ページビューの合計

2016年2月24日水曜日

2月24日【勝家日記】明日は大型アプデ無し?もう何を言っても無駄そうなので 明日から普通 にゲームの話題でいきます(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

待ちに待ったメンテナンスのアナウンスですが見事に


通常メンテに大型アプデ無しのようです(=゚ω゚)ノ






いやー、これには参りました。お見事です。
もう何を言っても無駄ですね。

無駄 無駄 無駄ァァ〜!


はい、今回の緊急クエストも単なるゴルチケ絞りということです。



もう擁護する気にもなりません。





全ては己らの計画性の無さでやってきたことを、ユーザーの楽しみを奪い怒りを買ってまで強引に進めていきたいわけですね、、、、。


そんなんじゃ、今後ともやり方はかわらないでしょうし大型アプデが成功したとしても長くは続かない気がしますが´д` ;

どうせ大型アプデも

3部隊分編成用意するようにガチャってねー

とか

エース機体の素材、課金で買ってねーとかそんなところで増やしたんでしょう。

マルチだって、モンストやら白猫で流行っているから
うちも始めますか程度でやるんでしょうし。

まだプレイしていないのでわかりませんが、大型マップなんて移動が今までよりかなり面倒くさそうですし、操作性大丈夫?と聞きたくなります。
しかも3部隊編成って、、、かなり面倒なので今までよりメリットのあるものに是非していってくださいね´д` ;
更に時間がかかるものだけには絶対しないでもらいたいです。

おかわり完食だって現状では実質ゴルチケ配るの増えましたが、ブロッカーの確率変動で当たりが引けずトータルとしては、当たりを引くのに拘束時間が長くなったのとおかわり課金が増えただけの改悪な訳ですから、、、。

運営さんおかわり完食って実際やったことありますか?
時間がかかるからやれないでは、自分達で遊べないものを提供して欲しくは無いですし、やったことがあるならこんなゴルチケの価値を下げたりカードの価値を下げることなんて出来ないでしょう、、。




マルチだって今の通信状況ではかなり不安ですし。




まあGジェネの今までの流れが、目先の金、金で、それでことごとく壊れていき今の現状があるんですけどね。

今後も変わらないでしょうね。

運営さんのスキルを敢えていうなら


目先の利益有効

これだけしか効かないようです。
先見性が全くありません。まあ今回の緊急クエストを見れば一目瞭然ですが´д` ;


人をどれだけ増やすかがソシャゲーは命だと思いますし、いなくなれば0になってしまう訳であって中には色々な理由で微課金どころか廃課金者もいなくなっていく訳です。
微課金だって長い目で見ればトータルは短い期間の重課金分は上回ると思いますし、、トータル期間の売り上げも上がってサービスもそれだけ長く続けられるでしょうに、、、。





、、、、。




あーあ、ブログ書いてなかったら、こんなゲームとうの昔に引退してたと思います。
昔から人の扱いは酷いゲームでしたから(笑)
まあ何度もそう思ったこともありましたが、皆様との繋がりがやはり引き留まった一番の理由でしょうか(^ ^)




しかしもう何を言っても無駄だと思いますし、もうこれ以上書くのは頭がおかしくなりそうなのでやめておきますm(_ _)m
言いたいことはまだたくさんありますが、、、。

とりあえず運営さんの見方も変わっちゃいましたけどね。
所詮はGジェネFRはGジェネFRだということに目が覚めました。






ってな訳で、こんな話題はもう嫌なので明日からはゲームの記事を書いていきます(^ ^)
不快な思いで読まれた方も多いとは思いますが、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こう言った話はあまりしないようにします。
まあ、嫌なものは嫌だと今後も言うとは思いますが(^ ^)

でわまた明日お会いしましょう(^-^)/

28 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でっす(・∀・)ノ
まぁ、アナウンス見た瞬間「やっぱり・・・」って感じでしたね
もうあきれて物言う気もしないとはこのことかな(笑
どーなんでしょうね、ここの運営の考えは
ユーザーになにをさせたいのかさっぱりわかりませんね。まず自分たちでテスターやってないでしょうし・・・バランスなんてないようなもんですし
間違った事してもごめんなさいも言えない人たちなんでしょうね・・・
そー思われても仕方ない事ばかりやってますが

とりあえず今回の緊急はなかったことにして明日からのスペクエ楽しめればいいんですけどね
週末に次のFR来そうでちょっと警戒はしてますが・・・
チケ・・・500枚でたりないよなorz

たけまんもす さんのコメント...

