ページビューの合計

2017年5月13日土曜日

GジェネFRを完全引退します!!今までありがとうGジェネFR*\(^o^)/*(追記)皆 様への感謝の気持ち・手持ちをばら撒きします(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/


今日皆様にお知らせしなくてはいけない事があります。


かれこれGジェネの初期の頃からブログを書き続けていましたが



完全に引退を決意しました!




たくさんの読者の方に恵まれ、自分も今まで楽しんで書いてきましたが、



GジェネFRは本当につまらないものになってしまったので、最後まで記事を書く気力が無くなってしまいました。


本当はサービス終了まで書き続けるつもりでしたが、、、。





まあ、今回のとどめはこれでしたね。


マルチプレイ機能はもうやりません。

っていうお知らせでした。
個人的には3部隊はつまらないものの、マルチプレイに少しの希望の光を見ていたので、これをやらないという事で完全に見切りが尽きました。

何だって、これからも緊急クエストや同じようなクエストの繰り返しでFB撃ってるだけのゲームでしょ。これ以上改良する気も無さそうだし、もう私には無理です( ̄∇ ̄)


今までも散々引退しようか迷った時もありましたが、モチベも底まで下がっている今丁度良かったのかもしれません。


自分としては、アクセス数とかよりも楽しんでいるゲームを楽しんで記事を書きたいと言うのが基本モットーなので、GジェネFRの記事を書かなくなった事により楽しんで書いていけそうです。

それでなくても最近は書いていませんでしたが、、、。なので最近ブログの更新は忙しいなりに楽しいんですよね♪



今まで見てくださった方々や、たくさんの方々にコメントを頂いたりして応援して下さった方々には本当に申し訳ありません。
ブログ間の交流やタイムアタック極など、本当に色々思い出深いです。

皆様のお陰で記事も楽しく書かさせてもらいましたし、本当に感謝していますm(_ _)m



GジェネFRの記事はもう今後書かないと思いますが、KOFの記事は今後も更に充実するように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



しかし長い間お世話になったゲームです。

最後に



GジェネFR今までありがとう!





今までGジェネFRの記事を読んで下さった皆様もありがとうございましたm(_ _)m





完全にKOFのブログになりますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
たまにスパクロは書きますけどね。あれも結構面白いので♪




では、また次回お会いしましょう(^-^)/




(追記)

最後にやる事がありましたね!



まだプレイしている方に、今までGジェネ記事を読んで下さった皆様へ、手持ちの全てをばら撒こうと思います(≧∀≦)


一応一部載せました♪
これだけではありませんよ。


たいしたものはありませんが、最後にばら撒きますね。もう使わないし♪



Lobiをやっている方のみとなりますが、詳しくはLobiの

GジェネFR

勝家引退  送別会場

までどうぞ♪


ではでは♪

64 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。

今回のマルチプレイ断念のお知らせで引退を決断されましたが、いい判断だと思います。
というか、このアナウンスはサービス終了の予兆だというのが専らの噂です。Xデーは近いと思われます。
なので結果的に続けるプレーヤーと引退時期に大して差は無いということかと。

最近は完全にKOF寄りとなっているのでブログもあまり見ていませんでした。
勝家さんに紹介頂いたFFRKや星ドラはまだ続けています。
今後はなかなか足を運びづらくなりますが、陰ながら応援していますので。

TU さんのコメント...

勝家さん、こんにちは(^^)/

遂に勝家さんも引退ですか(*_*)
モチベが下がってゲームをやるのは苦痛ですからね。

KOFの自分の引退は一応来週21日ぐらいを予定してます。アプリはありがたいことにみなさんから落とさないでの言葉をいただいてるので一応落とさない予定です。
ログイン時間は大幅に減らす予定ですが。

Gジェネblogお疲れ様でした(^^)/
KOFメインなのでまたこれからもよろしくです(^^)/

勝家 さんのコメント...

ねこのひまわりさん、こんにちは(^-^)/

コメントには入ってませんでしたが、メールのほうで残っていたので返信させてもらいます。

ちなみに自分も最近はログインを良く欠かす事が増えてました。こうなってくると本当に潮時なんですよね。

インフレ失敗なのは良くわかります。本当にスキルや機体性能を初めから少しずつ少しずつ小出しでやっていくだけで未だにかなり上位の人気ゲームになっていたのではと自分も思いますので。
他にも不具合に対する対応の悪さなど、ユーザをどんどん離れさせたのは原因ですよね。

もう家は完成したのですが、あちらのほうも忙しくて更新のほうなかなかしてませんでした^^;
また時間のある時に更新しようと思います。

またよろしくお願いしますね♪


勝家 さんのコメント...

