ページビューの合計

2018年12月16日日曜日

こんなゲームを待っていた!スーパーロボット大戦DDってのが出るみたいですね(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(^-^)/

今更なんですが





ソシャゲのアプリでスパロボが遂に出るみたいですね!
私は気づくのが遅かったのです(T ^ T)

先行プレイできたそうなのですが、気づいた頃には先行プレイの応募終わってました、、、



うおお!やりてぇ〜〜!!!

先行プレイした人羨ましすぎるーーー







しかし待望のシュミレーションで遂に出るんですね(T ^ T)


ソシャゲのスパロボでやりたかったのは、これなのよ!


スパクロ?
ああ、あれはこのゲーム出るって分かったら一気に熱が冷めました。
なんだってスパロボはやはりシュミレーションじゃなくっちゃね。
あれはスパロボではありません。

なのでスパロボDD待ちしたいと思います。


このゲームが出るって分かって、今一番ハマってる新三国志もスパロボDD待ちまでの繋ぎゲームになりそうですな(*´∀`*)





しかし戦闘も、モロにスパロボ。

曲もスパロボの曲が流れてるとか。


版権の問題でスパクロみたいにイベントの時しか、流れない版権の曲もあるそうですがこれは良いですね。

版権問題あるなら、買い切りでも良いので流させてくれないかなぁ(*´∀`*)


ソシャゲらしくオートモードも充実しているらしいです。
一度クリアーしたところはスキップ出来る機能とかあると尚良いですよね。スパクロもスキップチケットあるし、あるかもしれませんが。



機体はクエストなどのイベントで全て手に入るそうで、ガチャも武装がガチャになるみたいですね。

スパロボなら、そのスタイルが理想だと個人的にも思ったので期待が膨らみます。

個人的にはこれがって思うことが沢山募りますが、大体は詰め込まれたこのスパロボ。
めちゃ楽しみですね。

ああ、先行プレイ第2弾とかやってくれないかなぁ、早くやりたい、、、



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

乱れ雪月花 さんのコメント...

勝家さんお久しぶりです。

スパロボDDの先行当たってたんですが、微妙に忙しかったりで最後まではやれませんでした。

基本的にはスパロボ寄りですが武装は一つで必殺技は気力じゃなくてターン数なのでちょっと寂しいです。出撃数は自機4フレンド1でフレンドに強い機体がいれば通常ステージは楽勝ぽいです。

ガシャはSSRの確率は5%だったんでそこまで辛くはないですね。普通の10連(250個)と確定ありのステップ(350個)って感じでした。
で、そこで引いた武装やらサポートは強化出来るのでSSRが当然強くなります。ユニコーンにSSRオードリーのサポート付ければ演出増えるとかあるぽいです。

たぶん先行第2弾もあるでしょうからスパロボ生放送かスパロボDDのTwitterチェックはしといたほうがいいかもしれませんね。

とりあえずロマサガアプリやるつもりだったんですが、未だにだらだらリセマラしてるんでやらずに終了かもしれません

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さん、お久しぶりです(*´∀`*)

先行プレイの当たりおめでとうございます。
私もやりたくて羨ましいです。

しかし必殺がターンなのはたしかに残念ですね。
スパロボといえばやはりENか回数ですもんね。
今回のはちゃんとしたスパロボをソシャゲでやりたいと心から願っています。

武装でガチャなところもよいですよね。ただ無微課金でもそれなりに頑張ればよい勝負ができるようにしてもらいたいですね、手軽な感じで。
勿論廃課金者にも俺強えープレイができる仕様にしないといけないとは思いますがバランスよく作ってもらいたいものです。

演出はそのうちカットしてしまいますが、やはりスパロボには重要ですもんね、そこらへんも楽しみではあります。

スパロボの動向には今後も要チェックしたいですね。第2弾があれば当てたいものです。

ロマサガはリセマラしてちょっとやってみましたが、いつもあるソシャゲとあまりかわらない仕様な感じですね。

でわ(*´∀`*)

今週の人気記事

ラベル