tag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post2162233833882487795..comments2023-05-19T01:26:21.334+09:00Comments on 勝っちゃんのゲーム攻略ブログ: 運営さんに届け!改良して欲しい点のまとめです(^ ^)【随時追加更新】勝家http://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comBlogger12125tag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-11420500777656061722016-09-01T12:51:15.968+09:002016-09-01T12:51:15.968+09:00Gieeseさん、こんにちは(^-^)/
GPを報酬とは、なるほどですね(^ ^)
初めの頃は思っ...Gieeseさん、こんにちは(^-^)/<br /><br />GPを報酬とは、なるほどですね(^ ^)<br />初めの頃は思っていましたが、今はこれが当たり前になっていたので盲点でした。<br />たしかに課金物を報酬にしているアプリゲームは多いですし、バランスを上手くやれば良い感じになりそうですね(^-^)/<br /><br />ご意見はブログに追加させていただきました。ありがとうございます(≧∇≦)勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-58286040950408935722016-09-01T12:47:37.734+09:002016-09-01T12:47:37.734+09:00うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/
超凸キャラなどは作るだけでも大変なので、かなり考慮しても...うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/<br /><br />超凸キャラなどは作るだけでも大変なので、かなり考慮してもらいたいものですよね。<br /><br />ステップアップはたしかにお高いので、当たりが選べるならやる人は増えそうな気はしますね♪<br />たしかに現状では誰も引かなさそうですし。<br /><br />ガシャのやり方などを見ると、課金してもらおうというやり方があまり上手い感じには見えない(課金までしようという魅力をあまり感じない)のでそこら辺はユーザーの気持ちを考えながら上手くやってもらいたいですよね♪<br /><br />ご意見に関してはブログの方でまとめさせてもらいました。<br />いつもありがとうございます(≧∇≦)<br />でわでわ(^-^)/<br />勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-34473687893533685392016-08-31T16:30:11.858+09:002016-08-31T16:30:11.858+09:00緊急やSPでのPP報酬をGPに変更して貰えればいいかな。
GPが課金のみって今時珍しいと思うし。
...緊急やSPでのPP報酬をGPに変更して貰えればいいかな。<br /><br />GPが課金のみって今時珍しいと思うし。<br />また課金者以外でも課金アイテムは試して欲しいのと、暫く貯めて欲しい時にギャンブルってのもUser的にはいいべ。PPなんざ持ち越し出来んし母艦届かない方には殆ど意味無いし。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13003815112299636784noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-50240435888690114502016-08-30T16:05:47.513+09:002016-08-30T16:05:47.513+09:00勝家さん、こんにちは~。
FRの超凸に関しては、過去のFRとかに関しては、その原作の緊急とかでは超...勝家さん、こんにちは~。<br /><br />FRの超凸に関しては、過去のFRとかに関しては、その原作の緊急とかでは超凸をしているキャラは、攻撃力が+500とかの特典をつけるのもいいかなと思います。<br />その場合は、金・銀・銅とは別にプラチナみたいのを新たに設定して、キャラだと50%、機体だと20%の特攻ポイントを付けたりすると、苦労が報われるのかなって思います。<br /><br />ステップアップガチャですが、これに関しては最後のFR確定で出る際のFRは、自分でカードを選べるようにできたら良いのではと思います。(自分でやった事が無いので、説明を読む限りはランダムなのかなって理解しています。)<br />特に今回のような、ラストサマーの様に当りが5枚もあると、余りにもリスクが高くなる気がします。<br /><br />緊急に関しては、自動出撃が出来たのでこのままでやってくれるのであれば、まとめて全ての景品を交換できるようにしてもらえたら楽だなと思います。