こんにちは(^-^)/

言われるように、カウントダウンは始まっているのかもしれませんね。
でもサービス終了告知は4周年の後と思っていたので、未だにないのも腑に落ちないのも事実です。
個人的にふと思うのは、使い回しばかりで開発費が殆どかかって無さそうなので、逆に薄く長く取る方法に切り替えたのかもという感じも今回ので見受けられました。
新しいことをやらず、繰り返しでも課金あるじゃんて考えてるのかもしれません。
それもあって自分も嫌気がさしてしまったんですね。

ブログとしてはガンダム系の記事を書いたほうが伸びるとは思ったのですが、やはり自分のスタンスとしては楽しめてるゲームの記事を書きたかったので読者様には悪いと思いましたが、KOF記事に切り替えさせていただいていました^^;

FFRKや星ドラは運営さんがGジェネと比べたら天と地の差ですからね。
自分も楽しめていたゲームですし♪

いつも応援のほうありがとうございます(≧∀≦)
記事は今後とも書いていきますので、ご縁のあるゲーム記事がありましたら、またコメントいただけたらと思います。
ありがとうございました(≧∀≦)




マスタング さんのコメント...

おつかれさまーーです。
もうとーーーくに外の世界に飛び出していましたが
お疲れ様でした。
攻略やTAやっていた時が懐かしいですねー。
また、一杯やりましょう

勝家 さんのコメント...

ジローさん、こんにちは(^-^)/

Gジェネはどうしようとずっと悩んでいたんですよね。まだ読んでくださる読者さんが多かったので^^;

でも最近は忙しかったのもありますが、ゲームのプレイもでしたし記事を書くのも苦痛でしかなかったんですよね。

KOFの記事はゲームもそうですが、逆に楽しくやれてしまうんです。これは昔Gジェネの記事を書いていた時そのものなんですよね♪
それもあり引退に踏み切りました(〃ω〃)

ジローさんとは同じサーバーでやれるという事で自分も心強かったんですよね。知ってる人とやれるのは本当にありがたかったです。なので隠居の事を聞いた時はかなりショックではありました(T ^ T)

今のところ元気にやられているようで自分も別のサークルでもホッとはしていましたが21日引退なんですね^^;
うちのサークルからオフ会後にどんどんいなくなってしまうのを見て自分も実は隠居を考えていました。
楽しくやっていた人達がいなくなるのを見て本当に辛かったんですよね。

でも残ってくれているサークルの仲間達に暖かく励まされたので、まだ自分も頑張っていこうと思いました。
やはりいなくなってしまうのは本当に寂しいですので、違うサークルでも続けて欲しいなと思います(T ^ T)

KOFのほうでは今後ともまたよろしくお願いしますね(^-^)/
私情の件は頑張ってくださいね。応援しています♪

勝家 さんのコメント...

マスタングさん、お久しぶりです(^-^)/

遂に自分も踏ん切りがつきました。マスタングさんとはオフ会の事を思い出しますね(〃ω〃)
マスタングさんのブログ記事は本当に楽しませてもらっていました♪
でも、次々と繋がりのあるブロガーさんがいなくなって寂しかったですね(T ^ T)


また、一緒に楽しめるゲームが重なった時はよろしくお願いしますね♪

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
ご無沙汰してます。
ついに完全引退ですね。今までブログの更新お疲れ様でした!
私もプチ引退宣言後、星の屑から復帰しここまで来ましたが、気持ちは勝家さんと同じです。
いろんな意味で同じのことの繰り返し。苦痛な作業です。
私はプレミアムポイントでSFR戦艦をGETしてから引退する予定です。無論、復帰後は無課金です。
復帰してからはなかなかコメント残せませんでしたが、ちゃんと更新を楽しみに読んでました(笑)
KOFはNEOGEO本体購入するほど好きだった私にはドンピシャなゲームだと思うのですが、今から始めるのも遅いのかなと思ってプレイしてません。でも、ブログは引き続き拝読させて頂きます。もし、プレイするようになったらアドバイスお願いしますm(__)m
マイホームのブログも楽しみにしてます。私も遅かれ早かれ同じ立場になりますので参考にさせて頂きます(笑)

ではでは、お疲れ様でした!

やーもー さんのコメント...

