2018年7月16日月曜日

【GジェネRE】人の心の光はミッションクリアー、シーズンボスは今回まったり行きます♪限界突破楽しんでます(*´꒳`*)

皆様お疲れ様です(^-^)/





とりあえず今回のイベントはどちらもコンプしました〜

とりあえず、持っているキャラばかりだったので、適当にやりました。



シーズンボスのほうはやる気ナッシング^^;
いきなりボス出てないと面倒だよね、今回のボス。
ってなわけで今回はスルーさせてもらいました。


注意、妄想入ります。

あと前々から思ってますが個人的に思うのは、同じボスをずっと叩いていても面白くないんですよね〜

いっそのこと、シーズンボスでのポイントはジェネレーションクエストやイベントクエストでクリアーしたらスタミナ消費分加算されていくだけで良いんじゃないかなって思いました。
マルチは今の感じで3倍くらいで。

せっかく限界突破だしたから、ジェネレーションクエストで色々な機体がドロップ出来るように追加すれば楽しそうな気はしますけどね〜。
やられすぎもあれと思うから日ごとに回数制限つけて、それ以上同じクエストやるならゴールドいるよ〜とかすれば課金どころも増えそうです。



あとシーズンボスの扱いは、クエストやったらたまに出てくるボスみたいな感じで良いんじゃないかな〜と。

出て倒したらポイントたくさんもらえるよ、みたいな。
ボスも種類によってたくさんもらえる奴やら少ないやつやら色々出てくると面白そうですね。
これなら今までのボス再利用するだけで良さそうですし。

後はイベントとかも週で変わるんじゃなくて、追加してくだけで良いんじゃないかな〜とか思います。
ドッカンバトル みたいに終わったイベントは日替わりとかで出るとかも良さそうですね。


また、妄想入りました。
ってなわけでゲームの話の続きを

妄想終了(笑)



そう言えば限界突破ですが30までで限界でした。
適当にスカイグラスパー突破がさせてみました♪

グレードによって限界突破できる上限が違うらしいですね。
グレード1.2は30まで、3は15までらしいですね。




ちなみにメビウスゼロをジェネレーションクエストで集めてますが、とりあえず11まで来ました。




そう言えば、戦艦も硬くできるぜ〜と喜んでましたが、、、、

限界突破費用が限界突破してるぜ、、、、


ってなわけで、そんなにキャピタルあるわけではないので戦艦の限界突破は一時撤退しました、、、(T ^ T)

グレード高い奴やら大型機はお高いようです。
さすがに費用が高すぎる、、、のでもう半額くらいにならないかな〜とか思ったりしますね。
半額でも高いか、、、
ちょっと高すぎて限界突破やりにくいのは辛いです^^;

ってなわけで、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年7月15日日曜日

【スパクロ】女神たちの休日 イベント頑張りました〜♪最近スパクロ張り切ってます(*´꒳`*)

皆様お疲れ様です(^-^)/


最近新しくアカウントを始めてからスパクロ張り切ってますが



今回の女神たちの休日イベントもミッションコンプリートしました。
スクショではミッション残ってますが、現在は全部コンプしています♪



ってなわけでイベントガチャも2回ほど確定引きましたが〜





ストフリとガリアンでした〜

新規で始めたアカウントなので、大器が欲しかったですね〜


ちなみにイベント頑張れたのも、実は10連3回やってSSR確定まで回したんですね〜





ヴィルキス欲しかったんですが、丁度当たってホクホクでした(*´꒳`*)


そう言えば楽しんでいるとついついやってしまうのが、、、





課金です。つい課金してしまいました。
楽しんでると、楽しんでます料金を払いたくなるんですよね〜

しかも600円でお得な月パックがあるので、今後楽しんでいるうちは毎月600円の微課金をさせてもらおうと思います(*´꒳`*)


課金したら回したくなるのがこれ


SSR確定10連が、有償クリスタル1個で引ける奴引いてきました(*´꒳`*)




なかなか良いもの引けました♪

スパクロは課金者に優遇措置がかなり多くあるので、こういったもので課金しようかなって気になったりするものですよね^_^



ちなみにいつもは頑張らない討滅モードも



今回は全てミッション達成!

ボスもひたすら叩いてますが、こちらは一人で頑張っても辛いものがありますね。

今度は頑張る人がたくさんいるところに入り込んで頑張りたいものです(*´꒳`*)

機体数が少なすぎるのでイマイチ効率よくダメージも与えられてませんが、これは今後に期待で(笑)






現状

ログイン 11日目  
課金額  600円
SSR  45枚


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年7月12日木曜日

【GジェネRE】1周年おめでとうございます(//∇//)

皆様お疲れ様です(^-^)/

しかし

GジェネRE1周年おめでとうございます(*´꒳`*)




しかし豪華な1周年のメンテ実施内容の割にすんなりプレイ出来たのは素晴らしいなと思いました。
他のゲームでもこれくらい大幅にメンテすると大抵は長いメンテ延長しますからね^_^



ちなみにまずやったのは無料11連です。


内容を見る限りではストフリが当たりのようですが、私はストフリは2機持っているので、これ以上はいらないです。

ってなわけで、もっていないジャスティスかZあたりが欲しいところですね〜





引いたら、まずグレード5確定の赤演出が!!



