多くの方にアンケートを頂き嬉しく思っています(≧∇≦)
今回は質問数が多くてお手数をおかけしましたが、答えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




今回は149名の方々から頂きました結果です♪




まずは要望の中で一番
即刻実施すべき
が多かった項目から上げていこうと思います(^-^)/

7割以上の方々すぐにでもやるべきだと思っている項目なので、実施すれば自動出撃のようにユーザには喜ばれるものばかりかと思われます♪


・緊急報酬の一括受取機能(89%)
・アプリ落ちの修正(86%)

・限凸、ハロは倉庫内で個数表示制にする(84%)

・倍速は常時搭載にしてほしい(83%)

・ガシャによって限定されるがプラチケのUR以上確定(77%)
・URのトレード機能の解放(73%)
・ハロ内の検索機能の改修(71%)


この中で一番多かったのは9割の方々が思っている緊急報酬の一括受取機能ですね。
ここでいう一括受取はポイント報酬のことでしょうかね。
たしかにかなり受取するのに面倒ですからね。現状自動出撃があるので、一番改善しなくてはいけないところのようです(^-^)/

続いてはアプリ落ちの修正ですね。
運営さんからはアプリ落ち修正しました〜とアナウンスがありましたが、落ちまくります(T ^ T)
自分も1時間くらいやっていれば、平気で2〜3回は軽く落ちますからね。
これだけアプリ落ちするゲームはGジェネくらいなものです。
自分はiPhoneユーザーですが、6Sで平気で落ちますからね。たしかに7が出たので最新ではないですが、それでも酷いなと思います。改善もしくは説明くらいは欲しいですね^^;


後他も快適にプレイするには納得なものばかりかと思われます(^ ^)
これらは運営さんにもご一考頂けたら嬉しいなと思いましたm(_ _)m



ちなみに運営さんが前まで開発を頑張ってきた三部隊戦やマルチプレイについてもアンケートを取りましたが、即刻実施すべきも少なく、期待度も半々のようで現状はやはり今のゲーム性を良くする、快適にするのがGジェネユーザーにとっては望んでいることのようです(^ ^)



後目立った項目は
SFRが出た以上FRで5kは高い(アンケート上での設問は間違いです、すいません)
と言ったものですね。
元々ソシャゲーで5kガシャは如何なものかなと思いますが、現状では高すぎ、高いと思っている方が合わせると96%にも至ります。

ということは、これだけの方がこのガシャをやる事に躊躇している訳でもあり、引かない方が多くなるわけですね。
しかも現状では最高レアリティはSFRということもあり、シークレットFRガシャは魅力が無くなってしまったことを考えると運営さんにはこの事も今後は視野に入れていってもらいたいなと思いました。
まあSFRを出してしまった運営さんに原因はあるので、FRバーストの件も含めて頑張っていってもらいたいものです。


ってなわけで、これだけ出揃えば運営さんもやる方向性は見えてくるかなと自分なりにGジェネの為にもやってみましたが、良くなることを期待したいですね♪

今後もこういった意義のあるアンケートをやっていこうと思います。


ご協力くださった皆様方もありがとうございましたm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月29日土曜日

【予想自己レート】FRジンネマン、FRナナイ、FRアセム、URフラウ

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと思います(^ ^)


フリマ解禁日  11月27日
予想自己レート  5
スペクエ評価  40点
緊急クエ評価  40点

それなりの火力は出ますが、ポイント趣味キャラですね。


フリマ解禁日  11月27日
予想自己レート  10
スペクエ評価  20点
緊急クエ評価  50点

こちらもポイント趣味キャラですね。
それなりのスキルでコスト安なので、好きな方にはどうぞ。



フリマ解禁日  12月上旬
予想自己レート  10
スペクエ評価  65点
緊急クエ評価  40点  

それなりの火力にすくみ。珍しくGコロ産の中では使えそうなキャラですね(^ ^)
まあ、すくみ有利なスペクエのみですが^^;
といいつつも現状で出番があるかというと疑問なキャラではあります。



フリマ解禁日  11月10日
予想自己レート  20
スペクエ評価  80点
緊急クエ評価  40点

最近はURで使えそうなキャラが多いですね。またURをピックアップして評価してみました。
ちなみにコスト12と安い割に、防御系スキルが優秀しぎますね。
回復60%に超強気6体、誘爆を含む優秀なダメージカットスキル。
最近は敵の火力がかなり高いので出番は結構あるのではないかと思われます。





と以上になりました。
今回でほしいなと思うのは個人的にはフラウですかね〜。
とりあえずゴルチケ全開でいこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月28日金曜日

【緊急クエストのまとめ】シングル緊急クエスト 鮮烈!キシリア・ザビ!



