ページビューの合計

2015年1月8日木曜日

ver.2.0.0の良い点、悪い点を個人的にまとめてみました(^ ^)

(旧ブログの人気ある記事をピックアップして持ってきました。ちなみに今回1月8日での修正分も兼ねています。)
(追加)1月24日更新
         2月8日更新

皆様お疲れ様です☆

賛否両論あるとは思いますが、今回の緊急クエストで露骨に悪いところがたくさん出たVer2.0.0。
個人的には評価はあまり良くありませんでした^^;

(1月8日追記)
今回の今後の予定にてほぼver2.0.0で悪くなった分は改善されるようです(^o^)
本当に良かったなと思っています。運営さんありがとうございますm(_ _)m

(1月24日追加)
iOSの攻撃速度が遅くなるバグを1週間以上無視続ける運営さん。これは不具合どころではなく許し難い行為ですね(´Д` )この不具合どこまで続くことやら^^;
(2月8日追加)
遅くもお知らせで謝罪していましたが、対応が遅すぎでしたね。
機種の違いで強さが違うと、強くなろうと編成強化する意味があまり無くなるのでかなりの不具合だと思うのですが^^;
おかげで最強編成をそこまでムキになって集める気がなくなりました。
これからはペースを落としてまったり遊んでいこうと思います(^ ^)








大好きなゲームなので自分もとしては早く直してもらいたく、運営さんが見ていることを願って分かりやすいように個人的にVer2.0.0の良いところ悪いところをまとめてみました(^ ^)

もし他にも良いところ、悪いところ、改良してほしいところがありましたら無記名でも良いので随時こちらのコメント欄に記載して頂ければ追記していこうと思います(^o^)

人それぞれあると思うのであくまで個人的な見解ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m



【良いところ】

(勝家的には)

・ぐるぐるの読み取りが軽くなった、
エラーが殆ど無くなった。
・画面が綺麗にカッコ良くなった。
・前進、散開などが長押しでやり易くなった
・連続と通算ログインボーナスになった

(頂いたコメントから)

・クエストのインフォで何が獲得できるか見えるようになった。



【悪くなったところ】

(勝家的には)
・機体やキャラが小さくなり編成しにくい。小さくて存在感が軽減する。(改善されました)
・前回選択したフレンドが左上に固定されない。(改善されました)
・緊急クエストで倒すと再チャレンジが出来ない。(改善されました)
・再チャレンジができないのでクエスト選択すると位置が1番上になるので下のクエストを選択するのが面倒。(再チャレンジが緊急クエストでできれば問題無し)
・救援が撃破されているのに残っていて協力プレイが殆ど出来ない。
・トレードやフリマの位置が選択しにくくなった。
・フレンドとの簡易なコメントが入れられなくなった。(更に良くなる予定)
・トレード申請がきていますのお知らせが無くなった。

(頂いたコメントから)

・お知らせが読みにくくなった。




【改良してほしい点】

(勝家的には)

・2倍速を常設してほしい。(同じ作業ばかりなので本当にお願いしたいです。)
・曲をそろそろ増やして欲しい。(できればシリーズにあった曲を。モチベがかわります♪)
・不具合時はすぐに対応、対応に対するお知らせをしてほしい。(放置されると本当に不安になったり気分が悪くなります。)
・新イベントは本当に楽しみにしています。(スペクエは良いのですが、緊急はとうの昔に飽きたので、、。報酬が欲しいだけです^^;できれば緊急やるなら前の300や500に完走戻してほしいです。もしくは200で、これが一番良い気がします。)
・報酬の受け取りがいちいち受け取った時に一番上にいくのはやめてほしい。もしくは一括で全て受け取れるようにしてほしい。
・再チャレンジは編成やフレンド選択をそのままでそのままクエストが始まると更にショートカット出来てやり易いと思います。読み取り回数も減ってサーバーへの負担も減るのでは?
 

