ページビューの合計

2019年8月25日日曜日

スパロボDD 遂に始まりましたね、スパロボDD。ただ期待が大きかった分ね…

皆様お疲れ様です(^-^)/






スパロボDD始まりましたね。

今、引っ越しなどでプライベートが忙しい中始まっちゃったよ。スパロボDD…涙


ただ gジェネFRやってた頃からスパロボのシュミレーション版ソシャゲ出ないかなぁって期待していたので、ずっと期待してました。スパロボDD。



ただ、同じシュミレーションのラングリッサー モバイルが逆に期待していなかったのに出来がよかったのと打って変わってスパロボDDは、スパロボらしさがだいぶ無くなって残念な面が多々ありますね。


ソシャゲはスタートダッシュが肝心なので、頑張ってもらいたいものです。

今のままだと、クリアーしてもサクサク石は貰えないわ、ガチャは回せないわ、ゲーム性がもっさりしてるし、BGMも原作じゃないし、武器が複数使えないし、リセマラやりにくいし…まだ言いたい事たくさんあるけど。
ん?ワザとつまらないように作ってるの?って聞きたくなる出来です。


今からでも良いので、どんどん改良や見直ししていって欲しいですね〜。




とりあえず、ゲームを始めてみました。

リセマラから始めましたが…

確率が悪いので、有利なのから始めるか、刹那がいるアカウントで始めるか迷いましたが…

やっぱりお気に入りのキャラがいるアカウントが一番良いですよね。
スパロボは強さより、使いたいやつを使う!

これですね笑





ってなわけで10回くらいリセマラしたら出たので、刹那使ってます。
もちろん刹那は全力育成!笑



エクシア大好きなんで、これで良いんです。
え、SSR少ない?
はい、初めは初期の含めて3枚しか出なかったですから。
30枚のチケットからはSSR1枚も無しw

いいんです。刹那愛があれば笑



とりあえず、エヴァとディーダリオンも編成にいれること考えましたが、ENや弾数が無いことを考えると1点育成が有効な気がするので、とりあえずエクシアばかり育成してます。

ただこのほうがモチベも上がるってね笑

あとはνガンダム来てくれればなぁw



結局出撃も2機のみ。

弱いの入れて撃破されるくらいなら、これくらいが良いです。

これでも十分強いですし。

ただ、まだそんなにやりこんでないので


制圧戦が全然進めないですけどねー

そう言えば、フレンド様募集してます(^o^)


です。
スパロボDDは本気でプレイするつもりですので、皆様フレンドになっていただけると嬉しいです。
プレイヤー名は勿論


勝家


です!笑


よろしくお願いしますね(^o^)


まあ、何だかんだでスパロボだから楽しんでますよ。

ただ


しかしアップルストアの評価は圧倒的に低評価の2

そりゃそうだ…
スパロボの良いところ殆ど潰してる割には、初めからケチケチしてるしね…

毎日10連ガチャやってCMに謳うとかくらいしないと、このままだとヤバイですよ笑
初めのチュートリアルとかでSSRを1枚は好きなの選べるようにするとか。(好きなキャラや機体で遊べるだけで全然違う)


クリアーして石2個とか…せいぜい最低でも10個、出来れば25個くらいは無いと…


初めからケチケチすると、みんな逃げちゃうのがソシャゲ。どの道少しずつインフレするんだから、初めはばら撒いて楽しませて、プレイヤーを沢山定着させてから回収。
じゃないのって思う。人いなかったら廃課金者も生まれませんよ?



原作BGM付きの原作イベントは初めからやるべきだっただろうし。
っていうか、BGM買い切りで販売してほしい。設定も出来るようにして。


武器だって通常と必殺しか使えないって…
弾数やENあってもよいから複数使えるようにするべきでしょ。スパロボらしくないよ、これ。



援護攻撃や防御、合体攻撃…言いたい事沢山あるなぁw

頼みますよ、運営さん。

結局スパロボだから、色々文句言っちゃいました。
良くなって欲しいですからね、本当に頑張ってくださいね。



ってなわけで、スパロボ記事は今後書いていこうと思います。

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/




2 件のコメント:

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
ご無沙汰しています。
私も始めてみましたのでフォローさせて頂きます。
刹那を当てたかったのですが、リセマラに疲れてバナージで妥協しました…

どこまで飽きずにプレーできるか分かりませんが、よろしくお願い致します_(._.)_

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、お久しぶりです(^o^)

フォローありがとうございました!
種類が多すぎて、なかなかリセマラ大変ですよね汗

今のところはマイペースで出来るゲームなので、楽しんでおりますら、
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

今週の人気記事

ラベル