勝家さん、こんばんは。
これまで攻略編成やフリマレート表ひいてはブログの書き方など、いろいろ参考にさせていただきましたので大変助かりました。

ウチはお知らせ最後の一文を信じて、もうちょっとプレイ続けてみますです。
リストで持ってないのあったので、あとでlobiのほうおジャマしますm(__)m

おつかれさまでした。また何かのゲームで一緒に遊びましょう(^^)/

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、こんばんは♪

今までお疲れ様でしたm(__)m

最近はここにコメントを残さない事が多くなって、すみませんでしたm(__)m
ただ勝家さんとのフレンド等のふれ合いが無ければ、ここまでGジェネが続いたかわかりません。
本当にありがとうございましたm(__)m

自分はサービス終了まで、続けて行きたいと思ってますので、また別の機会がありましたら、その時は宜しくお願い致しますm(__)m

ドラG さんのコメント...

勝家さんこんばんは(^-^)/
記事見てびっくりしました。Gジェネやりはじめてから勝家さんのブログずっと楽しみに見てきました。そしてフレンド枠のきっかけでフレンドにならせてもらってから、Gジェネが楽しくなるのを期待してましたが、結局勝家さんのゆうとおり、繰り返しだけのマンネリゲームになってしまったこと、ほんとに残念に思います。
さみしくなりますが、自分もまもなく引退するリミットが近づいてきました。
長い間、ブログお疲れ様でした。
いい思い出ができてよかったです!
ありがとうございました(T_T)

ねじき さんのコメント...

勝家しゃん、おつかれでする〜〜(^_^)

ねじきも違う方に行っちゃってますが、
今まで、ほんとにおつかれさまでしたm(_ _)m

あの頃の、み〜んなとのワイワイは、ほんと良い思い出ですね(*^_^*)
気が向いたときにでもロビ部屋、覗いてみてくださいな(^^)/

トシオカ さんのコメント...

こんばんはトシオカです。勝家さんホントに引退されるんですね。涙...
全盛期はいっぱいいらっしゃったブログ主さんが、どんどん引退されてさびしい限りです。
実は勝家さんのブログ見るの日課になってたので、最近Gジャネ攻略アップされなくなったので、予感はしてました。
せっかくフレにもしていただいたのに、フレンド緊急もなくなり、Gジェネつまらないものになってしまいました...残念です。
また、機会が有れば何処かで...

しろあし さんのコメント...

勝家さん、こんばんは(^^)
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m
最近の記事内容からいつ引退されてもおかしくないなぁとは思っておりましたが、とうとうですね。
自分も惰性とフレンドさんの影響、それとブログをやり始めたこともあり続けてこれてます。ただ、プレイ時間はかなり激減しているのは事実ですが。
ですが、なんだかんだでジージェネを開いてプレイしてるとなんとも言えない安心感が得られるのでwwそれがある間は辞めないかなぁとは思っています。
今、勝家さんが書かれているゲームとはプレイしているものが被ってないので、覗く機会は少なくなるかと思いますが、また共通点がでてくるようでしたら絡んでいただけますようお願い致しますm(_ _)m

それと最後に、もう新築引渡しは終わられてますよね?おめでとうございますm(_ _)m
記事内容を見る限りは、かなり満足されているようでしたので、当たりな監督、職人さん、営業担当者だったのではないでしょうか。羨ましい限りです。完成された記事や住まわれてからの記事(住んでみてこういうとこが良かった、もっとこうしたかった等)も楽しみにしておきますww

最後に改めて、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

okisuke さんのコメント...

勝家さん、今日まで本当にありがとうございました!
自分は勝家さんブログからジージェネを覚えていったクチなのでとても寂しいですが、今のジージェネの内容では当然かとも思います(>_<)

なにはともあれFBの導入が全てでしたね(´д`|||)

勝家さんブログで個人的に思い出深いのは…あの新境地を見せてくれたアーガマ緊急のお話です(笑)

ではまた好きなゲームが被った時は…お世話になります(^-^)

KAWORU さんのコメント...

勝家さん こんばんわ

とうとう引退されますか!
GGFRは本当にいいシステムも一杯あって、トレードなどは面白くてサービス初期からジェネ速やしたらばのトレード板などをよく利用していました。

そんな中で勝家さんのブログと出会う事が出来、フリマレートについて、所感を述べさせて頂いたりさせて頂きました。

こちらのブログで最終回を見れないのは残念ですが、今後もちょくちょくのぞかせて頂きます♪

長い間本当にお疲れ様でした<(_ _)>

seven さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

とうとう完全引退と聞いて、残念ではありますが、ホントにお疲れ様でした。
私はほぼROM専でしたが、いつも楽しく読ませて頂いておりました。
私がこれまで続けてこられたのも、勝家さんをはじめとするブロガーさんたちが、色々と情報を発信してくれたからだと感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回のマルチ断念は終焉の前触れなのかなぁっと思っておりますが、私自身は最後を見届けるつもりです。

今まで、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

すもたん さんのコメント...