<br /><br />SPに関しては、現状ポイント様のキャラを作る事がメインになっている(自分だけかも知れませんが・・・)ので、折角次回の緊急で最大特攻になるのであれば、緊急とあったレンジや緊急よりも強力な機体を設計できるようにしたらどうかなと思います。<br /><br />通常クエストに関しては、勝家さんのアイデアは面白そうですね。<br />特に現状新しいクエストが出てきていないので、そうなると回すクエストは特定のクエストばかりになりがちなので、ハードのゴルチケが1ヶ月に1回復活とか面白そうですね。<br /><br />個人的には、これまで緊急で取られていた時間が余りにも長かったので、自動出撃はかなり良い機能だと思いますので、ガチャ等も工夫してこれで捕まえたユーザーが逃げてしまわないように工夫して欲しいですね。<br />あくまでも、やっているほとんどの人がガチャでの当たりを楽しみにしている事を念頭に置いて、勝家さんが書かれているようにおかわりを課金限定にするとか、課金をしてもらい方を上手く考えられれば良いのかなと思います。<br />そうすれば、現状のような無理なFRガチャの乱発もしなくて済むのではと思います。<br /><br />長々と書いてしまいましたが、自分の思いはこんなところです。うりゅりゅんhttps://www.blogger.com/profile/15009874714927481312noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-26096403694491348942016-03-11T18:03:46.282+09:002016-03-11T18:03:46.282+09:00重さん、こんにちは(^-^)/
ご意見番ありがとうございます(≧∇≦)
課金して良かったなというも...重さん、こんにちは(^-^)/<br /><br />ご意見番ありがとうございます(≧∇≦)<br />課金して良かったなというものにしてもらいたいですよね。課金した人が泣くようなゲームにならないのが一番よいと思いますが^^;<br />自分もいくらおかわりしても追いつきませんし、最近はプレイ時間もとられて課金も強いられるので現状のgジェネはどうなのかなと考えさせられます^^;<br /><br />ハロ内は以前よりはやりやすくなりましたが、改善の余地は言われるようにまだありますからね。これは自分も良いなと思いました(≧∇≦)<br /><br />後はスキルの件ですが、これも良いですね。旧キャラのスキルは全く使い物にならない現状ですが、その上昇率ならコストも考えると出番が出てくるかもと思います。<br />他のゲームもインフレに合わせて、旧カードの救済があるのでこれもかなり良い案ですね♪<br /><br />いただいた意見UPさせてもらいますね(^-^)/<br /><br /><br />勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-17582858578592416402016-03-11T17:51:34.783+09:002016-03-11T17:51:34.783+09:00うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/
ありがとうございます♪
自分もうりゅりゅんさんがいうこ...うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/<br /><br />ありがとうございます♪<br /><br />自分もうりゅりゅんさんがいうことには共感しますね(^ ^)<br /><br />今回のFRもそうでしたが、明らかに使い回しでやめて欲しかったですね。しかもこれだとフリマ詐欺されやすいですし´д` ;<br /><br />クロニクルモードも確かにあれだけ不評なら思い切って違うものに変えてもらいたいですよね。<br />このまま行っても暗い未来しか想像出来ませんから´д` ;<br />せっかく今までコミュとかにもご意見番があるのに活用せず、文句の掃き溜めになっているだけですからね。<br />何故こう言った現状になっているのを少しは考えてやってもらいたいものです´д` ;<br /><br />エースモードは自分も現存のゲーム性でエースキャラや機体が作れるものだけで良かったのではないかなと思っていました。<br />まさか他ゲーになってやってくるとは想像もつかなかったですよ^^;<br /><br />いただいた意見UPさせてもらいますね。ありがとうございます(≧∇≦)<br /><br /><br /><br /><br />勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-5254235732930768472016-03-11T16:51:58.078+09:002016-03-11T16:51:58.078+09:00お疲れ様です
