ページビューの合計

2015年9月4日金曜日

(初見にて&FR級攻略)火消しの風

皆様お疲れ様ですm(_ _)m


(FR級攻略)

一応FR級をノーコンでクリアー出来たのでご紹介します(^ ^)



こんな編成でフレンドはデッテニーと刹那です(^ ^)
今回は編成云々よりも道中の動きが肝心ですね。

開始時は戦艦を左下に逃がして道中は戦艦を守り続けます。

デッテニーはやられやすいので、HPが減ったら戦艦に戻します。


アルトロンが敵で出てきたらデッテニーは瞬殺されるのでSCが切れそうな場合は近くに寄るのはやめましょう。

アルトロンを倒すくらいにSCが切れそうになると良い感じになります。
ヘビーアームズが出てきた時にSCを貯める感じで。ラストのウイングが出てきた時にSCがほぼ満タンに溜まっていれるのとデッテニーが2機残っていれば後は楽勝です(^ ^)
その代わり幸運スキルが発動していなければ死にますがw


ちなみにクリア確率はこれでも2〜3割くらいでしょうか、、、。全く安定する気がしません^^;
まあFR級って言うくらいなので、これくらいがやりごたえがあってよいのかもしれませんけどね(^ ^)

しかし折角昨日は久々にベスト10入りできそうなタイムを出したのにチーターのせいでベスト10から弾き飛ばされました(T ^ T)
本当にこれをやられるとやる気がなくなります^^;
今回のFR級もこれくらいで辞めようかな´д` ;



(初見にて)


ちなみにアプデがあったので少し楽しみにしていましたが、、、


なんですかこれw


ガチャの演出なんて誰か望んでいたんですかね、、、。これで売り上げ上がるって考えでしょうかw

これやるならよっぽどガチャの当たり確率あげるなり復刻無しキャラを作るほうが喜ばれるような気がしますが^^;

こんなことやるより他にいくらでもやることあるでしょ、、、。
ハロの読み取り増やすとか、SRも一括売却できるようにとか、アイテムを数にまとめて整理しやすくするとか、、、。本当に運営さんてこのゲームやってないのね、、、^^;
やりにくい点を全く分かってない´д` ;


ハロの整理は面倒だし、倍速とかも常時にしないし、チーターは放置だし、、、なんなんでしょうかね、、。
やはり期待するだけ無駄なんですかね^^;

とりあえずグラたんさんのコメントにもありましたが自分も冬の大型アプデに期待して(多分これがGジェネ最後の砦?)まったりプレイして待とうと思います、、、。
期待より不安が大きいですがw

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/





10 件のコメント:

エセ海馬 さんのコメント...

こんにちは~ 更新お疲れ様です。

私は今回FR級をノーコンでクリアできる気がしません(´;ω;`)

ガシャ演出はめんどくなりましたね~
いちいちスワイプしないといけないし、スキップもスワイプ後でないと出来ないしでテンポ悪い( ̄▽ ̄;)

あとはGジェネではなくモンストですが、ついに
最後の砦のアリスが神化決定しましたね!
アーサー神化から続いて、冷めつつあったモンストのモチベが上がりつつあります(*´ω`*)
神殿周回でアリスに何か特級付けたいな~
銀の種安定ですがw

重さん さんのコメント...

コメント御無沙汰しております


ほんとにアプデした割りにはって感じですね。クエスト関係は(ものすごく)ちょっとずつですがよくなってるのに、ハロや売却などが全然改善しないですね
自分も最近はあまり熱を入れずにソコソコなプレイにしてるので、エネ缶が大量に腐っていきます
全体的にイベント期間が伸びてるので、前ほど根詰めずにプレイ出来る点は一応評価してもとは思ってますが


ちなみに余談ですがFFRKが先日リニューアルしてかなりプレイしやすくなったのでかなり目移りしてます
とは言ってもようやくスタミナが60になった程度ですけど(笑)
懐かしい作品も多いので始めるとついついって感じです

勝家 さんのコメント...

エセ海馬さん☆

お疲れ様です(^o^)
自分もFR級は数えるほどしかクリアーできてません^^;

ガチャは本当に面倒な演出になりましたよね^^;
これやるくらいなら他に色々やることいっぱいあると思うんですけどね(^ ^)

モンストはアリスが最後の神化が来ましたね〜。アビはどうなるんでしょうね(^ ^)
アーサーは自分も持っていたのでモチベが上がりました♪
さりげなく今回のジョーカー降臨でも適正ですし(^o^)

勝家 さんのコメント...

重さん☆

お久しぶりです(^o^)
やはりやり込めばやりこむほど酷い目に合うので真剣にはやっていられないですよね^^;
でも自分もイベント期間が延びたのはかなり良い変更点だなと思っています♪

FFRKは本当にやり易くなってきていますよね。あのゲームはどんどん進化していっていますし、今後もとても楽しみです。さりげなく何かホーム画面では建設中の画面がありますし。あれは何を作るつもりなんでしょうね(^o^)

しんこと さんのコメント...

更新お疲れ様でっす(^o^)

ガチャの演出はひどいですね(笑)
完全な改悪ですし面倒なだけですね(;´Д`A
FRガチャみたいに何百・何千と引くやつだと気が狂いそうです(笑)

あと、FR級はスキルが運で発動する時点であの難易度はないですね。
自分の編成だと一時間に一回しかクリア出来ません(笑)

スキルを運発動にする意図も未だに良くわかりませんし諸々改善して欲しいですね(^o^)

ワタルゴ さんのコメント...

今回は私にはキツいですね( ̄▽ ̄)
クリア重視で色々やっても全然です(>人<;)
スキルしけるとタイム云々じゃなくてクリアできまふぇん(´Д` )
グチすみません。一応本日ベスト79.23です。
しんことさんの言う通りガチャひでえです( ̄▽ ̄)

勝家 さんのコメント...

しんことさん☆

お疲れ様でっす(^-^)/
ガチャの演出は本当に酷いですよね。それでなくてもこのゲームは無駄な手間が多いのに更に無駄な手間を追加するのは本当に何を考えているんだと思いましたw

FR級は確かにスキル発動100%にしてもらわないと駄目な難易度ですよね。いくらうまくいっても発動しないと無になりますから^^;
テストプレイせずに作った感が凄いですし、スキル発動ランダムはいい加減に無くしてもらいたいですね。編成の意味も薄れますもんね^^;

勝家 さんのコメント...

ワタルゴさん☆

お疲れ様です(^o^)

幸運スキルが発動していないとヤバイですよね。特にラストで発動しないと萎えます、、、。今回のFR級はあまり数をこなしたくないですね^^;
ガチャは自分もかなり酷いと思います。考えた人はかなりセンスないですね^^;

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
こんばんわ。最近は私もジージェネに余り時間がさけなくて浦島太郎状態です。イベント期間は延びたんですけど、復刻やら新規やらのイベントがありすぎて  え? なにからやるの?って感じです。
ガチャもやばいめんどくさくなってるし…復刻しちゃいけないのも復刻しちゃってるし…そういえば昔もSRバーニーやらSRカミーユやらが最高レートから一気にダダ下がりとかもあったなぁ…
勝家さんがモチベ上がらないのもうなずけます。私もガンスピやろっかな-。
そういえば、UTR一緒のチームでしたね。宜しくお願い致します。

勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん☆

こんばんわ(^o^)
イベントは無駄に詰め込んでますからね^^;
楽しいイベントを運営さんは考えられないようです´д` ;

本当に昔から大事にしているSRをことごとくゴミにした運営さんは許しがたいですよね。これでやる気をなくした人がどれだけいたことやら´д` ;

ガンスピはオススメですよ♪最近かなり嵌ってます(≧∇≦)
UTAは自分も参加しますのでお互いマイペースに参加していきましょう(^-^)/
イマジカ軍ファイト!

今週の人気記事

ラベル