ページビューの合計

2016年1月5日火曜日

勝家のGジェネFR妄想編再び( ´ ▽ ` )ノ

皆様お疲れ様です(^-^)/

はい、完全にスルーで良い記事です。


勝家がGジェネを改良するならこうすると言った妄想記事ですので( ´ ▽ ` )ノ
要望もかなり入ってますw



まずは一番言いたいことですが


頑張ってやったイベントやガチャカードは報われるようにして欲しい!


復刻の繰り返しで昔、高レートだったSRや期間限定、ランキング、完走報酬の復刻など大変な思いをしててにいれた思い出の品をことごとく復刻するのは、登場課金したりたくさんの時間を費やした人にとっては間違いなく冷める行為です。
コンプリート厨も価値があるから所持している人もいると思うので、そういった方はやめてしまいます。
ちなみに価値があるから課金もするのですよ。


そこで今一番欲しいもの、それは

限定マークです!

今は特効やランキング報酬にマークが付いてますが、この限定マークはこれでしか手に入らないと言った意味で復刻しないカードを意味さします。

実際にこれを実装すればガチャでも確率が低くても回すでしょうし、課金限定ガチャだったローラもこのマークがあればもっと回していた人は多かったのではと思います(^ ^)
実際に5000円ガチャが復刻されたら堪りませんからね!
どうせ復刻するんでしょ、でみんな5000円も出して回さないんだと思いますし。


昔ランキング報酬で盛り上がったのも、みんなこの時しか手に入らないと思っていたから頑張っていたんだと思いますし。
復刻しないカード、限定マーク付きカードの追加を強く希望したいです!


課金限定ガチャ、上位ランキング報酬、期間限定ガチャでこのマークを使えば、またフリマも盛り上がると思いますしカードの差別化も出来て、限定マーク無いから復刻するよねと気軽に復刻もブーイングはあまり出ないと思います(^ ^)



自分が運営さんなら、これの限定マークを実装した場合

*毎月課金専用ガチャをやり、毎月限定マーク付きFRキャラを公開。月替わりに更新。(課金専用ガチャはUR以上の排出のみで)
ゴルチケ配り過ぎで課金の売り上げを確保する為の収入源として今後はいるかなと。





*50円ガチャキャラも1週間ものは限定マーク

*たまにゴルチケ産でも限定キャラ、機体を出すが、低確率排出

*期間限定ガチャは限定マーク付き

*ランキング報酬にUR限定マーク付きを出す。今より入手はシビアにする。


これでフリマも盛んになり、ガチャ売り上げもあがり、イベントも盛り上がるかなと(^ ^)
ゴルチケ産でも有用キャラ、機体は問題なく出せばプレイも支障なく、レア度だけの差別化が出来るかなと。






続いて、前にも言ったことがありますが

戦闘画面からのバトル継続

も強く希望したいです(^ ^)

画面移行ははっきり言って緊急クエストなんて何百とプレイするゲームには辛いものがあります。

ボスを倒したら、その直後に再チャレンジしますかと表示が出て、
はい
にすれば同じ編成でまたバトル。

これはかなり欲しいです。

ちょうどコンテナ表示もあることですし、出たものはボスを倒したらコンテナ表示で表現すれば良いかと。(コンテナによって何がドロップしたかわかるようにする)

あとは

SC発動を自動設定できるようにする

これも必要だと思います。スマホゲームは放置プレイが命です。
特にGジェネのような数をこなすゲームでは重要かと思います(^ ^)
同じバトルに何度も気を使いたくはありません。


交換所の利便性を上げる

ハロはだいぶ良くなったものの、まだ倍速やEN管など余るものが多い。
EN管10個でゴルチケ1枚、2倍速100枚でゴルチケ1枚など交換できるとハロの中の処理がよくなるかと思います。






(緊急クエスト編)


緊急クエストはクエストから選べるようになりましたが、レベル1からプレイという方式は今更どうなのかと思います。
人それぞれレベルにあったものをやれば良いかと。
とかで。
もちろんもらえるポイントも変わります。
ドロップもレベルに応じて変化などすれば高レベルを倒す意義もありますし、協力プレイ専用で999を叩くのも面白いかもしれませんね(^ ^)

*ちなみに現存は100勝くらいにして、誰でも完走できるようにしてメインは今あるポイント報酬のみにする。
(初心者や時間のあまりない人でも楽しめる)

*ポイントのおかわりは課金のみにする。(マクロ対策)

*緊急クエストでレアドロップしたら、昔あった扉(コンテナ)を表示させてフリックさせるようにする。(マクロ対策)
これは連続戦闘が可能になっても表示させる。


*報酬受け取りの全て一括受け取りを可能にする。(手間がかかる)


*ポイント報酬の受け取りを1つ1つではなくまとめて受け取れるようにする。
(ゴルチケ150も移動させるのが面倒で時間がかかり過ぎ)


(スペクエ編)

現時点でスペクエは面白く無いものになっているので、緊急クエストとの完全連動にしたら良いかも。

*こちらでしか緊急クエストの特効機の開発が出来ない。
(緊急クエストのポイントがこちらでもつくようにして、回す意義をつくる。しかし差別化をする為、緊急クエストよりは効率が悪い。)
*これだと緊急のドロップが微妙になるので超凸で必要なものは緊急でのみドロップする。


なのでスペクエは開発、緊急クエストは完全にポイント報酬の為のクエストにする。

と言った感じでしょうか。




(Gコロ編)


実はGコロが一番変えられるのではと自分は思っています(^ ^)

ちなみに上までの案は現状を考えてのこと。



自分だったらこんな風にしそうです。



ポイントは緊急クエストみたいにポイント報酬がもらえる。


まずは防衛部隊を編成できるようにする。
ちなみに防衛したらポイントがもらえるのでどうやって防衛するかがポイントになります。

ちなみに防衛部隊は3部隊編成できるようにする。お互い3部隊の連続戦闘です。
HPも今のままでは瞬殺なので、HPとダメージの割合比率を調整する。


拠点レベル、編成コストが高い相手を倒したほうが高いポイントがもらえる。

もちろん特効もあり。その時の特効機体は現状みたいに攻撃、反応が上がる。特効キャラはポイントアップ。

(これは防衛部隊もそうなります)




更に追加システムですが

例えばギルド制にして相手が1チームに15人いるとするとランダムで1人と戦うことになる。
Gコロチケでバトルできたり、相手をスキップしたりして、倒せばポイントアップ。
チームで総合ポイントが高い方が勝ちとなります。


ギルドでの勝ちがベースとなるので共闘感もあり楽しめるかと。


冬の大型アップデートの内容みたいにマルチで遊べるならそれに越したことはありませんがね(^ ^)



と長くはなりましたが、久々の妄想編は今回これくらいにしようと思います(^ ^)
まだあると言えばあるんですけどね。

単なる勝家の妄想や要望なので色々意見はあると思いますが(^ ^)

でわ次回は要望をまとめていこうと思います。
でわまた次回お会いしましょう(^-^)/






0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル