ページビューの合計

2015年9月6日日曜日

【FFRK】難易度凶、失われた絆の証明にチャレンジしてきました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^o^)

早速最高難易度凶をプレイしてきました(^ ^)
Gジェネのタイムアタック等でお馴染みのイマジカさんも難易度凶をクリアーしたそうなので、ちょっと対抗意識を燃やしてしまいましたw

イマジカさんのブログはこちら



一戦目はデスペル系を持っていっていなくてホーリーブライトンの回復力の前にひれ伏しました(T ^ T)
7000ずつ回復するのは反則です(つД`)ノ



2回目はデスペルとデスペルの効果を持つバニシュレイドを持っていきました。バニシュレイドは使いましたが、こういった敵にはかなり使いやすいですね♪お勧めです(^o^)

このゲームは魔法パーティのほうが強いみたいですが、装備上自分は物理パーティが主力なので今回物理有利なマディン戦はあまり苦労することなくいけました(^ ^)
っていっても3コンしましたがw

デスペル系入れすぎてブリザド系入れ忘れました、、、(つД`)ノ


いつものようにハイマジックブレイク、パイパワーブレイクを持っていきつつ鉄壁のグリモアを持っていけばいける感じです(^ ^)
自分はⅥのキャラは育っていませんし、Ⅵの武器がなかったのですがこれでも充分いけるので、まだ未プレイの方はお試しあれ(^o^)

ちなみにこのゲームはトータル2000円くらいの超微課金者で(97ジェム武器くらいしか課金してませんw)、たまにログインがない日もあるくらいまったりプレイですが、ここまでいけたりします(^ ^)
本当にマイペースにやるには良いゲームだと自分は思っています♪

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(* 'ω')ノ
きゃすばるくんです(* 'ω')ノ

FFRKはガチャ運がなく最近専用武器が全く当たりません(=ω=;)
しかし、コッチはマイペースで出来るのでいいですね〜
ジェネは最近ではもういいかな〜となり、最近はあまり進めてないですね(´+ω+`)
まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください(* 'ω')ノ

勝家 さんのコメント...

きゃすばるくん☆

こんにちは(^o^)
自分もGジェネはだいぶ愛想がついてきました^^;
FFRKは無理せず出来るところが良いですよね。原曲でプレイのモチベも保てますし♪
自分はガチャは特別な時しか引いてないので、最近は全く手に入ってません^^;
97ジェムガチャは引いていますが、何も手に入らずです(T ^ T)

よつまた さんのコメント...

こんにちわ❗さっそくFFRKの話題ですね。
自分もお昼にやっと凶の手前までクリアして、今は経験値稼ぎ中。。。。
VIはかなり愛着あるので自分も大好きなシリーズの一つです。特にフィールド中のBGMはサイコーです。
あと、ケフカも敵ながら憎めないとこもあっていいキャラでしたし( ^∀^)
ジージェネも複数武装も一体できたし、ボナクエと復刻緊急をまったり、もしくはスルー化悩みどころです。

勝家 さんのコメント...

よつまたさん☆

こんばんは(^o^)
Ⅵのフィールドの曲は良いですよね♪自分も好きな曲の一つです(≧∇≦)
凶は以外に今回倒しやすい感じはしましたよ(^ ^)
Gジェネは自分は完全にボナクエも復刻緊急もスルー中です^^;


名前など さんのコメント...

こんにちは(^-^)/
何とかEX++まではマスタークリアできましたが
まだ【凶】マディンはチャレンジしてません
スタミナ回復したらやってみたいと思いますが
勝家さんでもコンテつかいましたか…
全く自信ありません(笑)
私は魔法パーティがメインでしたが、物理有利なんですね。参考にさせて頂きます♪
Gジェネは私も同じく、復刻祭りでモチベがダダ下がりです(ーー;)
と言いながらもAGEは3アカ完走しましたが(笑)
トールギスはサクッとOP凸で終わらせ
FFとドラゴンボールの天下一武道会がメインです(^^)

勝家 さんのコメント...

名前などさん☆

こんばんは(^o^)
自分もFFRKはそんなに強くないので、EX++がマスクリ出来る実力なら凶もクリアーできるのではと思いました(^ ^)
自分は魔法パは揃っていないので裏山です(≧∇≦)

3アカ完走は凄いですね∑(゚Д゚)
自分はAGEはメインのみ完走。復刻は40で終了するという腑抜けぶりですw
自分も先ほどトールギスのみ作って今週のGジェネライフは終了しました^^;

ドラゴンボールも面白そうですよね♪
自分は以前リセマラで何も出ずにつまづいて終わってしまいましたが、またやってみようかな(^o^)


名前など さんのコメント...

こんばんは(^^)
むぅ~(>.<)数回やってみましたが、あとわずかで
「裁きの雷」などでパーティボロボロにされ
まだ勝てません‼(T^T)
おそらく鉄壁を使うタイミングが悪いようです
自前で欲しいですね~
私もFFとDBは合わせて1000円くらいの超微課金です(^^)
DBは普段はログイン生活ですけどね
ガシャはかなりシブチンですね(^^;

イマジカ さんのコメント...