期待したら



ドン!

何となく嫌な予感してましたが、、、

はい、現凸素材行きでございます_(:3 」∠)_




こんな感じでした〜


続いてセレクトガチャですが〜



まさかのいらない機体ばかりのラインナップ_(:3 」∠)_

こっ、これは引く人殆どいないのでは、、、と思っちゃいました。
しかしラインナップが次々変わるんですかね?
短いスパンでラインナップが変わると一番引きたくなるガチャになるなと個人的には思いました♪

楽しみも増えますからね〜♪




続いて限界突破。



2機ほどグレード5の機体をいれてみましたが、グレードが上がるほど上昇するステータスは高くなるようですね♪
上がりが結構良いので、育成が楽しくやれそうなシステムですね。
しかし限界突破の限界がどれくらいなのかは気になるところです。

ゲットしやすい機体でまた試してみようかしら♪


後はグレード5の機体を4回くらい限界突破するとグレード6になるとかあったら面白そうですよね。
まずは少しずつグレード6に出来る機体を解放していく。
解放に合わせてその機体のガチャやイベントをする。

グレード6を作るのは大変なぶん、見返りも大きくグレード6になったら武装が増えるとかで。
武装もガチャ専用機体ぐらいはガチャ専用のグレード6らしく複数武装なんかが面白いんじゃ無いかなと勝手に思ってます♪

限界突破のグレード6はガチャに合わせて少しずつ解放していけばガチャ復刻だけで売り上げが見込めるんじゃない?って勝手に思ってます♪

グレード6でダイレクトにガチャで出すのは一番駄目なやり方だと個人的には思いますからね。


後は他の機体もある程度限界突破すればグレードが上がるシステムが良いですね。
グレードあげちゃうと限界突破が消えちゃうような感じで。

1→2  50回
2→3  40回
3→4  30回
4→5  15回

グレード4以下は手に入りやすいし、イベントとかの機体は手に入りやすいですからね。こんな感じで♪

どんな機体も最強に出来るコンセプトで♪
自分の好きな機体を強く出来る、ガンダムファンにはたまらない仕様かと勝手に思っています。って
まあ、また勝手に妄想働かせてすいません。

でもこんなシステム増えたら、ガチャやイベントがもっと意義ある楽しいものになるんじゃないかと個人的には思っています(*´꒳`*)

あっ、そう言えばこれも個人的に思うのですが、せっかく限界突破機能ついのでジェネレーションツアーのドロップ出来る機体の種類増やしたら良いのでは?、あとドロップも永遠とやれると簡単になっちゃうから1日で同じクエストは回数制限あったほうが良い気がしますしキャラのほうも限界突破機能欲しいですね〜♪

楽しくなると妄想が増えすぎちゃってすいません_:(´ཀ`」 ∠):

限界突破の話はキリがないのでこれくらいにして、、、





編成枠の拡張は有り難かったですね〜

速攻で全部購入しました〜♪


と、ここまで書きましたが、仕事の休憩の合間に書いていたのでそろそろ今日はこの辺で


またイベントとかも頑張れそうなので、張り切っていこうと思います。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2018年7月8日日曜日

【GジェネRE】今回のイベントクリアー♪&今週はまったり行きます(//∇//)

皆様お疲れ様です(^-^)/



とりあえず、ノーマル、マルチの両方をイベントのほうはクリアーしました(^-^)/



シーズンボスはサボりすぎて、現状こんな感じ。
ボスポイントはそれなりにありますが、残り期間も4日ほどしかありませんし、迷いましたが今回の完走はスルーしようかと思います。

ちょっと最近夏風邪にもかかってしまい、あまり無理できないのもありますが^^;

でもゴールドはなんとか、2800ゴールド近く貯まったので1周年記念は楽しめそうであります♪

1周年記念を楽しみにして


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

【スパクロ】1000日突破記念ガチャの出具合ってどんな感じだったかスクショ取ってました♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


1000日突破記念ガチャのリセマラを120回ほどやりましたが、少しだけスクショ残っていたのでどんな感じだったか載せようと思います♪



初めはとってましたが、途中から面倒になって大半はとってませんけどね。













































淡々と引くとこんな感じでした。

見ての通り、良いものが出る確率は圧倒的に低いので1000日ガチャ引いて良いもの出なかった方はそう言うものだったと思ってくれれば良いのかな〜と思いました。

良いもの引いた人は本当にラッキーだったと思います♪


ってなわけで、また次回お会いしましょう(^-^)/