最近は色々と騒がしかったですが、自分も勝家さんと同じくこのゲームが良くなってくれたら...お疲れ様です<br /><br />最近は色々と騒がしかったですが、自分も勝家さんと同じくこのゲームが良くなってくれたらなと思います。微課金と言ってましたがここ最近ではだいぶ課金負けしたかなって思ってますし(笑)<br /><br />1つ思ってたのがハロ内のソート種類を増やして、一括売却の上限を変えられたらハロ整理がかなり楽になるかと。オプションパーツも凸材と他をもう少し分けやすくすればいいかなと、<br /><br />あとは以前から頭にあったのが通常スキル(反応LV4とか)の上昇率を5~10倍にしたらもっと幅のある編成が組めそうな気がしてました。<br /><br />思いつき程度で申し訳ありません重さんnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-44010574845754439102016-03-10T21:59:52.616+09:002016-03-10T21:59:52.616+09:00勝家さん、こんばんわ。
ものすごく共感できます。
あとは、復刻無しのカードは、使い回しの絵でなくこ...勝家さん、こんばんわ。<br /><br />ものすごく共感できます。<br />あとは、復刻無しのカードは、使い回しの絵でなくこのキャラはこのイラストだよねって感じのにして欲しいですね‼︎<br /><br />個人的には、クロニクルも良いとは思いますが、周囲からあれだけ色々な意見が出てる時は、無理やり新しいものを入れるのではなく周囲の声に耳を傾けることが大事だと思いますし、Gジェネって言えば自分の好きなキャラやMSを育成できることが醍醐味だと思ってるので、今回のエースモードはやはり思ってたのとは違いますね。<br /><br />ではでは(^O^)うりゅりゅんnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-25890892996906750762016-01-08T15:55:09.320+09:002016-01-08T15:55:09.320+09:00匿名さん☆
それ良いですね(≧∇≦)
わざわざ受け取りしてから強化は2重の手間で面倒ですからね。...匿名さん☆<br /><br /><br />それ良いですね(≧∇≦)<br />わざわざ受け取りしてから強化は2重の手間で面倒ですからね。<br /><br />追加させていただきます。ありがとうございました(^-^)/勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-44080614327600794632016-01-08T12:33:35.769+09:002016-01-08T12:33:35.769+09:00キャラやMSの限界突破アイテムをハロー内で消費出来ると、非常に助かるのですが
キャラやMSの限界突破アイテムをハロー内で消費出来ると、非常に助かるのですが<br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-75222271690818797402016-01-05T20:48:47.227+09:002016-01-05T20:48:47.227+09:00アブ祖さん☆
お疲れ様です(^-^)/
早速のご意見ありがとうございます♪
ちなみに倉庫は他のゲ...アブ祖さん☆<br /><br />お疲れ様です(^-^)/<br />早速のご意見ありがとうございます♪<br /><br />ちなみに倉庫は他のゲーム、例えばモンストとかでも拡張は課金用の石を使うのがソシャゲーの中では普通になっています(^ ^)<br /><br />でも言われるように限凸や設計が面倒なのは自分も凄い思います。<br />倉庫とハロのさらなる見直しが必要なのでは無いかなーと。<br /><br />個人的には凸材やハロは1つ1つでなく、倉庫内で数値化してもらうと楽なのではと思います(^ ^)<br />後、機体やキャラもレベル1なら数値化してまとめちゃうとか。<br />レベルが上がった奴だけ数値化から外れる仕組みにすれば超凸、強化等スムーズになるのではないかと考えます。<br /><br />他のゲームをやっていて、これがGジェネにあったらなーというものが結構あるんですよね(^ ^)<br /><br /><br />改良点のリストにご意見加えさせていただきますね(^-^)/勝家https://www.blogger.com/profile/12563467933506540375noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3010347915369195133.post-61850158095366112712016-01-05T20:26:32.828+09:002016-01-05T20:26:32.828+09:00限定マークとハロ内の利便性…勝家さんに激しく同意します!!
あと困っているのが、倉庫?ってお金で買...限定マークとハロ内の利便性…勝家さんに激しく同意します!!<br /><br />あと困っているのが、倉庫?ってお金で買うのどうなの?と。他のゲームやってないんですが100円で5枠?高すぎません?設計するのも限凸するのも、目当てのものを出すのにハロから出すのは時間かかるは、かといって3つくらいしか引き出せないのでは時間かかってしかたないっす↓<br />そのためにリスト内の整理までしなきゃだし…<br />個人的にはそこですね!アブ祖noreply@blogger.com