(頂いたコメントから)


・速報にガチャの結果を出さないでほしい。
・出撃時にフリックで1〜3チームを前回のように選べるようにしてほしい。

・緊急クエストもSPクエストみたいに選択できるようにしてほしい。(回数をこなさないといけないのに現状だとロスが大きい)
社内、若しくは第3者によるモニター検証してから公開してほしい。(少しやれば分かるようなミスが毎回多いので、これは実際に必須だと思います。特にアプデまで変えられないシステムだとそれまでユーザーに我慢させるのはかなり問題あると思います。)
・UI以前に全体的にスマフォユーザーには小さい。とくに戦闘中の長押しストップ時の戻るボタンなんて押しても範囲せますぎて反応しないときが多い。

・緊急クエストの発生スタイルは現状のままでも良い気がしてます。逆に発生率を今のほぼ100%から80%くらいにする。ボスの強さをいまの10倍くらいまであげて逃走時間の長い救援にして。他のユーザーとの連携が増えればゲーム全体の盛り上がりも増しますし、現状からの改善点も少ないのではと思います。今回の緊急で完走200で良いと感じたことと運営・ユーザー双方のメリットを考えての意見です。(緊急クエストを楽しむという点ではこれが良さそうです。同じ敵を何度も一人で倒しても楽しくないですからね。)


ちなみにVer2.0.0の満足度のアンケートを新しく増やしてみたので良かったら参加してやってみて下さいm(_ _)m
ウェブバージョンに切り替えると1番下にアンケートは表示されています(^ ^)



色々と言ってしまいましたが、自分もとしてはGジェネFRの繁栄を願っていますので運営さんには更に頑張って頂きたいと思っていますm(_ _)m
それではまた次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

むぎぽん さんのコメント...

お疲れ様でっす。
いろいろ変わってくれるのはありがたい事ですが。
うちからも改善してほしい点を・・・


・・・緊急をいちいち通常クエからの発生はやめてほしいですね。クエストの解放キーがなくなったのでフレ強いのいたらすぐに全開放できますし。
SPみたいにしてほしいですね。あれのロスが大きいです。


・・・もうちょっと社内・・・若しくは第3者によるモニター検証してから公開してください。


UI以前に全体的にスマフォユーザーには小さすぎます。とくに戦闘中の長押しストップ時の戻るボタンなんて押しても範囲せますぎて反応しないときが多いですw

以上でーすw

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

ご意見ありがとうございます(^o^)
これはどれも自分も同意ですね♪
クエスト選んで緊急クエスト発生!
だけでも何度もやるとかなりのロスですからね^^;
自分もそれは思います。自分としてはできれば更に再チャレンジで倒した後にそのまま同編成、同フレンドで緊急クエストもそのまま発生した状態でバトルに入ってくれればなと思っています(^ ^)

モニター検証も大事ですよね。やればすぐ分かる欠点もいつも多数ありますからね、これは本当必須だと思います(^o^)

後は小さいのは本当やりにくいですもんね。大半はプレイされている方は小さいスマホだと思うので要改善でしょうね(^ ^)
早速追加しておきます♪
鋭いツッコミありがとうございました(^-^)/

重さん さんのコメント...

更新お疲れ様です

少し勝家さんの意見に対して否定的な発言になってしまうかもしれませんのでご気分を害されたら申し訳ありません

緊急クエストの発生スタイルは現状のままでも良い気がしてます。逆に発生率を今のほぼ100%から80%くらいにする。
その代わりに勝家さんが以前書かれていたと思いますが、ボスの強さをいまの10倍くらいまであげて逃走時間の長い救援にして。
他のユーザーとの連携が増えればゲーム全体の盛り上がりも増しますし、現状からの改善点も少いのではと思います
今回の緊急で完走200で良いと感じたことと運営・ユーザー双方のメリットを考えての意見です

失礼な発言がありましたら申し訳ありません

勝家 さんのコメント...

重さん☆

お疲れ様です(^ ^)
人それぞれあるので相違が違ってもコメントいただけるのは嬉しいです(^o^)

ちなみに報酬をもらうことばかり考えていましたが緊急クエストを楽しむという点ではその方が圧倒的によいですよね(^ ^)
いかにも協力型になりますし。
10倍だと200は辛いので自分としては100完走くらいが良さそうかなと思います(^ ^)
後は逃走時間は24時間で。でもこれだと戦艦特攻やると倒せなくなるので攻撃した人だけ勝ち数が入るように時間制限までやられなかったら勝ち数に入る仕様にするとか。

良い意見ありがとうございました(^o^)
早速追加しておきます♪

今週の人気記事

ラベル