ページビューの合計

2016年8月19日金曜日

【勝家日記】(Gジェネ)シングル緊急クエスト ネオ・ジオングの脅威 レベル 500まで到達しました(^-^)/(ガンダムウォーズ)ノーマルミッション最後までい きました( ̄^ ̄)ゞ(スパクロ)逆シャアイベントまったり進行中です(^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/


まずはGジェネです(^ ^)

今回の緊急クエストはレベル500まで到達しました♪



HPは95億とかなり固めです^^;

しかし自動出撃のお陰で、硬くてもなんとも思いませんがね♪

ここまでも違うゲームをプレイしながら、まったりやらさせてもらいました(≧∇≦)
自動出撃は最高ですね♪


ちなみに編成はL機編成で2パンです。
自軍で360%です。
今回は自動出撃があるので、そこまで編成にもこだわりはありませんでした(^ ^)




ちなみにレベル500になっても自動出撃は使えますので、ご安心を(^ ^)



しかし、この自動出撃機能は本当に良い機能ですね。
予想以上に良い感じなので、楽しめています♪
やはり単純作業の緊急クエストがかなり省けるのは大きいですね(^ ^)

ガシャ、開発設計、編成など楽しめる部分で時間をさけるようになりましたし、他事をやりながら出来るので本当に良い機能だと思います♪

今回の自動出撃機能は運営さん、本当にGJです(^-^)/

これで時間がかかるからとGジェネを辞めたプレイヤーが少しでも戻って来るのを期待したいですね(≧∇≦)



しかし思ったのは


周回しやすいので、GPを使わなくてもおかわりをしやすくなったのは運営さん的にどうなのかな?と思いました。


自動出撃で周回しやすくなったのだから、おかわりをする人もかなり増えるはずです。
せっかく良くなったのだから、おかわりくらいは課金専用にするか、無課金おかわりをやりにくいように不要なアイテムの数をかなり増やすかしたほうが良いのでは?と思いました。

売り上げは落ち込んでると思いますし、良くなってきたGジェネが売り上げが少なくて終了するのも悲しいので、これくらいはやっても良いのかなと個人的には思っています(^ ^)

今回の件でまた運営さんを応援する気になりました。
今後とも頑張ってもらいたいですね♪
期待しています(^ ^)




ちなみにお次はガンダムウォーズです(^-^)/



こちらは無課金で楽しませてもらっていますが


通常クエスト、ラストまでいきました( ̄^ ̄)ゞ

しっかり強化していけば難しいところも進めるのが良いですね。

こちらはイベントもまったりですが、強化などのシステムが楽しいのでメインで続けられています♪


ラストはスパクロです(^-^)/



最近はプレイ時間が取れないので、まったりプレイのスパクロですが
88体まで来ました♪



現状は2凸です。
なんとか期間内には4凸したいところですね(≧∇≦)

そういえば


大器確定ステップガシャがきましたね(≧∇≦)



引くぞーと思っていたら


高〜〜い∑(゚Д゚)


ラストまでいくのに300個いるんかいー!!




無理ですー(T ^ T)





でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

6 件のコメント:

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れです(^^)

スパクロはぼちぼちでやってましたが、Gジェネは1ヶ月位サボってました(笑)でも今回の自動周回はビックリですね!夏休みの宿題の如くやる事は残してますが、自動周回しながら1つ1つこなしていこうかと意気込んでます(^^)

因みにスパクロの大器ガチャは勝家さんと同じ感想です!石300個は手がつけれないですwイベントは100勝で2凸なんで程々に進めていきます(^^)

外回りの仕事で最近は暑さにやられてますが、勝家さんも熱中症などには気をつけ下さい(^^)

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

確かに、今回の自動出撃は想像以上の出来でしたね。
途中でアプリが落ちても影響無いですし。
あっ、そう言えば何気にアカツキを2機もゲットされてますね(^-^)/
自分も、今回はLLが全然いないのでアクエンまであと少しだったのでアクエンゲットついでにアカツキの2機目のゲットに成功しました。
取り敢えず、自軍405%で10秒残し前後でワンパンできてます。

