ページビューの合計

2016年2月23日火曜日

2月23日【勝家日記】今日も通常営業ですねぇ

皆様お疲れ様です(^-^)/



ちなみに今日も返金騒動の件は



いつも通り無視でしたね^^;

まあこれがGジェネでは通常営業というところでしょうか、、、。



数々の酷い目を見てきましたが、最近良くなったかな〜と思いきや、やはりプロデューサーさんが変わってもGジェネは変わらないようですね、、、。



新しいプロデューサーさんになってから、個人的には開発設計機体に使える機体が増えたり、ハロや倉庫の改良、2倍速がほぼ常時使える、緊急クエストのおかわりが増えて以前よりは、やり甲斐があり楽しめるようになったように思えてました。
以前より不具合の対処、報告も早かったですし、お詫びもゴルチケくれたりと誠意があったようにも見えました。


初めにプレミアムポイントを見た時は、到達の難しさからもう無理と思いましたが、おかわり完食できる事で到達することに意義を持てました。


はい、個人的には今のプロデューサーさんのやり方は嫌いではなかったんですね。



しかし!、、、今回の件で呆れましたね。



どうしてかというと今回の返金騒動の件は、昨日か今日に大型アプデの日取りを明確に出して緊急クエストの硬さにはこういった理由がありますと言った説明があればある程度沈静化されたはずです。

それで無いと言うことは25日には大型アプデは無いと言ったところなのかもしれません。


元々無いと言う前提で考えると思い浮かぶのはこれです。



硬い緊急でゴルチケは今回あげませんよ、、、と


そして、今までにも硬い緊急なら昔にあったでしょ?と、、、



はい、昔なら通用したかもしれませんね。それでも硬い緊急は不人気だったので怒りの声は数多く上がったでしょうが。



しかし今はプレミアムポイントも追加され、ソレイユを目指している方も多い中、ブロッカーも確率変動疑惑でゴルチケも枯渇している状況で、更にリミックスガチャで当たりを引いてもワンパン出来ない。
それは誰でも怒りを覚えると思いますよ!


結局これで思い浮かぶのは大型アプデで何か壮大なガチャなどを仕掛けて、課金を増やそうという企みの為にやっているとしか思えません´д` ;
ゴルチケを枯渇させれば課金せざる得ないし、PPもそれで増やさせようという企みですかね。


たしかに売り上げを上げる為の戦略だというのはわかりますが、現状を楽しんでいる人達を楽しませないようにしてまでやる事なんですかね?

ガチャでブロッカーばかり出れば嫌になりますし、楽しめない難易度のイベントなんてやらないほうがマシです。
だいたいおかわり緊急やらプレミアムポイント作ったのは誰ですか?
こうなるなら計画性も無く作らないでもらいたいですね。
ゲームで何故ストレスばかり溜めなくてはいけないんですか?
楽しさを提供して下さい!



所詮はやはりユーザーより目先の金だけなんですね。


その為に今まで多くの引退者をだしてきたことで、逆に総合的な利益を減らしてきたことがわからないんですかね?

ユーザーを大事にすれば自然と利益も付いてくると、いまだにわからないんでしょうか、、、。


過去にも沢山ありましたけど、やはり、、、



と、これ以上言うとまた過去の事まで書いてしまいそうなので辞めますが、これはもし25日に大型アプデが無かったらの事を書いています。


もしちゃんと25日に大型アプデがあって、3部隊仕様でしたら、本当に申し訳ありませんでしたと言うしかありませんm(_ _)m


この緊急クエストが大型アプデありきの設定でユーザーを楽しませる設定であることを切に願っていますm(_ _)m

アナウンスが無いのとブロッカー確率変動疑惑はいただけませんが、やはり新プロデューサーはやるじゃん!と言ったところを見せてもらいたいですね(≧∇≦)