勝家さん☆
本日は連投です!
いやぁー気持ち良いぐらいにいつも通り!アプデ無し!説明無し!
まぁこんなもんでしょ。緊急はLv300到達してませんが完走はしてるので放置!0083のSPを楽しみにしよっと。
ゴルチケどうしよっかな…イベント分集めても多分500枚くらい…

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん

ブログ更新お疲れ様です(^.^)
やはり、思っていた通りに大型アプデは無さそうですね(笑)
ここの運営さんは、目先の利益しか考えておりませんね(((^_^;)ある程度還元して、需要を増やした方が利益向上すると思いますけどね(´Д`)
まぁ、だから返金騒動が増加してるのも納得しますけど!
とにかく、ユーザー目線でもう少し考えてもらいたいもんです( ̄* ̄)
明日は、どうなることやら・・・

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんにちは!
5人くらいの小さな部署で運営してるのかなぁと思ってしまいましたf^_^;
そのうち2人は上役で仕事はしない。
残りの3人で運営&開発&クレーム処理
うん!これなら現状の対応になるのも致し方無しかもしれないですね(笑)
明日から新イベント、月末にはいつも通りのFRガシャ当然明日もEXガシャなんでしょうけど・・・

午前中にリンゴに再び問い合わせしてみたところ。
前回は実質門前払いだったのが消費者センターから再度こちらに問い合わせるよう指導を受けた旨を伝えると専門部署に繋ぎますとの回答

最初からそうしてくださいと言いたかった(笑)

ですが、大変混み合っており担当から48時間以内にメールを送りますと言われて今日は終わりました。
ゲームの方はそこそこ溜まったフリマ弾を切り売りしながらこなしてとことんリンゴさんとお話ししてみるつもりです(。-_-。)

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん、こんにちは(^-^)/

自分も同じような気持ちですね。運営さんに対する見解も変わりません´д` ;
今までにも同じことはやってきてますからね。
うちらがバグや不具合を見つけては不都合だと無視するか、お詫びとはいえないくらいのもの渡されて終わり。
テスターもやる気が無いのは昔からですもんね。少しでもやれば解るでしょっていう不具合もいくらでもありましたから。

明日からは緊急気にせずスペクエで自分も楽しもうと思います。さすがにボナクエまではケチらないでしょうと思いますが´д` ;

ゴルチケは自分も使いすぎて40枚しかありません(笑)
こんな現状なので、もう引けなくても多分気にならなそうです(^ ^)

うりゅりゅん さんのコメント...

こんにちは。

運営のスキル「目先の利益有効」には、笑ってしまいました。
それなら、周囲の返金騒動も全く効かなくても仕方ないですね。
しかし、ここまで見事なスルーは本当にスキル持ちって感じがしますね。
少なくとも、自分達で大型アプデの目安として25日以降と通達した以上、何らかの進捗の連絡はあってしかるべきな気がしますが…。
大型マップに関しては、スマホ画面とのバランスを考えた形にはして欲しいですね。
少なくとも、マップが大きくなったために小さなMSがちまちま動いている様なのはやめて欲しいですね。
やっぱり、爽快感は欲しいですね。
通信に関しては、自分も不安ですね。
普段から、Wi-Fiの環境が無いので緊急のおかわり完食まで回してますと、今でも毎月月末はスマホの通信速度がせいげんされてしまい、ひーこら行っている状況です。
できたら、大型マップに合わせて通信状況の改善も期待はしたいのですが…。

しかし、この状況で次回のイベントを平然と開催するのが凄いですね。
もしかして、次回のイベントの設計機体をしれっと今回の緊急で50倍特攻とかにして帳尻を合わそうとしたりするかも知れないですね。

メンテに関しても、また2時間となっていますが、恐らく毎度のパターンで3時間になりそうな気がしますが…。

今の状況だとSPクエストの方が編成を考えたりとか遊びの幅が広いので楽しめそうですね。
ボナクエに関しても、50回と考えれば硬くても割り切れますしね。
ということで、今週はSPに専念かなって気がします。

勝家 さんのコメント...

