ページビューの合計

2015年4月5日日曜日

(4月5日追記あり)フリチケのSEED演出確率について

(4月5日情報追加しました)


皆様お疲れ様ですm(_ _)m


【3月26日の記事】

今回はメロゥドの確率を皆様に情報提供頂きまして、お陰様でどれくらいの確率で出るかざっと参考になったかなと思っています(^ ^)
ちなみに自分は確率としては引き弱な部類でしたが(T ^ T)



今回はですがハードモードの登場によりフリチケがよく溜まります。
フリチケの利用価値の筆頭といえばURが手に入る確率が上がるSEED演出を出す為に回すのが一番多いと思います(^ ^)
しかしどれくらいの確率でSEED演出が出るのでしょうか?
と気になったのでその確率を載せていこうかなと思いました(^-^)/
ちなみにフリチケ10連のSEED演出確率です。

メロゥドと同じく情報の共有が出来たらありがたいなと思っています(^o^)
自分も回した分は更新していこうと思います。

だいたいの数で良いので情報提供していただけるとありがたいと思います(^ ^)
是非ともまたよろしくお願い致しますm(_ _)m


フリチケ10連のSEED演出確率
(SEED演出/フリチケ使用枚数)

現在   約67/16083

4月8日時点    約67/16083  (約1/240)

 




【4月5日の追加記事】

T.M.Flowerさんから情報提供いただきましたので追記です(^-^)/

今まで自分は知らなかったのですが、フリチケでRもしくはR+が出現した時にSEED演出がある一定の確率で出現するようです。
(ゴルチケの場合はNもしくはN+の出現が条件のようです)

T.M.Flowerさんのフリチケ1000枚使用時の検証によると


N 657枚(65.7%)
N+ 310枚(31.0%)
R 30枚(3.0%)
R+ 3枚(0.3%)

SEED演出が5回


R/R+の出現から 5/33で演出の確立は15.2%。
合計で5/1000=0.5%。


という検証結果を頂きました(^ ^)
RやR+の出現時はワクワクしても良いようです(≧∇≦)

貴重な情報を提供して下さりありがとうございましたm(_ _)m







情報提供者一覧

26日
1:20  勝家よりフリチケ6900枚演出38(181枚に1回出現)
16:00  みうるさんよりフリチケ400演出2
          情報提供者よりフリチケ1853枚演出2
          いっきとすうさんよりフリチケ500枚演出2
         fujisunさんよりフリチケ400枚演出0
         yamaさんよりフリチケ2000枚演出10
        ヒーロジャスティスさんよりフリチケ1000枚演出3
28日  
13:20   情報提供者よりフリチケ990演出2
4月5日 
       T.M.Flowerさんよりフリチケ1000枚演出5  とプラスで有力な情報を頂きましたので追加しています。
4月6日
         fujisunさんよりフリチケ60枚演出1
4月8日
        スーパードンさんよりフリチケ1980枚演出4


27 件のコメント:

みうる さんのコメント...

お早う御座います

ちょうど昨日ナナイ姐さん目当てで
ガシャりました(*・∀・*)ノ

フリチケ400
内SEED2回
2回ともハズレでした

ちなみにゴルチケも200溶かしました
最近ガシャに嫌われてる模様です(。>д<)

匿名 さんのコメント...

勝家さん はじめまして
いつも参考にさせていただいております。

一昨日、フリチケ999枚でSEED2回でSR2枚。
昨日、フリチケ854枚でSEED0回です。
両方ナナイさん狙いです。

先週くらいからガシャ運急降下中で、昨日ゴルチケ100枚でもSEED1回のありさまです(-_-;)
FRやばいっす。どうしよ

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。

今日のメンテあけから、協力クエストですね。
皆さん特効機を集められていたと思いますので、結構単独で走られる方も多いかと思いますが、お互い頑張りましょう。

それでSEED演出ですけど、アバウトなんですが500枚位まわして、2回きましたね。

くるときは100枚まわさなくてもきますし、こないときは400枚まわしてもきませんね。

ただフリチケをたくさんまわしてこなくても、そのあとすぐゴルチケをまわせば、かなりの確率でSEED演出になる気がします。

ちなみにこの方法でナナイをゲットしました。
ゴルチケはこのとき23枚消費です。

fujisun さんのコメント...

勝家さん

お疲れ様です。
先程、フリチケ400枚回しましたが、タネ割れ無しでした。ナナイガチャです。

yana さんのコメント...

初コメです(*>∇<)ノ
レート等参考にさせていただいておりますm(_ _)m

フリチケ2000枚貯め種の割れた回数を数えてみました
結果は10/2000
期待値5%でした

勝家 さんのコメント...

みうるさん☆

こんにちは(^o^)
ナナイ姐さんは自分もフリチケかなり回しました^^;
3000枚ほどフリチケ回しましたが不発しました´д` ;

フリチケではEXガチャのほうが効率良さそうですね(^ ^)
情報ありがとうございました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

初めまして(^o^)
いつも見ていただいてありがとうございます(^-^)/
フリチケも確率が悪いせいか出ない時は本当に出ないですよね。自分も調子が悪い時は990枚まわしてSEED演出1回というのもありました^^;
しかし、今のところはそれだけ回して演出が出ないのはたしかに運が悪いかもですね´д` ;

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

ナナイGETおめでとうございます*\(^o^)/*
ゴルチケ消費が23枚は羨ましいですね♪
たしかにフリチケをかなり回した後ってゴルチケで回すと、演出が多い気がしますね(^ ^)
自分も実はフリチケとゴルチケを絡めて回したりしています(^o^)

しかし緊急クエですねー´д` ;
またまた大変だとは思いますがお互い頑張りましょう(^-^)/

勝家 さんのコメント...

fujisunさん☆

お疲れ様です(^o^)
ナナイガチャはなかなか厳しいですよね´д` ;
情報ありがとうございます(^-^)/

勝家 さんのコメント...

yanaさん☆

初めまして(^o^)
参考にしてもらっているみたいで嬉しいです(^-^)/

大量のデータありがとうございます。参考にさせていただきますね♪

ヒーロジャスティス さんのコメント...

お疲れ様です。
いつも参考にさせていただいてます。
URソレイユに1000枚やったところ3回でした。
もちろんソレイユは出ませんでした…。

そらHS さんのコメント...

フリチケからの期待値は算出していなかったので参考になります!

体感よりもSeed発動している感じですね。自分の垢はフリチケからのSeed発動をほとんどみたことがないので(ー_ー)!!

勝家 さんのコメント...

ヒーロジャスティスさん☆

お疲れ様です(^o^)
情報提供ありがとうございますm(_ _)m
ソレイユもかなり出るまでにガードが固いですよね´д` ;
なんか気のせいかソレイユは演出が少ない気がします^^;

勝家 さんのコメント...

そらHSさん☆

出ない時は本当にSEED演出が出ないですもんね^^;
何故かソレイユはゴルチケでも演出が少ない気がします´д` ;

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
いつもご拝見させて頂いています。

本日、フリチケ20枚から種割れにてゴルチケ3枚にてソレイユでした(^O^)

フリチケ990枚にて種割れ2回でした。

勝家 さんのコメント...

