2018年12月9日日曜日

新三国志 武将育成について(基本的な育成方法と好感度に必要な贈り物の貯め方について)随時更新

12月9日更新


皆様お疲れ様です(^-^)/


ちょっと攻略について真剣に書いてみることにしてみました。



まずは重要な武将の育成についてです。



1.星を重ねることが最重要


このゲームはレアリティも重要ではありますが、それよりも如何に星を重ねるかが重要になります。
同じ武将を重ねて強くしていく形ですね。



同じような戦力に合わせて、SSR素質110の張角にRの星3関平をぶつけましたが、アッサリと勝てました。

ってなわけで、レアリティ差よりも星をいくつ重ねるかが重要になるわけです。

なので無課金や微課金者は比較的に広場で集めやすいSRを集めて限界突破していくのが序盤は重要です。



2.SRには限界がある、レベル50になるまでにSSR編成を構築しよう


中盤になりSRもランクが25までしか上がらず限界に近くなっていくので、レベルが50になる前にSSR集めはしたほうが良いでしょう。


素質の高い武将ほど強いです。
ただ同じ素質でもかなり武将によって差はありますが。



3.好感度に必要な贈り物は視察で集めよう。魅力の高い武将を1人だけ送る





(6月22日追記)アプデにより視察の機能が大幅に変更しています。新しい視察の記事はこちら





魅力の高めな武将はこの通り1人だけ送っても、贈り物は結構もらえます。
体感としては500〜1000は平均もらってる感じですね。

ちなみにレベルの高い城ほど贈り物量も増えてる感じですね。替わりに消費する兵糧も増えます。
レベルの低い武将はレベルの高い城ほど失敗もしやすいので現状にあった武将を送り込みましょう。

3時間おきに自分は2部隊出してますが、2部隊で1000としても1日5回送れば5000、2日で素質100のSSRが1枚手に入る感じです。
この計算はかなり低めに見積もっているので、もっともらえます。

酒場でガチャを引くとSSR1枚確定に2300宝珠使いますし、広場で買っても1900宝珠近くしますので、宝珠換算すると視察1回で100〜200宝珠毎回手に入れてるような感じになります。



ちなみにたくさん連れていくと、判定が分散されるようなので高い武将1人が良いようです。
贈り物の出現に必要なのは魅力のようですが、武将のレベルは上げれば魅力は上がります。


視察は結構出してない人が多い気がしますが、長い目で見るとだいぶ変わります。
少ない採取部隊で採取するより視察を優先しましょう。


魅力の高い視察オススメ武将

SSR

張角、鄒氏、貂蝉、周瑜、大喬、小喬など

SR

諸葛瑾

R

鄧芝、曹真


1枚につき必要な贈り物の量

SR 3000

SSR(100) 12000

SSR(110)  24000

SSR(120) 30000

UR(130)   18000

2 件のコメント:

  1. 贈り物に武将の魅力が関係していたとは知りませんでした。ご教示いただき、ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  2. 烈さん、こんにちは〜o(^-^)o

    お役に立てたみたいで良かったです。
    書く時間あったら、少しずつ情報増やしていきたいと思います。
    あっ、視察情報古いままですね。更新しなくちゃ汗


    よく見たら呉越さんですね。城が隣にいてビックリしました笑

    同じ鯖同士今後ともよろしくお願いしますo(^-^)o

    返信削除