皆様お疲れ様です(^-^)/


ちなみに良い情報があり次第次々と更新していきます(^-^)/
皆様から頂いた情報も随時追加していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




報酬編】ゴルチケのみ


緊急クエスト評価(あくまで勝家の個人的な評価です)

☆完走のやり易さ  100点
☆おかわり完食のやり易さ(ゴルチケ取得のみ)   60点

評価内容  

自動出撃のおかげで、完走はどころか完食もやり易くなりました。
しかし今回もかなり硬めのようですね。
でもSFRνガンダム、アムロ有りの方は楽になる緊急のようです。




完走まで




244枚+ゴルチケミッション100枚

合計  344枚

必ず入手したい報酬

PPポイント  1000


ポイント交換編】

(課金おかわり・ゴルチケのみ)

1回につき

ゴルチケミッション50  ×4枚
ゴルチケ  ×  50枚


ゴルチケ250枚で
合計1500万ポイント必要

10回おかわりで

ゴルチケ  2750枚

1億6500万ポイント必要


完走分と合わせると3094枚入手可能



他に必要に応じて欲しいポイント交換報酬


凸60
ハロ+







(無課金おかわり10回分+欲しい報酬プラスαポイント)


1回分の無課金おかわり必要ポイント(全アイテム交換分)

44204000ポイント


10回分の無課金おかわり必要ポイント

442040000ポイント



10回分の無課金おかわり+ゴルチケ+ゴルチケミッション


457040000ポイント


【開発設計編】
 









【攻略編】
)


MAXレベル500ですが





敵は前回より少し多く160億。更に敵もインフレしているようですね^^;

しかし今回はフレンドさんのSFRセットを使わさせていただいて楽をさせてもらってます。




タイミング良くFRバーストを撃てば10秒で終わっちゃいます。


SFRフレンド様々ですねm(_ _)m
現状はSFR持ちが神々しく見えますね(^ ^)

しかしSFRの強さは
のいたんさんのところでも記事にありましたが、SCの最初と最後にもFRバーストが追加で発生するようで、強さの本当の原因は不具合だったみたいですね^^;

個人的にはガシャが鬼仕様だったので、こういった性能なのかなと思うところもありましたけどね。
この性能だから課金したという人もいると思うので、課金専用ということもありますし下方修正されるなら慎重に事を運んでもらいたいものですね。
っていうか修正したら大事な重課金者さん達が普通に考えたら、、、ねぇ、、、´д` ;



続いてSFR無しで挑んでみましたが



戦力を揃えていないというのもありますが、余裕の2パンでした(T ^ T) 
恐ろしい差ですね。敵のHPが160億だもんな〜´д` ;



ってなわけでSFR有り無しでだいぶ左右されてしまう訳で、これもどうなのかなと思ってはしまいますが、出来ればSFRフレンドもしくは自軍で持つのが近道のようです。


しかしSFRガシャを今やれば、かなり売れそうですね運営さん(笑)
現状の有用性はかなり高いですからね´д` ;




今回の有効な情報のまとめ】



他にあり次第追記します。


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月27日木曜日

【勝家日記】ジェネレーションシステム Island Wars 初見にて攻略してきまし た(^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/




報酬に釣られて攻略してみました(^-^)/

クリアー初回報酬がいきなりFRや


超凸済みはヤバイですね^^;




ちなみに

Scrambleは



適当にL機編成でクリアー。
フレンドさんはSFRを連れて行きましたが、FRバーストは一度も撃たなかったので楽なクエストかと思われます。

しかし次の

Hot Scrambleはラストの敵だけやたら硬いです´д` ;
多分自軍かフレンドさんにSFRがいないと無理っぽいです、、、。




フレンドさんのSFRの力を借りて2コンクリアーです、、、。



うーん、2回もやりたくないクエストでしたね。
ってなわけで自分は緊急クエストに移りたいと思います。

しかし


強いかはわかりませんが、こいつが緊急で使えるのは嬉しいですね(≧∇≦)


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月25日火曜日

【フリマで見てみました】FRサバーニャ

皆様お疲れ様です(^-^)/


いつものいってみようと思います(^ ^)



現在自己レート  50

解禁当初からフリマで眺めていましたが、5000円産が入りそうで入りませんね〜という感じのレートでした。
かなり使える機体なので、高いかなとは思いましたが、想像以上の高さで驚きではありますね。
とりあえずフリマでの入手はかなり困難な機体かと思われますm(_ _)m