たけまんもすさん、こんにちは(^-^)/

たしかにいつもの運営さんですね!
やはり我らのGジェネ運営!さすがです(笑)
違う意味で期待を裏切りませんからね。ここらへんも昔から変わりません。

完走より先はやる意味無いですよー♪
ハドマラのほうが効率良いと思います。
というかもうおかわりとPP無くしたらと言いたいですね、こんな仕様にするくらいなら(^ ^)

ゴルチケ羨ましいです。
自分なんて40枚ですよ〜(T ^ T)
なので次回のFRガチャ諦めてます(^ ^)



勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

大型アプデはいつかわからなくなりましたねー。
また伸ばしに伸ばすかもしれませんね。
PPの課金欲しさに第2回PP終了後に重ねてくるとか、、、あっ言っちゃった、、、おくれるの辞めて下さいね運営さん。

今までもそうでしたが、いくらプロデューサーさんが変わってもGジェネが駄目なのがよくわかった今回でした( ̄^ ̄)ゞ

ユーザー目線で、、、この運営さんに求めるのは難題すぎるんでしょうね´д` ;

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんばんは(^-^)/

似たようなものですよ。バンナムの子会社がやっているそうですが従業員が20人らしいので、大した事が出来ないんじゃないですかね(^ ^)


しかし頑張っていますね!
過去のロウギュール事件でなんで運営さんが痛い目にあっていないかがわかりませんけどね。
結局痛い目を見ていないから変わろうともしないので、遅いかもしれませんが運営さんには少々痛い目見てもらったほうが良いと思いますね♪

自分は力不足でお役に立てず申し訳ありませんでしたが、運営さんが少しでも変わってくれればと思います(^ ^)



勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

自分もどうかと思いましたが、目先の利益のみしか見ていないので他の事をスルーできるのだなと思います(笑)

でもスマホゲームは手軽なものが売りで、がっつりやると言うイメージがないんですよね。
それなのに現状がっつりやらないといけないGジェネが、更にがっつり仕様に、、、ってどうなのかなと思いました。
以前の大幅に変更があった時もユーザーを無視した大幅変更がありましたし。
キャラや機体選択時にあれだけ画面が小さくなるとは思いませんでしたあの時は(笑)

あの時みたいに大マップにしたせいでMSが小さいとか終わってますよね。
しかしマルチもあるみたいですし、通信はかなり食うでしょうね´д` ;

今回も何も考えてなくて作っているんだろうなと思います。

自分も今回はボナクエを頑張って、それを握りしめ月末ガチャに挑みますね( ̄^ ̄)ゞ
楽しいスペクエだと良いですね。自分もTA捗りそうで、気持ちを切り替えていこうと思います♪

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です♪

いやー、期待を裏切らないですね、運営様…
アナウンスをみて、何かが崩れた気がします。
もう期待しては駄目なんですよ、わかりました。

皆さんと繋がってゲームができれば、もうそれで良いです。勝家さんやあらたさん達ブロガーの方々と、楽しい時をすごせればそれでもう良いです。

というわけで、サービス終了まで、改めてよろしくお願いいたしますm(__)m

明日SPクエの予定ですが、緊急だったりしてw

ではでは(^_^)/

匿名 さんのコメント...

初投稿です。
ブログ拝見しました、運営批判が凄くいい感じです。こういうブロガーさんは希少だと思います。今回までと言わず、今後も運営をぶった斬るコメントを期待し拝見させて頂きます。

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、こんばんは(^-^)/

期待をきっちりと裏切る運営さんは、いつも通りですよね。
Gジェネ運営は最後まで変わることはないんでしょうね。もうそろそろ3年ですが、結局は変わらずですからね。

自分も楽しめるところはみんなでワイワイとやって、またくだらないことを運営さんがやるようならまた呟くと思います(^ ^)

一応自分も最後まで見守るつもりですが、よろしくお願いしますね(≧∇≦)

何を考えている運営さんかわかりませんから、また利益出ると思えば強制的に変えるかもですよね(笑)
本当に緊急だったりして´д` ;

でわでわ(^-^)/


勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

最近新プロデューサーさん良いじゃんと思っていましたが、幻想でした^^;

今回の件はきりがないので辞めますが、また何かやらかしたら多分嫌でもぶった切ってると思います(笑)

どの道運営のやり方はかわらないでしょうから、そのうちまたなると思いますよ。
ストレス溜まるので嫌ですが(苦笑)

すーさん さんのコメント...

