ページビューの合計

2017年2月23日木曜日

【Gジェネ】発掘クエスト act.2 サクッと素材は集まるようです(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/



第2弾きましたね!

発掘クエストは好評ではなかった気がしますが、スペクエと入れ替えのようです^^;

ちなみに今回は発掘クエストで素材を集めればSFRが開発出来るみたいですね。

ちなみに合計発掘ポイントは最後まで到達しているので

こちらの2つの素材は誰でも受け取りからゲット出来るようです!

後は簡単なクエストでも残りの2つはゲット出来るみたいですね。


自分はサクッと上級とAA級で手に入れました♪

クエストのインフォで報酬の何が手に入るか見れるので、無い素材がクリアーで手に入るかクエストを開始する前にチェックしましょう(^ ^)





ってなわけで、多分これで良いはず!
2つは受け取りから、残り2つはクエストからで良いようです。

間違えていたら教えていただけるとありがたいですm(._.)m


後は


SFR級でSFRマフティーが初回報酬でゲットできます!
SFR級も2パターン?あるようなので、初回報酬がない方もあるので注意ですね。


しかも無料の割にはマフティーがなかなか強い(>_<)
運営さん、これはなかなかグッドですよ♪

報酬が良いのもありますが、なかなか良いイベントでした(^ ^)


ちなみにクエストは、自分の得意な距離のモリモリ編成でいけると思います。
てな訳でクエスト攻略は今回はスルーさせてもらいますm(._.)m


そう言えば今回のアプデで


16枚まで一気に強化できるようになって便利になったり♪


初期コマンドが散開とかオプションで選べるようになりました(≧∇≦)



いきなりやる気を出して運営さん、どうしたんだ!
しかし後1年これが早ければねぇ、、、。
まあ、良い改良するなら応援したくなりますね♪

まあ、でもまだ緊急をやる程モチベは上がりませんがね。

そろそろゴルチケで引けるSFRガシャお待ちしていますよ♪

後はゴルチケ上限9999とか、引くのが面倒いので100連、1000連ガシャとか、一括売却を500か1000とか欲しいですね〜。


とりあえず今回は運営さんGJです!


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。強化数が増えた時には、「どうした⁉︎運営⁉︎」ってなった自分がいました。(笑)
マーフティーは、なかなかいいキャラですよね。個人的には、覚醒値が高いので、課金ガシャで、MSだけ当たった人の救済にもなると思ったので、「やりやがったな、運営」って思いました。

イドルフリード さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。

今回のアップデートはいい感じですね!
発掘クエストも色々パーツを集めて機体を作るのは良いですね、やりこみ要素として難しいステージで手に入るパーツを使って機体を強化とか出来たら、もっと楽しくなりそうですね。

システム面のアップデートはもっと早くやって欲しい内容でしたが、対応したのは良い事ですね!次は100連ガシャと売却数の増加はやって欲しいです…w

それでは、また!

勝家 さんのコメント...

小島さん、おはようございます(^-^)/

このまま4周年で最後の回収から終了かなと思っていましたが、意外にもやる気があったので自分もビックリしました^^;

まあSFRキャラ乱発しているところを見ると見せかけだけなのかもしれませんが´д` ;

自分もマフティーの覚醒の高さで他のSFRと組みやすくなったのを見るとナイスなキャラを配布したなと思います♪
とりあえずゲーム性の向上とイベントのやる気をあげてくれたのは本当にGJだと思いました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

イドルフリードさん、おはようございます(^-^)/

言われるように発掘クエストはまだまだ改良の余地がたくさんありそうですね(^ ^)
やり込み要素としてはイドルフリードさんがいうやり方もありかなと自分も思います。
クエストの幅が広がれば単調作業にもならないので良いシステムが作れそうですね♪
まあそれもやり方やバランス次第だと思うので、運営さんが上手くやれるようには思えないですが^^;

システムは本当に現状にあっていないシステムになっているので、修正していけばまだまだ続けられるゲームだとは自分も思います。今後も引き続き何とかして行ってもらいたいですが(^ ^)
後はアプリ落ちが本当に何とかならないかなと思います。発掘クエストで5回以上落ちましたし、アプリ落ちすると出たやる気も一気にテンションダウンです(T ^ T)

でわ(^-^)/

ドラG さんのコメント...

