ページビューの合計

2016年8月2日火曜日

【勝家日記】(Gジェネ)三部隊戦をやってみて&サンボル緊急おかわり完食しま し た(^-^)/(ドッカンバトル、ガンダムウォーズ、星ドラ)現状報告&ガシャで す (^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

まずはGジェネです(^ ^)


遂に三部隊戦が来ましたね。



個人的に思ったのは、以前のエースクロニクルと基本的にはあまり変わっていないなと思いました。

とりあえずエース機を動かすのが主ではなくなったのは良いかなと思いましたが^^;


・しかし大型MAPのために何が起きているかよくわからない。

・敵までの移動が遅く爽快感が無い

といった感じでGジェネの現状にあるモードのほうがまとまっている感じで、スマホでプレイするお手軽とはかけ離れているので大型MAPでのシングルモードの感じは三部隊戦は微妙な感じだなと思いました。


まだマルチは解禁されていませんのでまだ楽しさはわかりませんが、大型MAPはここで本領発揮でしょうか?
シングルだけでは現状を見た感じでは三部隊戦では、多分受け入れられるかは微妙な気がしました^^;


部隊戦ならまだGジェネらしくMAPで駒を動かすタイプでやりたいなというのが個人的な意見ですね〜(^ ^)
GジェネFRでも出来そうなシステムだと思うんですけどね。


エース育成も現状の見た感じはステータスが上がるだけのものでしたが、育て方によってオリジナリティが出る感じが良いな〜と思います。
スキルが育て方によって変わるとか。

まあ、まだ現状はβ版なので今後の改良に期待したいなと思います(^ ^)

これでほぼ完成形ではないですよね?




はい、また勝手なことをかなりいいましたが、すいませんでしたm(_ _)m










そういえば今回は緊急クエストが柔らかかったので


サンボル緊急をゴルチケおかわり完食しました(^-^)/

やはり柔らかい緊急は最高です( ̄^ ̄)ゞ

自動出撃が出るまでは柔らかい緊急でお願いしたいものですね(^ ^)


ちなみに今回はアプリの強制停止が酷かったので、久々にGジェネをサブのiPhone5SからiPhone6にアカを移したら落ちなくなりました。何とかプレイできる状態ができて良かったです(^ ^)
しかしiPhone6でも三部隊戦は落ちますけどね(笑)
とりあえず普通に遊べる状態を作っていただきたいものですね(^-^)/


そういえばまた課金ガシャが来ましたね。

FRのみを見ると当たり確定に見えるのがある意味怖いです(笑)
まあ今まで5000円ガシャでは良い目にあったことが無いので引きませんがね(^ ^)

しかし5000円はガシャとしてはかなり高いと思うので、いっその事全て超凸できるFRのみのガシャにすればやる人も増えるのかなと思いました。
更新のたびに古いのから消していけば良いですし。
その内は課金のみで出るものしか無いとか課金専用ガシャとしては相応しいのでは?と個人的には思いました♪







お次はドッカンバトルです(^-^)/


OPがかっこよくなりました♪


イベントもまったりになり、冒険も3倍が終わったので、かなーりスローペースのプレイになったドカバトですが


今回のドッカンフェスは持っていないキャラばかりなので引いてみました(^-^)/




蒼髪ベジータのみ〜(T ^ T)

残念´д` ;


とりあえずこちらはまったりいこうと思います(^ ^)


お次はガンダムウォーズです。


遂に星4が出るガシャが来たので、溜め込んだ石を放出しました( ̄^ ̄)ゞ


ほいっ!


星3すらないっ∑(゚Д゚)




更に〜星3すらないいいっ〜∑(゚Д゚)


爆死です(T ^ T)


しかし少し石を貯めて、ラストの11連で


まさかの






きたよっ!