勝家さん
おつかれさまでした…。

勝家さんとのいたんさんのブログは毎日必ず見ていて、すごく参考にさせていただいていました。
自分もユーザーへの楽しみを考えていない運営に辟易していて、いつか引退ってずっと考えていて、でも出来ない自分もいます…。
怒りながら、呆れながら、義務感に追われながら、続けています。

もう終わってしまいましたが、サカツクは本当に楽しめました。
スマホゲームなんてやらないと思っていたのを覆されたキッカケでした。
始めた2年前位は楽しみもあったんですが(苦笑)

ゲームとは違いますがweb制作者として、
不具合への対応、アプリ制作への対応、ユーザーへの対応、等々
バンダイナムコそしてガンダムでもここまで惨いのか、心から驚きと落胆をしました。

フリマ関係(検索・解禁等)、DBへの未登録の多さ、通常の仕事もしていないのに課金だけは誘導する。
4周年とか記念とかうたってますが、ユーザーへの感謝が全く感じられないとか…。

すいません、
勝家さんの引退へのお疲れさま記事なのにグチだらけになってしまいましたm(_ _)m
今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
長い間おつかれさまでした。

みずむつ さんのコメント...

な、なんと!大変な事態に
(((;꒪ꈊ꒪;)))

やる意味ないですよね
私もスペクエが無くなってからは
通販生活
いやログイン生活となっております
実質引退です

折角面白いゲーム性なのに
制作側が頭悪いんじゃどうしようもありません
(´▽`) '`,、'`,、

これからも
こんな、私ですが遊んでやって下さい
ゲームしてませんけど
_(┐「ε:)_ズコー

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんにちは(^-^)/

現状最古参のブロガーで、最後までやろうと言う意気込みでやってきましたが、もう無理でしたね(ー ー;)

同じ事の繰り返しでしたが、まだ何かあるだろうと思わせてくれたゲームだったので最後の光が断たれた感じでした。もうモチベが保てないので決断に至りました´д` ;

KOFはサーバー毎に同じくらいに始めた人としかやり合わないので、遅くても全然問題無かったりします。良かったらやって見てくださいね。奥が深いし、やればやるほど報われるゲームです♪

マイホームのブログは最近更新してませんね。そろそろ書かなくっちゃ´д` ;

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)


勝家 さんのコメント...

やーもーさん、こんにちは(^-^)/

いえいえ、色々とお役に立てたこと嬉しく思います(o^^o)

ブロガーさんには今後も頑張ってもらいたいので、いただいちゃってくださいね♪奮発しますので(笑)

今後のご活躍お祈りしています(^-^)/

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、お久しぶりです(^-^)/

自分も今までたくさんのコメントをいただき楽しくやらさせていただいた事感謝しています(≧∀≦)

またサービス終了のアナウンスがあれば教えていただけるとありがたいです。その時は自分もログインしてみようと思うので。サービス終了日だけはやってみたい気持ちもあったりします(笑)
また機会がありましたら、こちらこそまたよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ドラGさん、こんにちは(^-^)/

せっかくフレンドになっていただいたのに申し訳ありませんでした(T ^ T)
Gジェネは素材が良かっただけに色々と自分も期待していたので、長い事やっていけたのかなとは思います。
記事の方もやり始めてから読んでいただいたのは本当に嬉しいです(T ^ T)

こちらこそ本当に色々とありがとうございました(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

ねじきさん、お久しぶりです(^-^)/

遂に自分も辞めちゃいましたね( ´∀`)
UTAとか本当に楽しかったし、わいわいしていた頃が懐かしいです(≧∀≦)

また気の向いた時に挨拶にいきますね♪

しばこたろう さんのコメント...

勝家さん、しばこたろうです。

完全引退との事、残念ですが、お疲れさまでした。
勝家さんプロデュースの「自爆フレンド募集」で知り合ったフレさんとの絆が自分のGジェネ継続のモチベに繋がっています。

長い間お世話になりました。ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

勝家さん
お疲れ様です(_ _)
完全引退ですか(^_^;)私も今回のお知らせで
引退が近いと思います(^_^;)
やはり、同じことの繰り返しの作業ゲーは、面白くないですからね!
ガンダムという素材がよいのに、それを生かしきれない開発チーム、バンナムは・・・
長い間、GJブログお疲れ様でした(_ _)

ほんだ さんのコメント...