勝家さんこんばんは!
お疲れ様です(^^)

いやー、メンテのお知らせきた瞬間に緊急やる気ゼロになりましたよ。
3部隊戦になれば緊急ブン回そうと思ってたんですけどもうやめます。
明日からのスペクエでものんびりやります( ´△`)笑
それにしても運営さんかわって良くなったって嬉しかったのに結局これなんですね( ̄ヘ ̄ 笑

唯梓 さんのコメント...

お疲れ様です。さて、明日はどうでしょうね。(。-_-。)正直、情けないです。(;´Д`A他のスマホゲームは、しっかりと対応して来ますし、お詫びなどちゃんとやってくれます。その例がぷよクエです。( ̄▽ ̄)(何故かぷよクエだけガチャの当たりが悪いですが)あと、知っていますか?ガンダムゲームの中で下位のグループにいるのはご存知ですか。(。-_-。)エリアウォーズがガンダムゲームで一番みたいです。( ̄▽ ̄)
本当に情けないなさ過ぎです。(;_;)FRを廃人専用のゲームにしてます。スマホゲームは、気軽にまた楽しく暇つぶし程度のゲームな筈なのに携帯ゲームとTVゲームと同一だと考えているじゃないですかね。(。-_-。)わからないですが。しかも、gジェネは老舗のガンダムゲームです。(^O^)もうすぐ新作も出るのに運営というかバンダイは何をやっているだと。( *`ω´)本当にそう思います。前に話しましたが、余りにも酷いので引退しようと思いますしたが、勝家さんが辞める時、一緒に辞めませんか?(=゚ω゚)ノしつこいようですが、ぷよクエご参加お待ちしております。( ´ ▽ ` )ノまだまだ、不満はたくさんありますが、ここで終わっておきます。( ̄▽ ̄)是非辞める際、ぷよクエを是非。(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

このゲームやり始めた頃は
課金しなくても時間と努力で
其なりに遊べてた
FR艦がゲームのバランスを崩し
難易度が高く ガシャは当たらないし
FR艦持ってなくても前回のクエストまでは
完走はできてました おかわりは辛いけど
今回は前回より時間かけてますが
前回よりPPが貯まりません
前回より課金もしてます
今回はFR艦取れなければ真剣に辞めようかと
思います

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
勝家さん、きちんと意見を述べられていて立派です。Gジェネプレイヤーの鑑ですね。
ところで、勝家さんと双璧をなす有名ブロガーさんについてもこの件では意見発信を期待していたのですが、
そもそも更新が見られないのですがどうしたんでしょうね。毎日のように更新していたはずなんですけど。

勝家 さんのコメント...

すーさん、こんばんは(^-^)/

本当に初めからこんな緊急の設定なら、やってくれないほうがマシでしたよね。
自分も今までより今の運営さんは期待していたのですが、今回の件でガッカリしました´д` ;
あからさまなゴルチケ絞りで、これやるならおかわり緊急廃止してもらいたいですね。
これなら以前のほうがマシですから^^;

自分も現状で楽しめるところで楽しんでいこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

勝家 さんのコメント...

唯梓さん、こんばんは(^-^)/

自分も他のゲームは複数やっているのでわかります。
対応や対処、やり方などは今までやってきたソシャゲーの中で1番最悪ですからね(^ ^)
他のゲームが全て神ゲーに見えます(笑)
とりあえずゲーム終了までは引退はないと思います。ここまで来たら(^ ^)

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

言われるように課金しなくても努力次第で楽しめたから、ユーザーも多かったんですよね。
ユーザー数が多いということは課金どころが少なくてもする人はしますし、幅広くやれたはずです。
はっきり言って自分もあの頃は楽しかったですよ(≧∇≦)

それを目先の金の為FRガチャや復刻などに手をつけたり、対応対処でユーザーを蔑ろにしてきた事が、現状の結果を生み出してきたんですよね´д` ;

おかわり課金もマクロは気になるものの、頑張ればゴルチケをたくさん取れて楽しんでいける喜びがあったのですが、結果これですからね。
これなら前に戻してもらいたいです(´Д` )

PPも現状はFR戦艦の絡みで、誰でも楽しめる土壌ではないのが問題ありますよね´д` ;
そう考えると何もかもがめちゃくちゃなゲームに退化していってます。
これが今のプロデューサーさんの新境地なんですかね^^;

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんばんは(^-^)/

いえいえ、そう言われると照れますね。ありがとうございます(≧∇≦)

ちなみにあらたさんの事でしょうか?