おはようございます(^^)
物理パより魔法パの方が強いですね!
でもセフィロスの超必殺などで力押しして凶クエストをクリアする人もいるみたいです(^^)
装備召喚も運ですが、最近は3連に運がきてます!!
4回中2回虹が2個も出てくれてましたo(^_^)o
2ヶ月前くらいからペースを上げ始めて魔法パも作れるようになったので、曜日クエがだいぶ楽にこなせるようになりました!!
勝家さんのブログでまた紹介して頂いたので、FFの攻略的な事も書いてみようかなぁと思いました(^^)
ストライカーズは攻略とゆうより周回なので.......(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

名前などさん☆

おはようございます(^o^)
最後のほうは火力が強いですよね^^;
自分は2回目コンテの時にゲージを貯めて3回目の時の後半に強力な技をまとめて繰り出してからクリアーしました(^ ^)
鉄壁は本当に自前で欲しいです^^;
自分も以前必殺ガチャで鉄壁狙いしましたがスカしましたので(T ^ T)

ドラゴンボールのガチャは渋いって有名ですよね^^;
自分もリセマラした時に味わいました(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

イマジカさん☆

おはようございます(^o^)
やり方によっては他の凶いけるんですね。自分も攻撃力上げのエアリスのリボンがあるので攻撃特化していますが、いける可能性があるなら今後も頑張ってみようと思います♪

しかし虹が出まくってますね∑(゚Д゚)
裏山です〜(≧∇≦)
引いていないのもありますが最近は全く虹を見てませんw

イマジカさんもFFRKネタは拝見するようになったのでこちらも今後から楽しみに拝見させていただきますね〜(^-^)/

名前など さんのコメント...

こんばんは(^^)
やはりコンテしてゲージ貯めないと厳しそうですね(^-^;
ミスリルがあと数個で50の倍数ですし
何回やっても同じ結果なので、ヘタレました( ´△`)
モグセレクト11連は鉄壁以外微妙と思いつつも確実に貰えるジタンの専用が欲しくて(力を盗むが強く、個人的に9好きなのでw)あわよくば鉄壁も~と思い回しましたが…虹すら見る事が出来ませんでした(>_<)

ドラゴンボールのリセマラは気が遠くなりますよね…( ´△`)
私はリセマラしませんでしたが、
幸い初期の頃にSSR青髪悟空が引けたので続けてますが、その後は確定ガシャ以外サッパリですf(^_^;

たまんしら さんのコメント...

凶はきついですよね_| ̄|○
今回のマディンはまだいいほうでしたが
ベアトリクスとかは強すぎてきつかったですね
むしろコンテ使わない人の編成とかどうなっているのかと
FFはゆっくりできていいですよね

あと、今回のコラボは懐かしい気持ちにさせてくれました。やりこんだ聖剣伝説でしたから嬉しかったです。
なのでⅢも出てくれると嬉しいなーと

期待してます

早く、聖剣Ⅳも発売されないかなー(白目

勝家 さんのコメント...

名前などさん☆

こんばんは(^o^)

自分もちょうど鉄壁の話が出ていたところなので、おおっと思いながら回しましたが出ずでした(T ^ T)
自分は3が好きなのと武器の性能が良いのでキングスソードに変えました(^ ^)

ドラゴンボールは本当に辛そうなガチャですね´д` ;
面白そうなゲームなのでやってみたいですが、あまり出にくそうだと躊躇しちゃいますね^^;

勝家 さんのコメント...

たまんしらさん☆

凶ははっきりいって課金者様向けなのかなと思わせる難易度ですからね(^ ^)
少しやって駄目なら自分も諦めてます^^;
聖剣はたしかに懐かしいですね。自分もやっていて昔を思い出しました(^ ^)
スクエニシリーズのコラボは良いですよね。自分としては次はクロノトリガーあたり来るのを楽しみにしています(^o^)

フローレンスキサラギ さんのコメント...

お久しぶりですー。Gジェネのほうはもう半引退ですねー。やることが一定すぎてー。
代わりにFFRKを頑張り始めました。6が好きなので、ティナ・ケフカ・エドガーの装備を初日に狙ったんですが、必殺も無しの鎧のみ・・・。その間にビギナーセレクションがきたので進めてなかったストーリーを進めて50個さっき溜めて・・・・・・。終了間際のFF6ガシャ1にリベンジしてきました。

結果はティナはムリだったものの、エドガーのドリルをGET!
エドガーは大好きなキャラなので(最初にカンストしたキャラっす)、ほんっっっと嬉しかったです。いずれは超必殺くるでしょうけど、ドリルでも十分強いし、防御が上がるのでナイトアビリティを使えるエドガーとは凄い相性いいです。

しばらくはフレンド、エドガーにしますが、「おいィ!ホープのストップのが使えるわ!」って場合はご連絡いただけるとw

勝家 さんのコメント...

フローレンスキサラギさん☆

お久しぶりです(^o^)
自分も以前と比べたら10分の1もプレイしていませんね^^;
面白くないですから(つД`)ノ

エドガーのドリルゲットおめでとうございます♪
ドリルは結構強いと聞いているので当たり武器ですよね(^ ^)
まだ使ってはいませんがエドガーの必殺見てみたいので、リーダーはエドガーでよろしくですw

れか さんのコメント...

ブログ更新お疲れ様です。
ティナのペンダント欲しさに10コンしてしまいましたー(;´д⊂)
強くてニューゲームができるので楽勝でしょうと考えていた自分がバカでした。
ティナしかまともに育ってるのがいないので、かなり苦しい戦いでした。
早く勝家さんみたく強くなりたいです。

相互フォローありがとうございました。

勝家 さんのコメント...

れかさん☆

こんばんは(^o^)
10コンは痛かったですね^^;
しかしティナの専用武器があれば、ペンダントも取らざるは得なかったでしょうね^^;

ちなみにまたまだFFRKは自分も弱々なので、着々と強くしていきたいです(^ ^)
こちらこそ相互ありがとうございます。今後とも頑張っていきましょう♪

今週の人気記事

ラベル