勝家さんこんばんは(^-^)/
最近のジージェネは課金度が高く、ちょっとついていけないなぁと引退も考える日々です(..)
ゴルチケSFRガチャが再度きてくれると、モチベもあがるんですが。。。
いろいろ要素は増えましたがいまひとつです。

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

お久しぶりです。
発掘クエストがいきなり来てビックリしましたね。
もう少し、C級以外が発掘できても良いんじないかなと感じましたが、前回よりは改善された感じがします。
初期のコマンドを選べるのも自動周回ができたので最近はそこまで欲しいと思ってなかったので勝家さんが言われるようにタイミングが悪いなって感じですね〜。

しかし、それと同時に艦長ガチャも課金専用にシフトしましたし、まさかのSFRガチャの同時公開等進みたい方向がどうも一貫しないなって気がしますね〜。

まだまだ、静観品がしながらって感じですね。

勝家 さんのコメント...

ドラGさん、こんばんは(^-^)/

課金専用ばかり出す運営さんも本当にどうなのかなと思いますね。
ゴルチケ産と課金専用はバランスよくSFRも出すのが妥当と思いますし。今回もSFRガシャは全部課金専用と、ガシャの楽しみは一切ないですからね´д` ;
言われるように一番肝心な事をやっていないのでいくら改善しても現状は駄目な気がします(^ ^)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

本当に欲しい機能は来たのですが、今更感が満載なんですよね。でもやったことは評価したいなとは思いました♪

ひたすらSFR課金ガシャはやはり萎えますね。
自分も楽しければ課金はしたいですが、今のGジェネは課金する気に全くなれませんからね。
SFRが出てからは課金する熱もかなり冷めてしまいました。
それでも未だに課金専用に拘る運営さんはどうなのかなと思います。
何事もバランスなのですが、早く運営さんには気付いてもらいたいものです(^ ^)

Unknown さんのコメント...

勝家さん、こんばんは。

アプデによる機能改善が来ましたが、これは騙されてはいけないと思います。
むしろ今までろくに無かったのに、わざわざこのSFRガシャ二種を出したタイミングだということに疑問を持つべきですね。
しかも他にもっと優先的に改善すべき事項はいくらでもあるにも関わらず、非常に細かな微妙なところの改善というのも明らかに不自然です。

さすがに運営も課金ガシャを同時に二つも出せば末期感がさらに強まることは分かっているので、
それに対する目くらましだと考えるのが自然ではないでしょうか。
まだ終わりませんよ、続きますよ、だからガシャにお金落としてください、というメッセージと捉えてほしいのでしょうかね。

まあ、SFRの課金専用ガシャを投入した時点で、運営はユーザからどこまで金を搾り取れるかのチキンレースに入る覚悟を決めたのは明白ですので、そのスタンスを前提として解釈した方がよいかと思います。

勝家 さんのコメント...

こんばんは(^-^)/

言われている事は、たしかに現状にぴったりの言葉ですね(^ ^)
たしかに2種の課金専用を出した時点で回収のラストスパートに来ている気はします。キャラも人気どころは今までにだいぶ出し尽くしていますし^^;

末期感を出さないためのカモフラージュに少し改善したというのがたしかに一番しっくり来ますね。
でも簡単に改善できるなら、課金SFRを出し尽くすだけではなく、ゲーム性もやれるだけ改善してもらいたいなと思いますね〜♪

とりあえずゲーム自体が現状個人的には面白くないので、ゴルチケ産SFRガシャが出るまでは自分も無課金は貫き通そうと思います(^-^)/

今週の人気記事

ラベル