お疲れ様です(^o^)
いつも見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
情報提供助かります♪

しかしフリチケからのソレイユはかなり羨ましいですね(≧∇≦)
おめでとうございます*\(^o^)/*

フリチケ990で種割れ2回ということは、やはりソレイユガチャは演出絞ってあるんですかね^^;
まだ分かりませんがなんとなくそんな気がしています^^;

T.M.Flower さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。
最近コメントしている人が少ないので、必要かどうか迷ったのですが、せっかくなので、まじめに検証してみました。
SEED演出はフリチケ使用時はR/R+出現時に一定確率で発生とあるので、数も数えてみました。

今回のキャラテーマガシャ、500枚使用(10連50回)で演出は4回でした。
内訳はUR ノイン 1回、SR 1回、R+ 2回です。
さらに詳しくみると、
N 334枚(66.8%)
N+ 150枚(30.0%)
R 14枚(2.8%)
R+ 2枚(0.4%)
で、ほぼ公開されている確率と同じです。
R/R+の出現枚数で計算すると、演出の確率は4/16で25%になりますね。
ゴルチケの時はNが出現した時に演出が多い印象があるのですが、今回の演出はR+では起きませんでした。

今のところR/R+が出現すれば、1/4の確率でSEED演出が期待できることになります。1枚あたりR/R+の出現率は3.2%なので×25%で確率は0.75%ですね。実際には4/500=0.8%でした。皆さんの合計が0.4%なので、もう少し検証が必要とは思います。

ということで、いつもスキップしないで、R/R+が出たときのドキドキ感を楽しみながらガシャを引いています。
長文失礼しました。

T.M.Flower さんのコメント...

追加です。500枚で演出1回、UR フェルトでした。

合計すると
N 657枚(65.7%)
N+ 310枚(31.0%)
R 30枚(3.0%)
R+ 3枚(0.3%)

R/R+の出現から 5/33で演出の確立は15.2%と、結構下がりました。
合計で5/1000=0.5%と、皆さんの合計に近づきましたね。

とりあえず、フリチケ1000枚、ゴルチケ10枚で2種類GETです。

勝家 さんのコメント...

T.M.Flowerさん☆

お疲れ様です(^o^)

というかかなり詳しい凄い情報ですね∑(゚Д゚)

ちなみに今までRもしくはRプラスからのSEED演出発生とは全く持って知りませんでした^^;
これだけ素晴らしい情報なので、早速追記させていただきます!
ありがとうございますm(_ _)m

fujisun さんのコメント...

勝家さん。お疲れ様です!!
キャラクターテーマガチャの報告します。
本日朝8時頃 フリチケ60枚→SEED発生
2枚目UR ノインでした。

T.M.Flower さんのコメント...

勝家さん

追記ありがとうございます。

ちなみにゴルチケの場合はN/N+が演出発生の条件です。これは遊び方に記載されてる情報です。
フリチケでのR/R+の出現率は公開されている通りみたいなので、そのうち何%でSEED演出になるか、もう少し情報が集まると面白いですね。演出の何%がURになるのかも情報が集まると面白いと思います。
皆さんからの情報が増えて、さらに詳しい情報になるのを期待してます(^_^)

勝家 さんのコメント...

T.M.Flowerさん☆

いえいえ、こちらこそ情報提供して頂くのはかなり助かります(^o^)

それなりに自分もお知らせを見ているつもりですが、まだまだ読み飛ばしているみたいですね^^;

ゴルチケはNとN+なんですね∑(゚Д゚)
またたしかに情報が集まると確率が収束して大体の確率がわかるので、欲しいですね(^o^)
自分もフリチケ回したら数えてみようかと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

fujisunさん☆

お疲れ様です(^o^)
ノインでしたか、惜しかったですね^^;
自分も回したらノインでした(T ^ T)
ちょっとフェルト欲しいですね(^o^)

mustangjpn さんのコメント...

あれ?なんだろう、勝家さんのところにコメントがかけない。
これなら、書けるのだろうか?

スーパードン さんのコメント...

フリチケ1980枚中・4回SEED発生でした(^_^;)

勝家 さんのコメント...

mustangjpnさん☆

コメントバグはまだあるみたいですね^^;
折角いただいているのにすいませんm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

スーパードンさん☆

情報提供ありがとうございますm(_ _)m
かなり回しましたね^^;
4回は厳しかったですね(T ^ T)

今週の人気記事

ラベル