でわまた明日お会いしましょう(^-^)/


10 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

こんばんは。
毎回、  丁寧な返答ありがとうございます。

本当に、みなさん思いは同じですね。
自分もおかわりとPPが出来て、緊急も辛くはありましたが、やりがいも持ちながらやってました。
個人的には、課金やFRが引けなくてもギリワンパン出来るてけど、FRが引けたら楽になりますよってレベルが丁度良い気がします。
また、FRに関しても次の同じガチャ(リミックスならリミックス、月末FRなら月末FR)が来るまでは、特攻扱いとかにして貰えれば、もっとガチャを回す価値が出るとんじゃ無いかなって思ってます。
あと、ここまでFRガチャを頻発するなら、フリマの解禁を早めて欲しいですね。
それで、特攻の期間も伸ばしてくれれば、ブロッカーを交わしながら手に入れた今回のシロッコの様なフリマの扱いにはならない気がします。

3部隊編成ですが、楽しみは楽しみですが、現状の1部隊でも画面が一杯一杯な気がするので本当にスマホの画面でやりきれるのかなと言う不安と大きな不具合が出たりしないかなって不安が有りますので、現在のユーザーの不満を逸らすためだけの見切り実装だけは避けて欲しいなと思ってます。

とりあえずは、25日のメンテまではのんびりやろうかなって感じですね〜。

それでは、失礼します。

kaworu さんのコメント...

勝家さん こんばんわ
本スレなどにも目を通していますが、ゲーム内の話が全くないですよね?w
そんな自分もほとんど今回の緊急はやってません。
最近のガシャで惨敗を喫し、ゴルチケ補充を堅く決意し、臨んだのがこんな緊急ですからね~。ただ、勝家さんの記事を読んでいて、思い出したのですが、昔とある狩りのオンラインゲームをやってた時に、大型アップデート後にそのアプデ内容があまりに酷く引退者が続出して、それを目の当たりにしていたのですが、そんな状況のなか運営が動画での開発レポートにて、ユーザーのご指摘などは真摯に受け止めるが、数字の上では好調ですと発言していたのを思いだしました。
もしかしたら、GGFRも数字の上では好調で運営としては、危機感なんてもは微塵もないのかもしれませんね・・・。
初代からのジージェネ好きとしては非常に残念でなりません><
今後の行く末をモンストとドッカンやりながら、見守っていますw

蒼い巨星 さんのコメント...

こんちは!

もうなんだかGジェネはぐちゃぐちゃですね。。。
まぁ、私は何が起こっても気にならないくらいのモチベでやっていたので、あまりどーのこーの思いませんが。。

こんな時にはオッパイと戯れて気分転換ですよ(*゚▽゚)ノ

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
こんにちは。なんかあまりよろしくない流れになってますねぇ~。返金等は自己責任だとおもうので置いておいても、まぁこの緊急の仕様変更は…BOSSがアッザムやらノイエジールであれば納得も出来た?かな?
説明や進捗はないとだめですよね!社会人として。上場企業として。
ま、書きたいことは勝家さんがこれでもかってくらいかいてくれていたので伝わることを切に願います。
話は変わりますが、ピーターさんのとこで面白い企画をうってました。
「あなたを変えた1枚」?だったかな。こんなときだからこそこういうまったり企画は嬉しいですね。
でも今回の緊急のおかげか、ゆっくりとハドマラしたりSPのボーナス消化したり出来たのでまぁ…まぁ…
では、また。

追伸
早くまた、私の携帯から書き込みできるようになるといいんですが…
この不具合も直らないなー。

トシオカ さんのコメント...