ラストで大当たりでした(≧∇≦)

まだ始まったばかりのゲームですが、初のイベントが始まりますのでこちらも楽しみにしたいと思います(^ ^)


ボイスは良い感じなので、後はガンロワみたいに原曲が流れると嬉しいですね〜♪



後は育成により遂に

シャアザク星4まで成長しました( ̄^ ̄)ゞ
現在はメタス育成もクエストで頑張っております(^^)








そしてお次ですが星ドラです♪


今回のガシャは天空装備が出るようで、欲しかった天空の盾が出るチャンスですね(≧∇≦)



いきますっ( ̄^ ̄)ゞ






星5が3つ出るものの、欲しかったものは出ず(T ^ T)

武器はかなり充実しているので、大天使のブーメランは嬉しいですが微妙な感じでした^^;


ひたすらレオダーマ狩りしかしていませんが、そろそろ楽しめるイベントが来るようですね。

モンスターのスキルが使えるだとっ∑(゚Д゚)

5のイベントですし、楽しみにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


後は


必殺技も自動で使ってくれるモードが来るようですね。
しかし期間ありの有料ですか、、、。
運の良さが上がりますし、購入はしてしまいそうですが、無理矢理課金を強いている感じはちょっと嫌な感じではありますね^^;




ってなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/


4 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

サンボル緊急完食おつか様です。
自分の方は、交換でもらえるキャラの超凸もやったので後8000万程貯めないといけないです。
メンテ前には厳しいかなって感じですね〜。

課金ガチャに関しても、通常のガチャと比べて突き抜けた強さはなく感じるので趣味の範囲で集めるって感じなのかなって思いますね。
回さない人間としては、課金ガチャありきにならなくて助かりますが…。
しかし、iPhone6にのると強制終了を回避出来るのですね。
羨ましいです。
自分は、まだ暫くはiPhone5Sのままなので改善がない限りは我慢ですね。
しかし、最近は不具合のお詫びにガチャ券を全く出してこなくなりましたね。
ただでさえ、邪魔になってるエネ缶を渡してどうしろっていうのでしょうか…。

ドカバトは、取り敢えず復活のFでフリーザのメダルを集めてます。
超ゴテンクス3が欲しくて、単発で9回回しましたが、SSRはトテッポ(大猿)と速ゴテンクスが出ただけでした…。

次の天下一も暫くはなさそうなので、のんびりとサンボルの緊急を回したいと思います。

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんこんばんは!
夜遅くに失礼しますm(__)m

突然なのですが、私情でGジェネとスパクロが出来なくなりそうです。
多少不本意ではありますが、2つとも引退しようと思います。

あまり強くはなかったですが、フレンド登録していただき、本当にありがとうございました!
おそらく復帰することはもうないと思いますが、時々勝家さんのブログにはお邪魔させていただきたいと思ってますm(__)m

急な報告になってしまい、申し訳ありません。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!
勝家さんがGジェネもスパクロも頑張っていけるよう、応援してます!(^o^)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

最近忙しくてコメント遅くなってすいませんm(_ _)m

たしかに課金キャラがそんなに抜けていないのは、逆に良い感じではありますね(^ ^)

しかし言われるように最近お詫びでゴルチケ配らなくなりましたよね^^;
運営さんはお詫びする気が実際ないんでしょうね。
他のゲームだったら課金に関わる石を配ったりガシャチケを配ったりするんですけどね^^;
これが違いというやつでしょうかね´д` ;

自分はドカバトが最近ログイン生活になってきました、、、。
やりたいイベントも無いので、天下一が来るまでまったりいこうとは思います(^ ^)

でわでわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんばんは(^-^)/

っていうかいきなりの引退宣言に驚いています∑(゚Д゚)
スパクロではかなりマジンガーにお世話になりましたし、凄い寂しいですね(T ^ T)

コメントもよくいただきましたし、個人的には非常に残念であります(T ^ T)

今でも出会いあり別れありの連続でしたが、引退もいつかはきますもんね。致し方無いとは思います。

こちらこそ楽しくやらさせていただきましたし、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また機会や時間が出来て同じゲームをやっていることがありましたら是非ともまたお互い楽しめることができたらなと思います♪


今週の人気記事

ラベル