勝家さん
長い間、ブログありがとう御座いました。
勝家さんのブログは、ショートカットの一番上にあり、いつも最初に見させて頂いておりました。
残念ではありますが、今の運営では、、、ですね。でも根を詰めすぎずサービス終了まで続けてみます。

本当にありがとう御座いました。m(_ _)m

まーぷーすけ さんのコメント...

勝家さん、
GジェネFR、今までお疲れ様でした!

思えばGジェネは勝家さんのブログで育った様なものです(^ ^)初代FRキュベを抽選で当たり、頂い時に感激した事を覚えてます!寂しくなりますが、スパクロはしっかりやっていますので、今後もよろしくお願いします!

そしてGジェネはもう少し…終了まで続けていこうかと思います。今までありがとうございました(^ ^)

EVA-02 さんのコメント...

勝家さん
本当に今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

いつもフリマレート等をすごく参考にさせて頂きました。
因みに私はSFR実装で引退したんですがつい最近戻って来ちゃいました。やはりSFR機体ないと辛いですね、現状。
それでも数少ないブロガーの勝家さんの記事や、他のGジェネ記事を楽しみに見ながらモチベを保ってたところ、非常に残念です。
今までありがとうございました。

azurewind さんのコメント...

勝家さん

今までお疲れ様でした。
私も2年ほど前引退して、しかもセキュリティーIDも控え忘れました。最近simカードを元の携帯に入れてみたらアカウント復活しましたので復帰しました。
最古参ではありませんが、勝家さんのブログはとてもお役に立ちました。
報酬受け取りの改良、個人300回と協力500回緊急クエストの廃止などで少しやる気が出ましたが、結局SPクエストがなくなった分とSFR実装によるFBゲーなどが致命的だと思います。

勝家さんのブログを見て育った私として、引退はやっぱり寂しいと思いますね、多分今まだやってる方々の何割かがサービス終了の瞬間を見たいんじゃないかと思います(

今までありがとうございました m(_ _)m

Noken さんのコメント...

こんにちは!

遂に完全引退、、、とても寂しいですが、
たくさんの更新お疲れ様でした&ありがとうございました!!

私も好きなゲームを好きなように書きたくてブログしていますが、Gジェネブロガーさんがまた1人いなくなるはやはり残念でなりません。

Gジェネ配信終了を見届けることが一番のモチベーションというなんとも不思議な感じですが、まだしばらくGジェネ続けますので、陰ながら見守っていて下さいw

本当にお疲れ様でした!!

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんこんにちは!
お久しぶりですm(--)m
とうとう引退されるんですね.....。
本当にお疲れ様でした!!
勝家さんとは、フレンドになって頂き大変お世話になりました。
引退したときは急な報告で申し訳ありません(汗)
自分も勝家さんより早く引退して、その後、一時期復帰してましたが(Nokenさんとはフレでお付き合いしてもらってました)、現在はすでに引退しています。
お互いGジェネの最後を迎えることができないのは残念ですが、勝家さんがこれからもマイペースにやっていけるよう応援しています!!(^O^)
マイホーム購入もおめでとうございます!
では(^^)

匿名 さんのコメント...

JYACKです(-.-;)
引退マジっすか( TДT)ちょっとかなりビッグりしてます( TДT)
何かあれば…戻ってきてもオッケーですよぉー♪

匿名 さんのコメント...

Greeniesともうします(^-^)

家勝さんのレート表を楽しみに見てました
文句つけたやつ誰じゃーと思いつつ可能であればここのブロク残して下さい

イドルフリード さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。
とうとうGジェネ引退されるんですね…
今まで更新お疲れ様でした!

本当にそろそろサービス終了の兆しが見えてきましたね
自分も惰性で続けてきましたが、一応最後は看取ろうと思います…

KOFは一度止めてしまったので、勝家さんの記事を参考にして、リセマラからスタートしようかなと思っていますw

スパクロや他の面白いゲームがあれば、また記事にしていただけるとうれしいです!

それでは、またよろしくお願いします!

ばさお さんのコメント...