と以上になりました。
欲しいものの出品が多いのでサバーニャを手放してしまいそうになりますね^^;
とか言いつつ


こんなのはポチってしまいました´д` ;
劾の超凸目指しちゃおうかな^^;

本当にサバーニャが手元からなくなりそうです(T ^ T)


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

【フリマで見てみました】FRロックオン

皆様お疲れ様です(^-^)/

かなりサボり気味でしたがレート表と共に更新しました(^ ^)




現在自己レート   30

サバーニャが高いせいか、こちらもかなりお高いようですね´д` ;
フリマで手に入れるのはかなり困難な状態かなと思われます^^;



でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月23日日曜日

【アンケート】第2弾のアンケートは運営に対する要望です(^-^)/皆様奮ってご 参加くださいませm(_ _)m

皆様お疲れ様です(^-^)/

第2弾は運営さんに対する要望のアンケートを取ることにしました。



(アンケート先はこちら)


運営さんには良いゲーム作りをしていただきたいなという思いで、今回はアンケートを取ることにしました。
より良いGジェネライフを皆様と送れるように皆様で作っていけたらなと思います。
運営さんにも届きますように(>人<;)






題材は

まず勝家からは

・SFRガシャはプラチケでも回せるようにしてほしい(プラチケなら運営さんとしても枚数調整しやすいと思いますし、イベントや開発設計もプラチケの為にやり甲斐ができる)

・限凸、ハロは倉庫内で個数表示制にする(倉庫整理しやすくする為)

・三部隊戦(旧クロニクルモード)を実施

・マルチプレイの実施

・不具合のお詫びはゴルチケかプラチケのみにする(お詫びはやはり必要なものでないとお詫びの意味がない)

・倍速は常時搭載にしてほしい(現状常時の状態な為、倉庫整理の意味を兼ねて)

・100連ガシャの搭載(N〜SRはガシャを引いた時点で自動売却機能もつける)




皆様から頂いた題材はこちら

・ハロ内の検索機能の改修
      名前検索、緊急で検索、ガシャ産で検索

・リスト内で名前検索、年齢ソートの導入

・機体及びキャラの限凸制限の解禁(更にレベル上限を運営さんのさじ加減で上げる)

・アプリ落ちの修正

・URのトレード解放

・ガシャによって限定されるがプラチケのUR以上確定


・緊急報酬の一括受取機能

・PP母艦の超凸

・更なる高難易度ステージを作る

・FR1ヶ月制限の撤廃

・SFRが出た以上、FRで5kは高い
   *設問で3kと書いてしまいましたが5kの間違いですm(_ _)m修正不可になっている為、ご了承くださいませm(_ _)m





他にもあるとは思いますが、数が増えすぎた為にとりあえず今回はこれらの題材をアンケートしていこうと思いますm(_ _)m


少し多いですしお手数だとは思いますが、皆様にはご参加いただけたら嬉しく思いますm(_ _)m


(アンケート先はこちら)



運営さんに届くようでしたら、またこのようなアンケートも今後取っていきたいなと思います♪


こんな項目増やしてほしいというものがありましたら、コメントいただければ次回(第3弾以降)に増やしていこうと思いますm(_ _)m
(数が多い場合には増やせないかもしれませんが)


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2016年10月22日土曜日

【予想自己レート】FRシロー、FRカレン

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと思います(^ ^)




フリマ解禁日  11月21日
予想自己レート  10
スペクエ評価  70点
緊急クエス評価  70点


リーダーにすれば650上がり、超強気5体。
弱くも無いですが強くも無いスタンダードな強さです。
とりあえず次回の緊急で使えれば
、、、と言ったところでしょうか?




フリマ解禁日  11月21日
予想自己レート   5
スペクエ評価  0点
緊急クエ評価  0点

防御系の連携スキルな上に地上適正。
更にはサブシートにすら乗せられないキャラなので使い道がありませんね。
趣味キャラですね^^;



と以上になりました。
うーん、08小隊好きの方はどうぞと言ったガシャですね^^;
無理して引く必要もなく、ゴルチケ消化ならURニムバス、ユウのガシャのほうがオススメかなと個人的には思いました。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

【キャラ評価】FRキキ

皆様お疲れ様です(^-^)/

いつものいってみようと思います(^ ^)


フリマ解禁日   未定
スペクエ評価  85点
緊急クエ評価  60点

サブシート専用キャラ初の課金専用ガシャでしょうか。
しかし地上適正3機は少し編成がやりにくい為、ちょっと使いにくいですね。
しかしすくみが140%、クリティカル40%上がるのは嬉しいですね。
しかし課金をしてまで取るキャラかというとそこまで価値は無さそうな気はします。




と以上になりました。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

今週の人気記事

ラベル