2017年10月27日金曜日

【GジェネFR終了特別編】GジェネFRと勝家ブログを振り返ってみて2013年4月〜12月

皆様お疲れ様です(^-^)/



書いているうちに今までを振り返ってみたくなりましたので書いていこうと思います(o^^o)



2013年4月11日

GジェネFR配信される。

2013年4月13日

勝家、GジェネFRを始める。
当時では珍しい、画面でキャラが動かせたりする画期的なゲームだった。トレードシステムも斬新でガンダムやGジェネ、スパロボが好きなのもあり、あっさりノメり込んだ。
Gコロ50回で当時最高レアリティだったSRエクシアが手に入る事により、ゲームにも入りやすかった。
この時は更に進化するものだと、ゲームの将来性も明るいものだと思っていた。


2013年5月

初の緊急クエスト、スペクエ始まる。
08小隊が好きなのもあり、緊急100回でゲットできるガンダムEz8を維持でもゲット。かなり硬かった覚えあり。



2013年6月


史上最強の緊急クエスト、アッザムの緊急始まる。
超硬い、火力高すぎ、ろくな特攻機無し。と為す術の無い緊急クエスト。
完走が500に設定されているがせいぜい10〜20回やれればよいくらいの強さで、期間も4日間と、完走できた人はいないと思われるイベント。
後に長い間最高レートを維持していたSRシャアザクがドロップできたのもこのイベントである。
やれる人が少なく、希少なカードだった。
強すぎて自分は全然やれなかった記憶あり^^;

更にはGコロランキングイベント、通称百式戦争始まる。
コロチケ集めながら進めていく苦行イベントで、しかもランキングに入らないと百式がもらえないので、このイベントのせいで引退者も続出したらしいです。
自分もやったけど激しすぎて追いつけなさそうだったので諦めたイベントでした。


2013年7月27日


勝家、ブログを立ち上げる。

Gジェネレーションフロンティア
マイペースに攻略日記



ひたすら楽しんでいたのでブログを付けたくなり、勝家初めて書くブログを立ち上げた日。

この時は心の底から楽しんでいましたね(^ ^)



緊急も完走してました♪


この後



νガンダムのガチャも来たので張り切って課金してました。



当時は最高レアリティであるSRがドロップできるスペクエもひたすら回しましたね。
あの金ハロからのSRゲットできた快感がたまりませんでしたね。


2013年8月







周回ばかりの緊急クエストでしたが、1日1回の緊急クエストが出てきました。
11回目で10パンかかったようですね。

しかし4600万で10パンって、当時と比べると本当にインフレがかなり進んだのがよくわかります。


ちなみにブログの内容をみると、かなーり緊急メンテに悩まされていたようですね。
しかしSRゲットに勤しむ姿をみると、当時かなり楽しんでいたんだなと思いますね(o^^o)









そしてビグザムの緊急や







硬いし回数が大変だったデビルガンダムの緊急も完走してました♪
緊急メンテが続くな中よく頑張ってたなと思います。
この時はいつも緊急の時は睡眠不足でしたね。殆ど寝てませんでした(笑)


2013年9月


スペクエのアクシズストームに奮闘。当時強機体だったファンネル系の機体がドロップできるイベントだったので難しい中も頑張りましたね。






続いて緊急のランキングイベントでは




フォウがもらえるイベントで、かなり熾烈な激戦でしたね。






月末には初めて登場した新レアリティのURをスペクエで作れるということで、開発が大変な中も楽しみましたね。
強い機体が作れる達成感はたまりませんでした(o^^o)


2013年10月



0083の緊急クエストの敵が4パンと固くてブログを始めてから初めて完走を諦めた緊急クエストでしたね。

ノイエも硬かった^^;


2013年11月




今でも覚えている刹那事件(;ω;)

ガチャに入っていないSRがあり、課金ガチャをした分ゴルチケで返還して、当時のSRガチャをゴルチケで回せるようにした事件。(確率も課金ガチャと同じなので出やすく、出るSRは軒並み最低クラスのレートに)

当時限定だったはずの超高レートだった刹那欲しさに高レート品をかなり出してトレードで手に入れたのに、この事件のせいでかなりの安物に。


この件は本当に萎えましたね^^;


出なかったロウだけガチャにいれるとか、GPで返還すればよかったのでは?と運営さんの対応にかなり怒りを感じた事件でした。

この時から更に運営さんに疑問を持ち、批判するようになったと思います。でもまだこのゲームは楽しめていたんだよね^^;
よくなって欲しいという気持ちもかなりあったんですけどね(T ^ T)





と、2013年4月〜12月までのGジェネと勝家ブログの振り返りをしてみました。


続いて2014年はまた次回更新したいと思います。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