ページビューの合計

2017年10月19日木曜日

【勝家日記】(スパクロ、KOF、マギレコ)現状報告です〜♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


最近は前よりは少し更新できる時間が増えてきました〜♪

ちなみにアルトを取った時点でスパクロはかなりやり込み始めてますね(笑)
なんだかんだでスパクロは闘滅モードも出るので、今後は一番楽しめそうなので、ブログのメインも一応はスパクロに切り替えました。
って言っても同じくらいKOFも楽しんでますけどね(o^^o)

マギレコも良いのですが、ゲーム性よりあれはストーリーがかなり良いですね。多分ゲームとしての楽しみ方では無い違ったゲームとして捉えてます。

ストラステラはゲーム性は良いのですが、イベントが無さすぎて淡々と育成してるだけなのが寂しいです。良いゲームですが、淡々と育成してるだけなので書くことがないです( ̄∇ ̄)


ってなわけで、今後もこの4つのゲームをメインでやっていこうと思います。

後は昔メインでやっていたGジェネFRは26日に終了ですね。色々あったゲームなので、何かラストに書きたいなとは思います(*´꒳`*)



ってな訳で、まずはスパクロから




いきなりですが、何と無償のクリスタル1個で

サイバスター降臨(*´∀`*)

これには焦りましたね。サイバスターも欲しかったので、これで完全にやる気がでました(笑)

欲を言えばここまで来るとエクセレンも欲すぃ(*´꒳`*)



って、ちなみにどこまでやる気が出来たかと言うと


空いた時間にプレイして、あっという間に57万ポイント溜まってました♪
残り43万回すぜーー!!



もちろんクスハちゃんも4凸済みですよ〜(*´∀`*)


やっぱり原曲やボイスも優秀なのでイベントもやる気出ますな( ̄∇ ̄)
常に好きな曲流してプレイ出来ないかなぁ(*´∀`*)
マイ設定出来ると良いですね〜♪



ちなみにスパクロやって無い方に動画を用意しました(笑)




今回のイベントのステージです♪

今のスパクロはこんな感じですよ〜(*´꒳`*)



続いてKOF





やっと戦闘力が70万超えました(*´∀`*)

まだまだ微課金のVIP11で頑張っております♪


育成計画は現状、シェルミーの死門解放の為に、クリス、ブライアン、社の社門解放が辛〜いですね(T ^ T)

特にシェルミーは当初に育成計画に入ってなかったのでブライアン、社、クリスの破片を集めておらず星5にするのに苦戦中です(笑)





後、覚醒レオナは傷門までしっかりやりました♪

微課金だと圧倒的に万能破片が足らないので1〜2体UR育成がやはり限界ですね( ̄∇ ̄)

当分は万能破片も使わなさそうなので、オメガルガールくるまで貯めまくろうと思います(*´∀`*)

そう言えば、今月末のガチャはゼロが来るみたいですね。
本当は入れる予定でしたが、来るのが3ヶ月遅かったですな( ̄∇ ̄)

ここまで来たらオメガルガールまで待っちゃうよん♪
まあ、思い入れの無いネスツ系を入れたく無いってのもありますけどね。

オメガルガールは結構好きなのもありますし、開門パートナーが暴走と覚醒なのもね♪




そう言えば、マキシマ出所しました〜♪

うちのサークルメンバーに滅茶苦茶強いマキシマ使いがいますが、育てると普通にURより強いキャラになるんですよね。このキャラ( ̄∇ ̄)
ちょっと気になーるキャラだったりします♪


続いてマギレコ







とりあえず今回のイベントキャラを



マックス育成しましたよ〜♪

元が星2キャラなので、やっぱり弱いですが、メモリア4枚使えるし、使い道はありそうですね。




イベントも大体はクリアーしました。

4つゲームこなしてるとなかなか全部進めるのは難しいですね( ̄∇ ̄)

でもマギレコはストーリーが優秀なので、今後もまったり楽しみたいですね♪
キャラも可愛いですし(*´꒳`*)


ってなわけで長々と書きましたが、やっぱり楽しんでブログ書くのは良いですね〜♪
自分は趣味で昔から書いてるので、こういう時が至福だったりします(*´꒳`*)


ってなわけで、また皆様次回お会いしましょう(^-^)/






2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、お久しぶりです〜。

最近は、なかなかコメントをする暇がなくてすみませんm(_ _)m

KOFですが、K'おめでとうございます( ^∀^)
自分も、今更ながらに勝家さん見たく計画的にやってればと思ってしまいます。
戦力も未だに、60万に届いてないです。
そしてゼロですが、イグニスのパートナーだろうと思われるので狙うしかないです。
逆にオメガは、アーケードをやってた頃のキャラなので好きなのですが、覚醒も暴走も居ないので諦めます。

スパロボも、面白いみたいですね。
自分は、システムが合わなかったので直ぐにリタイヤしてしまいましたが…。
自分は、PSの第4次やPS2のimpactが一番やってた頃なので、キョウスケやエクセレン、マサキが出てくるとかなり気になってしまいます。
ですので、ゲームは出来ないので勝家さんの記事を楽しみに読ませていただきたいと思います。

これからも、時間のあるときは、コメントをさせていただきます。

そういえば、記事に書かれてましたが、ついにFRも終わりなんですね…。

最近、急に寒くなって来ましたが風邪には気を付けて下さい。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、お久しぶりです(^-^)/

イグニスのパートナーはゼロみたいですね〜。
硬いゼロにイグニスは創世パでは鉄板に近いキャラで組み込みたいキャラでもある気がします。

当時のKOFでは、暴走、覚醒、オメガは使用禁止なほど強いキャラなので自分も思い入れはたくさんあります。
出来ればこの3キャラは今後組み込んで行きたいなと将来的には思っていますよ♪

スパクロはシュミレーションゲームじゃないのが実に勿体ないです。
参戦機体や実際の曲が流れる、ボイスもあると考えると惜しいゲームなんですよね´д` ;

FRはそろそろ終わりですね。あっけない最後でしたが、最後に何かやりたいなとは思っています´д` ;

うちでも風邪が流行ってます。子供が風邪にかかってるので自分も気をつけようと思います。

マイペースで良いので、またコメント頂けると嬉しいです♪

また今後ともよろしくお願いしますね〜(^-^)/

今週の人気記事

ラベル