確かに、これだとライトユーザーも完走は簡単に出来そうなので幾らか戻ってくる可能性はありますね〜。
しかも、戦闘間の読み込みをショートカットできるのはホントに良いです。
ただ、自分も勝家さんと同じく無課金での完食もやりやすくなったと思うので、マクロ対策も含めておかわりは課金限定にしても良いかと思います。
普通にゲームしている人は殆どが課金でのおかわりだと思いますし、無理やりガチャの確率を絞ったり?、乱発したりでの課金狙いよりは良いかと思います。
ランキングに関しても、自動出撃を付けてしまうとランキングの意味があるのかなって思います。
ただ、気になるのはシングル緊急のみが対象となっていることですね…。
最近は、ビギナー以外はフレンド緊急は来て無いですが気になるところです。

ただ、自動出撃は評価できるのですがゲーム本体のやり方がなっとくできないです。
直近の3部隊でUCのユニットの超凸をやったりデルタプラスやリディのガチャが出たのにも関わらず、UC関連のFRは全て特攻対象外になってますし、ジュドーやΖΖも対象外になってます。
おそらく、また出すガチャを引いてもらうためかも知れないですがやり方がどうかなって思います。
今回の緊急がUCだとわかっていて、リディのガチャを引いたりシナンジュの超凸をしたりした人もいると思います。
その辺りは、もう少し考えてるやってもらえるとと思います。

しかし、今回の設計FRやGコロ、SPや今回の緊急の設計URとSMばかりなので次のFRガチャはSM向きのスキルのキャラとSM機体が来そうな気がしますね〜。
まぁ、その裏をかいてくるのがここの運営さんですが…。

重さん さんのコメント...

大変ご無沙汰しております

自動出撃は予想以上の良さに正直驚いてます
スローペースな自分でも余裕の完走でした。

しかし勝家さんのおっしゃるように今回の改善はユーザーにしか旨味がないように思うので、運営さんにも利があるところがないと逆に不安ですね

これでかつてのユーザーが戻ってくれるとホント嬉しいですね。
勝家さんも少し他のゲームに割く時間が逆に減ってしまうのでは?(笑)

最近また暑いのでお身体にもお気をつけて

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんばんは(^-^)/

自分も硬い緊急の時は殆どGジェネに手をつけていませんでした(^ ^)
今回の自動出撃はやはりやる気が出ますよね♪
自分もモチベがかなり回復しました(≧∇≦)

スパクロはやはり大器ガシャ高すぎですよね(T ^ T)
機体もどれが出るか分からないので課金してまでは引こうと思えませんでしたが^^;

外回りの仕事は現状大変ですよね。自分も暑いところで仕事をやる機会が多いので参っています(T ^ T)
お互い体調や熱中症に気をつけていきましょう(^-^)/

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

自動出撃は予想以上に良かったので、ビックリでしたね。まさか想像を上回る出来だとは思いませんでした。
いつもは期待を裏切られるのが、普段通りなのですが違う意味で今回は裏切られましたね(≧∇≦)

実はアカツキなのですが1機ゲットするつもりでぶん回していたら1機余分にハロの中に紛れ込んでいました^^;

緊急クエストは立て続けにやらなくて良くなったのが本当に良い改良点ですね。現在のスマホゲームにあった適度に定期的にやるスタイルにぴったりな作りになったのではと思いました♪
初めの方からこれだったら未だに大人気のゲームだったのかもしれませんね(^ ^)

売り上げを考えたらおかわり課金は課金限定で良いなとは思っていますが、人を集めたり戻したりする為にもしかしたらワザとやっているのかもしれませんね。

そういえば自分も三部隊で頑張ってシナンジュを超凸しましたが、ポイント機体になっていなかったのには驚きました。
そこら辺は言われるように自分も考えてもらいたいなとは思いました。

しかしSMスキルですか。たしかにマンネリ化しつつあるスキルに新しい風が舞い降りるかもしれませんね♪

でわでわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

重さん、お久しぶりです(^-^)/

自動出撃にはやる気が出ますよね。
やっとスマホゲームらしさがある、適度に定期的にというスタイルになりそうです♪

おかわりを課金限定にしないのは、もしかしたら復帰者を増やそうという試みがあるのかもと最近は思い始めてきました(^ ^)

実際にGジェネを開く回数は増えたような気はしますね。以前より楽しくやれていますし、今後のGジェネには期待したいなと思います(^-^)/

相変わらず気温は高いのでお互い体調管理気をつけていきましょう(^ ^)

今週の人気記事

ラベル