ページビューの合計

2022年6月15日水曜日

【新信長の野望】新信長の野望スタートガイド(都市建築、野盗狩り編)




まずゲームをスタートすると4つの地方の中から開始する場所を決めます。
比較的、関東、陸奥が人気のようで人数が多くなる傾向があるようです。



ちなみに別の地方の同盟には加入できないので、一緒にスタートする方は必ず行く場所は合わせましょう。





現在、私は3サーバーのトップ同盟の盟主をしていますが、他の地方の希望者が多く初日は困った原因のひとつでした。
他の地方の同盟は加入できないので、皆様もお気をつけください。

それと集中モードというブロック機能が初期設定に入っており、連絡がきた方の半数以上の方に返事が返せないという事がありました。



左下のベルのマークに合わせると集中モード(ブロック機能)を設定できます。



全てのチェックを外して、ブロック機能を解除しましょう。
相手にコチャをいれても、これにチェックが入っていると返すことが出来ず返ってきません。
注意しましょう。


話はそれましたが本編のお話です。


始めるとチュートリアルが始まりますが、それに従いながら進んだ後は基本的に章の任務をこなしながら進めていくのが一番良いでしょう。



特に基礎となる天守を中心に上げていくのが良いかと思います。
天守レベル12までは比較的上げやすいので短縮アイテムを有効に使いながらスムーズに上げていくのがオススメです。



都市建設も基本的に任務をこなしながら進めていきますが、学問所は技術研究に関わってくるので比較的重要です。



軍事のほうでは軍略所のレベルが上がれば攻城時に集結できる兵の上限が増えるので、こちらも攻城の際には必要と思います。


研究は戦闘や内政に関わるものが微増します。
これも少しずつ上げていくと良いでしょう。











続いて課金要素ですが、微課金に一番オススメなのは



最低の120円でも課金すればSSR島津家久がもらえます。
これはやっておいたほうが良いでしょう。



月額パスや週間パスもなかなか悪くはありません。
微課金で遊ぶならお得なのでオススメです。



微課金でもある程度ガッツリいくなら、2460判金購入は6100円かかりますが、スタート時にSSRが1枚でも多くあるのは有利になるので私も購入をしました。








ちなみにチュートリアルを進めて、同盟には入りましょう。
アクティブに進めたい人は同盟順位をみて、出来るだけ上位の同盟に入る事をオススメします。
攻城等は大型の同盟のほうがやり易く醍醐味を味わえると思います。






ちなみにスタート時は48時間初心者保護時間があり、体力回復が早いので、任務をこなしながら野盗を倒していきましょう。








野盗を倒すとアイテム、資源、武将経験値、同盟経験値などが手に入ります。






集結で倒せる野盗砦も定期的に攻撃しましょう。
これも戦令が自然回復します。
こちらもアイテム、軍略状、資源、名声値などがもらえます。



甲賀衆も倒すとレベルが1つずつ上がりますがアイテムが貰えます。
こちらは体力等が減りませんので、進められるだけ進めましょう。




と基本的な事は以上となります。


都市建築を進めながら、野盗などを狩るのが基本的なこのゲームのスタイルですね。

初日に攻城をしましたので、次回は同盟や攻城の基本に関して話していきたいと思います。


0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル