ページビューの合計

2015年11月16日月曜日

【Sガンロワ】検証・3すくみとシリーズボーナスのダメージ差について

皆様お疲れ様です(^-^)/

簡単にですが3すくみとシリーズボーナスについて検証してみました(^ ^)

何%上がるとかが不明のこの2つです。

専用機体ボーナスはキャラのステータスを見ると把握出来るんですけどね(^ ^)





まずシリーズボーナスですが、攻撃力を合わせて検証しました。
どちらの機体も攻撃力が539でキャラは攻撃力アップしないキャラをいれてみました。

まずはシリーズボーナス無し機体

シリーズボーナス有り機体がこちら


ダメージに差はあるようです(^o^)
約1.2倍になっているようです。何回か試しましたが、これくらいのようですね。
レベルを上げてもなかなかステータスが上がらないこのゲームの1.2倍はかなりの効果が見込めると思います(^ ^)





お次は3すくみです。

まずはすくみ無し


すくみ有利がこちら


何回か試しましたが、約1.5倍ほどの威力の差が∑(゚Д゚)
これは3竦みを考えてプレイするのは難易度が高ければ、かなり重要になってきますね(^ ^)
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないようです( ^ω^ )


最後に3すくみとシリーズボーナスを合わせたらどうなるかですが

まずはシリーズボーナス、3すくみ無し


シリーズボーナス有り、3すくみで有りがこちら

約1.6倍ほどの差が∑(゚Д゚)
ダブルで反映されるんですね。(そりゃそうか)
これは戦略を今後はしっかり考えていく必要がありそうです(^ ^)






でも現状では力押しだけで、通常クエストやイベントクエストのエース級もクリアー出来てしまうんですけどね^^;


現状自分は初めに手に入る御三家星4の機体しか4の機体は持っていません(T ^ T)
でも今回のイベントのエース級や通常クエストのエース級も強化や改造を重ねていくだけでクリアー出来てしまいます♪

と、まったり無課金でもイベントや通常クエストの高難易度にもフル参加出来るので個人的には良ゲームだと思っています。
別に星4がいなくても楽しめるゲームなので、このゲームは今後もこういったプレイヤーに優しいゲームであって欲しいなと思います(^ ^)



そういえば今回は簡単に攻撃のほうを検証しましたが、次に機会があったら被ダメージのほうもやってみようと思います。
後は簡単に検証しただけなので間違っている部分があれば教えていただけると助かります(^ ^)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


2 件のコメント:

ヒカにゃん さんのコメント...

検証お疲れさまです。
シリーズと3すくみボーナスは思っていた以上の効果を発揮するんですね~初めて知りました。
参考にさせていただきますね!
話が変わるのですが、よく強化素材のゲリラクエやってて思うんですけど、相手の攻撃パターンはゲーム的にランダムなのかなーって思っていたらどうやら固定っぽいんですね。なのでオートでは集中砲火受けてやられる相手でも殴り方次第では攻撃が分散されて生き残れたりするんですよね(笑)立派な攻略方法かも!?(笑)

勝家 さんのコメント...

ヒカにゃんさん☆

お疲れ様です(^-^)/

攻撃パターンって固定なんですか∑(゚Д゚)
それは初めて知りました(^ ^)
言われるように生き残るためにはうまいこと使えそうですね♪
自分も気にしながらやってみようと思います。ありがとうございました(^-^)/

今週の人気記事

ラベル