ページビューの合計

2019年11月28日木曜日

訓練について書いてみました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^o^)

今日は訓練に関して書いてみる事にしました



現状、戦力の強さがかなり変わる訓練でありますが、皆様何処まで進みましたでしょうか?

私は強弓の7まで来ました〜

ちなみに短弓のどちらか迷うところですが、後列は攻撃重視が良い為、強弓がオススメです。



あとはこのように、将来的に短弓から受けるダメージ減の兵種があるのもありますね。


ちなみに弓は後列三体に反映されるので、弓から真っ先に上げていきましょう。


続いて騎兵です。



私は鉄騎兵のほうにしました。
これも将来的に軽騎兵は苦手な兵種がある事。あとは将来的には硬いほうが有利らしいので、こちらにしました。

あとは最近やたら、騎兵ブームが来ております。
私もその中の一人ですが笑




実際に公孫瓚はかなり硬くて有能な武将です。
基本的に騎兵武将は有能な武将が多いのもあります。

なぜこの話をここで出したかと言うと

属性を合わせれば、訓練も1種類でよくなるのです!
訓練って、とんでもなく贈り物が消費されるんですよね。
多分そろそろ多くのかたが、かつかつなんじゃないかなと思います。
それを1点に絞れるのが大きいのですね。

なので兵種を絞るのは大事かなと思います。


続いて盾兵



こちらも刀盾は不利なものがあるので重盾が良さそうです。
武将は強いのも多いですが、騎兵ブームなので、不利属性の盾はあまりオススメできないかもしれませんね。
意地でも使いたい方は



計略で背水をいれるのが良さそうです。
3すくみを無効化ですので。


ラストは槍兵です。


こちらは長槍が不利な兵種があるので、短槍が良さそうです。
ただ武将が槍はあまり有能な武将がいないのが欠点ですね。
もちろんSSR以外での話をしておりますw

ただ騎兵ブームで三竦みは有利な属性のため、やり方によっては強力になる兵種かと思います。



ザックリ書きましたがこんな感じでしょうか。

という訳で、また何かありましたら書こうと思いますです。

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル