ページビューの合計

2015年9月1日火曜日

復刻緊急?現在もまったり進行中

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

昨日は夜勤だったので、8月31日の1日限定スペクエがなかなか出来ずモヤモヤしていましたが


帰った後に10回ほどプレイして1セットゲットしました(^ ^)1日限定スペクエはなかなか良いですね♪



ハサウェイはなかなかの良スキルですね。低コストですし(^-^)/

でもこの程度では多分編成に組むことはなさそうですが^^;
しかも顔が変、、、もう少しどうにかなりませんかね、この絵w








ちなみに現在ですが2週間期間があるので、まったりと緊急クエストを走っていました



が、、、!

緊急クエスト中に復刻緊急開催!?

もっと苦行をしろということでしょうか?
一応ゴルチケ報酬の数を数えてみましたが完走すると308枚手に入るようです^^;

うーん、手間の割には少ない´д` ;

と思ったので何処まで走ると良いかというと

40勝  55枚
100勝  78枚
150勝  93枚
300勝  158枚
500勝  308枚

効率としては40勝か完走が良さそうです。
パーフェクトストライクを欲しい方は100勝でも効率はなかなか良いので良いかなとも思います。今でも活躍する機体ですし(^o^)

ちなみに自分の目標も100勝です(^-^)/



しかし今回も思いましたが、さりげなくこのキャラもゴミと化しましたね。(ここからは長い愚痴になるので、読む場合はご注意くださいw)

一応可愛いので持っていましたが、残念です。
どれもいつ復刻するか分からない状況で本当に今はレートなんてあってないようなものですね。
復刻すれば超高レートでも一気にゴミになる可能性がありますし、、、。
多分ミネバやマリーメイアあたりが復刻したら恐ろしくレートが下がりそうですね^^;

結局現在はコレクションとしてはゲームが成り立っていないので、必要なキャラや機体を揃えるだけのゲームになっていますもんね、、、。
かと言って最強を目指そうとしてもタイムアタックではチーターが常に1位、、、。
以前から思ってはいますが、何を楽しみにプレイすれば良いか分かりませんね。苦行が多いですし^^;

結局はそう思っていた中で少し前の期間限定ティファや最近ではFRウッソやロニ、、、。
一番のトドメだったのはミレイナが最高レートになったところで50円ガチャの復刻の影響でミネバが陥落したのを見てレート表やレートをやめる決心ができました。
なんて言ってもレートの最後の牙城だった50円ガチャの復刻、、、これで完全にレートは死んだなと、、、。

結局こんな状態になったGジェネのレート記事を書いていても個人的には楽しくないですし辞めた次第です。
ゲーム自体も他のゲームの方が今は楽しんでいるので、メインで使っていたスマホからサブのスマホにメイン機を移しました^^;
他のゲームのプレイの邪魔になるので、、、。
なので緊急クエストも今は何かのついでに回している感じです。


色々と頑張ってはいると思いますが、ゲームを楽しませると言う点では多分今後も運営さんの考え方は変わる気がなさそうなので見切りをつけて個人的にはこういった結果になってしまいました^^;


今までは少しでも運営さんに期待するところがありましたが、今は他の良いゲームをやったほうが良いやという考えになりGジェネには殆ど期待していない状態です。個人的なモチベは今までで一番最悪ですね、、。



今はGジェネよりもこの秋出る予定のスーパーロボット大戦X-Ωに期待をしたりしています。
まあこれも話ではシュミレーションではないようですし、声や曲もないようなので始めはあまり期待していなかったのですが。

何を期待しているかというとシステムがチェインクロニクルと同じようなシステムということが期待している要因だったりします(^ ^)
自分は少し前にチェンクロを復帰したのですが、討伐戦などのシステムがなかなか面白いです。同じ緊急とかでもこっちのほうが楽しめますし。
開発もチェンクロのセガが担当するようなので意外に楽しくなるかなと個人的には期待しています(^o^)


ゲーム自体も今は

モンスト
FFRK
チェンクロ
Gジェネ
ドラクエモンスターズ
白猫

な順番で楽しんでいます。
結局はストライカーズも動きのモッサリ感が駄目で辞めちゃいましたし、ガンダムゲームが無いのは寂しいので今はスパロボに期待をかなり寄せてます(^ ^)


今回は長々と書いてしまいましてすいません。
なんだかんだでレート表も無くなり皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、さすがに書くモチベが保てなくなったので(時間もかかりますし)申し訳ないですm(_ _)m

ブログなので個人的には自分の好きなことを書きたいのをモットーにしていますので、こんな勝家ですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにタイムアタックの為に個人的にスキルに関するデータベースはかなり進行中です(^ ^)
近日中に公開できそうなのでまた覗いてやってくださいませ(^o^)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/






10 件のコメント:

ねじき さんのコメント...

勝家さん、おつかれさまですo(^▽^)o

私は、なにかとパスしちゃってまいっか状態で。。。
さすがに詰め込み過ぎですよね。。。
モチベだだ下がりです(;^_^A

レート表はスゴいお世話になりましたm(_ _)m
レートも何も状態ですものね(;^_^A
やはりムリなく楽しめないとですね(^_−)−☆

勝家 さんのコメント...

ねじきさん☆

お疲れ様です(^o^)
無理やり詰め込むのはやめてほしいですよね。楽しいものを盛りだくさんやってくれるのはよいですが(^ ^)

ねじきさんのお役に立てたこと嬉しいです(≧∇≦)

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。

レートの件は残念ですが、勝家さんのお気持ちもわかりますので、致し方ないです。
自分も前回のカチュアしかり、50ガシャ復刻など、色々モチベを下げさせられました(^^;

ただ幸いにも、Twitterなどのフレが励みになり、今も継続して進めて行けてます。

やっぱりゲームなので、楽しんでやりたいですものね。

ではお互いにマイペースで遊びましょう。

ゼゼナン さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れさまです。
FRだ、Gコロガシャだとのめり込み過ぎると疲れますよね、このゲームw
レート表は今まで大変お世話になってましたがモチベを下げ続ける運営では・・
終了は仕方なしですね。
今回FRは勝家さんと同じく1200枚程つぎ込みましたがどちらも全く出ず(-_-;)
でも、おこがましいですがなくてもここまでやれるって事を証明するのも
面白いなとプラスに考えてます♪ ゲームですのでお互い
気楽にやりたいものですね!(^^)!

れか さんのコメント...

お初です、れかと申します。ブログ更新お疲れ様です。
gジェネは根を詰めてやると本当に疲れますよね。
ffrkに手を出して楽しんでおります。
もし、よければフォローをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

お疲れ様です(^o^)
本当にこのゲームは何かないとなかなか続けられないですよね^^;

本当にゲームなので楽しんでやっていきたいものです♪
今回のアプデもなんか空回りしているアプデでしたし、期待せずに自分もマイペースにいこうと思います(^o^)

勝家 さんのコメント...

ゼゼナンさん☆

お疲れ様です(^o^)
このゲームは真剣にやるほど愛想をつきやすい仕様になっているんですよね^^;
間違いなく運営さんはこのゲームをやっていないですよね。ハロの整理や強化素材のあり方などまだいくらでも改善の余地はあるのに未だにやらないですし^^;
復刻連発には本当に愛想がつきました、、。

今回もタイムアタックではかなりの好タイムを出してますし、キャラの性能だけが戦力の決定的差でないことを教えてくれていますね♪
自分も楽しめる範囲でマイペースにやっていこうと思います(^ ^)



勝家 さんのコメント...

れかさん☆


初めまして(^o^)
やればやるほど疲れますよね^^;
頑張っても何も残らないですし、、、。


ffrkは自分もまったりと遊んでいます。良かったらこちらこそよろしくです♪
IDですが

Vubh


です。ユーザー名は勝家です(^ ^)
こちらのゲームでもよろしくです♪

グラたん さんのコメント...

こんばんは、勝家さん(*^^*)

私も今、勝家さんと同じくGジェネのモチベが
最悪に低下してます。
未だに復刻緊急も完走出来ていないですし、
運営の協力システム改悪で、協力緊急も設計機体を作って早々に完走を諦めました。
今回のトールギス設計とSR複数武装の開発は、一応はやりますが、当面は冬の大型アップデートが来るまでは私もまったりやろうと思います((

モチベ低下中ですが、私もアプリの結末を見届けるまで、やるつもりなので、これからも
グラたんをよろしくお願い致します(*^^*)

勝家 さんのコメント...

グラたんさん☆

おはようございます(^o^)
グラたんさんもかなりモチベが下がっているんですね^^;
一生懸命やっても現状ではすぐに無にされることが多いですからね、、、。
本当に今のままだと、たまに楽しむのが一番良い遊び方なのかなと自分も思ってしまいます(^ ^)

グラたんさんにはいつもお世話になっていますし、こちらこそアプリ終了までお付き合い出来たらなと思っています♪
今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル