新三国志攻略一覧

おすすめのSSR武将
おすすめのSR武将
武将育成と好感度の交換に必要な贈り物の集め方
政庁に必要な施設一覧表

2019年1月14日月曜日

新三国志 軍団対抗戦の仕様が微妙すぎて、17鯖メインを引退しました。しかしこのタイミングで新鯖が!新鯖でラストランやってみようと思います(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(*´∀`*)



17鯖をメインでやっていましたが、軍団対抗戦が微妙な仕様すぎて、辞めることを決意しました。

ゲーム性は悪く無いのですが、移動に宝珠使いすぎるし、の割に報酬も割に合わない。
かと言って放置するのは私のプレイスタイルとしてはあり得ないので、このまま続けるのは無理と判断し辞めることにしました。

あとは熟成された鯖は攻城戦が楽しめないのもあり、育成しか楽しめないので、このまま続けるのはどうかなと以前からモチベは下がっていたんですよね。

トータル課金8000円ほどで、ここまで強くなれば個人的には満足なので、素直にやめられました。






ってなわけで、スパロボDDが出るまでまったりするかーと思っていたところ




え、今日新鯖来るの?

新鯖は個人的に攻城バンバン楽しめて戦略性も高いので好きなんですよね。


久々に軍団長やって暴れますかね(笑)

これが多分私にとって最後の鯖になると思います。


ラストラン頑張るぞー


プレイは魏で

軍団名は  の野望

プレイ名は  勝家


で行きます。お手伝いいただけるかたは是非よろしくお願いします。


でわ、また次回お会いしましょう(*´∀`*)

2019年1月1日火曜日

スパクロ 謹賀新年ステップガチャ引いてみました

皆様お疲れ様です(^-^)/

元旦はどのゲームもなかなか良いイベントやってますねー

その中でもスパクロはステップアップすればSSR10枚と、とんでもないガチャをやっているので引いてみました



ますはステップ1



いきなりSSR来ました。
いらないですけどね




2回目はエルガイム、うんいらね



3回目はサイバスター来ましたが、持ってるんですよねー、どちらもあるSSRなのでいりませぬ



4回目は凸材まできました。



そして肝心のラスト



マジンガーZEROとか




欲しいものは結構あるんですが、出ますよーに!




はあっ!










チーン、、、


見事に持っているものばかりで終了しました。



しかし豪華なガチャでしたね。
新年にはふさわしいガチャで楽しめました。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

KOF お正月の合言葉

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年はじめての記事はなぜかKOF













今回は初日でコンプ出来るとは思いませんでした。

早速揃ったのでまだの方はどーぞ


皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年12月25日火曜日

ロマサガをちょっと始めてみました(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(*´∀`*)


新しいロマサガ出たってことなので、ちょっとだけ手をつけてみました。



この手のゲームは無課金や微課金者にはリセマラが重要なので、1日ほどぶん回しまして



こんなの来ましたので、とりあえず始めてみました。

この後、アルベルトもゲットです。





3日ほどやりましたが、レベルはカンスト気味。あとは限界突破しないといけないですが


訓練で時間をかければ、上げられるのは好印象でした。
色々ソシャゲで必要な手軽さを詰め込んだものを取り込んだゲームだとは思います。

あとは私、ロマサガ1にはかなり燃えたのですが、懐かしい曲が流れて嬉しかったです。


ただ、この手のゲームは過去にたくさんやったので、ここまで来たらやる気が若干減少気味ではあります。

なにかやる気の出る面白いもの、こないかなぁ…


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/


2018年12月16日日曜日

こんなゲームを待っていた!スーパーロボット大戦DDってのが出るみたいですね(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(^-^)/

今更なんですが





ソシャゲのアプリでスパロボが遂に出るみたいですね!
私は気づくのが遅かったのです(T ^ T)

先行プレイできたそうなのですが、気づいた頃には先行プレイの応募終わってました、、、



うおお!やりてぇ〜〜!!!

先行プレイした人羨ましすぎるーーー







しかし待望のシュミレーションで遂に出るんですね(T ^ T)


ソシャゲのスパロボでやりたかったのは、これなのよ!


スパクロ?
ああ、あれはこのゲーム出るって分かったら一気に熱が冷めました。
なんだってスパロボはやはりシュミレーションじゃなくっちゃね。
あれはスパロボではありません。

なのでスパロボDD待ちしたいと思います。


このゲームが出るって分かって、今一番ハマってる新三国志もスパロボDD待ちまでの繋ぎゲームになりそうですな(*´∀`*)





しかし戦闘も、モロにスパロボ。

曲もスパロボの曲が流れてるとか。


版権の問題でスパクロみたいにイベントの時しか、流れない版権の曲もあるそうですがこれは良いですね。

版権問題あるなら、買い切りでも良いので流させてくれないかなぁ(*´∀`*)


ソシャゲらしくオートモードも充実しているらしいです。
一度クリアーしたところはスキップ出来る機能とかあると尚良いですよね。スパクロもスキップチケットあるし、あるかもしれませんが。