勝家さん

こんにちは。ばさおです。
Gジェネを引退されるのですね。
今まで長い間、本当におつかれれさまでした。
また、フレンドとして頼りない私ですが一緒に楽しめたことは
これからも忘れません。

最近はコメントをせずに申し訳ございません。
私もGジェネはモチベーションはほとんどなくなり
惰性で続けている状況です。

今までありがとうございました。
そしてまたどこかでお会いすることがございましたら
その時はよろしくお願いいたします。

それではまた。

神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん、お久しぶりです。
最近はGジェネの記事もめっきり減って、寂しいなぁ。なんて思っていたら、他ブログで勝家さんの引退を知り、あわててこちらに来た次第です。
勝家さんとはフレにもなって頂き、こうして、こちらで話しをする事が、僕のGジェネの最大のモチベになっていました。
たしかにゲームとしては、もはや最低な部類で、僕もなぜやってるのかわからなくなる時もありますが、やっぱり初めてのスマホゲームですので、いい時のイメージがあるし、愛着もあり、棒にはどうしても辞めるという、ふんぎりが付けられません。
まぁ、初恋の人みたいなもんでしょうか(笑)
僕も何度も引退よぎりましたが、勝家さんをはじめ、フレの方々や、ブログを通じて知り合った方々に、元気づけられてきたのは事実です。
ゲームには正直、期待はしていませんが、こうしたお付き合いができた事には本当に感謝していますし、一応、最後を見届けるつもりでいます。
僕もすっきり引退できるようなゲームがあればいいんですけどねぇ(笑)
勝家さんも最後は見たいとの事ですので、最後の日はここも復活して、みんなで最後のお別れパーティのようにワイワイやれたなら嬉しいです。

いままで、大変お世話になり、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
他ゲームメインなので頻度は減るかと思いますが、また時々顔を出させてもらう事もあるかと思いますので、その時にはまたよろしくお願いします。
今までお疲れ様でした。

Unknown さんのコメント...

お疲れ様〜

寂しくなるの〜
Lobi部屋にはたまーに遊びにおいでっさ〜

勝家 さんのコメント...

トシオカさん、お久しぶりです(^-^)/

自分もまさかこんな日が来るとはと思っています。最後まで続けるつもりでいましたので^^;

日に日に攻略記事やゲームをやるのが本当に辛くなってきたので、この機会に勝手ながらやめさせてもらっちゃいました(T ^ T)

本当に協力し合って楽しめた頃は良かったですよね。あの頃は、、、という思い出がいっぱい詰まったゲームでした。

お付き合いのほう、本当にありがとうございます♪
何かありましたら、またよろしくお願いしますね(T ^ T)

勝家 さんのコメント...

しろあしさん、おはようございます(^-^)/

ゲームをその気持ちでやれている間は大丈夫だと思います♪
今後もブログとかで頑張っていただけると自分も嬉しいなと思います(^ ^)

新築工事は終わり、現状住んではいるのですが、色々とバタバタしていてあちらのブログ更新はおざなりになってますね( ̄▽ ̄;)
そろそろ最後に更新しなくてはと思うのですが、、、また時間があった時に更新しようと思います(^ ^)

家のほうはかなり満足な仕上がりでした。やりたいことをほとんど出来ましたし、ローコスト住宅とは思えない感じですね。今の住宅会社ってみんなこんな感じなのかな?
唯一しまったと思ったのは家自体の位置を少し日当たりの悪い位置にしてしまった事でしょうか。また詳細はそのうちブログで書こうと思います(^ ^)

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)/

勝家 さんのコメント...

okisukeさん、おはようございます(^-^)/

辞めてしまい本当に申し訳いです(T ^ T)

うちもFBはトドメだったなぁと思いました。
あれが編成の楽しみとか全て奪っていきましたからね( ̄▽ ̄;)

アーガマ緊急ですが、あれは異常なまでに硬かったですね〜( ̄▽ ̄;)

こちらこそ、またやるゲームが被ってくれる事を願って、またよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

KAWORUさん、こんにちは(^-^)/

トレードシステムは画期的でしたよね(o^^o)
自分も夢中になっていました。したらばのレート表が無くなった時は自分も困ったもので、なら自分で作っちゃえと思ったのが自己レート表でした(^ ^)

自分もGジェネの最後は見てみたいので、アナウンスがありましたら一声かけていただけばと思います(^ ^)

KOFブログメインになりますが、また見に来てくださいね♪

勝家 さんのコメント...

sevenさん、こんにちは(^-^)/

うちも多くの皆様方に見ていただき励まされここまでやって来れたのを感謝しています(^ ^)

マルチの断念は言われるように終焉が近いと思わされますよね。
代わりにイベントなど頑張るとは書いてありましたが、2週に1回になったイベント更新などを見ると相変わらず運営さんも口だけなようですし、毎度お馴染みな感じですもんね( ̄∇ ̄)

自分も終焉は見て見たいので、アナウンスがありましたら一声かけていただけばと思います(^ ^)

ありがとうございました(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

すたもんさん、こんにちは(^-^)/

愚痴ばかりになるのは仕方ないですよね。
自分もはっきり言って数多くの色々なソシャゲをやって来ましたが、

圧倒的ではないか!GジェネFRは!