あれだけGジェネ愛のある方も珍しいですからね。

しかしそんな方が更新無いのはどうしたのかと本当に心配しています^^;

自分が書き残したコメントもそのままでしたし、何でもなければよいのですが´д` ;

明日あたりにでも、元気に更新してくれることを待ちたいですね(^ ^)

まんまるあおと さんのコメント...

勝家さん
ご無沙汰してます(*^_^*)
職業柄、時期的にバタバタしてまして久しぶりにブログを拝見したら、コメントせずにはいられませんでした。
上記の匿名さんも言うとおりですが、勝家さんのご意見はユーザー全体の総意とほぼ同等ですよ。
わたしの仲間うちでもかなり雰囲気悪くしてくれましたよ、この「スルー」は。
せめて提供者側の責任として何かしらのアナウンスはすべきですよね。
極の方にも折を見て参戦していこうという気持ちはあるのですが、
この運営状況からすると過疎化が激化しそうですね。先日レガさんが激しくぼやいてましたし笑
みんなでわいわいやりたいだけなんでけどね。

重さん さんのコメント...

おはようございます
コメントご無沙汰してます

今回の件は正直昨年にあったこと同様またかぐらいで見てました。
プロデューサーさんが変わってからはどんどん良くなる内容にずっと期待が高まりながら他ゲーに裂く時間が減り年明けからはGジェネにどっぷりでした。
以前からもそうでしたが、課金が少ない自分としては他のユーザーさんが今回のようにモチベが下がるのが一番嫌です。

みなさん同様今回の緊急はほどほどにこなして、終わらせるつもりです
皆さんも無理なさらないように(ーー;)

勝家 さんのコメント...

まんまるあおとさん、お久しぶりです(^-^)/

これだけ騒ぎがあるのに運営さんのスルーは本当にいただけませんよね´д` ;

大型アプデの詳細もゲーム上では何の話も出てきていないですし、何を考えているんだろうと思います^^;

今回の件で過疎化が進んだのは自分も思いますし、本当にやめていただきたいですね。

自分もただ皆様と楽しみたいだけなんですけどね(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

重さん、お久しぶりです〜(^-^)/

自分も同じような気持ちでやっていました♪
良い改良も増えて、おかわり完食面倒くさいけど頑張ろう!という気持ちでやっていたのですが、結局今月のブロッカーの件やら今回の緊急で冷めちゃいましたね´д` ;

さすがにこれ以上やらかしてくれるとキツイですね。
限界までこないように運営さんには今日あたりにホットな情報をくれないかと思ってはいますが^^;

とりあえずマイペースにいこうと思います(^-^)/

ばさお さんのコメント...

勝家さん。こんにちは。

ブログ拝見させて頂きました。
ユーザー皆が思っていることを代弁して頂きありがとうございます。
私も勝家さんと同じ意見です。
最近の運営さんの対応はまさに今までで一番酷いですね。
緊急に関しては今まではどんな時でもコツコツ進めてきましたが
今回は諦めました。もう心が折れました。

このアプリを始めてもうすぐ1000日を迎えようとしています。
ガンダムが好きなことで始めたのがGジェネです。
これからきっとこれ程長く続けられるアプリは無いと思っております。

勝家さんを含め多くのユーザーの皆さんと楽しみながらプレイできているのが唯一の私の心の支えになり、また活力となります。
私たちの声が運営さんに届いてくれればいいですね。

皆が平等に楽しめるゲームに少しでも近づくのを願ってやみません。

それではまた。

勝家 さんのコメント...

ばさおさん、こんにちは(^-^)/

今回のは本当に自分も同じ気持ちで、この緊急はさすがに無理なので辞めました(T ^ T)
頑張ってきたユーザー達をここで蹴落としてくるとは思いませんでしたね´д` ;

自分もこれだけ遊んだアプリは初めてなので思い入れはありますし、皆様との繋がりで楽しんでいます(≧∇≦)

運営さんにはそれに応えてくれるようにゲーム作りを頑張っていただきたいです。

今回のエースクロニクルモードが楽しめるかどうか期待したいですね♪

でわでわ(^-^)/

今週の人気記事

ラベル