機体はクエストなどのイベントで全て手に入るそうで、ガチャも武装がガチャになるみたいですね。

スパロボなら、そのスタイルが理想だと個人的にも思ったので期待が膨らみます。

個人的にはこれがって思うことが沢山募りますが、大体は詰め込まれたこのスパロボ。
めちゃ楽しみですね。

ああ、先行プレイ第2弾とかやってくれないかなぁ、早くやりたい、、、



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年12月13日木曜日

新三国志も天下統一で一旦区切りがついたので、ブログも勝家ブログに戻してまったり記事を書くことにしました(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(^-^)/


ブログですが、新三国志も天下統一で一旦目処がついたので、ブログも勝家ブログに戻すことにしました。

今まで勝家でやってきたので、やっぱり他の名前を使うのはしっくりこなかったので戻します。


ちなみに新三国志をメインでやってましたが、昨日あたりから、なんか少しずつ冷めてきたので色々なゲーム記事を気まぐれに書くスタイルに戻します。


なんだかんだで暇な時にブログを書くのは楽しいので♪


相変わらずコロコロ変わりますが、また今後ともよろしくお願いしますね。

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年12月12日水曜日

新三国志 17鯖 遂に天下統一しましたね(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(*´∀`*)



遂に17鯖が念願の天下統一を果たしました!





緑1色ですね!



最後の山場は永安の群城でした。

最後の最後で群城のレベルを9に上げたり、衝車を相手が作ってきたり、攻城時にはガンガン攻めてくるなど、かつてないほどの防衛をしてきましたね。

しかしここまで圧倒的になった蜀軍にかなりの抵抗をしてきましたが、まだここまで戦えるんだと思わせる1戦でした。
呉や魏軍もグッジョブだったと思います。


しかし天下統一したけど、何も起きませんでしたね?
ちょっとこれは悲しいところではありますね。
なんとなくそうなんじゃないかなとも思ってはいましたが。


ちなみに天下統一後は城を均等に分けるそうですが、今後はどうなることやら。

今後は少し落ち着いてきそうですが、楽しんでいきたいと思います。

17鯖の皆様方、本当にお疲れ様でした!

でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年12月11日火曜日

新三国志 17鯖 やっとレベル60まで上がりました&明日は天下統一への最終決戦ですね

皆様お疲れ様です(^-^)/




遂に武将がレベルカンストしました〜



これ以上は経験値取得が勿体無いので

武装解除して



レベル58まで下げました。

残った経験値アイテムは2軍に振り分けました。




ちなみに17鯖の状況ですが




遂に残り群城が3つになりました!




しかし呉や魏も簡単に取らせてはくれないようです。
明日は最終決戦になると思いますが



離れたところでも



全く近づけませんが、、、

これはどうなる事やら^^;


しかし楽しみではあります。全鯖初の快挙となるか?



そう言えば快挙と言えば、団長が昨日に丞相になりました!

こちらも全鯖初の快挙だそうです。
最大戦力も41万超えてるそうですし、これも全鯖1位ですよね?
本当に凄いお方だなと思います。

次々とこう言った事をやってくれるので、見ている方としても刺激があって楽しくて仕方ありません。

色々と鯖を渡り歩いてきましたが、17鯖は一番楽しませてもらっています。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/


2018年12月9日日曜日

新三国志 オススメ武将SSR編

皆様お疲れ様です(^-^)/


続いて個人的なSSRオススメ武将です。


まずは素質100の武将から



夏侯淵




こちらは継続ダメージのキャラで火力がかなり高いです。
素質100の中では1番オススメかも。



大喬




回復力も高めで、損害が高いキャラから回復してくれる為使い勝手がかなりよいです。
前衛が耐久キャラなら、かなり活躍してくれます。



龐徳




前衛では耐久勝負がよいので、ダメージを与えつつ回復する龐徳はオススメです。


公孫瓚





こちらも統率や被ダメージ軽減など前衛に向いたスキル持ちです。



続いて素質110です。



呂蒙




こちらも回復するスキルや被ダメージ軽減など前衛にかなり向いてます。
素質110は集めにくい印象がありますが軍団商店で買えるため、集めやすいのも利点ですね。

無課金、微課金者は前衛がほぼ呂蒙一択ではないでしょうか。


張角



こちらは継続ダメージで火力の高い武将ですね。軍団商店で買える為、こちらも無課金、微課金者はほぼ編成にいれると思われる武将だと思います。


許褚



自分以外にもダメージ吸収がつくという、かなり優秀な武将です。110ではトップクラスに優秀な武将ですが、入手困難なのが難点ですね。



ラストは素質120です。


120は使ったことないので、憶測や他の方の話を聞いたり戦場みたりして書いています。



賈詡





怒気と兵力を継続で獲得出来なくなるスキルが強力なようですね。


董卓



統率に被ダメージ軽減、回復までついて前衛の必要なスキルが総揃いしています。




と以上になります。
個人的にはここら辺の武将を中心に集めて育てようと考えています。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/