ぐらいに酷いくらい圧倒的に対応ややり方が酷いゲームですから(笑)

真剣にやるとここまで裏切られるゲームもなかなかないので、まったりペースでラストまで楽しむのがベストなのかなと個人的には思います(^ ^)

こちらこそご愛読のほう、ありがとうございました(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

みずむつさん、こんにちは(^-^)/

あれからむずむつさんはGジェネではなく通販生活にかなり課金、、、と_φ( ̄ー ̄ )

本当にベースの良いゲームなのに、ここまで滅茶苦茶に出来るのも大したものですよね(笑)
やり方次第では今でもトップクラスのランキングを維持できたゲームだと今でも思っていますから。勿体無いものです^^;

いつも面白いコメントを下さってありがとうございます(≧∇≦)
っていうか何のゲームもしてないんですか∑(゚Д゚)


勝家 さんのコメント...

しばこたろうさん、こんにちは(^-^)/

自爆フレンド、、、、凄い懐かしい響きです(T ^ T)

しかしそれが今でも生きているのは本当に嬉しい限りです(≧∇≦)

こちらこそ、今までお付き合いのほど感謝しています♪
ありがとうございます(o^^o)

マフティーエリン さんのコメント...

勝家さん、長い間お疲れ様でした。
自分のフレンド様の中でも最古参が勝家さんであるため、初期メンバーはもうほとんど見かけなくなり寂しいもんです、、、
SRラクスでた頃が一番楽しく、ランキング報酬が自分専用の為頑張ってたあの頃が懐かしいですね。
今では集金しかないガチャ、同じイベントの繰り返しなど全くつまらないものになってしまいました。
ここまできたらとりあえず終焉までは見届けます。
Gジェネ以外でも色々お世話にまだなると思いますんで、とりあえずGジェネはいままでありがとうございました!!!

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんにちは(^-^)/

本当に素材といい良かったんですけどね〜♪
さすがに面白みがないのは、もはやゲームではないので辞めてしまいました。

おかげ様で長い間ブログを楽しむことが出来ました。たくさんコメント下さりありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

ほんださん、こんにちは(^-^)/

いつも見ていただいてありがとうございましたm(__)m

ラストまで続けるのも大変だとは思いますが、終了は自分も見届けたいのでその時はみんなで教えてくれると嬉しいです。
その時はログインしようと思うので♪

こちらこそありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんにちは(^-^)/

懐かしいですね、FRキュベレイのプレゼント(#^.^#)
うちもスパクロは地道にプレイしていますので、よろしくお願いします(o^^o)

残りのGジェネプレイ大変だとは思いますが、頑張ってください♪

こちらこそありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

EVA-02さん、こんにちは(^-^)/

記事を参考にしていただいて自分も嬉しいです♪

今のGジェネはFBでドッカーンってやるだけのゲームですからね。SFRが無いと厳しいですよね´д` ;

こちらこそ今まで読んでいただいてありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

azurewindさん、こんにちは(^-^)/

データが残っていたのは良かったですね∑(゚Д゚)
そういうこともあるんですね〜♪

たしかにやりやすくなって自分もそこら辺の改良は嬉しかったんですよね(o^^o)
でもFBゲーになったのが致命的でした。
何の為にプレイしてるんだろ、、と思わされましたからね。

何故かこのゲームだけは終了みたい気持ちにさせられますよね(笑)
他のゲームは何とも思わないんですけどね。

こちらこそありがとうございました(o^^o)


勝家 さんのコメント...

Nokenさん、こんにちは(^-^)/

ブログって楽しく書くのが一番ですもんね♪
自分で書いていて、なんか面白く無いと思うと悲しくなってきてしまうので^^;

終了は自分も楽しみにしたいと思います♪
その時は自分も1記事だけ書くかもしれませんね(o^^o)

ブログを続けていくのは大変だとは思いますが、お互いゲームは違えど頑張っていきましょう(^-^)/

こちらこそありがとうございました(o^^o)


勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、お久しぶりです(^-^)/

遂に自分も完全引退に踏み切りました(o^^o)

自分も一緒に楽しくやれた日々を思い返しますね♪

また終了が来たらちょっと自分もログインするかもしれないので終了パーティ的な事をブログでもやりたいかなとは思っています(笑)
また終了時に覗きにきてもらうと嬉しいです(o^^o)

ありがとうございました(//∇//)



勝家 さんのコメント...

