ページビューの合計

2017年8月4日金曜日

【GジェネRE】陸戦型ガンダム開発計画

皆様お疲れ様です(^-^)/


かなり遅くなりましたが新しいイベント始まってますね。


またまた周回イベントだし、陸戦型ガンダムなので適当に放置しようかと思いましたが、せっかくなので1回完走してみようという気になり回してみました。










ここでつまづきました、、、。


えっ、次の報酬が陸戦型ジムなのに、その前に陸戦型ジムを使えと、、、?

なにかの嫌がらせ的なミッションですね。

何処かでドロップして下さいって事ですか、、、面倒ー!!


ってなわけで一回ここでやる気を無くして2日ほど放置しましたが




とりあえず、その後やる気が出たので中級をぶん回して


なんとか金ハロからゲッツ。


後はひたすら回して



とりあえずここまで頑張りました。

うえー。

ラストの50回は辛いなあ(T ^ T)


っていうか周回ばかりさせるゲームなのに、周回がやり難いシステムですよね、GジェネREって。

スパクロも周回がかなり多いゲームだけどやり易さが全然違うもんなぁ(・∀・)


まずはこれ


出撃した後に、この出撃再度確認画面いらない、省いて欲しいですね。
出撃も機体と戦艦が出撃アップで出るけどあれも時間的に無駄なのでカットして欲しいですね。


もう、ここの画面で倍速とか散開とか設定できたらよいのにと思います。
倍速は常に固定もして欲しいですね。

ついでにイベントのミッションの表示もここでされてると尚OKな気はします。
後は何故かこの画面から編成が出来ない。
なんで?って感じがします。色々まだ改良が必要なのでは?と個人的には思いました。



あとはマルチで


かなり難関だったSAを5回使用して撃破が無くなったのは良い感じですね。
あれはみんなSAを使ってくれないので、無理ゲーでしたからね。




でもマルチは現状はイマイチやる気でないですね。

最低でも2倍速は搭載してほしいですね。
後は後日なるみたいですが、ホストが有利にならないと出したくなくなりますからね。
ホストだけ撃破数が3倍とかなればやる気も出るんでしょうけど。

後はマルチを周回だけに使うのは勿体無いので、色々変わったイベントやシステムを作ってもらいたいなーと個人的には思います。


何かと最近は要望ばかり書いてますが、


辛口なコメントにはなりますが、、、



本当に現状だと


フリマやトレードが無くなったFRの劣化版


にしか見えないので。

何が良かったかと言うと、壊れたFRよりは初期に戻ってゲーム性が戻ったから良くなっただけな印象です。


システム的にはFRの劣化版なので、何とかしてもらいたいなーと思うのが個人的な印象です。

良くなってもらいたいし、治そうという気がある運営さんっぽいので言ってみました。

運営さんにはかなり頑張ってもらいたいですね♪

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/



4 件のコメント:

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
こんばんは!私はこのイベントから放置です(^^;
周回は仕方ないのですが、飽きるんですよね。
ダブルオーのイベントは完走しましたが、今回もまたあの苦痛を…と思うとですね。
当面はログインのみで様子を見ます(笑)

ちなみに、今はキャプテン翼にはまってます。世代的にテクモのキャプテン翼にはまってたので、懐かしくてダウンロードしてしまいました(笑)

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です!
自分は08好きなのでぶん回してます笑
ですが、やっぱりもう少し改善してほしいですよね。個人的には、コマンドに「コンテナ回収」を追加してほしいですね〜自分で操作するの面倒なんで笑
マルチのSA5機も、フレンド同士でもない限り落ちまくってイライラしそうなので削除してほしいですね〜
あとは、初代プレミアムレアがコスト3なんだから、追加機体もコスト3にしないとユニコーンがプレミアムの中でも劣化機体みたいに見えてしまうのでそこも改善してほしいです

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんばんは(^-^)/

周回だけってのは何か楽しくないですよね。いまいちこのゲームだと目的もないですからね^^;

次回のアプデでどうなるかですかね。

自分もストラステラっていう、本来のスパロボやGジェネみたいなゲームに最近ハマり中です♪

またそちらの記事を書き始めるかもしれません(^-^)/

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんばんは(^-^)/

コンテナ回収面倒ですよね^^;
最近は周回だけならコンテナスルーしちゃってます。

マルチもやってませんよ(笑)
なんか自分もストレスだけが溜まるゲームはやはり無理なのかもしれません^^;

ユニコーンも言われるようにコスト3のせいで駄目駄目機体になってますよね。
今後どうなることやらです(´-`).。oO


今週の人気記事

ラベル