勝家様

こんにちは。
私も運営さんに期待してたので、ガッカリです。
今回のイベント...ガシャでつまずいてから全然進んでません。
ゴルチケも枯渇...今はタネ魔鬼さんのブログにあった10連1回チャレンジ作戦でなんとかフロンタルが当たらないか挑戦中です。
大型アプデも気になりますが、月末FRも気になります。やるのかな?
配信予定では次のイベントは0083のSPですが、ネタバレされてるゴッドガンダムとノーベルガンダムは何か?もう一機のガンダムは?いつもなら楽しく待つのに、変化が大きくて...ついていけません。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

本当に言われるようにガチャで当たったFRはある程度の間使えるものにしてもらいたいですよね。
現状では当たらないわ、すぐ使えなくなるわ、すぐ復刻するわでユーザー目線の考えなんて持ち合わせていないようです´д` ;

長い時間かけたものや課金して取ったものをなんだと思っているんですかね本当に´д` ;

3部隊編成は大型マップになるようですよ。
なので多分移動や操作が面倒になるではと不安で仕方ないです´д` ;
個人的には爽快感が欲しいんですけどね^^;


大型アプデも明日無くて運営さんには失望していますがマイペースにいこうと思います(^ ^)

でわでわ(^-^)/




勝家 さんのコメント...

kaworuさん、こんにちは(^-^)/

今回の緊急クエストはやれたものでは無いですからね、ゲームなのにゲームの話題も出来ないのが悲しいですね(T ^ T)

多分言われるように今回の返金騒動も運営さんから見たら微々たるものなのかもしれませんね。
対応する気全く無しですから´д` ;
本当はこういうのはお金の問題だけでは無いと思うのですがこれも悲しいことだなと、いちユーザーとして思います(T ^ T)

行く末は不安ですが、自分も他ゲーをやりながら見守りたいと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

蒼い巨星さん、お久しぶりです(^-^)/

はい、また更にぐちゃぐちゃになってますGジェネ´д` ;
まあ昔からの付き合いだと、またか〜くらいで済みますよね。
過去にも酷い事はいくらでもありましたもんね。
でも他ゲーを多数やっていますが、ユーザー目線に関してはダントツに最低な運営さんだと思っております(^ ^)

たまにオッパイとは戯れてますが、最近あまり成長させてないのでイベントクリアー出来ずです(T ^ T)
戦力的についていけなくなってきたのかな´д` ;
バトルメダルで剣凸5のフェアリー欲しいなとも思いますが圧倒的にバトルメダル無いですし(T ^ T)


勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん、こんにちは(^-^)/

返金はたしかにやりすぎかもしれませんが、一矢報いたい気持ちはよくわかりますね。
ユーザーばかりが嫌な目にあって、運営は何とも思って無いわけですから。
この流れはいつかくると思いましたし、仕方ないのかなとも思います(^ ^)

たしかにBOSSがノイエやアッザムだったら自分もある意味納得していましたね。
どうせならアッザム級の緊急だったら面白かったですが´д` ;
たしか5勝しかできなかった覚えが(笑)

何でやってもゴルチケ絶対取らせわせんぞ〜!
みたいなマクロでも無理仕様のがある意味清々しいですね(笑)


ピーターさんのところには今遊びに言ってみました♪
ああ言った企画はまったりしていて良いですね。
なんかゲームの話題で良かったなぁと、、、(^ ^)

このブログは昔から書き込みに不具合ありますからね、、、。これもなんとかしてもらいたいものですが(T ^ T)
たけまんもすさんからの書き込み無いと寂しいですしbloggerの運営さんに聞いてみようかな(^-^)/




勝家 さんのコメント...

トシオカさん、こんにちは(^-^)/

今回の緊急で自分もある意味冷めてしまいましたね´д` ;
今月は酷かったですが、先月まで良かったんですけどね。
ザク緊急とか最高でしたし(^ ^)

自分もゴルチケは殆ど無いので10枚ずつたまに回してます´д` ;
当たりませんが(T ^ T)

ゴッドとノーベルがネタバレしているんですね。また大量にFR来そうですね´д` ;
自分もついていけないのでまったり走行に変えようと思います。
今の運営さんはさすがに自分もついていけません(苦笑)

今週の人気記事

ラベル