JYACKさん、こんにちは(^-^)/

終了のアナウンスがあったら、見届けには戻ってくるかもです♪
ありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

Greeniesさん、こんにちは(^-^)/

2ちゃんは殆ど見てなかったですが、チラッと見にいった時に酷い事書かれたので、そこからは全くいかなかったですよ♪

あそこで酷い事書かれているってのは話でも聞いてはいたので、見なければ何とも思いませんでした(o^^o)

ブログ自体は消しませんし、kofのブログとして続けていきますので、よろしくお願いします(^-^)/

ありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

イドルフリードさん、こんにちは(^-^)/

たしかに終了の兆しは出てきましたね。でも目新しいものも無いので、どうなるんだろとは思いますが^^;
根強いユーザーさんもまだまだいますし、黒字の間は続きそうな気もしたりしています(^ ^)

KOFは次々と新しい要素が加わってくるので、全く飽きがこないです♪
新サーバーなら同時期の人とプレイできるのでリセマラ良いですよね(o^^o)


スパクロはたまに記事に書くかもしれません♪

こちらこそ引き続きよろしくお願いします(o^^o)

勝家 さんのコメント...

ばさおさん、お久しぶりです(^-^)/

モチベが続かないのはよくわかります^^;
現状では仕方ないですよね。

こちらこそみんなと楽しくやれた思い出はずっと残っています。また同じゲームをやる時が来ましたらよろしくお願いしますね(o^^o)

ありがとうございました(//∇//)

勝家 さんのコメント...

神戸のもっちゃんさん、お久しぶりです(^-^)/

本当に自分もこのゲームはなんでやっているんだろうと思わされる時が多々ありました。
結局はブログや昔のみんなの繋がりで続いていただけなんですよね。


数多くのゲームを自分もしていましたが、言われるようにゲームとしては最低な部類ですからね(笑)

自分も最後に一度だけGジェネFRお別れパーティみたいなのをしたいので終了時には記事にしたいなと思いました(o^^o)

お互いメインゲームは違うえど楽しくやっていきたいですね。
ではでは、こちらこそありがとうございました(o^^o)

勝家 さんのコメント...

Gieeseさん、こんにちは(^-^)/

また時間が出来たら暇みて遊びにいきますね〜♪

勝家 さんのコメント...

マフティーエリンさん、こんにちは(^-^)/

自分もフレンドさんは入れ替わり立ち代りしたもののだいぶ減りましたよね´д` ;
遂には自分も仲間入りしてしまいましたが(T ^ T)

SRラクスなつかしいですね。持っていただけで、凄い気分も良かったですからね。あの時みたいにカード1枚1枚を大事にして続けていれば今のGジェネみたいにはならなかったと今でも思います。

しかしSR時代は本当に楽しかったですね(o^^o)
なんだかんだでFR時代もそれなりに楽しめましたが、SFR時代は楽しめるものが無いですからねー´д` ;


こちらこそ、他のゲームではまたよろしくお願いします(o^^o)

匿名 さんのコメント...

初めまして。

Gジェネを始めてから、勝家さんのブログを参考に攻略法などを、勉強させていただきました。

ふと、ブログを見たら引退の見出しに驚き、ショックでした。

自分は無課金で、しかもGジェネフロンティアを周りでやってる人がいない為、ネットが唯一の頼みの綱でした。

自分は過去3回引退?しました。でも今は4度目の復帰で頑張ってやっています。確かにマンネリ化、SFR頼りは正直、無課金にとってはやる気をなくさせますけどね。

とは言え、今まで攻略法などをブログにアップしてきたのは凄いと思います。マメじゃないと出来ないと思いますし、時間かかるし、いちいちスクショも。。。大変助かりましたし、お疲れ様でした。

ペレグリン さんのコメント...

勝家さんこんにちは。ペレグリンです。
ながらくご無沙汰しています。
モンストでは時々ですがフレンド使わせてもらっています。
ひさびさにブログをのぞかせて頂いたらGジェネフロンティア引退とのこと
私もプレイしている当時はかなり参考にさせてもらいました。
私ははやくにリタイアしてしまいましたがその後もたくさんの情報を
展開していて頭がさがります。
長い間おつかれさまでした。
他のゲームでまたご一緒で来たらよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

また新しいGジェネ来るらしいよwwwwもちろんやるよね?

今週の人気記事

ラベル