ページビューの合計

2015年7月28日火曜日

(予想自己レート)フロスト兄弟&パトゥーリア強襲!

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

遅れましたが、いつものいってみようと思います(^-^)/


【機体】


予想自己レート  3.0

FR開発機体なので、それなりに価値はありそうです。DPSも高いようですが、ゲロビなので出番は少ないでしょうね^^;


予想自己レート 0.5

ゴルチケチャレンジ50のゴルチケ回収機体。これもコストが安いといえど出番はないかと思われます^^;



予想自己レート  0.5

エアマスターと同様評価です^^;



【キャラクター】


予想自己レート  40以上

今回のFRリミックスガチャでいつもの3倍出にくいので排出量も低いはず。
しかも必須キャラではないので無理矢理回す人もそんなにいないと思うので評価を上げました(^ ^)
もしかしたら入手困難なので、これ以上高いかもと思っています^^;



予想自己レート  10.0

スキルはそんなによくはないのでスルーしても良いレベルですね。キャラ人気は高いのでレートはそれなりに上がりそうです(^ ^)


予想自己レート  20以上

うーん、こちらは難しいですね^^;
コスト5でこのスキルは間違いなく良スキルですが。
しかしメイリンやデラーズとくらべるとワンパンチ足らないんですよね^^;
排出量もどうか難しいところなのでどっちに転ぶか判断が難しいです´д` ;
アストナージみたいに微妙なスキルでも上がるのか、レビル達みたいに微妙になるのかはいまいちレート判断が難しいところです、、、。




となりました。なんかキャラクターは高レートになりそうなのが多いですね^^;


今回思いましたが、明らかに出にくいFRマリーダさんや50円ガチャのサラなどは運営さんが復刻を一切しませんと明言すればガチャを回す人もかなり増えると個人的には思いました。


ここからは運営さんへの個人的な意見ですが、復刻するキャラとしないキャラを明確に宣言してくれれば、ここしか手に入らない!とガチャを回す人も増えると思います(^ ^)

復刻をこれだけ頻発されると、そのうちまた手に入るんでしょと価値が下がった時にフリマ待ちする人が増えるだけで悪循環な気がします^^;
今回のFRマリーダさんなんて自分はまた出るんでしょと思いあまり回しませんでしたからね´д` ;確率悪いし

現在数々の復刻によりフリマでのレートも安定しない中、フリマでの楽しみまで奪われている気がします^^;
せっかくのラッキー入札で手にいれたキャラが復刻により暴落、いつ復刻するか分からないから高レート品を手放す、遂には期間限定キャラ等のバラマキで無価値にされるなど、、、。

いくらデータといえど、昔はコレクターの心を燻らさせるゲームだったんですがね^^;

コンプする人もいれば好きなキャラやシリーズ、期間限定だから集める等。
自分の場合は緊急クエスト等で頑張ったからこのキャラや機体がいるんだという優越感で頑張っていた気がします(^ ^)

これを無意味と思える復刻やバラマキで全て駄目にしていると思うので運営さんにはもう少し考えていただきたいと思いました。
復刻すればガチャをする人が増えると安易的なやり方で増やそうとしても間接的にはそれがガチャを回さない人が増えたり引退を加速させているのに気づいてもらいたいというのが個人的な意見です(^ ^)


もし運営さんが見ていることがあれば御一考していただきたいと思いますm(_ _)m


長くはなりましたが、、、それでは皆様また次回お会いしましょう(^-^)/




14 件のコメント:

むぎぽん さんのコメント...

お疲れ様でっす(=゚ω゚)ノ
やはりと言うか、なんというか・・・
FR設計が始まってからと言うもの「こいつは!」ってユニットまったくありませんよね(汗
FR設計素材ユニットもこれまたしかり・・・
ぶっちゃけ「どれも中途半端・・・」ですよね
ストミーのようなのをもっとだしてきてもいい気がするのですが・・・どーなんでしょうかねぇ、この路線で続くのでしょうか・・・
それに加えこの復刻ばらまき・・・雲影のやりたい放題な気もしますね・・・やりたい放題っつーか、課金思考にとらわれ過ぎな気もします
しかもそれがどれも客離れ・無課金を加速する方向にしかかたむいてない所がある意味ステキですが(笑
日々こつこつやっていけばゴルチケも交換できるしGコロも回せるし、んでもってそこで凸材も手に入るとなれば・・アレの必要性がなくなるのも当たり前ですよね(笑
もっぱら最近はGコロでアレをさせようと必死さがひしひしと伝わってきますが(笑
そんな事には囚われずのんびりでいいかなw

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
ブログ2周年おめでとう御座います。

なんだかんだでモチベあがったり下がったりしながら続けられたのもこのブログのおかげでした。
当初は公式のトレード板がSAGIばかり横行していてどうしようというところからお邪魔したのを覚えています。まだはじめたばかりでよくわからなかった時ほんとうに助けていただきました。緊急メンテが日常茶飯事でも楽しかったですね。
私もゲームを始めて2年以上経過しましたが、何度か辞めそうになったこともありましたがいつも欠かさずこのブログは覗きに来ていました。そうしているうちにまたモチベが回復していました。結構、昔からのフレは勝家さんも含めて数人しか残っていませんがこれからも仲良くしてください。
ではお互いマイペースでいきましょう!

アブ祖 さんのコメント...

たしかに勝家さんのおっしゃるとおり…ゲーム性が明らかに変わりましたよね。思えば特殊スキルが台頭しだして、特殊ビーム管制が流行った後くらいでしょうか?バラマキが始まったのは…

今回のプルシリーズ復刻はないな~…
もうガシャでは課金しない!と誓う(多分)アブ祖でした。gコロは…ゴルチケとかも当たるのでついやっちゃいそーですがね(汗)

しかし今回メインは80枚、サブは10枚でマリーダさん引けました(汗)
Zの時かなりやられたので、少しはスッキリしましたよ!

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

お疲れ様でっす(^o^)
本当にそうですよね。いまだにストミーが主力機ですからね^^;
たまには有用な機体を作りたいです´д` ;

ガチャ等でのバラマキはたしかに課金を煽っているんですよね^^;
やり方が下手というか、完全に裏目になっていますが(^ ^)
それもこれも間違いなく運営さんはこのゲームをプレイしていないんでしょうね^^;
少しでも真剣にやったらこうはならないはずですから´д` ;
せっかくコミュニティサイトにもご意見番があるので、固執せずに意見を運営さんも聞いたらなとは思いますね、、、。まあ殆どが批判だらけの板ではありますが自分達がどれだけのことをやっているか少しは考えてもらいたいですね(^ ^)

勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん☆

ありがとうございます(^o^)
自分もブログを続けて来られたのは初期からコンスタントにコメントを入れてくれるたけまんもすさんのおかげだと今でも思っています(≧∇≦)
あの頃は自分も何回かやめようと思いましたし。ロウ事件の刹那の時は本当に辞めてやろうかとも思いました´д` ;


そういえば当時のトレードはトレードサギが横行していましたね。あれでやる気を無くして引退された方もいましたもんね^^;
当時はそれでも楽しかったです。記事も今よりは全然捗って書いていましたし♪久々に昔の記事を読んでいたら今よりは全然楽しい記事だったりしましたw


ゲームも終了するまでブログは続けていくつもりなので、長い付き合いにはなると思いますがこちらこそ今後ともよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

アブ祖さん☆

マリーダさんGETおめでとうございます(^o^)
しかし90枚で2枚GETとは恐ろしい引きですね∑(゚Д゚)

ガチャでの課金はお高いですからね^^;
今のままでは課金するほどの価値はあるように思えませんし、、。どのみちすぐ復刻したりハズレ枠にされそうですもんね´д` ;

バラマキは本当に駄目ですよね。1番個人的に良いと思うのは、ガチャやイベントで機体やキャラを少しずつですがインフレしていくというのが1番良いバランスな気がします(^ ^)




しま さんのコメント...

こんばんは☆

復刻は納得いかないことが多いですね(^^;)

コレクション用にそれなりの物を出して集めた
SRウイングガンダムゼロ(TV版)、SRニムバス、SRラクス(徹底抗戦)とか、
URミネバ(50GP)あたりが復刻されたら引退しそうです(笑)

勝家 さんのコメント...

しまさん☆

こんばんは(^o^)
ミネバだけではなくニムバスまでお持ちとは∑(゚Д゚)スゴイ
たしかに超レアなので復刻なんかしようものならそれも考えてしまいそうですね^^;
運営さんはプレイしていなさそうなので入手するのがどれだけ困難なのか分からないんでしょうね^^;

しま さんのコメント...

ニムバスははじめて自分で引いたSRだったので、記念にずっと持ってました☆
ミネバは解禁当日にURプルツーとURフリーデンで落札できちゃいました。
今じゃ考えられないですね(笑)
それと、今回のティファはコスト4の旧ティファを除くと、URで唯一FRゼータに乗れるので意外と使い勝手がいいですよ!
勝家さんの記事にある通り、キャラ人気もあって意外とレート高くなるかもしれませんね☆

モチヅキP さんのコメント...

こんばんわ(^O^)
ブログ2周年おめでとうございます。
数々の方が辞めていく中、勝家さんを初めとする多くのブロガーさんたちのおかげで私もモチベーションを保てています(^_^)

最近の復刻ラッシュは、本当に運営の考えを理解できませんね。
儲けもサービスも考え無しにただ適当に仕事してるだけに見えます。
とはいえ、個人的には最近のURに関しては中々いい調整をしてるんじゃないか?と思ってきました。
そこまでぶっ飛んだ性能の機体があるわけではありませんし、ストフリ以外にも実用的な機体はたくさんありますしね。
問題はFRですね。これに関しては今でもFR自体を削除してくれないかなとさえ思います。
せめてガンダムやエクシアのように微妙な性能の機体なら、コストを7~8くらい下げて出してくれれば選択の余地が出るのに……と素人目にも考えてしまいます。
長々と失礼しましたm(__)m

勝家 さんのコメント...

しまさん☆

お疲れ様です(^o^)
ニムバスが一番初めのSRですか∑(゚Д゚)
超絶レート品な上にそれは思い入れが深いですよね(^ ^)

ミネバは初めはレートが不安定でしたもんね。今見ると考えられないほどのラッキー入札ですね(≧∇≦)

しかしティファがそういう扱いが出来るのは気づきませんでした^^;
思っていたより使えそうなので、レートも良いかもしれませんね(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

モチヅキPさん☆

ありがとうございます(^o^)
自分もモチヅキさんのガンダム愛のあるブログはいつも楽しみにしています♪

復刻やFRの考えは自分も同意ですね。開発設計の機体は微妙なので、使えるくらいにコストを下げてほしいのは自分も思います(^o^)
強さに応じてバランスをと本当に思いますね(≧∇≦)

ブログ共々今後ともよろしくお願いします(^-^)/

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

復刻ガチャで1600枚程とプラチナ4枚使って、FRプルツーしか手に入らず撃沈でした(ー ー;)ゼータとカミーユの分が帰ってきたようです…

そういえば2周年おめでとうございます♪ぼちぼちでやってますけど、勝家さんのブログは頻繁に見て力を貰ってますよ!これからもマイペースですが、よろしくお願いします(^^)

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん☆

ありがとうございます(^o^)
マリーダさんは確率的にはかなりキツイ確率ですもんね^^;
しかしその枚数でプルツーのみは厳しかったですね´д` ;

これからもマイペースにブログを頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします(^-^)/

今週の人気記事

ラベル