ページビューの合計

2017年8月8日火曜日

【勝家日記】(GジェネRE)なかなか進みませーん。変わりに面白いゲーム発見 ♪(スパクロ)イベント終了♪なんだかんだで300回まで行きました(//∇//)(KOF)鯖 KOFでまさかのブログの友に当たりました(//∇//)

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずはGジェネから


一応はやっているのですが、なかなかなやる気が出ませんね〜。
FRの時みたいに斬新さもないし、周回するのにイマイチ目的も無いので仕方ないのかな?
明日バージョンアップして3部隊編成できる戦艦に期待するしかないのかな?


とりあえず現状が変わらないならログイン生活に変わってしまいそうです。


変わりに違うゲームにハマり始めました。


最近出たばかりのストラステラっていうゲームですが


自分の大好きな駒を動かすシュミレーションゲームです(//∇//)

Gジェネやスパロボはこういった感じでやりたいのになあ( ̄∀ ̄)


乗ってるパイロットも可愛い女の子ばかりだし、シュミレーションなのにサクサク進められます。
スマホアプリ用に上手く考えられてますね。


進化っていう、Gジェネでいう開発もレアリティは同じ機体同士を掛け合わせると上がるようで、ガチャがメインで無いのも好感が持てました♪

今の所絶賛ハマり中なので、プレイしている方がいましたら


勝家

でやってますので、フレンド申請くださいね♪
コメント下されば間違いなく承認いたします(//∇//)


また記事も書くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします(^ ^)


続いてスパクロ





なんだかんだで、今回のイベントは特攻機もあったので300体まで行っちゃいましたよ〜(^-^)/

でもやはりここまでやると暇を見てやったとはいえ疲れますね。
またまったりペースでいきましょ\(//∇//)\



そして新しくガチャが出ましたが、どうしてもこちらのガチャに目がいっちゃいましたね。欲しい大器がいっぱいですね(//∇//)


引いてみましたが



オウ、いらねーぜ(T ^ T)


また征覇もリセットかかりましたし、新しくストーリーも始まったので、そこら辺は頑張りたいですね(^-^)/



そしてラストはKOF



いつもコメントでお世話になっている、うりゅりゅんさんとまさか鯖KOFで


当たっちゃいました(//∇//)

違うサーバーなので、まず無いと思っていたのですが、これは凄い嬉しかったです(T ^ T)



あっ、そう言えば報告がかなり遅れましたが


ケンスウ6門フルいけました♪
SMAX強いよー。回復しながら攻撃はいいですね(//∇//)


マリーもなんだかんだでバッジと本が足らないだけで、ここまで来ました。
しかし今の所SR開門軍団は強いですが、底が見えてしまった感じですね。

これからはまたURの開門が進みUR圧倒的有利な感じになっていきそうなので、自分も少しずつURにシフトしていきたいなとは思います。



ってな訳でまた次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

これだけ色々やられてるのに、新たに他のアプリまで挑戦されのは流石ですね〜。

KOFは、違う鯖と戦えるのは楽しいですね。
ただ、最近はやる事が増えすぎてきて中々大変なのでこれ以上増えてくるなら隔週とかでサイクルしてくれると良いのかなとか感じます(結構時間に縛られるのが多いので…)
あと、クーラ配布の噂が有るんですね…。
万能破片で星が上げれるので、既にもっているひとにはそれなりの補填をすべきかなって気がします。
破片20個(持ってる時の、破片の変換)だと持ってる人としては納得できないと思いますね。
あと、勝家さんベスト8おめでとうございます‼︎
見させて貰いましたが、テリーの必殺思った以上ですね。
けんすうも強かったですね。
今回の鯖缶KOFは、うちのサーバーの人が勝ちましたがサーバーとして初優勝でした。
確かに、今後はURの反撃が始まるでしょうが、重課金の人以外は中々大変そうな気がしますね〜。
個人的には、鯖間のイベントが増えてきたので、脇を固めるRやSRを鍛えるのも結構有効かなって感じてます。
Rぐらいだと、裏ステを上げもし易いですし。
うちのサーバーは、ついにユリがキャラの戦闘力1位になってます。
こういう、楽しみが出来るのがこのゲームの醍醐味な気がします。
特に、KOFでSR以下でURを倒すと気持ち良いです。

あとは、アメスポチームを早く出所させたいです。
使う予定はないですが、チームの好物がかなり溜まってるので、全体の先制上げのために欲しいです。

では、また対戦したいですね。

乱れ雪月花 さんのコメント...

勝家さんお疲れ様です。

強敵ガシャは自分はやっぱ運が良かったんですね。毎回300ぐらいまでやって回すと案外大器が出たりするんですけど、型落ちだったりでコレクションが増えるだけになりがちですが。
ちなみに今まであまりやってなかった制覇VSやってみたんですが27が手持ち的に厳しい感じです。ニューカマーを見据えて温存した石でΖちゃん取っときゃ良かったかなって感じです。まあグランゾンもGGGGもない手持ちだと結局厳しいかもしれませんが。

勝家さんが紹介されてたストラステラみたいな形式で出せればスパロボの正当アプリになるでしょうね。まあスパクロもほぼ無課金でもそれなりにやれるし周回しやすい環境とか好きなとこはあるんですけどね。集中して手動操作が大半のアプリはどっかしらで辞めてしまいがちなもので…

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

最近はやるゲームがまた増えててんてこ舞いになってます^ ^

人気投票でのイベントは破片購入になったみたいなので、クーラ配布は無さそうな感じになっちゃいましたね。ちょっと残念ですが、どれくらいで破片が買えるか、どれだけ買えるかに焦点が絞られそうです。

テリーは攻撃キャラ相手に大ダメージを与えられるので、かなり強くなってます。ケンスウもなかなか驚異的ですよ♪

しかしユリが戦闘力1位は凄いですね∑(゚Д゚)
キャラ愛は強さをも超えるのか∑(゚Д゚)

また鯖KOFの時はよろしくです(^-^)/

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さん、こんばんは(^-^)/

たしかに大器でも使わない機体って多いですよね。
しかし強敵ガチャって結構大器出るもんなんですね♪

自分はまだ征覇VSってあまりやってないんですよね^ ^

スパロボも本当はシュミレーションでやりたかったりします。
スパクロみたいにこれだけシリーズの多いゲームだったら盛り上がりそうですよね。

自分もスパクロは自動で周回しやすいので続いてる感はありますね。ながらプレイが出来るのは言われるように重要だと思いますよ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル